今回は、東京リベンジャーズのマイキー(佐野万次郎)について紹介します。

東京卍會の初代総長にして、どんな相手でも一撃で倒す”無敵のマイキー”!

常に仲間たちのことを思い、彼らを導く最高の兄貴分です!


というわけで、そんなマイキー(佐野万次郎)のプロフィールやドラケンとの関係、

そしてかっこいいシーンやかわいいところ、名言や強さ
を解説していきます!

一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。




【東京リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)のプロフィール!かっこいい・かわいいところ解説!


まずは、マイキーのプロフィールとかっこいい、かわいい魅力を簡単に解説していきます!


マイキー(佐野万次郎)のプロフィール



1巻より
(C)和久井健・講談社

名前:佐野万次郎(さの まんじろう)
通称:マイキー
身長:162cm(過去も現代も変わらず)
体重:56kg
誕生日:1990年8月20日
年齢:15歳(中3)→27歳(現代)
星座:しし座
血液型:B型
イメージカラー:赤

CV(声優):林勇さん
実写版:吉沢亮さん


詳細プロフィール(タップで開く)
好きなもの:オムライス(旗付き)、どら焼き、たい焼き
嫌いなもの:辛いもの
特技:関節を外せる
尊敬する人、憧れの先輩:自分
苦手な人、嫌いな人:いない
夢:不良の時代をつくる
武勇伝:酔拳ならぬ睡拳を使える
お気に入りの場所:タオルのはじっこ


マイキー(佐野万次郎)について:圧倒的なカリスマの東卍総長!



1巻より
(C)和久井健・講談社


マイキー(佐野万次郎)は、東京卍會の初代総長。

身体は小さいながらも、無敵の”マイキー”と呼ばれ、小学生の頃から不良界でその名を轟かせています。

喧嘩の相手や、東卍の評判を落とすようなやつには容赦せずボコるものの……


曲がったことは嫌いで、仲間や気に入った人のことは強く信頼して守り抜く。

そのため不良でありながら、みんなから頼られる男です。


マイキーの目標は――「不良の時代を創る」こと。


1巻より
(C)和久井健・講談社


憧れていた、彼の亡き兄・真一郎の世代のような「自分の責任は自分で取る」、そんなかっこいい不良を増やすべく。

そのために、東卍を大きく、強くしようと戦っているのです。


次に、マイキーのかっこいい・かわいい魅力を簡単にご紹介していきます。


マイキー(佐野万次郎)のかっこいいところ:最強すぎる強さ!


まず、マイキーはなんといっても「最強」

年上だろうと、どんなに強大な暴走族の総長だろうと、マイキーは一撃の蹴りで粉砕してしまいます。


マイキーの強さは、作中で並ぶ人間がいないほど。


△ドラケンが苦戦した、芭流覇羅副総長・半間さえ一撃
7巻より
(C)和久井健・講談社


東卍の幹部たちでさえ勝てない、総長クラスを毎回一撃で倒していくため、まさに”無敵”。

彼が負けることなんてありえない。みんなから、そんな絶大な信頼を勝ち取っています。


マイキー(佐野万次郎)のかわいいところ:普段はゆるゆる。子供っぽい


……が、しかし。普段から殺気立ってるのかというと、全然そんなことはなく。

むしろ、普段友達といるときはワガママで子供っぽくてかわいい。

常にどら焼きやたい焼きなど、甘味を食べていたり、お子様ランチの旗がないと頬を膨らませてイジけたり。

しかも寝起きは髪ボサボサ、古いタオルを掴んで離さないなど、とてもお子様。


※マイキーです
16巻より
(C)和久井健・講談社


そんなふうに、親しみやすいところもあるのがとても魅力的。ギャップがすごくて好き。


マイキー(佐野万次郎)のかっこいいところ:仲間想いの頼れる兄貴


――そして、何よりも。マイキーはみんなのことを第一に考えてくれる。

最強の力を自分のために振るうのではなくて、みんなのために振るってくれるのが、本当に頼もしいしかっこいい。


たとえば、パーちんの親友が愛美愛主によって痛めつけられたとき。

パーちんはみんなに迷惑かけるから、と喧嘩を売るのをためらいます。しかし……

マイキーは、「んな事聞いてねえよ。ヤんの?ヤんねえの?」と、パーちんの本当の気持ちを聞き出して……


2巻より
(C)和久井健・講談社


「こんなかにパーの親友やられてんのに、迷惑って思ってるやついる!? パーの親友やられてんのに、”愛美愛主”に日和ってるやついる?

