マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

22/7 計算中 Season2 #25 6thシングルヒット祈願プレゼンの感想!見逃し配信も紹介!

time 2020/09/25

22/7 計算中 Season2 #25 6thシングルヒット祈願プレゼンの感想!見逃し配信も紹介!

どうも、最近ナナニジにハマり始めた管理人です!

アニメの1話と3話を見た時にかなりグッと来たんですけど、それ以上に面白いのが計算中

MCの三四郎さんの力もあって凄く面白くて、マジではまってます!


シーズン1から見始めて、最近ようやく、全て見終わり、ちょっと感想語りたくなったので、計算中の最新話の感想を書いていきます!!
(所詮にわかなので、変なこと言ってたらすいません!)


今回は『6thシングル風は吹いているか?ヒット祈願プレゼン大会 後半戦』ということで、各人の考えたヒット祈願の企画を見ていく内容です。






6thシングル『風は吹いているか?』ヒット祈願プレゼン 斎藤ニコル


にこるんの考えた企画が、『静岡県大瀬崎にある「水神」という鳥居にスキューバダイビングでヒット祈願しに行こう』という企画!






正直、全然期待してなかったんですけど、かなり良さげな企画でびっくり!

小宮さんも言ってましたけど、『理解者』の時のヒット祈願が空だったので、今度は海!っていうのはすごくきれいですよね!


スキューバダイビングに出たい人ー!?の下りで、藤間桜の屁理屈に笑いましたww




藤間桜『海の中って言ったら藤間じゃないですか!?』


ちょっと何言ってるかわかんない


正直、この時点ではにこるんの企画で決まり!って思ってました。
縁起もいいし、すごくヒット祈願企画っぽい。





6thシングル『風は吹いているか?』ヒット祈願プレゼン 戸田ジュン


戸田の企画は、『一番運のいい人がバンジージャンプでヒット祈願!』というもの。

ルールはまず、『一番運のいい人を決めた上で』その人に『バンジージャンプを飛んでもらう』というもの。

皆明らかにバンジージャンプを嫌がっているので、『絶対、選ばれた人が一番運悪いヤツだろ』と思わざるを得ない。




あとジュンちゃんじゃんけんが荒すぎる。

もはや、いつもの相田のアミダでええやん


一番笑ったのは、さしあたって『一番運の悪い人を決めるビリビリペンくじ』(運悪くビリビリペンに当たった人はロケ参加不可)

当たったのが……




センターが一番、運が無いって、それもう何やっても駄目なんじゃないかな。





6thシングル『風は吹いているか?』ヒット祈願プレゼン 藤間桜


3人目のプレゼンは藤間桜

正直、やる前から不安しか無い。

この子見るたびに思うんだけどさ、アニメとかナナニジ音楽の時間のキャラと、計算中のキャラが違いすぎるんだよ!
(面白いので、僕は計算中の方が好きです)

で、彼女が考えたのが『リアル鬼ごっこで三四郎から逃げ切れたらヒット祈願!』というもの。

有名なリアル鬼ごっこの鬼に三四郎の二人が扮して鬼ごっこするわけですが、単に追いかけるというわけではなく、メンバーをズタズタに切り裂くつもりでやれとのこと



毎回、発想がこえーよ!!

最近の肝試しの時の風船といい、クリスマスの告白企画といい誰かを破滅させたい願望でもあるのかこの娘は


最後は、いつもの下らない自己中な藤間桜、渾身の一人劇を小宮さんが止めて終了。

うん、わかってた。






6thシングル『風は吹いているか?』ヒット祈願プレゼン 滝川みう


最後は滝川みう
正直、最初は全く期待してませんでした。
いつものように引っ込み思案な、ちょっと控えめな企画を出すのかな、と。

ただ、本日はちょっと様子が違うようです。


これ聞いて、僕は思いましたね。
「ハハーン。相棒や右京さんにかこつけた何かだな」と。(今思うと、大変申し訳無い)


しかし、意外や意外、滝川みうの出した企画は、ガチのガチのガチなものでした。




彼女が考えた企画は、メンバー全員で協力して描いた絵を、人が集まる駅などに展示し、ニューシングル『風は吹いているか?』をPRしようというもの。

その理由も、超ガチです。



11人全員で協力して、ずっと覚えてられるような思い出を残したい――。


ヤバいです。
普段はぶっちゃけ、計算中でやる気なさそうなみゅーみゅーがこれを言うのは、破壊力がすごい。
彼女は計算中のロケには後ろ向きでも、メンバーとは本当に仲がいいんだなぁ、と思わせてくれます。

メンバーの反応もすごくいい。


(画像は前回、紙飛行機を227メートル飛ばすぞ~!とか言ってた人)



そして結局、プレゼン企画の結果、採用されたヒット祈願は、滝川ちゃんのものに。

まー納得ですね。
マジでいい企画だもん、これ。
俺も普通にみたい。


ただ、ちょっと気になるのが、11人全員の思い出を作りたい、という部分。
今、一人、番組に出てないメンバーがいるじゃないですか。


(画像に悪意は無いよ!ってか、俺はみゃーこ推しだよ!!)

河野都が居ない今、ちょっと難しいと思うんですよね……。


ただ、今回の#25の次回予告(アベマTVで言うと23分30秒の所!)




『ウチに風は吹いてません!今!!』

こ、この声は……

次回が楽しみです!!!






まとめ――見逃し配信も紹介



ということで、22/7 計算中 Season2 #25の感想でした!

いやー、最近の中でも、かなり面白かったです!!

序盤~中盤は藤間桜が無双して面白かったし、後半はみゅーみゅーがしっかり〆てくれました!

なんなら、100話以上ある計算中の歴史の中でも、一番真面目な回だったんじゃないでしょうか??

次回、メンバーが描いた絵がどうなるのか、すっごく楽しみです!!



因みに、もしオンエアを見逃したという場合は、Abematvがオススメです。
AbemaTVプレミアム

シーズン2も全部見返せるので、便利です。

個人的な神回は#19のユニット対抗戦 団結して答えろ! 3クイズバトルです。
優勝チームがあそこになるとは、思いもしなかったですよねー……(一応、ネタバレしないよう伏せておく)


ここまでお読み頂き、ありがとうございました!!






こんな記事も読まれています



22/7のキャラクターの一覧・メンバーの相関図やかわいいところ・魅力を紹介!さくみう・ニコみう・百合が尊い……!【ナナニジ】

【22/7】滝川みうがかわいい!魅力や性格・かっこいい名言・ニコル・桜との関係・プロフィールやポジションまとめ!

【22/7】斎藤ニコルがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!滝川みうや他のメンバーとの関係・衣装や私服まとめ!【ナナニジ】

【22/7】佐藤麗華がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係・メスゴリラまとめ!【ナナニジ】

【22/7】藤間桜がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】立川絢香がかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】丸山あかねがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】戸田ジュンがかわいい!性格や誕生日などのプロフィールや声優!薬指の包帯の意味や衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】

【22/7】河野都(みゃーこ)がかわいい!魅力や性格・誕生日などのプロフィールや声優!衣装や私服・メンバーとの関係まとめ!【ナナニジ】



22/7の漫画版


サンデーうぇぶり
無料で読めます。















down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック