マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【東京リベンジャーズ】場地圭介がかっこいい!一虎や千冬、マイキーとの関係、死亡や最期を解説!(ネタバレ注意)

time 2021/07/23

【東京リベンジャーズ】場地圭介がかっこいい!一虎や千冬、マイキーとの関係、死亡や最期を解説!(ネタバレ注意)

今回は、東京リベンジャーズの場地圭介について。

マイキーの幼なじみで、東京卍會を一緒に作り上げた創設メンバーの一人だったんですが……あるとき、東卍を裏切って芭流覇羅へ。

しかしその行動は、何よりも大切な仲間たちを守るための行動で、めちゃくちゃかっこいい……!


というわけで、そんな場地圭介のかっこいいところや、一虎や千冬、マイキーたちとの関係について語っていきます!

また、過去や未来での生死はどうなっているのか、ということについてもまとめますね。

一部、ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





【東京リベンジャーズ】場地圭介がかっこいい!プロフィールを解説


まずは簡単に、場地のプロフィールやどんな性格なのかということをまとめていきます。


原作3巻より
(C)和久井健

名前:場地圭介(ばじ けいすけ)
所属:東京卍會 壱番隊隊長→芭流覇羅へ
身長:175cm(過去)
年齢:14歳(過去・中2)
誕生日:1990年11月3日
星座:蠍座
血液型:AB型
イメージカラー:濃い青

CV(声優):水中雅章さん


詳細プロフィール(タップで開く)
好きなもの:火サス
嫌いなもの:煮物
特技:口より先に手が出る
尊敬する人、あこがれの先輩:;名取裕子
苦手な人、怖い人:かーちゃん
夢:ペットショップ
武勇伝:動物に好かれる よくオレの部屋に野良猫が入ってくる
お気に入りの場所:マイキーん家の道場


場地圭介について:マイキーの幼なじみで、東卍壱番隊隊長!



原作5巻より
(C)和久井健


場地圭介は、東京卍會の創設メンバーの一人で、壱番隊の隊長

マイキーの幼なじみで、昔っからマイキーに喧嘩を挑んできたり、すれ違ったやつを「眠い」って理由で殴ったりする荒くれ者です。


原作5巻より
(C)和久井健


初めてタケミチと対面した時も、思いっきり殴りかかってきたりと、とにかく喧嘩っ早い。


原作5巻より
(C)和久井健


……それでも、場地はマイキーからの信頼がとても厚いメンバー

なぜなら場地は、人一倍仲間のために体を張れるかっこいいやつだから。

たとえば、2年前東卍が創設したばかりのときのこと。マイキーの愛車が年上の暴走族にバットで壊されそうになるんですが……


原作5巻より
(C)和久井健


場地はたった一人で……そのバットを体で受け止めて、マイキーの原チャを守り抜こうとする。

そんなふうに、勝ち目がなくても仲間の大切なもののために命をかけられる、すっごくかっこいい男なんです。

――しかし、芭流覇羅が台頭してきた頃から、場地の様子がおかしくなっていく……。

場地圭介について:しかし、なぜか東卍を裏切る……!?



原作5巻より
(C)和久井健


場地は8・3抗争後、内輪もめを連発

なぜか、マイキーを怒らせるような振る舞いをして――東卍を抜けて芭流覇羅に移籍することを宣言する。


原作5巻より
(C)和久井健


――芭流覇羅の集会で場地が語った、東卍離脱の理由。

それは、2年前共にマイキーの兄を手に掛けてしまった仲間……一虎が出所してきたから。


原作6巻より
(C)和久井健


場地は一虎とともに、マイキーへと復讐を果たそうとする――。


……しかし本当は、場地はマイキーを憎んでなんかいなかった。

東卍を抜けたことも、芭流覇羅へと移ったことも。全ては東卍を愛し、守るためだった。

ここからは、場地のかっこよさが分かる「東卍を裏切った本当の理由」についてまとめていきます。






【東京リベンジャーズ】場地圭介がかっこいい!東卍やマイキーを裏切った理由とは……!?(ネタバレ注意)



原作6巻より
(C)和久井健


場地が東卍を脱退して芭流覇羅に入ったのは……怪しく東卍に近寄る、稀咲の動きを探るため。

壱番隊の副隊長、千冬が信じていたとおり、場地は東卍を守るために動いていたのです。

それが明らかになったのは、7巻でいよいよ東卍と芭流覇羅の抗争のさなか。

稀咲がマイキーを守って、仲間ヅラし始めたそのとき――


原作7巻より
(C)和久井健


場地は稀咲を後ろから殴りつける!!

