マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【無職転生】エリスがかわいい!デレや恋愛、再会はいつか、結婚についてネタバレ!かっこいいシーンも!

time 2021/03/13

【無職転生】エリスがかわいい!デレや恋愛、再会はいつか、結婚についてネタバレ!かっこいいシーンも!

今回は、無職転生のヒロイン、エリスについて紹介します。

最初はルーデウスを認めずに暴力を振るいまくるものの……彼に助けられてからは、心を開いて信頼してくれる、古きよきツンデレ。


出会った時とのギャップと、好きになってからのルーデウスへの懐きっぷりがマジで愛らしいので、エリスのかわいいシーンや、ルーデウスとの恋愛についてまとめていきます!

また、魔大陸編後のエリスとの関係や別れ、そして再会はいつになるのか? 最終的に結婚するのか?っていうことについても解説していきますね。

原作小説のネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。





【無職転生】エリスがかわいい!暴力的な狂犬ツンデレ!?



まずは、エリスの簡単なプロフィールや性格、ルーデウスとの関係についてご紹介していきます。

出会ったばかりのステータス・プロフィールはこちら。

エリスのかんたんなステータス・プロフィール(出会った当初)

名前:エリス・ボレアス・グレイラット
職業:フィットア領主の孫
性格:凶暴
言う事:聞かない
読み書き:自分の名前は書ける
算術:一桁の足し算まで
魔術:さっぱり
剣術:剣神流・初級
礼儀作法:ボレアス流の挨拶はできる
好きな人:おじいちゃん、ギレーヌ

CV(声優):加隈亜衣さん


エリスとルーデウスの出会い:最初は狂犬



エリスは、ルーデウスが家庭教師として教えることになったフィットア領主のご令嬢。

家での教育の影響で手のつけられない乱暴者に育ってしまった。

ルーデウスが家庭教師になると知った時、一目彼を見て「年下じゃない!」とブチギレ、その言葉に反論すれば「私に文句あるわけ!?」「生意気よ!私を誰だと思ってるの!?」と殴りかかる。


はたき返せば、少しは痛みを知って大人しくなる、かと思いきや。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


烈火のごとく怒り、マウントポジションでルーデウスを叩きのめす。

ひどい目にあったルーデウスは、狂言誘拐を計画。エリスに痛い目を見せることで、きちんとわからせようと目論みます。

ここから、エリスとルーデウスの関係が少しずつ変化していきます……。


エリスとルーデウスの関係:だんだん懐いて、デレデレに!



狂言誘拐のつもりが、本当にエリスを狙う盗賊団に拐われたエリスとルーデウス。

そこで、逃亡を手助けしてくれたルーデウスに、ちょっとずつ従うように。再び盗賊たちに捕まった時――エリスはルーデウスの魔術に見惚れる。


そして、自分を助け出してくれた彼のことを、少しだけ認めて――


「特別にエリスって呼ぶことを許してあげるわ! 特別なんだからね!」「様はいらないわ! エリスでいい!」

と、ルーデウスのことを家庭教師として認めます。

それからは、ルーデウスの言うことをきちんと聞くようになったり、お勉強もきちんとやる偉い子に。


どんどん心を開いてくれて、一緒にダンスを踊ったときには、ルーデウスのことをすごく意識したり、すごく素敵な笑顔を見せてくれるように。


漫画版3巻より。
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


さらには、ルーデウスの誕生日にサプライズパーティを開いてくれるなど、


どんどんいじらしくなっていきます……!


そうして、ルーデウスと3年のときを過ごした頃には――エリスのプロフィールは、こんな感じに。

エリスのかんたんなステータス・プロフィール(3年いっしょに過ごして)

名前:エリス・ボレアス・グレイラット
職業:フィットア領主の孫
性格:やや凶暴・所によりしおらしい
言う事:素直に聞く
読み書き:ほぼ完璧
算術:割り算もできる
魔術:無詠唱は無理、中級も難しい
剣術:剣神流・上級
礼儀作法:難しい宮廷作法を勉強中
好きな人:おじいちゃん、ギレーヌ
大好きな人:ルーデウス

と、自分に真摯に向き合ってくれたルーデウスのことが大好きになっていきます……!

ルーデウスに認められるべく頑張ってくるのが、すごく伝わってくるプロフィールで、めっちゃかわいい。


エリスとルーデウスの関係:そして、共に魔大陸へ



しかし、そんな幸せな日々は続かず。エリスとルーデウスは、フィットア領転移事件に一緒に巻き込まれていまいます。

2人は魔大陸へと転移させられ、頼れる人は誰もいない。ルイジェルドが護衛をしてくれるけれど、心細いのは変わらない。

エリスは思わず、「私達、帰れるの……?」と不安げにつぶやいてしまう。

……ですが、ルーデウスの「すべて僕にまかせてください!」という言葉に、すぐに笑顔で安心する。


漫画版4巻より。
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


全幅の信頼を寄せてくれているのが分かって、もう本当にデレッデレでかわいい。

そして。いっしょにフィットア領を目指していくうちに、2人の距離はどんどん近づいていく――。


というわけで次に、エリスのかわいいシーンや、ルーデウスとの恋愛が進展するシーンについてご紹介していきます!




【無職転生】エリスのかわいいシーンまとめ!ルーデウスとの恋愛は?



それでは次に、エリスのかわいいシーンや、ルーデウスへの恋愛感情が大きくなった出来事をご紹介していきますね!


エリスのかわいいシーン・ルーデウスとの恋愛:誕生日パーティと、その後



(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


原作小説2巻/漫画版3巻/アニメ7話より。

ルーデウスのためのサプライズパーティを開いてくれたエリス。

抱きつかれて顔を真赤にしたり、


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


プレゼントや自分で作った料理をドヤ顔でルーデウスにあげたりと、彼のために尽くしてくれる。

家族に会えない彼に、家族の暖かさを思い出させてあげたい。そんな最初の頃では考えられない健気さを見せてくれます。


そして、パーティが終わった後には……


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


寝間着でルーデウスの部屋にやってくる。エッチなことも、「ちょ、ちょっとくらいなら、いいわよ……?」と色っぽく受け入れてくれる。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


恐る恐る触れていくルーデウスを受け入れ、胸を触らせたり……。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


髪の匂いをかがれても、抵抗しない。が、股に手が行きそうになると、さすがに拒絶。

しかし、ルーデウスが謝ると、少し怒ってから彼のことを許してくれるのです。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


「こういうのはまだ早いから……あと5年!あと5年してルーデウスが成人したら……ね! それまで我慢しなさい!!」

それはつまり、エリスと一緒になることの確約。家族になりたい、一緒になりたいという彼女からのメッセージです。こういうところで積極的なのがエリスって感じ。最高です……!





エリスのかわいいシーン・ルーデウスとの恋愛:大事な人、と言われて……



(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


漫画版6巻より。

魔大陸へ飛ばされて、しばらくして。フィットア領へ戻る旅の途中。

エリスは内緒で無茶をしたルーデウスを、膝枕しながら看病していました。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


「心配……したんだからね……!」と、本気で涙を流すエリス。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


いつもの気の強さは鳴りを潜め、ただただ彼の身を心配して、涙を流す姿に、ルーデウスもどきりとしてしまう。

「ルーデウスがいなくなっちゃったら、私はどうすればいいのよぅ……ばかあ……っ」と、彼のいない人生が考えられないほどに、エリスは彼のことが大切になっていた。

「次からはちゃんと話します。エリスは僕の大事な人ですから。大事な人に、隠しごとはしません」と、反省したルーデウスの言葉を聞いたエリス。

彼女は、手を握ったまま、そっぽを向いてしまう。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


――真っ赤になってしまった顔を、隠すために。


ここは漫画版オリジナルの描写なんですけど、エリスの表情が乙女で、マジデレッデレなので原作派も見てほしい……!


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ずっとドキドキしたのを引きずって、まともに会話もできなくなっちゃうエリスが、本当にかわいいです!

漫画版6巻はこちら


エリスのかわいいシーン・ルーデウスとの恋愛:辛い時は、慰めてくれる


原作小説5巻/漫画版7巻より。

フィットア領へ帰還する旅の途中。ルーデウスはパウロと再会するものの、喧嘩してしまいます。

ルーデウスの気持ちを軽視したパウロの言動に、エリスはマジギレ。

「そんな勝手な事を言うなんて、許せない! ルーデウスがどれだけ頑張ったと思ってるの!それを遊んでいたなんて……!絶対に許せない! 父親失格よ! ぶっ殺してやるわ!」

と、ルーデウスのこれまでの行いをきちんと見て、肯定してくれるのです。


それでも、死にそうなくらい、ひどい顔をして落ち込むルーデウスを見かねてエリスは……


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


後ろから彼を抱きしめて、

「大丈夫よ、ルーデウス。――私がついてるわ」

と優しい声で励ましてくれる。エリスの匂いに包まれて、ルーデウスは彼女に、家族のような安心感を覚えていることに気付くのでした。


普段はじゃじゃ馬なのは変わってないし、「ぶっ殺す」って言葉もきちんと出てくるんですけど……。

でも、ルーデウスに対しては、年上の包容力があったり、めちゃくちゃ優しくしてくれたりするんですよね。

たった一人にだけ、こういう特別な一面も見せてくれる。それがたまらなく愛おしいです!






