【魔王城でおやすみ】スヤリス姫がかわいい!ひどい、鬼畜・サイコパスな名言・悪行や面白いシーンまとめ!あくましゅうどうしや魔族との関係は?

今回は、魔王城でおやすみの主人公である、スヤリス姫についてご紹介します。


見た目はかわいいですが、眠りのためなら手段を選ばない鬼畜姫

快眠を求めて魔族を殺したり、魔王城を破壊したりという傍若無人ぶりを発揮します。


なので今回は、そんなスヤリス姫のかわいさと、鬼畜・サイコパスな悪行と名言をご紹介します!

毎回被害にあっている魔族たちと、姫との関係などもまとめていきますね。


一部ネタバレを含むのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのサンデーうぇぶりで魔王城でおやすみが配信されていますので、こちらをご覧になってから読んでみてください。





【魔王城でおやすみ】スヤリス姫がかわいい!姫の本名や年齢などのプロフィール



(C)熊之股鍵次

本名:オーロラ・栖夜・リース・カイミーン
性別:女性
誕生日:12月22日
出身地:人類統一国家カイミーン
身長:150cm
体重:不明
特技:ブラッシング、ピアノなど。王族なのでなんでもできる。
好きなもの:睡眠、おうさまチョコマシュマロ
嫌いなもの:蜂
コンプレックス:舌が短いこと
CV(声優):水瀬いのり



スヤリス姫について


スヤリス姫は、人類統一国家カイミーンの

長い銀髪と、王冠のようなヘアバンド(姫手作り)、王家の生まれである証の、「☆」印の入った紫色の瞳が特徴。



(C)熊之股鍵次


普段からゆったりとした、かわいいドレス風のパジャマを着て生活しています。


その姿から分かる通り、好きなことは寝ること。


(C)熊之股鍵次


めちゃくちゃ幸せそうに惰眠を貪ります。かわいい。


そんな彼女は、魔族の王である魔王タソガレによって魔王城へと人質として連れ去られてきました。


(C)熊之股鍵次


捕らわれの姫君として、怯えて勇者の助けを待っている……わけではありません。


魔族たちは人質だからと姫を害することはなく、カイミーンにいたときのように公務に追われることもない。

危機感ゼロである。

そんな彼女の悩みとは――。



(C)熊之股鍵次


(……寝ること以外……することがない。……でも、安眠できた試しがない!)

寝るのが好きな彼女ですが、魔王城で人質。環境が良いはずもなく。

寝具や騒音などの環境を改善するため、スヤリス姫は今日も奮闘する――。





【魔王城でおやすみ】スヤリス姫はかわいいけど、眠りのためならどんなことでもするサイコパス


と、ここまでスヤリス姫のかわいいところを中心にご紹介してきましたが……。

実際には、魔族よりも魔族って感じで、もはや人の心がないレベルで鬼畜。

寝るためなら本当になんでもする。もはや人質という立場という自覚が一切ありません。

というのも……



スヤリス姫の鬼畜さ:魔族をいとも容易く殺す


でびあくまを初めて見たとき、毛皮が枕の綿になることに気付いたスヤリス姫は――。

ナイフを持って「あれなら、やれるのでは?」


(C)熊之股鍵次


と、まず真っ先に「殺す」という発想が出てくる鬼畜っぷり。

その後、でびあくまを懐柔して綿を手に入れたり、下僕のように扱ったり。

そして、はりとげマジロの背中のトゲを、素手で毟って針にして――


(C)熊之股鍵次


魔族たちの身体を使って、姫特製安眠まくらを作り上げます。


(C)熊之股鍵次


絶対に、囚われの姫君の行動じゃない……!


