無職転生の恋愛要素や相関図は?ルーデウスと結婚するのはロキシー、シルフィ、エリス?かわいいシーンまとめ!(ネタバレ注意)

今回は、無職転生の恋愛や相関図をご紹介します!

どんどん複雑になるキャラクター同士の関係や、恋愛感情などを、分かりやすく解説していきますね。

特に、ルーデウスといい感じになるヒロインたち、ロキシーやシルフィ、エリスたちとの恋愛や可愛いシーン、誰と結婚するのかを詳しくまとめていきます!


すんごいネタバレがある部分は隠していますので、アニメから入った方も安心してご覧ください!






無職転生の相関図をまとめ!恋愛・結婚ネタバレVer.も!



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


それでは早速、無職転生の相関図をご紹介します。

1.アニメ序盤のネタバレなし相関図
2.アニメ中盤(小説3巻)以降のネタバレあり相関図
3.ルーデウスの恋愛相関図(15巻以降のネタバレあり)

この3つの相関図を順番にご紹介します。ネタバレありの相関図は隠しているのでご安心ください。


無職転生の相関図――幼少期(ネタバレなし)


△画像をタップで拡大できます


まずはこちらが、初期の相関図となっています。

原作だと1巻2巻のストーリーをまとめると、こんな感じ。

・無職転生の相関図――冒険者編(ネタバレあり・タップで表示)

無職転生の相関図――冒険者編(ネタバレあり)

△タップで拡大できます


そして、アニメ1期でやるであろう、3巻6巻までの相関図がこちら。

魔大陸へ転移後、フィットア領・ブエナ村に帰還するまでのストーリーをまとめました。


・無職転生の相関図――ルーデウスの恋愛・結婚まとめ(小説15巻までのネタバレあり・タップで表示)

無職転生の相関図――ルーデウスの恋愛・結婚まとめ(小説15巻までのネタバレあり)

△画像をタップで拡大できます


そして最後に、ルーデウスの恋愛が最終的にどうなるのか?という相関図がこちら。

ルーデウスは9巻シルフィ12巻ロキシー15巻エリスと結婚します!

3人を妻に迎え、喧嘩することもなく仲睦まじい家庭を築くことに。

各ヒロインのかわいいシーンや結婚するまでの関係を、これからご紹介します!




次に、無職転生の恋愛について、ロキシーやシルフィ、エリスとルーデウスの関係を解説していきますね。





無職転生の恋愛要素をネタバレ!ルーデウスと結婚するヒロインはロキシー、シルフィ、エリス?



それでは次に、無職転生の恋愛要素をご紹介します。

メインヒロインとなるロキシー、シルフィ、エリスの3人のかわいいシーンや、ルーデウスとの関係をまとめていきますね。

アニメ1期以降のネタバレを含む箇所は隠しているので、安心してご覧ください。


無職転生の恋愛:ルーデウスとロキシーの関係



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


まずは、ルーデウスの家庭教師としてやってきた、ロキシーについて。

幼い見た目ではありますが、この時点で37歳。

魔術は凄腕で、水聖級の魔術の使い手。ゆえに幼いルーデウスを最初は侮っていましたが……

無詠唱ですごい威力の魔術を使いこなすルーデウスを見て驚愕。

自分を追い越すであろう才能に嫉妬しながらも、わかりやすい授業でルーデウスを導きます。

その教えの見事さにルーデウスは感銘を受け、少しずつ彼女を尊敬するように。


また、パウロとゼニスの営みを見て興奮するロキシーを密かに目撃。


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ロキシーが普通の女の子であることを密かに知ります。


……そんな生活を暮らしていくうちに、ロキシーは卒業試験をルーデウスに与えます。

外に出て、水聖級魔術を習得することが卒業の条件。

……ですが、ルーデウスにとって魔術よりも、「外へ出ること」が何より不安でした。

前世のように、外に出てしまえば何もできない自分を自覚してしまう……そんな思いを持つ彼を、ロキシーは外へ連れ出してくれるのです。



(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ロキシーはよそ者で、しかも嫌われやすい魔族。……にもかかわらず、村人たちから受け入れられている彼女を見て、ルーデウスは彼女のすごさを知るのです。

