マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【無職転生】パウロがクズでウザいけどかっこいい!再会やルーデウスとの喧嘩をネタバレ!最後は死亡する?

time 2021/10/30

【無職転生】パウロがクズでウザいけどかっこいい!再会やルーデウスとの喧嘩をネタバレ!最後は死亡する?

今回は、無職転生のパウロについて!

ルーデウスの父で、気のいい父親なんですが……自分勝手で感情的だったりして、クズなところも多いんですよね。

特に、アニメ16話でのルーデウスとの再会したときの喧嘩は、息子に対してキツすぎることを言って、めっちゃ嫌いになりました。

ですが、それはパウロ側にとっても仕方のない事情があって、それを知るとちゃんとかっこいいですし、喧嘩からの仲直りはめっちゃエモいんですよ!


というわけで、パウロのクズいシーンをまとめつつ、再会してからの喧嘩から仲直り、そしてかっこいいシーンを語っていきます!

また、パウロはその後どうなるのか? ストーリー中で死亡してしまうのか?ということについてもご紹介します。

一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。






【無職転生】パウロを解説!クズでウザいところ・かっこいいところまとめ


まずは簡単に、パウロのプロフィールや性格、クズなところとかっこいいところをまとめていきます。

名前:パウロ・グレイラット
強さ:剣神流、水神流、北神流の上級剣士
CV(声優):森川智之さん


パウロについて:元冒険者の、気のいいルーデウスの父



パウロ・グレイラットは、ブエナ村に住むルーデウスの父親。

ブエナ村の下級騎士として、村を守る地位についています。

基本的には気のいい性格で、ルーデウスには厳しくも優しく接してくれる父です。


人には優しく、弱い人を守るために力を使え、と模範的な親であろうとします。


……が、パウロはもともと上級貴族の息子だったものの、悪ガキだったせいで父と喧嘩。


12歳のときに家出して、各地で悪さをしたり、「黒狼の牙」という冒険者パーティを作って活動したりして成長してきました。

その結果、19歳のときにパーティメンバーのゼニスを孕ませ、冒険者を辞めて彼女と結婚することになりました。

――つまり。腕っぷしは強いものの、人間的にはかなり未熟でクズい道を歩んできている。そんな人間と言えます。

なのでまずは、そんなパウロの育ちが出てるクズなところをまとめていきますね。


パウロのクズ・ウザいところ:感情的で、強引に言うことを聞かせようとしがち



漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


まず、パウロのウザいところの1つ目は、感情に任せて振る舞ってしまうこと。

たとえば、ルーデウスがシルフィをいじめっ子から助けた時には……


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


パウロはルーデウスの事情さえ聞かず、いじめっ子の親の言い分だけを信じて殴るなど、短絡的に叱りつけてしまいます。

他にも、ルーデウスと話し合うのではなく、力ずくでシルフィと別れさせたりするなど、かなり強引に言うことを聞かせようとするきらいがあります。

そうして自分勝手な言い分が多い、なかなかのクズ親。そのせいで、後にルーデウスと大喧嘩をすることになってしまいます……。


パウロのクズ・ウザいところ:女癖が悪くて浮気する



また、もう一つパウロのクズすぎるところがあって、それが「女癖が悪すぎる」こと。

ゼニスを孕ませてパーティを解散に追いやったことに加えて、ギレーヌに手を出していたり、修行時代に、リーリャの寝込みを襲って処女を散らして失踪するなど、マジで節操がない。

「他の女性には手を出さない」と約束してゼニスと結婚したものの……


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


リーリャからの誘惑に耐えきれず手を出して、彼女を孕ませてしまいます。


漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


女癖の悪さのせいで、あわや家庭崩壊の危機に陥るという本当に最低なクズ。こればかりは、擁護できないレベル。


……しかし、そんなパウロですが剣士としての強さは本物ですし、親として子供を守ろうとする心意気はちゃんとかっこいいんですよ。

なので、次にパウロのかっこいいところについても語りますね。


パウロのかっこいいところ:戦士としての強さは本物で、いざというときは頼れる父



漫画版2巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


親としては未熟なパウロですが、S級パーティである「黒狼の牙」を率いていただけあって、かなり強いです。

魔物からルーデウスを守り抜くところとか、本当に頼れるお父さんすぎてめっちゃかっこいい。


漫画版2巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


それに、フィットア領での転移事件のとき、パウロは一緒に飛ばされたノルンを必死に守り抜いて旅をします


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ノルンに不安を抱かせないように、必死に明るく振る舞いながら行動していました。

……そんなふうに腕っぷしは強いし、いざというときに子どもや家族を力を尽くそうとするところは、めっちゃかっこいいんです……!