場地は稀咲の企みを潰し、彼を倒すために……たった一人で東卍を裏切って行動していたのです。

場地は稀咲が、「パーちんを出所させる代わりに参番隊隊長に任命してくれ」とマイキーに持ちかけるところを目撃。

――だけど、場地はそんなことを許せるわけがなかった。


原作8巻より
(C)和久井健


東卍の隊長たりえるのは、絆で結ばれたメンバーだけ。参番隊の隊長は、稀咲なんかには務まらない。パーしかありえない。

誰よりも東卍を愛しているからこそ、稀咲の企みに絆が穢されること嫌って……場地は彼を倒すことを決意したのです。

仲間の絆と、その結晶である東京卍會を守るために、場地はたった一人で戦うことを決意した――最高にかっこいい男です。


そして。タケミチと千冬が場地の裏切りの真相を知り、一緒に戦おうとしても。場地は殴ってそれをやめさせて……


原作7巻より
(C)和久井健


「マイキーを頼む」と、タケミチと千冬を巻き込まないように言う。後輩たちを不器用なやり方で気遣うのも、マジで痺れる。


――つまり。場地圭介という男は、誰よりも東卍を愛していた。

稀咲が東卍の絆を壊そうとしていることに、いち早く気づいて。それを許せないと奮起して。

マイキーや東京卍會を守るために、たった一人で命をかけて守ろうとしたのでした。

こんなふうに、場地は誰よりもみんなの友情を大切にしている熱い男なんです。

それがよく分かるシーンがまだまだあるので、ここからは場地のかっこいいシーンをまとめていきます。!





【東京リベンジャーズ】場地圭介のかっこいいシーンや創設メンバーや千冬との絆を解説!(ネタバレ注意)


それでは、場地の仲間思いでかっこいいところを、創設メンバーや千冬たちとの絆が分かるシーンとともにまとめていきます!


場地圭介のかっこいいシーン:一人ひとりが、仲間のために命をかけられるようなチームにしたい



原作8巻より
(C)和久井健


2年前。東京卍會が生まれたきっかけは、ほかならぬ場地の言葉がきっかけでした。

一虎が黒龍というチームとモメてることを知って、自分たちもチームを作って対抗することを提案。

東京卍會は、仲間を助けたいと思ったみんなの意思と、場地の言葉によって生まれたのです。


――そして。マイキーに「どんなチームにしたい?」と聞かれた場地は、少し考えて。


原作8巻より
(C)和久井健


「一人一人が、みんなの為に命を張れる。そんなチームにしたい」と。迷いのない瞳で、みんなをまっすぐ見据えて言い切る。

最初からずっと、場地は仲間を大切にしたいと願っていたし――この最初の宣言を守り続けていたのです。

暴走族からマイキーの愛車を守った時も……稀咲の尻尾を掴むために、芭流覇羅へ移ったときも。ずっと場地は、たった一人だろうが命をかけてみんなを守ろうとしていた。

その仲間のために命を張る姿や、自分の言った願いを貫き通す意思の強さが、最高にかっこいいです……!


場地圭介のかっこいいシーン:千冬との出会い



原作8巻より
(C)和久井健


そして、場地が千冬と出会ったのは、中学でのこと。

ダブった場地は千冬にからかわれながら漢字を教わって、少し仲良くなっていく。


原作8巻より
(C)和久井健


……その帰り、千冬が一人になった瞬間に、暴走族に集団で襲われてしまいます。多勢に無勢でどうしようもなくなった、そのとき。


原作8巻より
(C)和久井健


場地が一人で20人をボコボコにし、千冬を助け出す!!