エリスのかわいいシーン・ルーデウスとの恋愛:心配したんだから



(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


原作小説6巻/漫画版10巻より。

ロアの街がもう目前、というところで襲撃を受けたエリスたち。

エリスはルーデウスが殺されかけたことに涙を流し、本気で心配します。

……なのに、ルーデウスがエリスのことばかり気遣うことに怒り、彼を涙ながらに睨みつけ――

「お願いだから……少しは自分のことも大事にしてよ……!」


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


そう言って、彼の唇を奪う。恥ずかしさと不安とで、ぷるぷる震えながら、睨みつけて……


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


「すっごくすっごく心配したんだから……!」と、自分の気持ちを伝えるのでした。


これまでずっと、好意はあったけど直接出すことはしなかったエリス。

ですが、もう、ルーデウスが本当に死にかけてしまったことでアクセル全開。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


後悔しないようにどんどん大胆になっていきます。


エリスのかわいいシーン・ルーデウスとの恋愛:そしてついに、結ばれる



(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


原作小説6巻/漫画版10巻より。

フィットア領へと帰還することができたエリスとルーデウス。

……ですが、エリスの家族は全員、亡くなっていた。

エリスはしばらく一人になったあと――寝間着でルーデウスの部屋に訪れます。

「私、ひとりになっちゃったの。それでね、私、今日誕生日なの」

どこか、落ち着いた声音で、ルーデウスに伝える。欲しい物はありませんか、と聞こうとするルーデウスに。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


「ルーデウス、私、家族が欲しいの」


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


「ルーデウス、私の家族になりなさい!」

――彼女の願いは、ルーデウスと一つになること。つながることだった。

「い、一緒に寝ましょう」

エッチなことも、「きょ、今日は、いいわよ……」と、許す。本気で、一緒にいたいと迫るのです。

日和ってしまうルーデウスを、涙目で見つめる。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


それでも抵抗するルーデウスに、エリスは耳元で。

「私、ルーデウスの子猫が欲しいニャん」と、熱の籠もった声で告げると――


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ふたりは身体を重ね、家族になる――。


長い旅で信頼関係を培ってからの、ようやく結ばれる2人!

ルーデウスに初体験を迫るエリスがもう、艶っぽすぎて魅力的。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


これまでの旅路を考えると、めちゃくちゃ感慨深いので、ぜひここまで原作や漫画を読んでみてください……!


というわけで、初体験を済ませ、家族になった……と思われたエリスとルーデウス。

ですが、それだけでは終わらなかったのです……。






【無職転生】エリスとの別れと再会!いつ再登場してルーデウスと結婚する?



(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


2人が初体験を済ませた翌日。――エリスは、ルーデウスのもとから消えていた。

「今の私とルーデウスでは、釣り合いが取れていません。旅に出ます」と書き置きを残して。

一体彼女は何を思ったのか? なぜルーデウスを見捨て、別れたのかを解説していきます。


別れたあとのエリスについて:剣の聖地で修行。ストイックに、鍛え続ける



(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


エリスがルーデウスのもとを離れた理由。それは、彼のことが大切だったから。

身体を重ねて、彼が年下であることを思い知らされた。……そんなか弱い少年に、全ての不安を背負わせてしまった。

だから、エリスは彼を守れるようになるまで、修行の旅に出ることを決意した。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


強くなって再会できたら、「今度こそ結婚して、家族になりましょう」と、眠る彼に言い残して。


その後は、剣の聖地と呼ばれる場所で修行。

かつての狂犬ぶりで、ルーデウスを殺したやつを倒すために、ストイックに鍛え続けます。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


――すべてはルーデウスの隣に、並び立てる女になるために。


常に剣をふるい、汗だくで真剣な表情を崩さないエリス。

――が、唯一ルーデウスのことを語るときだけは。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


相好を崩し、へにゃりとした顔でのろけるのであった。



……というわけで、彼の元を離れたものの、それはひたすらに、ルーデウスのことを愛しているから。

間違いなく、彼のことだけをずっと考え続けている、一番想いの深いヒロインです。

この剣の聖地エピソードはエリスのかっこよさと、ルーデウスへの愛情が両方描かれてマジで最高です。ぜひ読んでみて欲しい。

→原作9巻/漫画版13巻


エリスとの再会・結婚!かっこよすぎる再登場をネタバレ


――そして。修行に出て別れたエリスと再会するのは、原作小説15巻

かつてルーデウスの胸を貫き、殺した男・オルステッド。

彼とルーデウスが戦う事を知ったエリスは、剣の聖地から駆けつける。

オルステッドに対して、一人死力を尽くすルーデウス。万全の準備、みんなの協力、全力の攻撃をもってしても、オルステッドには全く勝ち目がない。

――そんなとき。一人の女性が助けに入る!


