マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」はいつ?原作や漫画の何巻か解説!21話の続き・ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

time 2021/12/26

86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」はいつ?原作や漫画の何巻か解説!21話の続き・ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

今回は、86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」について。

86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」の放送はいつなのか、原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」はいつ放送?


86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」の放送日は、2022年3月12日(土)の24時からです。


エイティシックス 公式サイトより


86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」は原作・漫画の何巻?


そして、86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の21話「もうこれしか」では、原作小説3巻第九章「久しく待ちにし」の前半がアニメ化されました。


△86-エイティシックス- アニメ21話「もうこれしか」より


なので、その続きとなる86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」では、原作小説3巻第九章「久しく待ちにし」の後半がアニメ化されるでしょう。



86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」の原作・漫画→3巻第九章「久しく待ちにし」の後半


それでは、86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


フレデリカが捨て身でキリヤの動きを止め、シンはついに<モルフォ>へとトドメを刺す!

しかし、<モルフォ>の自爆シークエンスが起動し、シンも爆発に巻き込まれてしまう――……。



自爆に巻き込まれた<アンダーテイカー>とシンの体は無事だった。

……けれど。彼はキリヤとの戦いの中で、自らも生きる意味を見失い、彷徨い続ける亡霊となっていたことに気づいてしまう。

こんなことになるくらいだったら、兄と刺し違えて死んでいた方がマシだった。

ずっと、誰も彼もが勝手に先に行く。自分一人を置き去りにしていく……。

孤独を抱え、自暴自棄になる彼を見かねて、フレデリカは声をかけるけれど。彼の心に、その言葉は届かない。


そんなときだった。


原作3巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


戦場に一人の少女が現れる――……。




86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」では、シンの抱える孤独が描かれます。

ずっと感じていたシンの危うさが、ついに決壊してしまって――……。その様子があまりにもしんどいです。

ただし、それを払拭するような希望の光もあって。すごく先が気になる展開です!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」の感想(ネタバレ注意):シンとフレデリカのやり取りがしんどすぎる


まず、<モルフォ>を倒したシンが、体は無事なのに心がボロボロで、痛々しすぎる。

兄を弔った今、生きる意味なんてなくて。自分に価値を感じないのに……そんな自分よりも先に、身近な人ばかりが死んでいく。

そんな苦しみに、ずっと彼は苛まれ続けていた。……想像するだけで、胸が苦しくなります。


しかも、その後の自棄っぷりがもう……痛々しすぎるんですよ。

ずっと仲間を介錯し続けた拳銃を捨てて、、もうどうでもいい、戦場に戻る言い訳にしていたと吐き捨てる。

――彼に見送られた仲間たちの思いを捨てる。それほどまでに、追い詰められてしまいます。

で、そんな彼の痛みを彼以上に感じ取って、涙を流してくれるフレデリカがもうね、いい子すぎるんですよ。

なのに、彼女の言葉と優しささえも、シンの心には届かない。そのことが、あまりにもしんどすぎる展開でした……。

86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」の感想(ネタバレ注意):シンを救うのは……


――だけど。そんな彼のもとに、一人の友軍の少女が現れます。


(前回の「所属不明機!」という通信の主は……)
原作3巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


戦場に一人佇む少女は……エイティシックスたちを使い捨てる白豚で。

彼は突き放すように、戦わないであろう彼女を保護しようとするんですが……彼女は違った。

彼女は、レーナは。負けることがわかっていてもなお「戦い続ける」と宣言するのです。

――それは紛れもなく、誰かの生き様を受け継いでいて。誰かに恥じぬ生き方をしようと、決意を込めた言葉で。こんなの泣くに決まってるんですよ。

シンやエイティシックスが死んだと思ってもなお、彼女は同じ道を歩んで、同じ場所に立とうとして。今度こそ、一緒に戦おうとしていた。

そのことが痛いほどに伝わってくる、レーナの独白がエモすぎて……感情がこらえ切れなくなるくらい泣けるので、先が気になる方は原作3巻を読んでみてください……!

あと、3巻を読んだあとには1巻の終章も読むべき。涙腺おかしくなっちゃうくらいにエモなので、ぜひ。


86-エイティシックス-の原作小説を揃えるなら


86-エイティシックス-の原作小説で続きがどうなるのか読みたければ、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作小説をまとめ買いできます。

シンたちがどうなったのか、ストーリーはどんな結末を迎えるのか――? 3月まで待ちきれない方はぜひ。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む

原作小説はとにかく心情描写が繊細で、レーナの決意やシンたちの誇り高さがアニメや漫画以上に伝わってくるので、ハマった方は絶対に読んでみてほしい。

2期のクライマックスは1巻の最終章で描かれているので、レーナとシンたちの結末を見届けたい方は、2巻→3巻→1巻ラストの順で読むのがおすすめです……!


86-エイティシックス-の漫画版を無料で読むなら


また、86-エイティシックス-の漫画版は、スクエニの公式アプリ、マンガUPで連載中。

マンガUP!

基本無料で1期と2期の内容を読むことができるので、86にハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。






まとめ


86-エイティシックス-のアニメの22話「シン」についてでした。

原作小説でいうと、3巻第九章「久しく待ちにし」の後半のストーリーです。

孤独に打ちひしがれるシンでしたが……戦場に現れた一人の少女が、自分を置いていかずに、同じ道を歩もうとしていたことを知る――。

待ちに待った邂逅と、エモすぎるレーナの決意が最高すぎる回になります! 果たして彼女は、シンの心を救えるのか――?

続きはぜひ、原作小説の3巻で読んでみてください!


エイティシックスの原作小説を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む


エイティシックスの漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで読み進められるので、よければどうぞ。




86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメ23話の続きは原作・小説の何巻?

86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】フレデリカがかわいい!シン、キリとの関係・恋愛や正体・異能をネタバレ!

86-エイティシックス-の死亡・生存キャラの一覧・まとめ!シンやレーナ、スピアヘッド戦隊は生き残る?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-の各話感想(タップで開く)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの12話「ようこそ」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの13話「今更そんなこと」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの15話「おかえりなさい」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの16話「それでも」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの17話「忘れません」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの18話「本当は」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの19話「いっそ このまま」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの20話「死ぬまで一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの最終回・23話「ハンドラー・ワン」はいつ?原作や漫画の何巻か解説!22話の続き・ストーリーの感想!【ネタバレ注意】


created by Rinker
¥4,207 (2022/07/03 19:25:33時点 Amazon調べ-詳細)












down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
PayPay山分け