そして水聖級魔術を習得したことをロキシーに褒められ、ルーデウスは無事卒業。

――外へ出ることへの不安をなくし、達成感まで思い出させてくれた。

そんなロキシーを、心の底からルーデウスは尊敬するようになるのです。

……盗んでいた、彼女のパンツを御神体と崇めながら。


(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ



そんなわけで、ロキシーはルーデウスにとって、恩人であり尊敬する師匠。

パンツを崇め奉るものの、お互い恋愛感情を持っているわけではありません。

……で、この後アニメ1期の範囲ではロキシーはルーデウスと再会せず。

小説12巻で再会して、また新たな関係になるのでそこをご紹介しますね。


ロキシーと再会した12巻以降のネタバレはこちらをタップ

ダンジョンに取り残されたロキシーを……


ルーデウスとロキシーが再会するのは、原作小説の12巻

ある目的でダンジョンへ潜っていたロキシーとそのパーティメンバー。しかし、ロキシーだけ、ダンジョンの罠にかかり、一人取り残されてしまいます。

ロキシーは何日も魔物と戦い、隠れながら過ごし……食糧もなくなりかけ、逃げ場がなくなって、いよいよ死にそうになったそのとき……。


小説12巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


――ロキシーの遭難を知り、駆けつけたルーデウスが魔物を倒し、彼女を助け出す!

「ああ、良かった……」

颯爽と現れた青年に窮地を救われ、一目惚れしてしまうロキシー。

再会してからというもの、ロキシーはルーデウスにアピールしまくります。


……しかし、ロキシーと再会した頃にはルーデウスは結婚していました。

そのことにショックを受け……ロキシーは気にしていないふうに振る舞いますが、それでもやっぱり悲しい。

「もしかしてわたしでも、って思っちゃうじゃないですか。だって仕方ないじゃないですか。好きなんですもん。

…………酷いですよ。結婚してるなんて、わたしがルディのこと好きになったって知ってたのに、あとになってから知らせるなんて。あんまりですよ」


と、いつもみたいに大人ぶったかと思えば、そんなふうに幼い愚痴をこぼすロキシー。


しかし。ルーデウスがダンジョン攻略で大切な人(妻ではない)を失ってしまい――ロキシーは彼を体で慰めます。

一番苦しいときに、慰めてくれたロキシーを好きになったルーデウスは、彼女に結婚を申し込む。

一人目の妻であるシルフィの許可も得て、ロキシーはルーデウスの二番目の妻となります。


再会して一目惚れして、慣れないアピールをするロキシーや、彼女との濡れ場が見たい方はぜひ原作を読んでください!

小説12巻


ロキシーの可愛さをまとめた記事はこちら。

【無職転生】ロキシーがかわいい!ルーデウスとの再会や結婚・恋愛についてネタバレ!







無職転生の恋愛:ルーデウスとシルフィの関係



(C)理不尽な孫の手・シロタカ


シルフィエットは、ルーデウスがイジメから助け出したブエナ村の少女。

友達のいなかった彼女は、いじめから助けてくれたルーデウスにベッタリ懐いて、魔術を教わるように。

ルーデウスは最初、シルフィを男だと勘違いして、裸を見たことも。


漫画版1巻より。
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ルーデウスは魔法大学を目指すものの、離れたくないシルフィに引き止められてしまいます。

彼女と一緒に魔法大学を目指すものの、その依存関係がよくないものだと判断したパウロによって、二人はしばらく会うことができなくなってしまう……。

次に再会するのは、アニメ1期以降の9巻

再会した後の二人の関係をご紹介しますね。


再会した9巻以降のネタバレはこちらをタップ


8巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


ルーデウスとシルフィは、ラノア魔法大学にて再会します。

ですが、シルフィは学園で名前を隠し、「フィッツ」という少年として通っていました(登場自体は8巻から)。

シルフィをは、ルーデウスのことがずっと好きで、今でも好き

……だけど、名前を明かしても覚えてないって言われてしまったら?

