マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作の何巻?9話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

time 2021/03/07

ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作の何巻?9話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

今回は、ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」についてご紹介します。

ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作・漫画の何巻の話なのか?  そして9話の続きはどんなストーリーになるのか?

ということについて、詳しいネタバレや感想をご紹介します。





ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作・漫画の何巻?


まずは、ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の9話「難しいけど、無理じゃない」では、谷原のエピソードを中心に、原作漫画の7巻46話や、8巻54話~55話までがアニメ化されました。


その続きとなるホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」では、タイトルから考えて、石川と由紀、桜たちのエピソードがアニメ化されるでしょう。

原作漫画で言うと、9巻58話~59話と61話の範囲がメインとなりそうです。



ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」の原作・漫画→9巻58話~59話と61話


ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」のストーリーとしては、

1.石川への告白
2.告白の返事
3.雪と桜

というところが見どころとなります!


それでは、ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!






ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」のストーリーをネタバレ!:石川への告白


もうすぐ雪が降る季節。河野桜は、石川たちのことを見ていた。


(C)HERO・萩原ダイスケ


石川と由紀が付き合い始めたという噂。……柳の告白を断るための嘘でしたが、それはまだ続いていた。

2人が一緒に見るのを見て、桜は自分じゃ石川に手が届かないことを悟り始める。


その日。由紀は桜から「付き合ってるの?」と聞かれて――


(C)HERO・萩原ダイスケ


「付き合ってる、『ことになってる』」という本当のことは言えなかった。

もし、本当のことを、付き合ってるフリをしているということを知られたら。自分なんかより魅力的な桜に、石川をとられてしまうから。

――そんなズルい自分が、嫌になる。


(C)HERO・萩原ダイスケ


桜を傷つけるような卑怯な嘘をついてまで、石川の近くにいようとした。


(C)HERO・萩原ダイスケ


好きでもないのに付き合ってるふりをしてくれる石川の優しさにつけこんで――このままの関係を続けようとした。

……そんな自分が嫌になって、学校を休んでしまう。そんなときだった。


休んでしまった由紀のことを心配する、石川たちからのメール。

何通か送られてきているメールを見ていると――1通のメールを見て、由紀は携帯を落としてしまう。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「今日河野さんに告られたんだけど…」という、石川からの短いメール。

自分のそばから、石川がいなくなってしまうかもしれない。そんな怖さと不安に、由紀は怯える――……。





ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」のストーリーをネタバレ!:告白の返事



(C)HERO・萩原ダイスケ


次の日。由紀はいつもどおりを装って、学校へと向かいます。

みんなと元気に笑い合う由紀をみて、石川だけは少し決意を固める。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「――吉川。ちょっといいか」と、由紀を屋上へ呼ぶのです。

その言葉に由紀はあきらめのような感情が胸に浮かぶ。きっと、私たちの恋人ごっこはもう終わってしまう。

でも、告白の話じゃないかもしれない。弱々しく、その希望に縋りつこうとするけれど――石川は「メール」と切り出した。

「……あ。あー……河野さんの話?」


(C)HERO・萩原ダイスケ


「俺さ、あの人に返事……」

由紀が終わりを覚悟したとき。……石川が続けた言葉は、彼女の予想とは違うものでした。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「『返事いらない』って言われたんだけど……」

よくわからず混乱しながら聞き返す由紀に、石川は桜の言ったことを伝えます。

「なんか俺と吉川が付き合ってるってカンチガイしてて、ただ伝えたかったらしい。よく分からん」と。

聞きたいことはいろいろあった。……だけど一番知りたかったのは――


9巻59話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ


「透その時言わなかったの? 勘違いしてるよって……」

「んー……そんな別に……どうしても否定しなきゃいけないことでもないし。それに、吉川と約束したことだから」

彼氏役を続けてほしい、という約束。石川はそれを守ってくれていた。……でも、その理由を聞いて気になってしまう。

「……じゃあ、約束なんてなかったら、透はなんて返事するつもりだった?」。由紀は石川にそう聞くのです。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「俺に河野さんはもったいないでしょ。つり合わねぇ。あの人は絶対、もっと似合う人がいるって」

そう苦笑しながら言う石川に、ちょっと安心しながらも。でも、自分の醜さに恥ずかしくなる。

桜は頑張って石川にアプローチしていた。付き合ってる人がいると分かっていながら、勇気を出して告白した。すごい人だ。

(なのに私は、逃げてばかりだ。透の一番側にいたいのに、はっきりさせることが、怖くてたまらない……)

石川の態度にホッとしたはずなのに、また自己嫌悪が溢れてしまう……。





ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」のストーリーをネタバレ!:雪と桜



9巻59話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ


一緒にいたいけど、気持ちを確かめるのが怖い。そんなふうに思いながらため息をつく由紀。

河野さんは暖かな桜なら、由紀は冷たくて泥だらけになった雪のようで。自己嫌悪が止まらない。

――でも。


9巻59話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ


石川だけは、「雪」を望んでくれた。

それでも由紀は雪が、自分のことが嫌いで。「雪が降ったらみんな困るよ。春になって雪が溶けるの、待たなきゃね」って言ってしまう。


(C)HERO・萩原ダイスケ


そんな由紀の表情を見て、石川はつなぎとめるように強く言う。


(C)HERO・萩原ダイスケ


「別に春になるから、雪が溶けるわけじゃねーだろ。雪が自分で『溶けなきゃいけない』って思ってるから溶けてくんだよ」


9巻59話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ


「桜が雪に溶けてくださいとお願いしたとでも言うのか?」

よくわからない、バカみたいなことを大真面目に、由紀の目を見て言う。困惑するけれど、励ましてくれてるのは分かる。

嬉しさを噛みしめながら、クスクスと笑う由紀に――


(C)HERO・萩原ダイスケ


「今日、初めて笑ったじゃん」と石川もまた嬉しそうに言う。

「なんでわかったの?」と尋ねる吉川に――


9巻59話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ


石川は彼女の手をとって、「分かるよ」とだけ、笑顔で言うのでした。


ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」のストーリーの感想!


