東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦編はいつ?ストーリーは?アニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦についてご紹介します。

アニメ1期では、ヒナを守るために命がけで頑張るタケミチと、仲間を大切にする東卍のみんながかっこよすぎた……!

でも、最終回では「えっ……」って終わり方で終わっちゃって、こんなの2期が気になるに決まってる。

というわけで、東京リベンジャーズの続きが気になる!という方のために、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期についてまとめていきます!




東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦編の放送はいつになるのか?

そして、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦編は制作される?放送はいつ?


東京リベンジャーズの2期・聖夜決戦編の制作が公式から発表されました!!



時期については、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、1期から1年後の2022年10月頃になると考えています。


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦編の放送時期
2022年10月(1年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まずはじめに、アニメの続編はどんなに有名作でも1年ほど時間がかかります。

アニメ最終回のあとすぐに2期が発表されたとしても、制作に時間がかかってしまう事が多いからです。

クオリティが高ければ高いほど時間もかかっちゃいますし、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期も、1年ほどは待つことになりそうです。


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の放送時期:その上で、東リべは早く制作される可能性が高い


その上で先ほど紹介したように、東リベは2期の可能性がかなり高い。

早いうちに2期の企画が立ち上がっている可能性が高いため、その分2期の放送も早いと考えています。

また、10月開始で1クールの放送だと最終回が12月になって、ストーリー的にもピッタリ

ですので、東京リベンジャーズの2期の放送はほぼ最速の1年後、2022年10月ごろの放送になると考えています。


2期・聖夜決戦編制作決定前の記述


まずは、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期が制作される可能性はほぼ100%と考えています。


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期が制作される可能性:ほぼ100%!(内定してるんじゃない?ってレベル)

東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の可能性がほぼ確定と考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

東京リベンジャーズの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、東京リベンジャーズの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の可能性をご紹介します。


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
ポニーキャニオン
¥3,750 (2024/04/30 23:29:36時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、東京リベンジャーズの円盤の売上はどうなっているのか?

1巻の売上は、8月31日時点で4300枚ほどとなっています。

まずこの時点で、十分2期が制作される可能性が高め


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の可能性:配信での人気


そして最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。


で、東京リベンジャーズの配信での人気は、今期の中でもぶっちぎり。

dアニメストアやU-NEXTといった動画配信サイトで、全アニメ中2位を誇っています。



このように、配信サイトでの人気はかなりのものですから、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の可能性はグッと高まっています。


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の可能性:グッズの人気


そして、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期を支える大きな要素の一つとして、グッズの売上もあります。

東リベはねんどろいどやラバスト、アクスタなどのグッズが続々発売されています。



created by Rinker
ポムモップ(POMMOP)
¥1,480 (2024/04/30 23:29:38時点 Amazon調べ-詳細)


グッズ発売のペースが早いことや、トレーディング要素が多くてたくさん買う人が多いことを考えると、まず間違いなく売れ行きは十分でしょう。

このように、グッズの人気もすごいので、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の可能性はかなり高いと考えています。



東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に決め手となるのが、東京リベンジャーズの原作の人気。

東京リベンジャーズの単行本は、2021年9月17日時点で累計3500万部を突破しています!


アニメ開始前の3月時点では累計1000万部だったんですが、1クール放送後の6月に2500万部を突破。この時点で倍以上になっていて、

そこから1ヶ月もしない、7月には3200万部になって3倍以上になりました。


7月からさらに、2ヶ月で300万部を売り上げているということで、勢いが半端じゃない。

これはもう完全に社会現象ですから、2期の制作はほぼ確実といっていいかなと思います!


――――――――――――――――――――――――――

ここまでを簡単にまとめると、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期の制作はほぼ確実と考えています。

各種配信サイトで今期アニメ中ランキングトップを取っている上、単行本やグッズの売上の伸び方がものすごい。

アニメ化がすごく成功して、完全に社会現象なので、間違いなく2期は制作されると考えています!








東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦編のストーリーをネタバレ!アニメの続き・続編は原作の何巻から?


それではいよいよ、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦編のストーリーをご紹介します!

東京リベンジャーズのアニメ1期では、原作の1巻9巻冒頭までがアニメ化されました。

なので東京リベンジャーズ(東リベ)の2期からは、原作の9巻13巻までの聖夜決戦編がアニメ化されます!


東京リベンジャーズ 2期のストーリー予想

・聖夜決戦編9巻13巻

聖夜決戦編は、未来でヒナや相棒を……全てを失ったタケミチが、ズタボロになりながらもみんなを救う、めちゃくちゃ熱くてかっこいい展開に……!