それが怖くて、シルフィはフィッツとしてルーデウスの世話を焼きます。


ルーデウスはフィッツ先輩は男……だよな?とドキドキしながら疑う日々。

お互いに意識しまくりなものの、ルーデウスは気づかないし、フィッツは怖くて正体を明かせない。

しかし、フィッツは勇気を出して、素顔を彼に見せます。


9巻より。
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


その顔を見て、無事シルフィだと気づいたルーデウスと結ばれます。

……そして、ルーデウスがこのとき抱えていた最大の悩み――EDを治すために全力を尽くしてくれた。

彼女と体を重ね、完全復活した息子に感動し、彼女を抱きしめ――ルーデウスはシルフィと結婚することを決意するのでした。


シルフィが怖がりながら、恥ずかしがりながら素顔を明かすシーン(なんかすごく色っぽい)や、

EDを治すべく健気にイロイロしてくれるところを見たければ、原作9巻をご覧ください!


シルフィの魅力はこちらでも語っています!

【無職転生】シルフィ(フィッツ)がかわいい!ルーデウスとの再会はいつ?恋愛や結婚まとめ!(ネタバレ注意)









無職転生の恋愛:ルーデウスとエリスの関係



(C)理不尽な孫の手


そして、最後に出会ったヒロインである、エリス。

最初はルーデウスの言うことなんて一切聞かない暴走機関車でしたが、誘拐されたところを彼に助けられたことをきっかけに懐くように。

それからはパーティで一緒にダンスを踊ったり、誕生日を盛大に祝って、高級な杖をプレゼントするなど、ベタ惚れ。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


そして、2巻後半の誕生日パーティの夜には、赤いネグリジェを着てルーデウスに迫る……!!

照れすぎて体を重ねることはなかったものの……五年後にはOK,みたいな返事をツンデレ全開でしてくれるのでした。


アニメ1期ラスト(6巻まで)のネタバレがOKならこちらをタップ

謎の転移が発生し、魔大陸へ飛ばされてしまったルーデウスとエリス

出会った魔族・ルイジェルドとともに、フィットア領へと戻る旅をすることに。

心細い思いをするエリスを、ルーデウスは元気づけながら、帰還のために知恵を振り絞る。

そんなふうに自分を支えてくれるルーデウスに、エリスはより惹かれていく……。


冒険者として活動していく中で、ルーデウスを馬鹿にするやつがいれば即噛み付いたり……

ルーデウスがパウロと喧嘩し、これ以上なく落ち込んだ時は、必死に慰める。

最初の頃のツンツン具合はどこへ行ったのか、というくらいにデレデレに。


そして、フィットア領へ戻ったとき。二人はついに結ばれる。

理性で襲わないように耐えるルーデウスに……


6巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


「私、ルーデウスの子猫が欲しいニャん」と囁き――二人は初体験を迎えるのであった。

エリスの最高にデレたおねだりが見たければ、ぜひ6巻をどうぞ!




