今回は、ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」について。

ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含みますのでご注意ください。






ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の23話「空知らぬ雨」では、原作漫画9巻50話10巻53話までがアニメ化されました。


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」では、原作漫画10巻53話~55話がアニメ化されます。



それでは、ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!



ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


「オレはあんたの望みどおりになんかなってやらない! 絶対に、あんたを”自由”にはしてやらない!!」

真正面から想いをぶつけるノエに、ナイフを突き立てるヴァニタスだったが――……


10巻より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


その刃が、ノエの首に届くことはなかった。

その様子を見て、ミハイルは暴走。混沌とした状況の中、すべての黒幕が現れる――。



”先生”が去った後。

無事生き残ったヴァニタスとノエは、屋上で言葉を交わす――。







ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」では、ミハイルとの戦いが決着!

そしてついに、ヴァニタスとノエが仲直りして……相棒として背中を預け合えるようになったのが、最高によすぎた……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスとノエの仲直りが最高すぎた!


なんと言っても、ヴァニタスとノエが仲直りできて、心の距離が縮まったのが本当によかった……!

もうね、先週の「あんたを”自由”(孤独)にはしてやらない!」が告白すぎてヤバかったのに、それすら超える互いへのクソデカ感情をお互いに向けてるのがね、本当にしんどい。

ノエを殺せなくなっちゃったときのヴァニタスの表情と、泣きそうになりながら、何度も襲ってしまったことを謝るノエがまずよすぎる。


そして、全てが終わった後のヴァニタスの言葉がもう、最高。


10巻より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「もしなにかを願えるなら……殺されるなら、ノエがいい」って……!

こんなの死ぬまで一緒にいたい、って告白と同義すぎて無理すぎる。最高です……!

はっきりと言ったヴァニタスの迷いのない表情も、ノエの呆然と、でも嬉しそうな表情もたまらなすぎる。


その後のふたりはもう、かわいすぎて最高。

ノエは泣きながら「あんたと話がしたいです」って甘えるのとか、ヴァニタスの面倒そうにしながらも、距離をとらずに謝ろうとする感じとか。互いに歩み寄ろうとしてるのが伝わってきてすごくドキドキする……!

背中を預け合って今後のことを話すのが、ちゃんと相棒になれたって思えて最高に嬉しいし、

初めてヴァニタスの方から距離を詰めようとしてきてるのを感じてウッキウキのノエがもう、めちゃかわでした……!



互いに清々しい表情で手を取り合うのも尊すぎたし、これからの二人のやり取りが楽しみすぎる。

仲直りしたふたりがどんな会話をするのか気になるって方は、10巻や、以下のガンガンJOKERでお楽しみください!

57話収録号/58話収録号/59話収録号/60話収録号


ヴァニタスの手記の原作漫画を基本無料で読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるMP+で、原作1巻~9巻までの全ストーリーが読めます!


ヴァニタスの手記の24話や2期の内容を読むなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

アニメで好きになった方は、ぜひこちらもどうぞ!


また、まだ単行本化されていない10巻以降、2期のストーリーが読める、月刊ガンガンJOKERも配信中!

57話収録号/58話収録号/59話収録号/60話収録号






まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの最終回・24話「彼の願い」についてでした。

原作漫画でいうと、10巻の53話~55話のストーリーです!

仲直りして、互いに背中を預け合えるようになったヴァニタスとノエが、本当に尊かった……!



ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

アニメで好きになった方は、ぜひこちらもどうぞ!



また、まだ単行本化されていない10巻以降、2期のストーリーが読める、月刊ガンガンJOKERも配信中!

57話収録号/58話収録号/59話収録号/60話収録号


ヴァニタスの手記の2期についてはこちら。

ヴァニタスの手記の2期(3期・3クール目)はいつ?ストーリーや2クール目の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)



原作漫画でも読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで読み進められます。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む





ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥6,690 (2024/04/15 15:43:58時点 Amazon調べ-詳細)