というわけで、ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」では、石川と由紀、桜のエピソードが中心となります。

何と言っても今回は石川がかっこよすぎる。本当にイケメンです。


9巻58話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ


もう付き合う理由なんてないはずなのに、付き合うフリをしてくれている。そして、その約束を桜に告白されても守り続けてくれる。

……そして、由紀が落ち込んでたら、見逃さずに励ましてくれるんですよ。


9巻59話より。
(C)HERO・萩原ダイスケ


必死になって由紀を元気づけようとしてくれるのが嬉しいのはもちろんなんですけど……。そもそも、気づいてくれるってことが嬉しい。


(C)HERO・萩原ダイスケ


由紀が登校してきた日って、普通にみんなと笑ってて、「元気そう」と言われてたんですよ。

……なんですけど、石川だけは笑ってなかったことに気づいて、笑わせてくれた。


(C)HERO・萩原ダイスケ


本心を言えずにしまい込んじゃいがちな由紀にとって、本当に理想の男子すぎて、マジでお似合いだなぁ……って思える回で最高でした!


ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」の原作漫画や無料動画を見るなら


ホリミヤのアニメの10話の内容を原作で読みたい!という方には、基本無料の公式アプリ、マンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで、アニメ10話の内容を読むことができます。

1話単位で読めて、アニメで気になったシーンだけを読むことができるので、ホリミヤにハマった方はぜひダウンロードしてください!

マンガUP!

また、漫画アプリでありながら、ホリミヤのアニメ1話と最新話も無料で見れます!

すごくおすすめなので、ぜひどうぞ。

ホリミヤのアニメを全話無料で見るなら


また、ホリミヤのアニメを無料で見直したい方は、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXT

無料体験でホリミヤのアニメが全話無料で見られるので、8話をまた見たい、もしくは見逃してしまったという方でも楽しめます!

U-NEXT

本来は月額2,189円がかかりますが、無料期間中にやめればお金はかからないので、お気軽にどうぞ。


登録方法はこちらをタップ





まとめ


ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」についてでした。

原作でいうと、9巻58話~59話と61話あたりがアニメ化されるでしょう。

付き合っているフリをしていた石川と由紀。

桜の告白をきっかけに、石川が自分のもとを離れていくことを不安に思う由紀を――石川は安心させるように、笑いかけるのでした。

密かに由紀が沈んでいるのを見逃さずに、元気づけようとする石川が、本当にかっこよくてときめきます……!


ホリミヤの原作はマンガUP!で掲載中。石川と由紀の恋愛を漫画でも見たければ、ぜひどうぞ。

マンガUP!

アニメ1話と最新話も無料で見れるので、とりあえずダウンロードしてみてください。


ホリミヤのアニメを全話無料で見るならこちら。

U-NEXT





ホリミヤの記事


ホリミヤの恋愛・相関図!告白・キス・名シーンをネタバレ!誰と誰が付き合う・カップルになるのかを解説!

ホリミヤの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

ホリミヤの最終回・122話(Last page、16巻収録)のネタバレと感想!結末やその後・2人は結婚した?

【ホリミヤ】宮村 伊澄がかっこいい・かわいい!堀さんとの恋愛や告白・キスや名言に結婚をネタバレ!


ホリミヤの1巻(1話~6話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!

【ホリミヤ】ミャムラとにゃんごくがかわいい!画像とネタバレ!原作・漫画の何巻に載ってる?



【ホリミヤ】井浦秀がかわいい!実は妹・基子想いでかっこいい!恋愛や沢田、北原くんとの関係・登場回をネタバレ!

【ホリミヤ】石川 透がかっこいい!吉川由紀や河野桜との恋愛や告白、付き合ってるのかをネタバレ!

【ホリミヤ】仙石翔(生徒会長)がかっこいいけどウザくて嫌い!?レミや堀さんとの関係・恋愛・かわいいところをネタバレ!

ホリミヤの16巻の発売日はいつ?特典やあらすじ・ネタバレに感想!無料で15巻の続きを読む方法も!



ホリミヤの各話解説はこちら(タップで開きます)

ホリミヤのアニメの4話「誰も、誰かが好きなんだ」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの5話は原作の何巻?4話の続きストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの6話は原作の何巻?5話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの7話「君がいて、僕がいて。」は原作の何巻?6話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの8話は原作の何巻?7話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの9話「難しいけど、無理じゃない」は原作の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの11話「嫌い嫌いも、ウラがある」は原作の何巻?10話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作の何巻?11話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの最終回(13話)の「せめて、この大空を。」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!



created by Rinker
¥10,000 (2021/10/16 05:21:36時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中