更には、シザーマジシャンと出会って巨大なハサミを手に入れてからは、おばけふろしきを切り刻んでシーツを作るのが日常に。


(C)熊之股鍵次


何のためらいもなく彼らの身体を奪い、「顔と手はいらん」とその場へ放置したりと、もはや人の心がない。ひどい。


そのほか、ダイヤの魔族を生きたまま風呂敷に包んで、武器を破壊するための凶器として使うなど、


(C)熊之股鍵次


普通の発想してたら行き着かないひどい悪行をナチュラルにします。もはや怖い。


スヤリス姫のサイコパスぶり:安眠のためなら自分の命すら捨てる


スヤリス姫は常に安眠の地を探して魔王城を徘徊(もはや牢から出るのはスタートライン)しています。

マグマへと落ちたり、毒キノコの上に落ちたりして何度も命を落としては、あくましゅうどうしによって蘇生される日々。


(C)熊之股鍵次


でもいくら死のうが改めるつもりはゼロ。

魔物だけならまだしも、快眠のためになら自分の命さえも簡単に捨てるサイコパスです。



スヤリス姫のひどさ:魔王城は自分の城だといわんばかりに、城内のものを略奪・破壊


更には、我が物顔で魔王城のポーションなどを窃盗。



(C)熊之股鍵次



風の出る盾など、ダンジョンに設置されていたレアアイテムでも、当たり前のように眠りのために強奪していきます。


(C)熊之股鍵次



果ては、温泉を作るために魔王城をぶち壊したりもするなど、鬼畜の所業が止まらない。


(C)熊之股鍵次




ほぼ毎回、悪魔より悪魔のような暴虐の限りを尽くします。

……というわけで次に、スヤリス姫の鬼畜すぎる所業とひどい名言と、被害者である魔族たちとの関係を紹介していきます。






【魔王城でおやすみ】スヤリス姫のひどい・鬼畜・サイコパスな名言や悪行と面白いシーン!魔族の受けた被害まとめ


というわけでいよいよ、スヤリス姫の鬼畜、サイコパスな悪行と名言をご紹介します。

魔族のみんなが受けた被害と、姫との関係についてまとめていきます。


スヤリス姫の鬼畜・サイコパスな悪行!――被害者:おばけふろしきの場合



(C)熊之股鍵次


おばけふろしきは、スヤリス姫の最初の被害者にして、最大の被害者。


(C)熊之股鍵次


上等なシーツを求めて魔王城を徘徊していた姫に、頭と手を残して切り刻まれます。

もはや彼女にとっておばけふろしきを殺すのは日常茶飯事というかルーティーン。


(C)熊之股鍵次


「今週生き返らせる分」にはふろしきが山積みです。最低すぎる。生き返らせてるだけ優しさがあるように見えてきた。


日頃の恨みをつのらせたおばけふろしきは、複数体で重なることでハサミを無効化。


(C)熊之股鍵次


スヤリス姫に対抗。彼女を撃退することに成功します。

……しかし、上のコマを見てもわかるとおり、スヤリス姫は一切反省するつもりはなし。


(C)熊之股鍵次


それどころか逆上し――


(C)熊之股鍵次


全員の身体を頭から一刀両断。


(C)熊之股鍵次


満足げな表情で、おばけふろしきの遺体の上で眠ります。

おばけふろしきは正当すぎる怒りをぶつけただけなんですけど……。こわい。





スヤリス姫の鬼畜・サイコパスな悪行!――被害者:あくましゅうどうしの場合



(C)熊之股鍵次


あくましゅうどうしは、姫が死ぬたびに蘇生して顔を合わせる存在。

眠りの探求のために何度も死ぬ彼女によって労働量がどんどん増えてゆく……。



(C)熊之股鍵次


更にスヤリス姫は、初めて蘇生した日に棺桶の寝心地が悪いと勝手に不満を抱きます。

「君……ギザギザしてていい角だね」とあくましゅうどうしの頭を引っ掴んで――


(C)熊之股鍵次


木の角を頭でヤスる。下手に武器とか使うより乱暴なのが笑う。


しかし、温泉作りのときに姫の裸を見てしまったり、


(C)熊之股鍵次


わがままに振り回されているうちに、あくましゅうどうしは姫に魅了されてしまいます。

まあ、姫はそれに気づかず平常運転(悪行三昧)なんですけど!


(あくましゅうどうしとの恋愛事情が気になる方はこちら。
【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の関係・恋愛や名前・かっこいい・かわいいシーンをネタバレ!






