魔王城でおやすみの2期はいつ?ストーリーは?アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

今回は、魔王城でおやすみの2期についてご紹介します。

2期では姫とみんなの距離がもっと近くなっていきます!

姫をかわいがったり、逆に翻弄される魔物たちがめちゃくちゃかわいい……!


というわけで、魔王城でおやすみの2期について、

2期は制作されるのか? されるとしたら、放送はいつになるのか?


そして、2期のストーリーは原作漫画の何巻からで、どんな見どころがあるのか?ということについてご紹介していきます!

気になるシーンがあったら、サンデーうぇぶりで原作漫画が読めるのでこちらからどうぞ。無料で読み進められます。






魔王城でおやすみの2期はある?制作される可能性について



まずは、魔王城でおやすみの2期はそもそも制作されるのか?ということについて。

魔王城でおやすみの2期が制作されるかどうかは、まだ公式による発表はありません。

ただ、2期が制作される可能性は60%ほどはありそうです。


魔王城でおやすみの2期が制作される可能性:60%ほど
(どちらかというと制作される可能性がある)

その理由について、いくつかご紹介していきます。

理由はいいから、2期がどんな展開になるのか知りたい方はこちらをクリック。2期のストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編ついて簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントになります。

魔王城でおやすみの場合、原作である漫画やアニメ円盤の売上、配信などで利益が出ているか?ということが重要になります。

というわけで、魔王城でおやすみの円盤や原作、配信での人気などから魔王城でおやすみの2期が制作される可能性が60%ほどと判断した理由をまとめていきます。


魔王城でおやすみの2期の可能性:円盤の人気・売上


まずは、魔王城でおやすみのアニメの円盤(Blu-rayやDVD)の売上について。

created by Rinker
¥12,467 (2024/04/16 03:10:12時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、4000枚~5000枚の売上が必要というのが通説です。

では、魔王城でおやすみの円盤はどれくらい売れているのか?という話になりますが……魔王城でおやすみの円盤はまだ発売されていないので、正確な枚数はまだわかっていません。

ただ、アマゾンのアニメDVDランキングである程度の人気がわかります。

魔王城でおやすみの場合、Blu-rayの1巻が予約段階で、アニメカテゴリで118位と、まずまずの人気です。


とはいえ、円盤だけ見るとほどほどで、2期があるかどうか判断するには難しい数字となっています。

ですが、最近は円盤の売上が全てではなく、配信での人気なども重要になるので、そちらもご紹介します。


魔王城でおやすみの2期の可能性:配信・海外での人気


次に、魔王城でおやすみの配信や海外での人気について。

魔王城でおやすみは配信でも人気で、dアニメストアだと今季アニメ中12位です。

これだけ聞くと微妙に見えるかもしれませんが、続編アニメ系を除く新規アニメの中だと7位なので、十分な人気と言えます。



そして、国内の配信だけじゃなくて、最近だと海外での人気も重要。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。

そして、魔王城でおやすみは海外配信での再生数がものすごいです。


9話の時点で累計2800万再生もされているようです。

今季のアニメの中でもトップクラスの再生数なので、魔王城でおやすみの2期の可能性はけっこう高まっているかなと思います。


魔王城でおやすみの2期の可能性:原作の売上


そして最後に、魔王城でおやすみの原作の売上。

魔王城でおやすみの累計発行部数は、16巻時点で200万部を突破しています。


アニメ放送後にもっと伸びるでしょうから、その後の売上次第で2期が検討されるレベルかなと思います。


また、サンデーの漫画の場合、単純なコミックスの売上だけじゃなくて、サンデーうぇぶりからの広告収入なども利益になります。

なので、魔王城でおやすみの2期の可能性は比較的高めの60%ほどなになる、と考えています。





魔王城でおやすみの2期はいつ?


次に、魔王城でおやすみの2期の放送時期はいつになるか、ということについて。

まだ制作も決まっていないため、当然公式からの発表はありません。

ですが、他のアニメ(特にサンデー連載作品)の続編までの期間などからある程度予想できるので、それをご紹介します。


魔王城でおやすみの場合、もし2期が制作されるとしても、早くても2年後、2022年秋以降の放送となるでしょう。

魔王城でおやすみの2期の放送はいつ?→2022年10月以降の可能性大

その理由について、以下でご紹介します。


魔王城でおやすみの2期の時期について:他の人気作でも1年以上かかっている


まず一般論として、どんなに人気のアニメで、最終回の直後に2期が決定する作品でも、放送までに1年はかかります。

また、サンデーの人気作であるからかい上手の高木さんでも、1期から2期までにだいたい1年半ほどの期間があいているんです。

だがしかしも2期放送まで、1期から2年ほどかかっています。


そのあたりをふまえると、魔王城でおやすみは今すぐに2期の制作が決まる感じではないですから、

どんなに早くても、「1年後くらいに2期決定→2年後に放送開始」となるでしょう。実際には、もっとかかっちゃうかもしれません。


そんなに待ちきれない!という方のために、魔王城でおやすみの2期の見どころについて、詳しくご紹介します!

自分で漫画を読みたいという方は、公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。







魔王城でおやすみの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、魔王城でおやすみの2期のストーリーについてご紹介します。

アニメ1期ではかなり手広くアニメ化されていて、だいたい7巻くらいまでがアニメ化されそうです。

続く2期では、7巻まででアニメ化されていないエピソードや、8巻以降の姫と魔物たちがもっと仲良く、距離が近くなっているエピソードがアニメ化されそうです!

その中でも、姫やみんながかわいい、魅了的なシーンを厳選してご紹介しますね。

気になる話があったら、サンデーうぇぶりで無料で読めるので、ダウンロードして読んでみて下さい!