――いねえよなぁ!!? ”愛美愛主”潰すゾ!!!」


と。どれだけ強大な相手だろうと、友達の無念を晴らすためならば、全力で潰しに行こうとしてくれる。


――仲間が敵に回ったら、誰よりも悲しんで、取り戻そうとする。


5巻より
(C)和久井健・講談社


自分の認めた仲間を何よりも大切にしていて、彼らのために必死に頑張ってくれる。その姿が、本当にかっこいい兄貴分です……!!


マイキー(佐野万次郎)とドラケンの関係


そしてマイキーの一番の親友、ドラケンとの関係について。

お互いに絶対の信頼を向ける相棒で、マイキーはドラケンのことを唯一「ケンチン」と呼んで許される人物です。

ともに天下を穫る約束をし、2人で東卍を率いています。


自分の仲間と関係のないことには興味を示さないマイキーにとって、ドラケンは彼の”心”。

マイキーのことを厳しく、でも正しい道に導いてくれる存在で――

マイキー自身も、人の心を教えてくれるドラケンの存在を、誰よりも大切に感じています。

それに、ドラケンが死にそうになったときは、みんなの前では気丈に振る舞いながらも……


4巻より
(C)和久井健・講談社


一番心配し、助かったことを聞くと一番喜ぶ。それだけ、かけがえのない存在です。



それでは次に、マイキー(佐野万次郎)のかっこいいシーンについてご紹介します!






【東京リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)のかっこいいシーン・名言を解説!(ネタバレ注意)


それでは、いよいよマイキー(佐野万次郎)の具体的なかっこいいシーンや名言をご紹介します!

一部、先の展開のネタバレがあるのでご注意ください。


マイキー(佐野万次郎)のかっこいいシーン・名言:俺が後ろにいるかぎり



3巻より
(C)和久井健・講談社


3巻にて、東卍が愛美愛主によって襲われたときのこと。

怒りを抑えきれずに殴りかかったパーちんが、高校生の長内によって返り討ちに。

ボロボロになってもなお、殴りかかるパーちんは愛美愛主の連中によって嘲笑われてしまいます。

ついに力尽きてしまったパーちんを、マイキーは支えて言うのです。

「何言ってんの? パーちん! オマエ、負けてねぇよ」

最後まで気持ちを折らずに殴りかかったパーちんを讃えてから、マイキーは長内へと歩み寄り、

一瞬で蹴り飛ばし気絶まで追い込む! そして、宣言する。パーちんは負けていない。なぜなら。

「東卍はオレのモンだ。オレが後ろにいるかぎり――」


3巻より
(C)和久井健・講談社


「誰も負けねぇんだよ」と、強く宣言するのです!

仲間の想い、無念は絶対に自分が晴らす。その宣言がもう、最強に頼もしい。一生ついていきたくなるかっこよさです。


マイキー(佐野万次郎)のかっこいいシーン・名言:笑ってるかよ?


3巻にて。上で紹介した愛美愛主との抗争のあと。

長内はマイキーが倒したものの、パーちんは恨みを抑えきれずに、長内を刺してしまう。

パーちんの側近であるぺーやんは、パーちんの逮捕を見過ごしたマイキーを裏切ってしまう。

何度も殴りかかってくるぺーやんに、マイキーは言う。


3巻より
(C)和久井健・講談社


「笑ってるか? パーちんが捕まって、オレが笑ってるかよ?……辛ぇよ」と。

マイキーも、パーちんが捕まったことを悲しんでいることを、しっかり全部伝えて。その上で。

「オレは、仲間と争いたくないんだ。……気が済むまでオレを殴れ。それで全部チャラにして、戻ってこい。ぺーやん」

と。ぺーやんの気持ちを尊重した上で、一度も手を上げずに……再び一緒にいられるように、説得する。真に仲間を想っているからこその言葉で、すごくグッとくるシーンです……!






