今回は、ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」について。

ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。






ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の7話「Femme fatale―恋―」では、原作漫画3巻第12話までがアニメ化されました。


ヴァニタスの手記 アニメ7話「Femme fatale―恋―」より


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」では、原作漫画3巻13話~14話がアニメ化されるでしょう。



ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」の原作・漫画→3巻13話~14話


それでは、ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ダンテたちから吸血鬼の行方不明事件を聞いたヴァニタス。

吸血鬼専門の殺し屋、狩人(シャスール)が犯人と聞くと……彼は一人、思いつめた表情で、狩人の本拠地、地下納骨堂(カタコンブ)へと向かう。


3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


しかし。いつもどおりに振る舞おうとするヴァニタスの異変に気付き――


3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ノエは彼と一緒に行こうと、外で待っていた。

「勝手にしろ」と呆れながらも、ヴァニタスはノエとともに、狩人の本拠地へと向かっていく――。


……そして、警戒しながら敵地を行く2人に。


3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


後ろから朗らかに話しかける狩人が現れる――!?






ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメ8話「Catacombes―死が眠る場所―」では、新章となるVS狩人編へ突入!

狩人のことを聞いたヴァニタスの思いつめた表情や、積極的になったノエとの絡み、そして新キャラ・ローランの登場など、ドキドキする展開が続きます……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。

ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」の感想(ネタバレ注意):ノエとヴァニタスの関係がいい……


まず、ノエが今まで以上にヴァニタスのことを見て、気にかけてるのがヤバい。

みんなが気にもとめてない中、ヴァニタスが一瞬思いつめた顔を見せたことをすっごく気にしてるんですよ。


3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


いつもどおりに振る舞おうとするヴァニタスに違和感を覚えて、ずーっと彼の方見てるの、かわいいかよ……。

しかも「なぜ普通なのかが気になります」って、彼の心情を深く知りたいと思ってるの、もはや恋では……?ってなって悶えちゃう。

更には、ヴァニタスが一人で行こうとするのを察して……


3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ドアの前で待ってるの、すごくかわいくて好き。しかも、これまでと違って「ついていく」んじゃなくて――


3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「”一緒に行く”つもりです」と横に並ぶ。これまでと違って、自分の意志でヴァニタスとともにあろうとする積極的な感じがもう、ズルい。

ヴァニタスの呆れっぷりもツンデレさんすぎるし、2人のやり取りが距離感すっごく近くなっててニヤけちゃいました……。


ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」の感想(ネタバレ注意):ローランこわっ



3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


そして、教会の狩人であるローラン。

見た目はかわいい好青年で、ほわほわとした雰囲気を醸していますが……


3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


ノエが吸血鬼だと分かった瞬間、冷酷な目つきになって殺意だけを向ける。

この変貌ぶりにゾクッとする……。

吸血鬼相手に唱える祝詞や、戦闘準備に入る時の注射を打ち込む感じもかっこよくて興奮しました……!


3巻14話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


吸血鬼相手を容赦なく殺すローランを相手に、ヴァニタスたちは事件の真相をつかめるのか?

……そして、顔を曇らせていたヴァニタスと、狩人の関係とは? 続きはぜひ、マンガUP!で15話以降を読んでみてください。


ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」の原作漫画を読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作1巻~8巻までの全ストーリーを読めます!

ヴァニタスの重すぎる過去や、ノエとの絆が深まるところを見たい方はぜひ落としてみてください!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

ヴァニタスの暗い過去や、ノエとの絆が深まる狩人編の結末が気になる方は、4巻まで一気に読むのがおすすめです!





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの8話「Catacombes―死が眠る場所―」についてでした。

原作漫画でいうと、3巻13話~14話のストーリーです。

教会の狩人(シャスール)が関わる事件を追うヴァニタス。彼と狩人には過去に因縁があるようで――……?

暗い表情を浮かべたヴァニタスを見つめるノエがかわいすぎるし、距離がめっちゃ近づき始めててドキドキするので、ぜひ原作も読んでみてください!



この続きが気になる方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記




ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/02/25 08:01:51時点 Amazon調べ-詳細)