マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

弱キャラ友崎くんの恋愛要素・相関図・告白をネタバレ!メインヒロイン・友崎と付き合うのは誰?

time 2021/01/08

弱キャラ友崎くんの恋愛要素・相関図・告白をネタバレ!メインヒロイン・友崎と付き合うのは誰?

今回は、弱キャラ友崎くんの恋愛要素や、各キャラクターの相関図をご紹介します!

友崎と付き合うメインヒロインは誰になるのか? そして各ヒロインと友崎の関係や、かわいいシーンや恋愛的な意味でグッと来るシーンや告白をまとめていきます。


記事の性質上、ネタバレを多く含むのでご注意下さい

気になる方は、マンガUP!で友崎くんの漫画が無料で読めるので、そちらを読んでから見てみてください。





弱キャラ友崎くんの恋愛・相関図をネタバレ!メインヒロイン・友崎と付き合うのは誰?


それではまず、弱キャラ友崎くんの各キャラクターの相関図をご紹介します。

物語序盤、3巻くらいまでの関係をまとめた相関図がこちらになります。

△画像をタップで拡大できます


この段階だと、まだ恋愛に発展するヒロインはいないので、もう少し先まで進んだ時点の相関図も作っています。

ただ、大いにネタバレを含むので、大丈夫な方だけ下のボタンをタップしてご覧ください。

7巻までのネタバレありの相関図はこちら!

弱キャラ友崎くんの恋愛・相関図(7巻時点)


△画像をタップで拡大できます


こちらが原作7巻時点での相関図になります。

6巻の時点で、みみみと菊池さんが友崎に好意を寄せていて、7巻ではっきりと友崎が菊池さんを選んで告白。

友崎は菊池さんと付き合い始めます。ただ、みみみもまだ吹っ切れてなかったりして……?



次に、弱キャラ友崎くんの恋愛や、各ヒロインの友崎との関係をまとめていきます。

みんなのかわいいシーンや、恋愛的な意味で進展するシーンを中心にまとめていきますね。





弱キャラ友崎くんの恋愛:友崎と日南葵の関係



(C)屋久ユウキ・フライ


まずは、友崎の人生観を大きく変えることになるヒロイン、日南葵との関係や恋愛について。

アタファミのレート日本一を走るnanashiこと友崎。

彼がオフ会で出会ったレートNo.2プレイヤー、”NO NAME”。彼女こそが、友崎のクラスの中心人物、日南葵でした。


日南からの第一印象は最悪。友崎は気を遣っていない外見を罵倒されます。

それに対し、「人生はクソゲー。自分は人生において弱キャラだ」と吐き捨てる友崎に、「人生は神ゲーよ」と反論。

その言葉を信じた友崎は、彼女から人生指南を受けることになり、そのレッスンの中でお互いを深く知っていくことになります。


基本的に、日南と友崎の関係は、ずっと師弟関係。

ですが、日南のみんなには見せない表情や、隠しているアタファミ愛を唯一知っているのは友崎だけ。

そして、日南が彼氏にする条件を満たしているのもまた、友崎だけ……!

かわいいシーンやドキドキするシーンもたくさんあるので、いくつかご紹介しますね。


(完璧師匠。でも自分だけがゲームというフィールドで完璧なやつに勝てる。自分だけに見せる素顔、本性)


日南葵と友崎の恋愛:すっごく楽しかった!


2巻より。

日南は生徒会選挙に参加。完璧な彼女は学内からの知名度もダントツで、生徒会長になるのは彼女に間違いない。そんな状態でした。

が、その状況で友崎はあえて、同じく選挙に出馬した、七海みなみ陣営のブレーンとして協力。

圧倒的強キャラである日南葵に対して、友崎はnanashiとして奇策を積み重ねた選挙活動と演説でみみみをアシストします。


結果はみみみの惨敗だったものの……日南は友崎のやり口に感動。

2人きりの教室で、日南はいつものキリっとした表情ではなく、少女のような笑顔で、身を乗り出して楽しそうに語るのです。

「びっくりした。楽しかった」


(C)屋久ユウキ・フライ


「あれぞnanashiって感じよね。アタファミを火力ゲーからコンボゲーに変えて、価値観をひっくり返した伝説の男は伊達じゃなかったというか」

「今回は私が圧勝すぎるほどの圧勝したけど、可能性は感じた! 驚かされた! すっごく楽しかった!


と、友崎の努力の結果を、これ以上ないほど楽しそうに、高く評価します。

ずっと厳しい態度だった日南にこれだけ認められるってのは、本当に嬉しい。あとギャップがかわいい。


日南葵と友崎の恋愛:離さないでね……?


