【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の関係・恋愛(ポセスヤ)のまとめ!かっこいい・かわいいシーンや大人の姿は?(ネタバレ注意)

今回は、魔王城でおやすみに登場する、ポセイドンについてご紹介します。

姫とナスあざらしを巡ってよく喧嘩する、犬猿の仲

……かと思いきや、だんだんとツンデレな感じになっていき、姫のことを意識するように……!?


というわけで、魔王城でおやすみのポセイドンについて、

プロフィールや姫との関係(ポセスヤ)のドキドキする恋愛シーン
をご紹介します!


気になるシーンがあったら、公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。

原作を無料で読み進められます。





【魔王城でおやすみ】ポセイドンのプロフィール



(C)熊之股鍵次・小学館


まずは、魔王城でおやすみのポセイドンについて、プロフィールをご紹介します。

名前:ポセイドン
性別:男性
誕生日:7月20日(最新の転生日)
年齢:50代
身長:156cm
種族:神族
好きな食べ物:唐揚げ
CV(声優):大塚剛央

せいしんねんれい:☆☆☆
なまいき:☆☆☆☆☆☆☆

ずいぶん前のなやみ:「神族ってなんだよ。神だろ。クソッ」
最近のなやみ:「にーてーねーえーよー!!」

ポセイドンは、十傑衆と深海エリア「忘れられた深海」のエリアボスを兼任する神族の魔物。

すごく偉い存在のはずですが、精神年齢は見た目相応で子どもっぽい。

特にかわいいものが大好きで、ナスあざらしと遊びたがっては、よく姫と取り合いに。


122話より
(C)熊之股鍵次・小学館


青くて長い髪や、腰布だけの格好が特徴で、姫からは「裸族」と不名誉なあだ名で呼ばれます。

とはいえ、本気で嫌い合ってるわけではなく、むしろ喧嘩するほど仲がいい……!?

姫の保護者のような魔物が多い中、唯一対等な友達のような関係になっていきます。





【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の関係・恋愛(ポセスヤ)――二人の出会いは?



ポセイドンは、60話で初登場。

姫の寝床の前で水路の工事をしたり、ナスあざらしと水遊びをしていたポセイドンを……

湿気を気にした姫が、排除しようとして、喧嘩になったのが二人の出会い。

姫にとって、初めて自分に抵抗する存在でした。


ポセイドンの「お前! モテないだろ!!」発言で姫はヒートアップし、バッチバチにやり合うことになります。


60話より
(C)熊之股鍵次・小学館



しかし、そのやり取りで心を許したのか、

ポセイドンは度々姫の牢に訪れて、気安いやり取りをするようになっていきます。


60話より
(C)熊之股鍵次・小学館


ちなみに毎年海の日になると大人の姿に。

155話で見ることができます。


155話より
(C)熊之股鍵次・小学館


しかし、姫にはおとなになったポセイドンだと気付いてもらえず、噛み合わない会話を繰り広げた末、なんだかんだ仲良しに。

いがみ合ってるけど似たもの同士で、相性はいい二人です。


次に、ポセイドンと姫(ポセスヤ)の恋愛についてご紹介します。






【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の関係・恋愛(ポセスヤ)やかっこいいシーン・大人の姿まとめ!


それではいよいよ、ポセイドンと姫(ポセスヤ)の恋愛や、ポセイドンのかっこいいシーンをご紹介します。

姫の可愛いところにだんだんと惹かれていくけど、素直になれずにぶっきらぼうになっちゃうツンデレぶりがめちゃくちゃドキドキします……!

気になるシーンがあったら、サンデーうぇぶりで読めるのでぜひどうぞ。


【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の恋愛(ポセスヤ):「あーん」されて……


80話より。

マンドラゴラに侵食され、「人格がふんわり」になった姫。

彼女をもとに戻すために、ポセイドンは姫にずんずんと近づいていきますが……。


80話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「らぞくはまんどらごにたべた……?おいしいよー」という優しい姫の言葉と瞳に、「ぇ…ぁ……」と照れて小さく声を漏らすばかり。そして……