次に、パウロの具体的なクズいシーンとかっこいいシーンについて語っていきますね。

ここからはネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





【無職転生】パウロがクズでウザいシーン!シルフィとの別れやルーデウスとの喧嘩まとめ(ネタバレ注意)



まずは、パウロが嫌いになるようなクズいシーンについて、改めてまとめていきます。


パウロのクズでウザいシーン:シルフィと別れさせられる



漫画版1巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


まず、パウロのウザいシーンとして、ルーデウスとシルフィを半ば強制的に別れさせたこと。

ルーデウスがシルフィと学園に行くために、学費を稼ごうとしたとき……パウロは共依存気味の2人を引き離す決断をします。

それ自体は理にかなっているものの……パウロはルーデウスに言いくるめられることを嫌って、ルーデウスと戦って彼を気絶させます。


漫画版2巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


そうして力ずくで気絶させ、5年間も家族やシルフィと引き離すことを強要する

共依存がよくない、っていうのはそんなに間違ってないんですけど、やり方が強引すぎてさすがによろしくないんですよね……。


パウロのクズでウザいシーン:再会したルーデウスと喧嘩


……そして。パウロが一番嫌いになるのが、転移事件後にルーデウスと再会したときの喧嘩です。

原作5巻漫画版7巻にて、ミリシオンにたどり着いたルーデウスは、そこでパウロとの再会を果たします。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


……無精髭を生やし、酒の匂いが漂うパウロに、魔大陸での旅の苦労と土産話を楽しげに話すルーデウス。

そんな彼にパウロは、生きていたことや再会を喜ぶことなく……フィットア領の人々と家族みんなが行方不明になっていることを怒鳴り散らし、彼の命懸けの旅を「遠足気分」と吐き捨てる。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


頼れる人もいない、見知らぬ土地でエリスと2人きり。そんな中で彼女を守るために必死にやってきたルーデウスの努力を、呑気な遠足ごっこと踏みにじって……

更には「お前なら事情を察してると思った」勝手で都合のいい期待を押し付けたり、ルーデウスの反発に我を忘れて殴りかかるなど、本当にクズ。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


生死不明だった自分の息子と、数年ぶりの再会なのに……ルーデウスのことを気にかけることさえしなかった

彼の命懸けの頑張りを見ることすらせずに否定して、殴りかかって。あまえつさえ、「お前とはこんな形で会いたくなかった」と吐き捨てる。

めちゃくちゃ心が苦しくなるような言葉とふるまいをルーデウスに向けるので、まじで最低だな……って思っちゃうシーンです。


――しかし。パウロにも、そう言ってしまうだけの理由がありました。

次はパウロ側の事情をまとめつつ、胸が熱くなる仲直りシーンについて語っていきますね。





【無職転生】パウロとルーデウスの再会や、喧嘩と仲直りを解説!(ネタバレ注意)


ルーデウスと再会した時、あまりにも心無い言葉を吐いてしまったパウロ。

ですが、それは彼が行方不明の家族のことを全力で捜索して……それでもずっと見つけられずにいたからでした。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ただ一人ノルンを守りながら、あらゆるコネを使って家族を探し出そうと全力を尽くしていました。

……だけど。家族が見つかることはなく、知らされるのは身近だった人たちの死亡報告ばかり。

――しだいに、パウロは家族みんなが死んでいるんじゃないか?という不安に支配されてしまい、酒に溺れる日々を送ります。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


焦燥して、どうしようもなかったときに頼れる息子が現れたら……期待しちゃって、それを裏切られたら絶望するのも、無理はないことだと思います。



しかし、それを見たギースから、「先輩はあの環境でよくやった。11歳の子供に期待しすぎだ」と説教され――正気に戻ります。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


自分の子供に向けた心無い言葉や態度を痛いほどに後悔して……彼のもとへ謝りに行きます。

最初はどう声をかけていいのか分からないままだったパウロですが、ルーデウスに抱きしめられて……再会の喜びを思い出して、ようやく涙を流します。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


少しずつ今までの不安再会やルディの成長への喜びを、絞り出すように呟くのがもう、めっちゃグッと来る。

そして、愛しい息子の存在を確かめるように、だんだんと抱きしめる力を強めていって……


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


「ごめんなぁ、ルディ」と、これまでのことを必死に謝ります。

2人で謝り合いながら抱き合う姿は、本当にエモすぎるので、ぜひ原作5巻漫画版7巻で読んでみてください!


仲直りした後、2人は協力し合いながら家族を捜索することに。

しばらく再会することはなかったものの……原作12巻で、迷宮に捕らわれたゼニスを助け出すために、ルーデウスはパウロに会いに行きます。

そこで、パウロが父親として本当に尊敬できるかっこよさを見せるので、次はそこを語りますね。





【無職転生】パウロのかっこいいシーンを解説!最後は死亡する?(ネタバレ注意)


そして、パウロとルーデウスがもう一度再会するのは原作12巻でのこと。

久々に再会したルーデウスの成長に喜んだり、戦う姿を息子に褒められて照れたりと、親らしい喜びを見せるのが胸熱。


原作12巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


2人は見つかっていなかった最後の家族、ゼニスを助ける旅に出ることになります。


漫画版7巻より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ゼニスがいるのは迷宮の最奥。彼女を助けるには、マナタイトヒュドラという魔物を倒す必要がありました。

愛する妻が目の前で捕らわれていることに、パウロはひどく動揺し――対照的に、落ち着き払ったルーデウスが気に食わず、食って掛かってしまいます。


原作12巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


そんな確執がありながらも、2人はパーティメンバーと協力して、マナタイトヒュドラを追い詰める!