魔王城でおやすみの2期のストーリー・ネタバレ:あくましゅうどうしが本格的に姫に惚れちゃう……!?


2期ではあくましゅうどうしが姫にベタぼれしてしまいます。

6巻71話では、あくましゅうどうしは、姫がみんなの寝室に忍び込むことを注意します。

しかし、姫の「でも私は……みんな好きだから行くんだよ?」という言葉に、あくましゅうどうしは過敏に反応します。

もっと厳しいお叱りかと思いきや……


(C)熊之股鍵次


「まっ……待って今みんな好きって姫、じゃあわた……わたしの事は……」

まわりにハーピィたちがいることも忘れて、自分のことが好きかどうかを確かめるように、我を忘れて食いついてしまいます。

いつも冷静に、自制しようとしているあくましゅうどうしが、全く好意を抑えきれてない様子を見せるのが初すぎてかわいい


さらに、7巻79話では……。

姫に食いつくように好意を確かめようと、醜態を晒してしまったあくましゅうどうし。

姫を遠ざけ、なるべく彼女のことを考えないようにと決意します。

……しかし、そんな日に限って、姫は何度も死んで、あくましゅうどうしのもとへとやってくる。


「なんでこんなにここへ来ちゃうんだ!」と叫ぶと――


(C)熊之股鍵次


「だってきみ……私を避けてるでしょ」

と、見透かすように言われて動揺します。

「さけて……ないよ」と答えると……



(C)熊之股鍵次


「なら、いいよ。」

という言葉に、(死ぬ……!)と顔を真赤にして無事死亡。


この言葉を受けて、(もしかして私のことを気にかけてくれてる!?)と脈アリを感じてはしゃぐ姿がかわいいです……!

サンデーうぇぶり






魔王城でおやすみの2期のストーリー・ネタバレ:姫に貢ぐガチ恋魔物たち



(C)熊之股鍵次


8巻93話より。


お金がなくなり、安眠環境を失った姫。

ひめまんじゅうをみんなに売りさばくことでお金を確保することを決意します。

買ってくれた人に、「ありがとう……君のおかげで生活できるよ……」と姫スマイルを見せることで、ガチ恋勢を一本釣りします。


(C)熊之股鍵次


一番買ってくれた人を褒める、ランキング制度が導入されると……


(C)熊之股鍵次


姫に褒められたがるガチ恋勢が皆張り合ってまんじゅうを買うのでした。

大人の財力を見せつけるあくましゅうどうし、姫のためになけなしのお金を振り絞るハーピィちゃん、そして「兄貴のために」と言い訳しながら何個も買うツンデレポセイドン……!

みんな姫への好意が全然隠せてなくてかわいいオススメ回です。

サンデーうぇぶり



魔王城でおやすみの2期のストーリー・ネタバレ:スヤリスおねぇちゃん



(C)熊之股鍵次


9巻109話より。

姫の魔法によって、幹部たちがみんな幼児化してしまいます!

そんな魔王たちと、彼らをお姉ちゃんぶってお世話しようとする姫が可愛い。


(C)熊之股鍵次


魔王のことを持ち上げて目線を高くしてあげたり……


(C)熊之股鍵次


あくましゅうどうしのことを追いかけて……


(C)熊之股鍵次


照れるあくましゅうどうしのことを、うしろからだっこしたり。

ショタ化したみんなと、面倒見のよさを見せようとする姫が本当にかわいいので、ぜひサンデーうぇぶりで109話を御覧ください。


などなど、魔王城でおやすみの2期では、姫と魔物たちがもっと仲良くなった様子が描かれます!

特に、あくましゅうどうしやポセイドンなどは、姫のことを異性と意識し始めて、接し方がどんどん可愛くなっていくので最高です……!


魔王城でおやすみの2期の内容を読むなら


魔王城でおやすみの2期の内容や、気になるストーリーがあった方は、ぜひ原作で読んでみて下さい。

回が進んでいくごとに、姫と魔物たちの距離が近く、仲良くなっていきます……!

公式アプリのサンデーうぇぶりだと、無料で全話読み進められるので、アニメでハマった方や、気になるエピソードがあった方はダウンロードしてみてください。

サンデーうぇぶり





まとめ


魔王城でおやすみの2期についてでした。

魔王城でおやすみの2期の確率は海外人気や原作の人気を考えると、60%ほどの確率で制作されそうです。

ただ、放送までには時間がかかりそうで、2022年10月以降の放送となるでしょう。


2期では姫と魔物たちが、皆もっと仲良くなっていきます!

姫に振り回されるのは相変わらずなんですけど、みんな姫のことを見守る視線が優しくなっていきますし、大切な存在なんだなって分かる接し方になっていってかわいいです!

また、あくましゅうどうしなんかは、異性として姫を意識し始めたり、ラブコメ要素も強くなっていきます!

アニメの続きや気になる話があった方は、サンデーうぇぶりで原作が全話読めるので、こちらから読んでみて下さい!

サンデーうぇぶり





魔王城でおやすみの記事


【アニメ2期の情報】まとめ
【あくましゅうどうしの可愛さ・魅力】まとめ
【ポセイドンの可愛さ・魅力】まとめ
【恋愛要素・相関図】まとめ
【スヤリス姫の悪行】まとめ

魔王城でおやすみの単行本感想
【16巻】【23巻】【24巻】【26巻】
【27巻】

魔王城でおやすみの各話感想
【360話】【362話】


created by Rinker
¥11,999 (2024/04/16 03:10:12時点 Amazon調べ-詳細)