【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の関係・恋愛(あくスヤ)や名前・かっこいい・かわいいシーンは?(ネタバレ注意)

今回は、魔王城でおやすみに登場する、悪魔修道士(あくましゅうどうし)についてご紹介します。

優しげな青年で、何度も死ぬ姫を蘇生する保護者。

……でしたが、どんどん姫のことが好きになっていって、かわいい一面を見せるように。


というわけで今回は、魔王城でおやすみの悪魔修道士(あくましゅうどうし)について、

プロフィールや名前、何より悪魔修道士と姫(あくスヤ)のドキドキする恋愛シーンをご紹介します!


気になるシーンがあったら、サンデーうぇぶりで原作が読めるのでこちらからどうぞ。無料で読み進められます。





【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)のプロフィールや名前をネタバレ!



(C)熊之股鍵次・小学館


まずは、悪魔修道士(あくましゅうどうし)について、プロフィールや名前などを紹介していきます!

本名:レオナール
性別:男性
誕生日:11月11日
身長:190cm
スリーサイズ:86-80-92
足のサイズ:27cm
得意料理:炊き込みごはん
特技:治療、息を止める
好きな虫:たまむし
CV(声優):石川界人


悪魔修道士(あくましゅうどうし)は、十傑衆の一人で魔王城におけるエリアボス。

魔王城で死んだ魔物が蘇生する場所、「悪魔教会」を取り仕切っている悪魔。

よく魔王城で死んでしまう姫を蘇生させています。


3話より
(C)熊之股鍵次・小学館



若々しい見た目とは裏腹に、実は長生きでみんなから「おじいちゃん」と呼ばれています。

実際、あくましゅうどうしの性格は、物腰やわらかくて穏やか。

仕事に真面目で、魔族や姫を見守る優しい魔族です。



ですが、だんだんと姫のことが好きになり、姫の行動にずっとドキドキさせられっぱなし。もはや依存症。


89話より
(C)熊之股鍵次・小学館


自分でも「(姫のこと好きすぎて)重症だ……」と頭を抱えるほどに。

後で悪魔修道士と姫のドキドキするシーンをご紹介しますね。



悪魔修道士の名前は「レオナール」

淫らな宴を開く悪魔の名前なせいで、恥ずかしがって姫に名前を教えられずにいました。

が、偶然「レオたード」というストレートに恥ずかしい名前だと勘違いされてしまいます。


96話より
(C)熊之股鍵次・小学館


姫はあくましゅうどうしを気遣っているのか、「レオくん」と呼ぶようになります。






【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の関係・恋愛(あくスヤ)――好きになったきっかけは?


それではいよいよ、悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の関係、恋愛についてご紹介します。

初めて姫が魔王城で死んだとき、あくましゅうどうしが姫を蘇生したのが初めての出会い。

そのときは「棺桶の寝心地が悪い」とキレた姫に角を掴まれて、思いっきり棺桶にこすりつけられます。可哀想。


3話より
(C)熊之股鍵次・小学館


しかし、何度も死ぬ姫のことを心配して、面倒を見ていくうちに、姫に魅了されていきます。

11話では、「寝室で私の体を触ってほしい。君の指がちょうど良さそうだから」と言われて気を失ったり、

39話では、温泉を作ろうとした姫の裸を見てしまい、安らかな顔で気絶。


39話より
(C)熊之股鍵次・小学館


などなど、姫の無自覚なアプローチにドキドキして、どんどん好きになってしまいます!

もう、好きすぎて自分でも年甲斐がないとか、他の魔族への嫉妬が抑えられないという悩みを抱えていくように……。

そんな悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫のドキドキする恋愛シーンを解説します!






【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛(あくスヤ)!かっこいい・かわいいシーン集


それではいよいよ、悪魔修道士(あくましゅうどうし)が姫にドキドキするシーンをご紹介。

初期の頃の優しい保護者な感じがどこかへ行ってしまったかのような、姫へのピュアな片思いがマジでかわいいです。

気になるシーンがあったら、サンデーうぇぶりで読めるのでぜひどうぞ。


【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛(あくスヤ):「わたしのことは(好き)!?」


71話より。

姫が異性の部屋に抵抗なく入っては、勝手に眠ることにお説教するあくましゅうどうし。

しかし、姫の「でも私は……みんな好きだから行くんだよ?」という言葉に、あくましゅうどうしは過敏に反応します。

もっと厳しいお叱りかと思いきや……


71話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「まっ……待って今みんな好きって姫、じゃあわた……わたしの事は……」

まわりにハーピィたちがいることも忘れて、自分のことが好きかどうかを確かめるように食いつきます。


慌てて誤魔化そうと、「とにかく、寝室に入っちゃだめだからね!」と釘を刺すと――

「ヤダ。だって君の寝室はいい匂いするし、何しても起きないからすごくいいんだよ?」と言われて、無事昇天。



姫のことがすきすぎる気持ちがもう、全然抑えきれてない悪魔修道士がかわいい……。

おじいちゃんのくせに、初恋の少年のようなリアクションです。

無自覚に口説くような言葉を吐く姫への反応に、虚をつかれて昇天する悪魔修道士が最高です。





【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛(あくスヤ):「死ぬ……!!」


79話より。

姫に食いつくように好意を確かめようと、醜態を晒してしまったあくましゅうどうし。

姫を遠ざけ、なるべく彼女のことを考えないようにと決意します。

……しかし、そんな日に限って、姫は何度も死んで、あくましゅうどうしのもとへとやってくる。


「なんでこんなにここへ来ちゃうんだ!」と叫ぶと――

「だってきみ……私を避けてるでしょ」

と、見透かすように言われて動揺します。


79話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「さけて……ないよ」と答えるあくましゅうどうしに、
「なら、いいよ。」
と答えられ、(死ぬ……!)と顔を真赤にして無事死亡。