スヤリス姫の鬼畜・サイコパスな悪行!――被害者:魔王タソガレの場合



(C)熊之股鍵次


スヤリス姫をさらったはずの魔王タソガレ。

普通であれば、姫に暴虐の限りを尽くすのが魔王ですが……逆に城中メチャクチャにされてるのは彼の方である。

配下殺されてるからね。勇者より被害出してるまでありそうです。


魔王城のダンジョンに、凝ったトラップを設置するものの……



(C)熊之股鍵次


全て姫の快眠のための犠牲となります。


スヤリス姫の鬼畜・サイコパスな悪行!――被害者:ハーピィの場合



(C)熊之股鍵次


スヤリス姫と友達になりたいというハーピィに対し、寝床作りの邪魔、うるさいと口すら聞かず爪で切り裂きます。


(C)熊之股鍵次


もう魔族撃退できちゃってるじゃん……。人質とは……。


それでもめげずに、友達になりたい!というハーピィ。


(C)熊之股鍵次


スヤリス姫はそんな彼女を、目を見開いて見つめて――

「その翼……」


(C)熊之股鍵次


「取れる?」

圧倒的サイコパス感。人の話聞け。

その羽の質の良さに感動したスヤリス姫は「オマエ、ワタシ、トモダチ」と、すっかり仲良しに!


仲良くなった証に、早速パジャマパーティです!


(C)熊之股鍵次


……羽毛布団として。

この話のタイトルは「布団(トモダチ)」。サイテー。


スヤリス姫の鬼畜・サイコパスな悪行!――被害者:サキュバス(さっきゅん)の場合



(C)熊之股鍵次


淫魔のさっきゅんは、姫のようにモテモテになりたいと、スヤリスに接触。

「姫! 私……姫みたいになりたくてここにきたの!」

という言葉に、スヤリス姫の反応は――


(C)熊之股鍵次


(……なるほど……影武者になりに来たと……!)と誤解。





(C)熊之股鍵次


姫は牢屋を壊して見せて、「まずはこれを真似して」だの……


(C)熊之股鍵次


「一流なら気軽に死ねないと。だから死を恐れないで」だのと無茶振りを続けます。影武者として使い捨てる気満々。

その後もさっきゅんは、嫌なことがあるときに替え玉をさせられるのでした……。



【公式アプリ】サンデーうぇぶりで魔王城でおやすみを読む


サンデーの公式アプリ、サンデーうぇぶりなら、魔王城でおやすみが読めます。

スヤリス姫の悪行の数々(200話以上)を見たければぜひ。

サンデーうぇぶり

無料でもらえるポイントやチケットで読み進めていけるので、魔王城でおやすみが好きなら、とりあえずダウンロードがおすすめ。



単行本を揃えるなら


魔王城でおやすみの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。


今なら会員登録で50%オフクーポンがもらえます。

500円まで半額になるので、2冊買えば1冊実質無料です。

魔王城でおやすみを今すぐ半額で読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、たくさんポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントがつくので、魔王城でおやすみを揃えるならぜひどうぞ。

魔王城でおやすみを今すぐお得に揃える






まとめ


魔王城でおやすみの姫である、スヤリス姫のかわいさと鬼畜さ・サイコパスっぷりについてでした。

快眠のためなら魔族の命を当たり前のように狩り、魔王城の物を盗み散らかし、挙げ句は、城をぶち壊すのも一切の躊躇いなし。

ほぼ全ての魔族が、もれなく彼女の被害にあっております。こわい。


サンデーうぇぶりで魔王城でおやすみが読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめ。

サンデーや熊之股鍵次先生への応援になるのでぜひ。

サンデーうぇぶり


魔王城でおやすみの単行本を揃えるなら、ここがおすすめ。

魔王城でおやすみを今すぐお得に揃える





魔王城でおやすみの記事


魔王城でおやすみの相関図・恋愛・百合要素を解説・ネタバレ!姫のことが好きなのは誰?

魔王城でおやすみの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の関係・恋愛や名前・かっこいい・かわいいシーンをネタバレ!

【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の関係・恋愛(ポセスヤ)のまとめ!かっこいい・かわいいシーンや大人の姿もネタバレ!

【魔王城でおやすみ】ハーピィがかわいい!姫との恋愛・百合シーンやプロフィールまとめ!

魔王城でおやすみの16巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

魔王城でおやすみのアニメの全話無料動画・見逃し配信!見る方法は?


created by Rinker
¥11,998 (2022/08/16 21:22:37時点 Amazon調べ-詳細)