あともう少しで魔物を倒し、ゼニスを助けられる! そんなとき、ルーデウスは油断して瀕死の魔物から攻撃を受けそうになってしまう。

「ルディィィィィ!!」と、パウロはルーデウスを庇って――……


原作12巻より
(C)理不尽な孫の手・シロタカ


彼を守れたことに安心しながら、穏やかに死んでいく……。


……もうね、このシーンのパウロがかっこよすぎるんですよ……!!

ずっと心配して、会いたかった最愛の妻とあと少しで会える、っていう場面で。ほんのちょっと前には喧嘩して険悪だったルーデウスを……必死に助けて。

妻と再会するのが叶わなかったのに、少しも恨むような表情を見せずに、息子を助けられたことに安堵して息を引き取っていく。

最後の最後で自分のことよりも息子を優先して命を賭けたことが、本当に立派すぎる父親なんですよ……!!

これまでのクズっぷりからのギャップがヤバすぎて、本当に熱いしかっこいいし……だからこそ、死んでしまってめちゃくちゃ悲しい。


こんなふうに立派に死んでいったパウロを見て……ルーデウスはこれまでにないくらい、心が折れてしまいます。

果たして、ルーデウスは大切な父の死から立ち直ることができるのか……?

続きが気になる方は、原作12巻をご覧ください。


無職転生の原作小説や漫画を読むなら


無職転生の小説や漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

無職転生の原作小説/漫画版を今すぐ半額で読む

パウロとの喧嘩からのエモすぎる仲直りが見たい方は、原作5巻漫画版7巻パウロのかっこよすぎる死に様を見届けたい方は、原作12巻がおすすめです!





まとめ


無職転生のパウロについてでした。

女癖が最悪で、ルーデウスに強引に言うことを聞かせようとする勝手なところが目立つ、ダメ親父。

魔大陸から必死に戻ってきたルーデウスにも、ひどく辛辣にあたります。

けれど。仲直りしてからは彼のことをとても心配していたことを思い出して……泣きじゃくりながら謝って、生きていたことを互いに喜び合います。

互いに謝り合いながら涙を流す仲直りシーンは、本当に胸が熱くなる……!

また、原作12巻では父親としてルーデウスを守ってくれて、めちゃくちゃかっこいいです……!


無職転生の原作小説や漫画を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

無職転生の原作小説/漫画版を今すぐ半額で読む


無職転生のアニメを見直すならこちら。31日間無料で試せます。

U-NEXT


他のなろう系作品の漫画が基本無料で読めるアプリも紹介しています。気になる方はどうぞ。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介






無職転生の記事


無職転生の2期(3クール目・24話以降)はいつ?ストーリーをネタバレ!23話の続きは原作の何巻から?

無職転生の恋愛要素や相関図をネタバレ!ルーデウスと結婚するのはロキシー、シルフィ、エリス?かわいいシーンまとめ!

無職転生の死亡・行方不明キャラクターの一覧をネタバレ!別れたヒロインや家族との再会・転移したキャラの居場所や生死まとめ!

無職転生のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【無職転生】エリスがかわいい!デレや恋愛、再会はいつか、結婚についてネタバレ!かっこいいシーンも!

【無職転生】シルフィがかわいい!ルーデウスとの再会はいつで結婚する?恋愛やフィッツとの関係をネタバレ!

【無職転生】ロキシーがかわいい!ルーデウスとの再会や結婚・恋愛についてネタバレ!

無職転生の1巻(漫画1話~5話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物も紹介!【無職転生~異世界行ったら本気出す~】


【無職転生】ルイジェルドがかっこいい!正体や目的、強さ・過去をネタバレ!別れや再会、ルーデウスやノルンとの関係は?

【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体やルーデウスに助言する目的をネタバレ!オルステッドとの関係や使徒とは?

【無職転生】龍神・オルステッドの正体や強さは?ヒトガミとの関係やルーデウスを殺した理由を解説!(ネタバレ注意)

【無職転生 二次小説】もしもルーデウスの父パウロがロキシーに手を出していたら?一巻の感想も!【SS】

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介


無職転生のアニメ各話解説(タップで開きます)

無職転生のアニメの4話は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの5話「お嬢様と暴力」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!シルフィとの再会はいつ?見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの7話「努力の先にあるもの」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの9話は原作や漫画の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの前半の最終回・11話「子供と戦士」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!


無職転生のアニメの12話「魔眼を持つ女」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの13話「すれ違い」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの14話「只より高いものはない」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの15話「ドルディア村のスローライフ」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの16話「親子げんか」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの17話「再会」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの18話「それぞれの旅」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの19話「ルート選択」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの21話「ターニングポイント2」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!











 



down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中