79話より
(C)熊之股鍵次・小学館


この言葉を受けて、(もしかして私のことを気にかけてくれてる!?)と脈アリを感じてはしゃぐ姿がかわいいんだ……。





【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛(あくスヤ):好きすぎて……


111話より。

ストーカー被害に悩む姫を助けるため、彼女の後をつける存在を探す悪魔修道士。

正体は姫のことを好きになった「はぐれかまいたち」と、その付き添いの魔王でした。

ストーキングを問い詰める悪魔修道士。しかし、お説教の途中で……


111話より
(C)熊之股鍵次・小学館


「それにこの曜日、この時間の行き先は食堂で……茶碗蒸し(大)を2コ食べてくるだけですから!」

その後も、次々と姫情報が出てくるあくましゅうどうし。

そこで気付くのです。


111話より
(C)熊之股鍵次・小学館


(私が一番のストーカーだー!!)


ナチュラルにストーキングして姫の行動は全部知ってるなど、もう完全に恋する少年。

はぐれかまいたちが姫に傷薬をあげたことにも嫉妬するなど、

姫への子供っぽい独占欲みたいなものも無自覚に持ち始めていてたまらん。





【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛(あくスヤ):姫が好きすぎて家出……!?



164話より
(C)熊之股鍵次・小学館


164話~167話より。

この頃になると、いよいよ悪魔修道士は、姫のことが大好きすぎて、近づく男がみんな憎くてしょうがない状態に。

自分でこのままじゃいけない……と思うようになって、魔王城へ辞表を出して地元へ帰ります。


しかし、姫はそのことに怒って、悪魔修道士を連れ戻しに行きます。

嫉妬に塗れた手紙を残してしまったことを後悔し、姫に会うのを怖がるあくましゅうどうし。

(姫に会うのが怖い……! 姫の気持ちを聞きたくない……!!)



167話より
(C)熊之股鍵次・小学館



しかし。悪魔修道士の前に現れた姫は言うのです。

「なぁんでわたし宛のお手紙がないの……!?」
「なかよしなんだから! お手紙いるでしょー!!」

姫が怒っているのはそれだけで、魔王城に帰るよ、と言ってくれた。


167話より
(C)熊之股鍵次・小学館


その言葉に救われて、あくましゅうどうしは魔王城に残り、姫と一緒にいることを選ぶのでした。


「姫に近づく男に嫉妬しちゃってます」と辞表を出すの、悪魔修道士らしくてめちゃくちゃいいんですよね……。

姫のことが好きすぎてタガが外れちゃってるんだけど、ギリギリの理性で歯止めをかけようとしてる感じが、真面目でかわいい。

姫に手紙を見られて、「私なんてトシくってるのにイヤな悪魔で……」って卑屈になって遠ざけようとしたり、

姫に「一緒に帰ろう」って言われて救われたような表情がもう、最高です。



【魔王城でおやすみ】悪魔修道士(あくましゅうどうし)と姫の恋愛(あくスヤ)を見たければ


悪魔修道士の恋愛やかわいいところが気になった方は、ぜひ原作で読んでみてください。

話が進んでいくごとに、姫のことを意識してドッキドキするようになっていきますし、姫の方も満更でもない様子で、姫がデレたときの、あくましゅうどうしの幸せそうな表情がマジでかわいいので。

おすすめは公式アプリのサンデーうぇぶり

無料で全話読み進められるので、気になるエピソードがあった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。

サンデーうぇぶり






まとめ


魔王城でおやすみの悪魔修道士(あくましゅうどうし)についてでした。

最初は姫を見守るお父さんみたいな感じだったのが、姫に恋する少年のように初になっていきます!

姫が好きすぎて挙動不審になったり、嫉妬したりとどんどんタガが外れていくんですけど、それを真面目に抑えようとするところがまたかわいいです!


あくましゅうどうしと姫の恋愛(あくスヤ)が気になった方は、サンデーうぇぶりで読めるのでぜひどうぞ。

サンデーうぇぶり






魔王城でおやすみの関連記事


【アニメ2期の情報】まとめ
【あくましゅうどうしの可愛さ・魅力】まとめ
【ポセイドンの可愛さ・魅力】まとめ
【恋愛要素・相関図】まとめ
【スヤリス姫の悪行】まとめ

魔王城でおやすみの単行本感想
【16巻】【23巻】【24巻】【26巻】
【27巻】【28巻】

魔王城でおやすみの各話感想
【360話】【362話】


created by Rinker
¥594 (2024/07/19 19:52:25時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥14,432 (2024/07/19 10:37:43時点 Amazon調べ-詳細)