15巻以降のネタバレがOKならこちらをタップ

……初体験を迎えた二人でしたが、エリスは翌朝ルーデウスのもとからいなくなっていた。

旅の途中で、ルーデウスが龍神オルステッドに殺されかけたとき。エリスは何もできなかった。

そのことを気に病み、エリスはルーデウスの隣に並べ立てるくらい強くなろうと、修行することを決めたのです。


「剣の聖地」と呼ばれる、剣士たちがしのぎを削る場所で修業を重ねるエリス。

ストイックに修行を重ね続ける中、唯一ルーデウスを語るときだけ、彼女は女の表情を見せる9巻収録番外編)のがよすぎる。



ずっと修行漬けの日々を送ったエリスが再会するのは、15巻。ロキシーやシルフィよりも後となります。


ルーデウスとエリスがかつて破れた相手、龍神オルステッド。ルーデウスは彼と再戦します。

オルステッドとの戦いで、ルーデウスが死力を尽くしてもなお、全く勝ち目がない……。そんな状態になった、そのとき。


(C)理不尽な孫の手・シロタカ


「――待たせたわね、ルーデウス」と、ルーデウスのピンチに駆けつける!そんな鮮烈すぎる再会となります。かっこよすぎる。


……無事オルステッドとの戦いを乗り切った後。エリスは、いつもと変わらぬ調子で言うのです。

「ルーデウス。外に出なさい、決闘よ! あなたが勝ったら、私は出ていくわ! それで、私が勝ったら……私が勝ったら、私も愛しなさい!」

しかし、ルーデウスは未だにエリスのことが好きだと自覚し――結婚を申し込む。

そんな彼のプロポーズに、素直じゃない口調で「結婚してあげるわ……!」と照れながら承諾。二人は結婚し、エリスは三番目の妻となるのでした。


正直、他の二人より、恋愛的なときめきは少なめなんですが……エリスに関しては、別れてからの生き様に惚れちゃう

9巻ラストから番外編としてエリスの修行風景が描かれるんですが、ただただストイック。

それも全て、ルーデウスのためと思うとマジでエモい。

更には、ルーデウスが因縁の相手との戦いで、ガチのマジでピンチ!ってところに現れる頼もしさたるや。

ほんっっとにかっこいいので、エリスとまた会いたいぞって方は、9巻15巻をぜひ読んでください!


エリスのかわいいシーンや恋愛は、こちらに詳しくまとめました。

エリス推しの方は、こちらも読んでみてください!

【無職転生】エリスがかわいい!デレや恋愛、再会はいつか、結婚についてネタバレ!かっこいいシーンも!





無職転生を読むなら


無職転生の原作小説や漫画版を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安く無職転生を読むことができます。

無職転生(原作小説)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む






まとめ


無職転生の恋愛要素と相関図でした!

ネタバレを多く含むのであまり語れませんが、序盤と再会してからで、大きく関係が変わっていきます。

アニメだと恋愛関係まで進むキャラは少ないので、ぜひ原作でアニメの続きを読んでみてください……!


無職転生の原作や漫画版を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

無職転生(原作小説)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む


ちなみに、他のなろうの漫画が無料で読めるアプリを紹介しています。無職転生みたいな作品が見たければ、こちらもご覧ください。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介





無職転生の記事


無職転生の2期(3クール目・24話以降)はいつ?ストーリーをネタバレ!23話の続きは原作の何巻から?

【無職転生】ロキシーがかわいい!ルーデウスとの再会や結婚・恋愛についてネタバレ!

【無職転生】シルフィ(フィッツ)がかわいい!ルーデウスとの再会はいつ?恋愛や結婚まとめ!(ネタバレ注意)

【無職転生】エリスがかわいい!デレや恋愛、再会はいつか、結婚についてネタバレ!かっこいいシーンも!

【無職転生】シルフィがかわいい!ルーデウスとの再会はいつで結婚する?恋愛やフィッツとの関係をネタバレ!

無職転生の1巻(漫画1話~5話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物も紹介!【無職転生~異世界行ったら本気出す~】


無職転生のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

無職転生の死亡・行方不明キャラクターの一覧をネタバレ!別れたヒロインや家族との再会・転移したキャラの居場所や生死まとめ!

【無職転生】パウロがクズでウザいけどかっこいい!再会やルーデウスとの喧嘩をネタバレ!最後は死亡する?



【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体やルーデウスに助言する目的をネタバレ!オルステッドとの関係や使徒とは?

【無職転生】龍神・オルステッドの正体や強さは?ヒトガミとの関係やルーデウスを殺した理由を解説!(ネタバレ注意)

【無職転生】ルイジェルドがかっこいい!正体や目的、強さ・過去をネタバレ!別れや再会、ルーデウスやノルンとの関係は?

【無職転生 二次小説】もしもルーデウスの父パウロがロキシーに手を出していたら?一巻の感想も!【SS】

無職転生の2期の12話「伝えたい」は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介

無職転生の漫画の17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

無職転生の漫画の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


無職転生の各話感想(タップで開く)

【無職転生】の2期の13話以降(第2クール・後半)はいつ?2期12話の続き・続編のストーリーは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)

無職転生のアニメの4話は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの5話「お嬢様と暴力」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!シルフィとの再会はいつ?見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの7話「努力の先にあるもの」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの8話「ターニングポイント1」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!続きの9話の展開は?見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの9話は原作や漫画の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの前半の最終回・11話「子供と戦士」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの12話「魔眼を持つ女」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの13話「すれ違い」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの14話「只より高いものはない」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの15話「ドルディア村のスローライフ」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの16話「親子げんか」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの17話「再会」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの18話「それぞれの旅」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの19話「ルート選択」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの21話「ターニングポイント2」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの22話「現実(ユメ)」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの最終回・23話「目覚め、一歩、」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!