ホリミヤ-Piece-(2期)はいつ?ストーリーは?アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

今回は、ホリミヤ-Piece-(2期)についてご紹介します。

放送日はいつからなのか、
2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか?
原作の何巻を読めば続きが見れるのか
、ということをご紹介します!

一部ネタバレを含むので、苦手な方はスクエニ公式アプリのマンガUP!をどうぞ。無料でもらえるポイントでホリミヤの原作が最新刊まで読めます。






ホリミヤ-Piece-(2期)は2023年7月放送決定!!



「ホリミヤ-Pice-」(2期)は、
2023年7月から放送開始
が決定しました!

1期で本編は完結しましたが、
アニメ化されていないエピソードがたくさんありました。

ですが、Pieceにて1期で描かれなかった原作の人気エピソードを、
新作アニメとして放送する
とのことです!!嬉しい!!

そんなに待ちきれない、早く堀さんと宮村のその後が見たい!という方のために、

ここからは、ホリミヤの2期のストーリーと見どころをご紹介します!

原作のネタバレを含むのでご注意ください。自分で読みたい方は、スクエニの基本無料アプリ、マンガUP!で原作が読めるので、こちらからどうぞ。





ホリミヤ-Piece-(2期)のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、ホリミヤ-Piece-(2期)のストーリーをご紹介します!

ホリミヤのアニメ1期最終回では、原作ラストの卒業式がアニメ化されました。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


なので完結したといえばしたんですが……ただ、11巻15巻あたりのお話は、ほぼアニメ化されていません。

というわけで、ホリミヤの2期でアニメ化されるかもしれない、未アニメ化ストーリーについて、ドキドキするシーンを詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。



ホリミヤ-Piece-(2期)のストーリー・感想(ネタバレ注意):娘さんを僕にください



(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


12巻90話より。

堀さん家にいつもどおり帰ってきた宮村。

堀さんよりも早く着いて、京介さんと2人きりになったとき。彼から話を切り出されます。

「ちょっとだけでいいからさ……『娘さんを僕にください』みたいなこと、言ってみてくんない……?」と。

婚約のことバレてる……!?とだらだら冷や汗を流す宮村。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


ノリに付き合って、「ご挨拶」をやらされることに。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「む、娘さんを僕にください!」

その瞬間に、家に帰ってきた堀さんは、その言葉を聞いて――


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


真っ赤になって、ぷるぷると震えるのであった。


まさかのご家族への挨拶を体験することに。

堀さん家はウェルカムすぎて緊張感はなかったですが、堀さんはめっちゃ照れてて可愛い。

ちなみに、堀さんもやられっぱなしじゃなくて……

宮村に思いっきり改めて告っては、彼を照れさせるなど、


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


変わらぬイチャつきっぷりにもドキドキします。





ホリミヤの2期のネタバレ:バレンタイン


15巻118話より。

2月14日、バレンタイン。その日を目前に、堀さんは苦悩する。

チョコを作って、宮村に渡そう、と決意したものの。ケーキ屋の息子に、手作りチョコをわたすのはすごくハードルが高い……。

桜たちに相談して、なんとか生チョコを作ったものの……不安は募るばかり。

(喜んでくれるかな。嫌いな味だったらどうしよう。……優しいから、きっとどんな味でもおいしいって言ってくれるんだろうなー……)

と、怖くてしょうがないまま、宮村の家を訪れます。そんな彼女に、宮村は。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「ハッピーバレンタイン」と、バレンタインケーキを差し出します。

夢中で食べて、おいしさに感動する堀さん。……が、自分のチョコは味ばかり気にして、包装を全然してないことに気づいて愕然。

宮村との差に卑屈になりながら、手渡します。

「うわぁ……生チョコだ。俺、好き。」と嬉しそうにつぶやいて。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「堀さん家のお皿だ、なんか安心する。おいしー」と、どんどん生チョコを食べてくれる宮村を嬉しそうに見ながら、堀さんもケーキを食べる。

「おいしい」と、彼の顔を見て伝えると。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


「よかった」と。心底嬉しそうな顔で、宮村は笑うのでした。


――――――――――――――――――――――――――


……そんなふうに、ホリミヤの2期では変わらず堀さんと宮村がお互いの気持ちを確かめ合って、少しずつ家族に近づいていきます。

相手のことが大切で仕方なくて、どんなことでも一緒なら楽しいし、嬉しい。

そんな2人の親密すぎる関係性が味わえます……!