「あーん」されて、めちゃくちゃに照れちゃいます。


80話より
(C)熊之股鍵次・小学館


照れすぎて、やり場のない気持ちを雑草抜いて誤魔化すとか、初な少年過ぎてかわいい。


【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の恋愛(ポセスヤ):一緒に逃亡


90話より。

注射が嫌すぎて魔王城を逃げ出した姫。

ポセイドンと出くわしますが、彼もまた、注射を嫌がって逃げてきたのでした。


90話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「べ、べ、べつに怖がってるわけじゃねーし!」ってかわいいかよ。


90話より
(C)熊之股鍵次・小学館


お互いマウントを取ろうと張り合うものの……追ってきた魔物から逃げるために、お互い嫌々ながら同盟を締結。


一緒に死線をかいくぐった結果……姫は言うのです。

「ねぇ。裸族と協力してよかったよ」

「な、なんだよ急に!」

「今日の安眠は君のおかげ。ありがと……」

素直にお礼を言ってくる姫に、調子が狂って、いつもどおりぶっきらぼうに返すものの……


90話より
(C)熊之股鍵次・小学館


(なんだよ……沢山文句あったのに。そんなこと言われたら……ギリギリ結果オーライってことに、しておいてやるか……)と、内心では嬉しそうにしているのでした。


この頃から、本格的に姫と仲良くするのがまんざらでもなさそうになってきます。

……オチで結局喧嘩するところまで含めて、気が置けない関係って感じで尊い。





【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の恋愛(ポセスヤ):ツンデレしながら貢ぐ


93話より。

お金がなくなり、姫まんじゅうをみんなに売って稼ごうとする姫。

買ったら姫が「君のおかげで生活ができるよ……!」と庇護欲を誘う顔と言葉を向けてくれたり、

一番多く買ってくれた人を褒めてくれることを知り……。

「あの……オレが欲しいんじゃなくて!」


93話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「兄貴のおやつにするから……! 今の1位より1個多い分寄越せよ!」

と、目をそらしながら姫の笑顔を見ようと貢ぎます。

ほかの姫ガチ勢と張り合いますが、そのたびに「兄貴用」って何度も言うのが言い訳がましくてかわいい。


【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の恋愛(ポセスヤ):ショタ化して可愛がられる



109話より
(C)熊之股鍵次・小学館


109話より。

みんなが幼児化してしまい、スヤリスお姉ちゃんにお世話される話。

ショタ化したポセイドンは、姫のドレスのはしっこをつかんで……

「なーなー兄貴ー。俺もプリン……」

と、甘えて――


109話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「兄貴」と間違えて呼んじゃった事に気づいて、顔を真赤にして逃亡。

「俺帰る!俺もう帰るーー!!」って余裕なく叫んで走ろうとするポセイドンが本当にかわいい。


【魔王城でおやすみ】ポセイドンと姫の関係・恋愛(ポセスヤ)を見たければ


魔王城でおやすみのポセイドンと姫の恋愛や、かわいいところが気になった方は、ぜひ原作で読んでみてください。

最初はツンツンした悪友って感じだったのが、だんだん姫のことが気になっていくように。

……でも、素直になれないツンデレな感じが最高に微笑ましいです!


原作を読むのにおすすめは、公式アプリのサンデーうぇぶり

無料で全話読み進められるので、気になるエピソードがあった方は、とりあえずダウンロードしてみてください。

サンデーうぇぶり






まとめ


魔王城でおやすみのポセイドンについてでした。

姫とはお互い罵倒し合って喧嘩する仲ですが、なんだかんだ似たもの同士で仲良し。

顔を合わせれば喧嘩するものの、ポセイドンのほうはだんだん姫のかわいさに惹かれていって、ぶっきらぼうながらも彼女の気を引こうと密かに頑張るようになっていきます。


ポセイドンと姫(ポセスヤ)の恋愛が気になった方は、

サンデーうぇぶりで原作を読めるのでぜひどうぞ。

サンデーうぇぶり





魔王城でおやすみの関連記事


【アニメ2期の情報】まとめ
【あくましゅうどうしの可愛さ・魅力】まとめ
【ポセイドンの可愛さ・魅力】まとめ
【恋愛要素・相関図】まとめ
【スヤリス姫の悪行】まとめ

魔王城でおやすみの単行本感想
【16巻】【23巻】【24巻】【26巻】
【27巻】

魔王城でおやすみの各話感想
【360話】【362話】


created by Rinker
¥594 (2024/04/12 19:50:18時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥14,432 (2024/04/12 22:50:20時点 Amazon調べ-詳細)