「コイツはオレの仲間だ。今度手ぇ出したら、チーム丸ごとブッ潰すぞ!!」

……と、少しの間で千冬を仲間と認めて。彼を全力で助けてくれたのです。


原作8巻より
(C)和久井健


場地は見返りも求めず、ただ友達として助けてくれた。……そんな男気あふれる場地を、千冬は尊敬するようになっていったのです。


――そんなふうに、みんなを助けるために体を張り続けた場地ですが……改変前の世界では血のハロウィンで死亡してしまっています。

では、タケミチが介入して、場地の生死は変わったのか? ということを、最後に解説していきます。




【東京リベンジャーズ】場地圭介がかっこいい!最期や死亡について解説(ネタバレ注意)


タケミチが未来を変える前、場地圭介は未来で死亡していました。


原作6巻より
(C)和久井健


――原因は、場地の動きを悟った稀咲が、一虎に彼を殺させたのです。

そして、場地の死がマイキーをキレさせて……東卍の敗北へと繋がったのです。


それを止めるためにタケミチはタイムリープして、血のハロウィンに参戦しますが……


原作7巻より
(C)和久井健


結果は変わらず、場地は一虎によって刺されてしまいます。

……だけど。タケミチが助けたおかげで、抗争の結末は変わりました。

キレて一虎をボコるマイキーを、まだ息があった場地が、止めるのです。


原作7巻より
(C)和久井健


「マイキー! オレの為に怒ってくれて……ありがとな」と。感謝を告げて、それから。


原作7巻より
(C)和久井健


――場地は自らの腹に、ナイフを突き刺す。一虎が刺した傷で死ぬんじゃなくて、自分で死ぬことを選んだのです。

それはすべて、彼が何よりも大切にしていた、東京卍會の絆を守るための、命がけの行動。

一虎が、罪の意識を感じなくていいように。マイキーが一虎を殺さなくていいように。

マイキーが一虎を許して、また一緒にいられるようにと願って。本当に自分の命さえかけて、みんなの絆をつなぎとめてくれる。

みんなが大好きで、一緒に入れるように願ったからこその行動。それを当たり前のようにできてしまう、本当に仲間想いでかっこいい、壱番隊の隊長でした。



――最期に場地は、タケミチに東卍の未来を託して。千冬と、2人だけが分かる思い出の会話をして。


原作8巻より
(C)和久井健


相棒の腕の中で、笑って死んでいった……。


最期にタケミチに遺した、仲間たちを託す言葉や……千冬と交わした、信頼を寄せ合った会話が、本当に泣ける。


原作8巻より
(C)和久井健


東卍のみんなのことが大好きで……道を誤ってしまった一虎のことさえも助けようと、命を懸ける。

ずっと仲間を思い続けた生き様が最高にかっこいいので、場地推しは5巻8巻血のハロウィン編だけでも、ぜひ読んでみてください……!

そして、原作9巻では――場地が生きている未来も……?


原作9巻より
(C)和久井健


続きもめっちゃ引き込まれるので、ぜひ。


東京リベンジャーズの原作漫画で、場地のかっこいい生き様を見るなら


場地が東卍やマイキーを守るために命をかける姿や、かっこよすぎる最期を見るなら、原作漫画をどうぞ。

ebookjapanというサイトなら、半額クーポンがもらえてお得にまとめ買いできるので、

場地の生き様や、タケミチや千冬に受け継がれた、場地の意思を見たい方におすすめです。

東京リベンジャーズを今すぐ半額で読む

電子書籍なら売り切れもないので、今すぐ一気読みしたい方はどうぞ。


場地のアニメでの活躍を見るなら、U-NEXTがおすすめ


また、アニメで場地のかっこいいシーンを見たい方は、U-NEXTがおすすめ。

U-NEXTの31日間無料体験をすると、その間東京リベンジャーズのアニメが放送された最新話まで、全話見放題になります。

U-NEXT

また、無料体験をすると600円分のポイントがもらえるので、東京リベンジャーズの単行本や気になってた漫画を一冊、600円分までお金をかけずに買うことができます。

一冊だけ読むなら、場地の東卍への思いが語られたり、千冬との友情が描かれる8巻がおすすめです。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。

登録方法はこちらをタップ

(配信情報は2021年7月時点のものです。変更となっている可能性があるのでご確認の上ご登録ください。)