というわけで、東京リベンジャーズ(東リベ)の2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

簡単に1期最終回をおさらいしつつ、聖夜決戦編の見どころを感想とともに語っていきます。ネタバレを含むのでご注意下さい。


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦編のネタバレ:これまでの中でも、最悪の未来に


未来へ戻ったタケミチは、
東卍の最高幹部になっていた。
未来で改心したと思われた稀咲だったが、
タケミチと千冬に銃口を向ける。


原作9巻より
(C)和久井健・講談社


そんなとき、タケミチはある人物に助けられる……!?


――――――――――――――――――――――――――

まず、1期ラストが衝撃的すぎたので、改めてそこからちょっと語りますね。

タケミチの頑張りを千冬が認めてくれたから、壱番隊の隊長になれた。

場地が命がけで東卍の絆を守ってくれたから、マイキーは悪に堕ちず、正しい道を進むことができた。

――はずだったのに。みんながすっげぇ頑張ったのに、それが全部稀咲によって踏みにじられてて、もうめちゃくちゃしんどいんですよ、いきなり。

しかもタケミチが隊長になって、よくなるはずが……彼自身も稀咲にいいように使われて、東卍を腐敗させていたっていう事実が、あまりにもキツイ。

でも、そんなクズに成り下がってしまっていたタケミチのことを――それでも千冬は死に際に信じてくれたのが、すごく救い。

千冬は稀咲に散々痛めつけられて、銃を向けられてもなお、死ぬことを恐れずにタケミチに言葉を残してくれるんです。


原作9巻より
(C)和久井健・講談社


あの頃、場地の仲間への想いを代弁してくれたタケミチなら。きっと、今からでも東卍を変えられる。

場地の願いだった、仲間と助け合って進む最高のチームに戻せるはず。……そう信じて全部を託してくれるんです。

もうね、千冬がかっこよすぎる。千冬だけはずっと一人、場地の想いを引き継いで稀咲のことを追っていた。

そんな彼が、最期に場地の想いを託してくれるっていうのがもう、最上級の信頼の表れなんですよね。

死に際まで最高にかっこいい相棒で……めちゃくちゃ泣けるので、千冬推しは9巻を読んでみてください。



……そして。2期は稀咲がタケミチに向かって引き金を引いたところから始まります。

ここからは本当にネタバレなので、ご注意ください。


千冬の次に稀咲に処分されそうになったタケミチを救った、場地のような髪型の男


原作9巻より
(C)和久井健・講談社


彼の正体は、12年経って出所した一虎でした。

場地の意志を刻み込むかのように、同じ髪型にしてるのがマジでエモいし、

本当の仲間と認めてくれた東卍を救うためにタケミチに発破かけてくれるのが、めちゃくちゃかっこいい。


原作9巻より
(C)和久井健・講談社


場地の命がけの言葉がちゃんと届いたんだ、ってのが分かって嬉しいし、

場地の言葉があったからこそ――一虎にタケミチが助け出されて、未来を変えるチャンスが残った。

この、タケミチが頑張ったおかげで、タケミチが救われるというのが何よりグッと来る展開です……!


しかし、さらなる絶望がタケミチを襲う……!?
果たして、タケミチは最低最悪な未来を変えることはできるのか?

詳しくはぜひ、単行本9巻13巻を読んでみてください!



東京リベンジャーズの続き・聖夜決戦編を読むなら


東京リベンジャーズ(東リベ)の2期・聖夜決戦編の内容や、アニメの続きが気になった方は、原作漫画をどうぞ。

ebookjapanというサイトなら、70%OFFクーポンがもらえてお得にまとめ買いできます。

東京リベンジャーズを今すぐ70%OFFで読む

2期のストーリーは9巻13巻

これまで以上に最悪な未来に絶望するタケミチを、ナオトや千冬がかっこよく奮い立たせるシーンや、稀咲との共闘、そしてその先の未来が気になる方は、ぜひ読んでみてください。







まとめ


東京リベンジャーズの2期、アニメの続編である聖夜決戦編についてでした。

2021年12月18日に、TVアニメの2期となる聖夜決戦編の制作が決定しました!

ただ、放送までは1期から1年ほどかかりそうで、2022年10月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作の9巻13巻聖夜決戦編


東京リベンジャーズの単行本を読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

東京リベンジャーズを今すぐ70%OFFで読む






東京リベンジャーズの記事


【3期・天竺編の情報】まとめ
【2期・聖夜決戦編の情報】まとめ
【東卍のメンバー】まとめ
【マイキーのかっこよさ・魅力】まとめ
【ドラケンのかっこよさ・魅力】まとめ
【千冬のかっこよさ・魅力】まとめ
【一虎のかっこよさ・魅力】まとめ
【場地のかっこよさ・魅力】まとめ
【タケミチのかっこよさ・魅力】まとめ