マイキー(佐野万次郎)のかっこいいシーン・名言:バジを取り戻す!


6巻にて。愛美愛主との戦いや、8・3抗争を終えた後――東卍は芭流覇羅との抗争を迎える。

芭流覇羅には、東卍を裏切った壱番隊隊長、場地がいる。……それでも、マイキーは戦うことを宣言。

――するかと思いきや。「オレ、ガキになっていーか?」と笑ってから……

「オレは場地(ダチ)とは戦えねぇ」。穏やかな顔、強く宣言する。

「それがオレの出した答えだ!! みんな力を貸してくれ!! 芭流覇羅ぶっ潰して、場地を東卍に連れ戻す!!!」


6巻より
(C)和久井健・講談社


――戦いに勝つことなんかよりも、「仲間を助ける」ことのほうが大切だと、皆の前で宣言する。

どこまでも友達のことが大切に想っていることが分かるシーンで、めちゃくちゃ痺れる……!

マイキー(佐野万次郎)のかっこいいシーン・名言:楽しめよ、祭りだぞ!


17巻にて。聖夜決戦を終え、最後の敵である「天竺」というチームが東卍を襲います。

東卍の隊長達はみんな、天竺の幹部にやられて戦えない。――東卍のメンバーたちは戦意を喪失していた。そんなとき、マイキーは言う。

「いいかオマエら。この戦い、後ろに隊長は一人もいねぇ」

「俺だけでいい!」と。

自分の存在だけで、東卍のみんなの空気を変えてしまう! 圧倒的な信頼感でみんなをまとめ上げる姿が、真のカリスマすぎてかっこいい。


――そして、その言葉どおり。東卍のピンチに、マイキーは現れる!


19巻より
(C)和久井健・講談社


懸命に戦ったタケミチを讃え、マイキーは天竺へと向かっていく。

天竺のメンバーは200人。それに対して、東卍で戦えるのは、やってきたマイキーとドラケンだけ。

絶望的な状況でなお、マイキーは言い放つ。

「ハンデいる? オレを誰だと思ってんだ?」

「2万人連れてこい!!」と叫ぶ!!

――そして。

「楽しめよ! 祭り(ケンカ)だぜ?」

その一言で、身も心もボロボロだった東卍のみんなを勇気づけ、再び戦えるように奮起させる!!

たった一人で戦況を変えて、東卍のみんなが復活する!! 

ここぞというときに駆けつけて、不安を全てかき消してくれる、圧倒的存在感。最高にかっこいいです……!




東京リベンジャーズの原作で、マイキーのかっこいいところを見るなら


東京リベンジャーズの単行本で、マイキーのかっこいいところを一気に読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえて漫画をお得にまとめ買いできるので、よければ見てみてください。

東京リベンジャーズを今すぐ70%OFFで読む

アニメでは描かれない、未来の姿も見られるので、マイキー推しの方はぜひ。






まとめ


東京リベンジャーズのマイキーについてでした。

普段はゆるくて子供っぽいものの、間違いなく最強の存在です。

――そして何より、仲間のことを大切に想っていて、みんなのために力を振るう頼もしすぎる兄貴分!

ピンチのときは絶対に助けてくれる。奮い立たせてくれる。そんな、一生付いていきたくなる、かっこよすぎる男です!



そんなマイキーのかっこよさを原作で読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえて、まとめ買いにおすすめです。

東京リベンジャーズを今すぐ70%OFFで読む

アニメでは描かれない、未来の姿も見られるので、マイキー推しの方はぜひ。








東京リベンジャーズの記事


【3期・天竺編の情報】まとめ
【2期・聖夜決戦編の情報】まとめ
【東卍のメンバー】まとめ
【マイキーのかっこよさ・魅力】まとめ
【ドラケンのかっこよさ・魅力】まとめ
【千冬のかっこよさ・魅力】まとめ
【一虎のかっこよさ・魅力】まとめ
【場地のかっこよさ・魅力】まとめ
【タケミチのかっこよさ・魅力】まとめ


created by Rinker
ノーブランド品
¥12,900 (2024/04/19 22:01:25時点 Amazon調べ-詳細)