3巻より。

みんなで肝試しをしてるときに、日南から「怖がる女の子をエスコートする」という課題を出され、怯える(演技)彼女の腕をとって歩くことに。

怯えたような表情で、「頼りに、してるからね……?」と密着。ただし口元だけは意地悪そうにニヤリと歪んでいたり……。

腰が抜けたフリして、抱き上げられようとしたり……。

したたかだけど、友崎だけに見せる表情、仕草が活き活きしてるのがグッと来る。


そして、友崎が日南を抱き上げると、日南は自分を唇を濡らして……顔を近づけていく。


(C)屋久ユウキ・フライ


どんどん顔を近づけていって――。友崎が、顔をそらす。

それを見て満足げに笑って、「まだまだ修行が足りないわね」とスタスタ歩いていきます。演技とわかってても破壊力高い。


日南葵と友崎の恋愛:彼氏の条件


6.5巻より。

そして、日南の中学生時代が描かれた番外編にて日南が「付き合いたいと思う人」について言及しています。

「――少なくとも、私を追い越して一位になってくれるような男じゃないと、私の彼氏は務まらないかな?」と。



中学生時代のことではあるけれど――学業、スポーツ、コミュ力全てにおいてトップをひた走る彼女を超える存在は、ほとんどいない。

……だから、アタファミにおいて日南を完膚なきまでに負かせ続けている友崎だけが、日南の彼氏になる条件を満たしています。

なのでもしかしたら、今後日南が友崎に恋愛感情を持つことがある……かも?


他にも、日南が友崎にだけ見せる表情やからかいを見たければ、原作や無料アプリのマンガUP!でどうぞ!





弱キャラ友崎くんの恋愛:友崎と七海みなみ(みみみ)の関係



(C)屋久ユウキ・フライ


七海みなみ(みみみ)は活発なクラスのムードメーカー。

最初に友崎との会話を盛り上げてくれたのが、彼女でした。


(C)屋久ユウキ・フライ


誰にでも笑顔で接して、悩みなどないように見える みみみですが……2巻で彼女の悩みが明らかになります。

みみみは、「キラキラしたい」のに、一番になれないことを気に病み続けていました。

なぜなら、何をやっても日南が一位を掻っ攫っていくから。そんな日南を超えたくて、生徒会選挙にみみみも立候補。

でもやっぱり勝ち目はなくて……というところに、友崎が選挙活動の「ブレーン」として手を貸します。


結果こそ、みみみの敗北。だけど、友崎は日南じゃなくて、みみみに力を貸してくれた。

「日南に勝ちたい」という無謀な思いを共有できた。

……この出来事をきっかけに、みみみは友崎のことを「ブレーン」と呼んで、特別距離感の近い友達になっていきます。


友崎と七海みなみ(みみみ)の恋愛:たまちゃんを助けようとする友崎に……


5巻より。

みみみの親友、たまちゃんがクラスでいじめの標的になったとき。

友崎はたまちゃんのことを気にかけ、彼女を助けようと頑張ります。

親友のために必死に頑張る友崎をじっと見つめて、みみみは。


(C)屋久ユウキ・フライ


「……友崎って、ずるいよね?」

見つめられて照れる友崎に、追撃。

「こーやってすぐ照れたりするくせに、肝心なところは押さえてくるんだもんな~……えい」

顔をいじって「友崎めっちゃブサイク!」と笑うみみみに、「ブサイクでも、こ、心はかっこいいとこもあるから! たぶん!」と必死に抵抗する友崎。そんな彼に、

みみみはあっさりと……「うん。知ってるよ?」と、真剣なトーンで返してくるのです。

もう完全に攻めの姿勢です。

また、友崎が菊池さんと仲がいいことを知って……思わぬ伏兵に唸ったりするなど、このあたりからのみみみは、恋する乙女すぎてかわいいです。


友崎と七海みなみ(みみみ)の恋愛:私も一口あげるね?


6巻6.5巻より。

日南からの課題で、「ラーメンを食べるみみみ」の写真をインスタに上げるため、友崎はみみみを「ぎょうざの満洲」へと誘います。

が、みみみが餃子定食を頼んでしまうという計算違いが起きてしまう。

友崎は自分で頼んだラーメンを「一口食べる?」と誘導。

みみみなら軽くノッてくれるはず……と思いきや、戸惑うみみみ。

「……えっと。え、ひとくち?……私が気にしすぎ?」と照れた様子を見せてから、いつものようなお調子者キャラを繕って友崎のラーメンを食べたり……。


(C)屋久ユウキ・フライ


「私も一口あげるね?」と、内心めちゃくちゃ照れながら、友崎に「あーん」を要求。


6巻では友崎視点でこのシーンが描かれるんですが、6.5巻のみみみ視点がマジでかわいい。

友崎視点だとちょっと照れちゃった、ってくらいなんですけど、

みみみ視点だともう、(これすっごく恥ずかしいことしてない?)ってテンパったり、(え、友崎のくせになんで照れないの!?生意気!)とか思っちゃったり、

最後の最後で照れた友崎を見て、安心したり嬉しくなったり……。

内心で友崎の一挙手一投足に過剰なくらい反応してるのが、めちゃくちゃ意識してる~!って感じですごくかわいいです!