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


「――待たせたわね、ルーデウス」

ピンチに駆けつけ、成長した剣技でルーデウスを颯爽と助け出すのです!マジでかっこいい!



……無事オルステッドとの戦いを乗り切った後。エリスは、いつもと変わらぬ調子で言うのです。

「ルーデウス。外に出なさい、決闘よ! あなたが勝ったら、私は出ていくわ! それで、私が勝ったら……私が勝ったら、私も愛しなさい!」

しかし、ルーデウスは未だにエリスのことが好きだと自覚し――結婚を申し込む。

そんな彼のプロポーズに、素直じゃない口調で「結婚してあげるわ……!」と照れながら承諾。二人は結婚し、エリスは三番目の妻となるのでした。

ちなみに夜の営みは、エリスが攻め攻めな模様。


というわけで、エリスはルーデウスのために修行の旅に出て、彼のピンチを救い出してくれます!

伝え方は悪くて、ルーデウスを絶望させちゃうんですが……離れていても、ずっとずっとルーデウスのことを想い続けている。ふさわしい人間になれるように、彼を守れるようにって、自分にできる全力で、尽くしてくれるのです。

本当に生き様がかっこよすぎるし、ルーデウスへの愛情が深すぎる。

そして再会の瞬間が、完全に絶望していたところから引き上げてくれるかっこよさがあって、マジで惚れちゃう……!

エリス推しは、絶対原作小説15巻を読んでみてください……!



無職転生の原作や漫画で、エリスの可愛いところを見るなら


エリスとのイチャイチャや濡れ場、かっこよすぎる再会が見たければ、ぜひ原作や漫画版を読んでみてください。

原作・漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

こちらだと無料登録で半額クーポンがもらえるので、お得にラノベや単行本の好きな巻を読むことができます。

無職転生(小説版)無職転生(漫画版)を今すぐ半額で読む

おすすめは魔大陸からの旅が描かれる原作3巻6巻と、2人が結ばれる漫画版10巻や、再会して結婚までいく原作小説15巻です!


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、全部通して読みたい方にはこちらがおすすめです!

無職転生(小説版)無職転生(漫画版)を今すぐお得に読む






まとめ


無職転生のヒロイン、エリスのかわいいところについてでした。

最初は狂犬でしたが、どんどんルーデウスに懐いていって、彼のことを信頼してくれるように。

フィットア領への旅の中で、2人はお互いにとって大切な存在となり……その後、結ばれて初体験を済ませます。

ですが、エリスはルーデウスにばかり不安を背負わせ、守ってもらってばかりだったことを気に病み、修行の旅へ。


ルーデウスにふさわしい人間になるために、と。修行を続け、絶望から彼を救い出す。

そんな劇的な再会のあと、惚れ直したルーデウスから求婚されて、2人は無事夫婦になるのでした……!

ルーデウスへの愛情がとにかく深くなっていくのが、すごく魅力的でかわいいヒロインです!







無職転生の記事


無職転生の恋愛要素や相関図をネタバレ!ルーデウスと結婚するのはロキシー、シルフィ、エリス?かわいいシーンまとめ!

無職転生のアニメの8話「ターニングポイント1」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!続きの9話の展開は?見逃し配信や無料動画も!

【無職転生】ロキシーがかわいい!ルーデウスとの再会や結婚・恋愛についてネタバレ!

【無職転生】シルフィがかわいい!ルーデウスとの再会はいつで結婚する?恋愛やフィッツとの関係をネタバレ!

無職転生の1巻(漫画1話~5話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物も紹介!【無職転生~異世界行ったら本気出す~】


【無職転生】ルイジェルドがかっこいい!正体や目的、強さ・過去をネタバレ!別れや再会、ルーデウスやノルンとの関係は?

【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体やルーデウスに助言する目的をネタバレ!オルステッドとの関係や使徒とは?

【無職転生 二次小説】もしもルーデウスの父パウロがロキシーに手を出していたら?一巻の感想も!【SS】

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介


無職転生のアニメ各話解説(タップで開きます)

無職転生のアニメの4話は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの5話「お嬢様と暴力」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!シルフィとの再会はいつ?見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの7話「努力の先にあるもの」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの9話は原作や漫画の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの前半の最終回・11話「子供と戦士」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの12話「魔眼を持つ女」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの13話「すれ違い」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの14話「只より高いものはない」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの15話「ドルディア村のスローライフ」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!














down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中