もちろん、石川と由紀や……


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


仙石とレミちゃんたちもいちゃつきます。


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


井浦とか柳くんも存分に出番がありますし……


Gファンタジー11月号より
(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


堀さんの弟、創太くんとゆうなちゃんの10年後も描かれたり!?

ホリミヤのアニメでハマった方は、ぜひ原作を読んでみてください……!


ホリミヤの2期の内容や、アニメの続きを漫画で読むなら


ホリミヤの2期の内容、アニメの続きを読むなら、スクエニの公式アプリ、マンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、最新巻の話まで全話読み進めていけます。

2期のエピソードはもちろん、アニメでカットされたエピソードも読めるので、もっとホリミヤが見たい!という方はダウンロードがおすすめです!

マンガUP!


ホリミヤの単行本を揃えるなら


ホリミヤの原作漫画を一気に見たい方は、ebookjapanで原作を揃えるのがおすすめです。

こちらのサイトだと、70%OFFクーポンがもらえるので、単行本をお得に読むことができます!

ホリミヤを今すぐ70%OFFで読む

単行本にはめちゃくちゃ可愛いオマケ漫画、「ミャムラ」が収録されています!


(C)HERO・萩原ダイスケ・SQUARE ENIX


単行本でしか読めないオマケ漫画なので、気になった方はぜひこちらからどうぞ。





まとめ


ホリミヤ-Piece-(2期)についてでした。
1期でアニメ化されなかったエピソードを新作アニメとして、
2023年7月から放送する
と発表されました!


アニメ化されていないエピソードは、11巻15巻がメイン。バレンタインや体育祭、お泊り会など、エモいお話がたくさんあります……!

スクエニ公式漫画アプリのマンガUP!でホリミヤの原作が読めます。無料でもらえるポイントで読み進められるので、気になる方はこちらから読んでみてください!

マンガUP!



ホリミヤの単行本を揃えるならこちら。単行本にはオマケ漫画のミャムラが毎回連載中!

ホリミヤを今すぐお得に揃える





ホリミヤの記事


【ホリミヤ】の3期はいつ?アニメ2期・Pieceの13話の続き・続編のストーリーは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)

ホリミヤの恋愛・相関図!告白・キス・名シーンをネタバレ!誰と誰が付き合う・カップルになるのかを解説!

ホリミヤの最終回・122話(Last page、16巻収録)のネタバレと感想!結末やその後・2人は結婚した?

【ホリミヤ】宮村 伊澄がかっこいい・かわいい!堀さんとの恋愛や告白・キスや名言に結婚をネタバレ!


ホリミヤの1巻(1話~6話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物や無料で読めるアプリも紹介!

【ホリミヤ】ミャムラとにゃんごくがかわいい!画像とネタバレ!原作・漫画の何巻に載ってる?



【ホリミヤ】井浦秀がかわいい!実は妹・基子想いでかっこいい!恋愛や沢田、北原くんとの関係・登場回をネタバレ!

【ホリミヤ】石川 透がかっこいい!吉川由紀や河野桜との恋愛や告白、付き合ってるのかをネタバレ!

【ホリミヤ】仙石翔(生徒会長)がかっこいいけどウザくて嫌い!?レミや堀さんとの関係・恋愛・かわいいところをネタバレ!

ホリミヤの16巻の発売日はいつ?特典やあらすじ・ネタバレに感想!無料で15巻の続きを読む方法も!

ホリミヤの17巻のPiece 1(Gファンタジー 2023年8月号収録)のあらすじと感想!(ネタバレ注意)



ホリミヤの各話解説はこちら(タップで開きます)

ホリミヤのアニメの4話「誰も、誰かが好きなんだ」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの5話は原作の何巻?4話の続きストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの6話は原作の何巻?5話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの7話「君がいて、僕がいて。」は原作の何巻?6話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの8話は原作の何巻?7話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの9話「難しいけど、無理じゃない」は原作の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの10話「いつか、雪が溶けるまで。」は原作の何巻?9話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの11話「嫌い嫌いも、ウラがある」は原作の何巻?10話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの12話「これまでも、そして これからも。」は原作の何巻?11話の続きのストーリーのネタバレと感想!無料動画や見逃し配信、漫画が読めるアプリも!

ホリミヤのアニメの最終回(13話)の「せめて、この大空を。」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!

ホリミヤ-Piece-(2期)の1話「修学旅行」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の2話「調理実習」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の3話「体育祭」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の10話「やきもち」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の11話「チョコレート」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

ホリミヤ-Piece-(2期)の最終回・13話「卒業」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)



created by Rinker
¥11,275 (2024/04/20 14:52:07時点 Amazon調べ-詳細)