今回は無職転生の漫画の17巻について紹介します。

無職転生の漫画の17巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







無職転生の漫画の17巻の発売日はいつ?


無職転生の漫画の17巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年4月22日(金)となる可能性が高いです。

これは、今までの無職転生の単行本の発売日から分かります。

13巻:2020年8月20日発売
14巻:2021年1月21日発売(約5ヶ月後)
15巻:2021年6月23日発売(約5ヶ月後)
16巻:2021年11月21日発売(約5ヶ月後)

このように、無職転生の漫画の単行本は5ヶ月に一度の発売となっています。

ですので、無職転生の漫画の17巻は、16巻の5ヶ月後の2022年4月22日(金)となるでしょう。



無職転生の漫画の17巻の表紙は?


無職転生の漫画の17巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



無職転生の漫画の17巻の特典は?


無職転生の漫画の17巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、無職転生の漫画は店舗ごとに違う特典がもらえるのが通例です。

16巻のときの特典は、以下のとおり。参考までにどうぞ。


続いて、無職転生の漫画の17巻の内容についてご紹介します。







無職転生の漫画の17巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、無職転生の漫画の17巻のあらすじについてご紹介します。

無職転生の漫画の17巻には、77話~80話が収録されます。

コミックフラッパーでいうと、2022年1月号のエピソードからとなります。


ここからは無職転生の漫画の17巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


無職転生の漫画の17巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


シルフィと結ばれ、ついにEDを解消したルーデウス。

彼は、シルフィとの仲を取り持ってくれたアリエル王女とルークに会うことに。

恩義に報いるため、シルフィのことを助けるため。彼女がアスラ王国の王となるための手伝いを申し出ます。

それに対してアリエルは感謝を向けながらも、彼にあることを問う。

――「シルフィのことをどうするつもりか」と。彼女を放って家族を探すようなことはないだろうな、とするどい視線を向けるのです。

そんな彼女に、ルーデウスは堂々と。


77話(コミックフラッパー2022年1月号収録)より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


「シルフィと、結婚します」と宣言する――!


無職転生の漫画の17巻の感想(ネタバレ注意):解放されたルーデウスがめっちゃおもろい



77話(コミックフラッパー2022年1月号収録)より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


まず、男の欲望を取り戻したルーデウスの爽やかすぎる表情に草。

エリスと童貞卒業したとき以来の清々しい表情調子のこきっぷりで、なかなかにウザいです。

……とはいえ、ずっと沈んだ表情をしていたことを考えると、解放されてよかったとも思いますね。おめでとう。


無職転生の漫画の17巻の感想(ネタバレ注意):シルフィかわいいしルーデウスは男前


で、なんといってもルーデウスとシルフィのイチャつきっぷりが見ててニヤニヤが止まりません。

シルフィのためにアリエルに協力しようとするルーデウスが誠実でかっこいいし、それにガチ照れするシルフィが乙女すぎてめっちゃかわいいです。

さらには、結婚を申し込んだときのシルフィの感極まっちゃった表情が素敵すぎる。


77話(コミックフラッパー2022年1月号収録)より
(C)理不尽な孫の手・フジカワユカ・シロタカ


ふたりのイチャイチャ新婚生活は、ぜひ単行本でお楽しみください……!



無職転生の漫画の単行本を揃えるなら


無職転生の単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら70%OFFクーポンがもらえるので、安く無職転生を一気読みできます!

無職転生(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

また、漫画17巻の内容をいち早く読めるコミックフラッパー2022年1月号も読めるので、シルフィとルーデウスのイチャイチャがいち早く見たい方は、ぜひこちらをどうぞ。






まとめ


以上、無職転生の漫画の17巻についてでした。

発売日は2022年4月22日(金)となるでしょう。

EDから解放されたルーデウスは、シルフィに結婚を申し込みます! 果たして彼女の答えは――……?


単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

無職転生(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

漫画版17巻の内容をいち早く読みたい方は、コミックフラッパーのコミックフラッパー2022年1月号以降で読めるので、いち早く16巻の続きが読みたい方は、こちらからどうぞ。


原作小説はこちら。

無職転生(原作小説)を今すぐ70%OFFで読む






無職転生の記事


無職転生の恋愛要素や相関図をネタバレ!ルーデウスと結婚するのはロキシー、シルフィ、エリス?かわいいシーンまとめ!

無職転生のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【無職転生】エリスがかわいい!デレや恋愛、再会はいつか、結婚についてネタバレ!かっこいいシーンも!

【無職転生】シルフィがかわいい!ルーデウスとの再会はいつで結婚する?恋愛やフィッツとの関係をネタバレ!

【無職転生】ロキシーがかわいい!ルーデウスとの再会や結婚・恋愛についてネタバレ!

無職転生の1巻(漫画1話~5話)のあらすじ・ネタバレと感想!登場人物も紹介!【無職転生~異世界行ったら本気出す~】

無職転生の漫画の16巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


【無職転生】ルイジェルドがかっこいい!正体や目的、強さ・過去をネタバレ!別れや再会、ルーデウスやノルンとの関係は?

【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体やルーデウスに助言する目的をネタバレ!オルステッドとの関係や使徒とは?

【無職転生 二次小説】もしもルーデウスの父パウロがロキシーに手を出していたら?一巻の感想も!【SS】

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介

無職転生の漫画の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


無職転生のアニメ各話解説(タップで開きます)

無職転生のアニメの4話は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの5話「お嬢様と暴力」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!シルフィとの再会はいつ?見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの7話「努力の先にあるもの」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの9話は原作や漫画の何巻?8話の続きのストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの前半の最終回・11話「子供と戦士」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!


無職転生のアニメの12話「魔眼を持つ女」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの13話「すれ違い」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!

無職転生のアニメの14話「只より高いものはない」は原作や漫画の何巻?ストーリーのネタバレと感想!見逃し配信や無料動画も!