文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト限定の特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻について紹介します。

文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の発売日はいつ?


文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年10月4日(火)となる可能性が高いです。

これは、今までの文ストの単行本の発売日や、連載ペースからわかります。

18巻:2019年12月28日発売
19巻:2020年7月3日発売(約6ヶ月後)
20巻:2020年12月4日発売(約5ヶ月後)
21巻:2021年8月3日発売(約8ヶ月後)
22巻:2022年3月4日発売(約7ヶ月後)

このように、文ストの単行本は5~8ヶ月に一度の発売となっています。

その上で、23巻に収録される最後のエピソードは、9月ごろのヤングエースに連載される予定です。


なので、文ストの23巻の発売日は、22巻の7ヶ月後の2022年10月4日(火)となるでしょう。


文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の表紙は?


文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の特典は?


文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、文ストの単行本は毎回、特典がついてくることが多いです。なので、23巻でも何かしら特典がある可能性が高いです。

基本的には、WonderGOOで購入特典があって、アニメイトやダ・ヴィンチストアで限定特典のついた豪華版が発売される、というパターンが多いです。

ちなみに、前回の22巻の特典は以下のようなものがありました。

22巻のときのWonderGOO特典:特製ポストカード



22巻のときのアニメイト特典:複製原画セット



22巻のときのダ・ヴィンチストア特典:アクリルプレート



23巻の特典については、詳しい情報が判明次第、追記してお知らせします。


続いて、文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の内容についてご紹介します。







文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻のあらすじについてご紹介します。

文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻には、100話~104話が収録されます。

ヤングエースでいうと、2022年3月号からのエピソードです。


ここからは文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ブラムを担ぎ、空港からの脱出を試みる文のもとに駆けつけた賢治は、吸血種たちをたやすく投げ飛ばしていく!

彼はそのまま、2人を異能空間へと逃がそうとするものの……彼らのもとに鉄腸が現れる。


空ノ港ニテ 其の捌(ヤングエース2022年3月号)より
(C)朝霧カフカ・春河35


――探偵社が条野を攫ったと疑う彼は、容赦なく賢治に襲いかかる!


鉄腸の力は、賢治の異能力を持ってしても抑えることは出来ず、次第に彼は追い詰められていく。

しかし、鉄腸のもとに届いた、燁子からの連絡。敦を捕らえて拷問するという内容を聞くと……


空ノ港ニテ 其の玖後編(ヤングエース2022年5月号)より
(C)朝霧カフカ・春河35


賢治の様子が豹変する――!?


文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻の感想(ネタバレ注意):賢治くんと鉄腸さんのコンビかわいすぎる


というわけで、まず1つ目の見どころは、賢治くんと鉄腸さんのバトル。ふたりともかわいいときと、かっこいいときのギャップがズルい……!!


空ノ港ニテ 其の捌(ヤングエース2022年3月号)より
(C)朝霧カフカ・春河35


楽しそうに吸血鬼たちを、文字通り「ちぎっては投げ」してる賢治くん、めっちゃかわいくてしんどい。「よいしょー!」ってズルい。

鉄腸さんが来てからの神妙な面持ちもたまらないし、そっからの「(条野さんを)一緒に捜しましょうか!?」って元気に言うの反則でしょ。


空ノ港ニテ 其の捌(ヤングエース2022年3月号)より
(C)朝霧カフカ・春河35


しかも、鉄腸さんがそのまま「扶かる」って嬉しそうにするのも、天然過ぎてよき……!


で、敦を助けるために、キレちゃった賢治くんがかっこよかったし……


空ノ港ニテ 其の玖後編(ヤングエース2022年5月号)より
(C)朝霧カフカ・春河35


そのあと、それは鉄腸のせいじゃないことに気づいて、トドメを刺さずに手を差し伸べられる優しさが、賢治くんらしくて本当に好き。

2人で倒れながら、名前を教え合うシーンが最高すぎたので、気になる方はぜひ空ノ港ニテ 其の玖後編(ヤングエース2022年5月号)で読んでみてください!




文豪ストレイドッグス(文スト)の単行本を揃えるなら


文豪ストレイドッグスの単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら半額クーポンがもらえるので、安く文ストを一気読みできます!

文豪ストレイドッグスを今すぐ半額で読む


また、23巻の内容をいち早く読める、ヤングエースも半額で読めます。

ヤングエースを今すぐ半額で読む

23巻の内容は空ノ港ニテ 其の捌(ヤングエース2022年3月号)からなので、先が気になる方はこちらもどうぞ!

(※雑誌は販売期限が過ぎていることがあるのでご注意ください)


文豪ストレイドッグスの17巻までを、基本無料で読むなら


また、文ストの17巻までのエピソードは、ピッコマというマンガアプリで無料配信中!

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

スマホで毎日無料で読み進めていけるので、スキマ時間にこれまでのエピソードを楽しみたい方はぜひどうぞ!







まとめ


以上、文豪ストレイドッグス(文スト)の23巻についてでした。

発売日は2022年10月4日(火)となるでしょう。

賢治くんと鉄腸さんの絡みがかわいすぎたし、太宰とドスト&中也の戦いの続きもかっこいいです!


文ストの単行本を揃えるならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

文豪ストレイドッグスを今すぐ半額で読む

23巻の内容がいち早く読める、ヤングエース2022年3月号以降も半額で買えるので、先が気になるっていう方はこちらもどうぞ!

(※雑誌は販売期限が過ぎていることがあるのでご注意ください)


また、文ストはマンガアプリのピッコマで17巻まで無料配信中。

ピッコマ(iOS)/ピッコマ(Android)

スマホで毎日読めるので、文スト好きな方はぜひどうぞ!





文豪ストレイドッグス(文スト)の記事


文豪ストレイドッグス(文スト)の4期の放送日はいつ?3期の続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!

文豪ストレイドッグス(文スト)の3期の15歳編(太宰、中也、十五歳)のストーリーや中也の正体を解説・ネタバレ!原作や読む方法は?



文豪ストレイドッグス(文スト)の17巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

文豪ストレイドッグス(文スト)の18巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

文豪ストレイドッグス(文スト)の20巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト限定の特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

文豪ストレイドッグスのアニメ3期は何クールで、ストーリーは10巻から何巻まで?ドストエフスキーが登場!【文スト】

文豪ストレイドッグス(文スト)の死の家の鼠のキャラクター一覧!異能力や元ネタや声優まとめ!

created by Rinker
¥14,830 (2022/08/17 03:16:19時点 Amazon調べ-詳細)