まとめ


東京リベンジャーズの場地圭介についてでした。

東京卍會の創設メンバーの一人で、マイキーの幼なじみ。

東卍を裏切って芭流覇羅に移籍しますが……それはすべて、稀咲の企みを潰すため。

仲間たちが笑って過ごせるチームを守るために、文字通り自分の命さえかけられる、最高にかっこいい人でした。


東京リベンジャーズの原作漫画はこちら。半額クーポンがもらえてお得にまとめ買いできます。

東京リベンジャーズを今すぐお得にまとめ買いする

場地の活躍が見たければ、5巻8巻の血のハロウィン編がおすすめです。




U-NEXTの無料体験をすると、アニメが全話見れるのに加えて、漫画に使える600円分のポイントがもらえます。

U-NEXT





東京リベンジャーズの記事


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?

【東京リベンジャーズ】千冬がかっこいい!場地やタケミチとの友情や名言、未来・死亡を解説!(ネタバレ注意)

【東京リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)がかっこいい!名言やかわいいシーン、強さやドラケンとの関係をネタバレ!

【東京リベンジャーズ】ドラケン(龍宮寺堅)がかっこいい!強さや名言、死亡から助かるかネタバレ!マイキーとの出会いは?

【東京リベンジャーズ】ドラケンは死亡・生存するのか?助かるかを解説!現代・未来での姿をネタバレ!

東京リベンジャーズの死亡キャラと、生存・生き返ったキャラの一覧!各タイムリープでの生死を解説!(ネタバレ注意)

【東京リベンジャーズ】一虎がかっこいい!マイキーや場地との過去や死亡・未来をネタバレ!

【東京リベンジャーズ】稀咲鉄太の正体はタイムリープの能力者で黒幕!?目的や死亡・最後を解説!(ネタバレ注意)

【東京リベンジャーズ】ヒナ(橘日向)の死亡の理由・死因をネタバレ!助かる・生き返るのか?未来を解説!

【東京リベンジャーズ】ヒナ(橘日向)がかわいい!タケミチとの恋愛・結婚・未来の姿について解説!(ネタバレ注意)

【東京リベンジャーズ】タケミチ(花垣武道)がかっこいい!強さや名言、ヒナやマイキー、ドラケンとの関係を解説!(ネタバレ注意)

【東京リベンジャーズ】東京卍會(東卍)のメンバー・キャラ一覧!隊長・副隊長や相関図、かっこいいシーンもネタバレ!(ネタバレ注意)

東京卍リベンジャーズの23巻の発売日はいつ?表紙や特典に、22巻の続きやあらすじや感想!(ネタバレ注意)

東京卍リベンジャーズの24巻の発売日はいつ?表紙や特典に、23巻の続きやあらすじや感想!(ネタバレ注意)

東京卍リベンジャーズ(東リベ)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典に、24巻の続きやあらすじや感想!(ネタバレ注意)

東京卍リベンジャーズ(東リベ)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典に、25巻の続きやあらすじや感想!(ネタバレ注意)


東京卍リベンジャーズの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


東京リベンジャーズの実写映画・劇場版の続編・続きはいつ?原作の何巻からか、ストーリーをネタバレ!


東京リベンジャーズの各話解説・感想(タップで開く)
東京リベンジャーズのアニメの6話「Regret」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの7話「Revive」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの8話「Rechange」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの9話「Revolt」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの10話「Rerise」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの11話「Respect」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの12話「Revenge」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの13話「Odds and Ends」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの14話「Break up」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの15話「No Pain,no gain」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの16話「Once upon a time」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズのアニメの17話「No way」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズ(東リベ)のアニメの18話「Open Fire」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズ(東リベ)のアニメの19話「Turn around」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズ(東リベ)のアニメの20話「Dead or Alive」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズ(東リベ)のアニメの21話「One and only」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズ(東リベ)のアニメの22話「One for all」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズ(東リベ)のアニメの23話「End of war」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

東京リベンジャーズ(東リベ)のアニメの最終回・24話「A Cry baby」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!



created by Rinker
ノーブランド品
¥13,400 (2021/10/22 21:30:07時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中