友崎と七海みなみ(みみみ)の恋愛・告白:そーいうところが好きなんだからね?


6巻6.5巻より。

文化祭準備中の帰り道にて。みみみは自虐する友崎を見つめて言うのです。

「私はブレーンのこと、尊敬してるんだからね?」

自分に自信を持てず、否定しようとする友崎に、みみみは更に告げる。

「怖がりのくせに思い切りがあって。自分のやりたいことに一直線って感じで。なんかね、私がやりたくてもできないことを、そのままやって見せられてる感じがして、すごいなって思うの」

いつになく真剣な声色でそう言ってから、微笑んで……


(C)屋久ユウキ・フライ


「私は、友崎のそーいうところが、好きなんだからね」

と、告白。まさかの告白にうろたえまくる友崎に、「……あーっ! いま好きってそーいう意味の好きだと思ったでしょ!?」と、照れる友崎をからかうように笑います。

……からかわれたと気付いて、なんとか取り繕う友崎に、追い打ちをかけるように――

「――ま、そーいう意味の好きで、あってるんだけどね?」

「え?」

戸惑う友崎をよそに、「じゃーねー」と軽く声をかけてみみみは走り去っていく……。



6巻はこのみみみの、超ドストレートな告白で終了。

あくまで軽く、からかうような告白をして去っていったみみみですが……6.5巻その直後のみみみの内心が描かれます。これはマジでヤバい。

(どうしようどうしようどうしよう。言っちゃった。言っちゃった!)と、自分の気持ちが完全に抑えきれずに出ちゃって焦りまくるみみみが本当にかわいい。

言ってしまった後、どうしようもなく恥ずかしくて悶えたり、これからの関係を不安に思って震えたり……。

いつもどおりのテンションで、冗談めかしていたものの、想いは真剣そのものなのがマジでかわいいので、ぜひ6巻6.5巻を読んでみてください……!


みみみが主人公のスピンオフも!



(C)屋久ユウキ・吉田ばな・フライ


それと、本編とは別にみみみが主人公のスピンオフ漫画「七海みなみは輝きたい」マンガワンで連載中!

「キラキラしたい」という願いを持つみみみがモデルの仕事を通して、新たな世界を知る――。


(C)屋久ユウキ・吉田ばな・フライ


普段と違って、大人びた表情を見せるみみみが素敵。絵柄も原作に近くて綺麗ですし、シナリオも原作の屋久ユウキ先生書き下ろしなので友崎くんファン、みみみ推しなら絶対ハマる。

アプリで無料で読み進められるので、こちらもぜひ読んでみて下さい。

マンガワン



こちらの記事にも、みみみとの恋愛について詳しく書いているので、よければどうぞ。

【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)を紹介!かわいいシーンや恋愛・告白をネタバレ!友崎と付き合う?






弱キャラ友崎くんの恋愛:友崎と菊池風香の関係



(C)屋久ユウキ・フライ


菊池さんと友崎は、お互いにお互いのことを異性として意識し合う関係。

最初は勘違いから始まったものの、友崎も菊池さんの好きな作家、「アンディ」の本にハマったことで、どんどん仲良くなっていきます。

特に菊池さんは、「同世代の男の子とは話しづらいけど、友崎くんとは自然に話せる」と、顔を赤らめながら言ったり……


(C)屋久ユウキ・フライ


誰にも見せたことがなかった自作小説を、初めて友崎に読んでもらおうとしたり。

友崎からデートに誘われて、めちゃくちゃ照れながらOKしたり。


(C)屋久ユウキ・フライ


初々しい反応を友崎にだけ見せてくれるのがすごくかわいいので、そんなシーンをご紹介していきます!


友崎と菊池風香の恋愛:夏休みデート


3巻より。

「菊池さんと付き合う」という日南からの課題のために、友崎は夏休み中、彼女にアプローチしまくります。

映画デートに誘って、一緒に感想を語り合ったり……。

花火大会デートでは、浴衣を着てきた菊池さんに目を奪われたり……。


(C)屋久ユウキ・フライ


そして最後に、書店デートへ行ったとき……菊池さんは友崎の悩みを優しく聞いて、どうするべきか導いてくれたり。

3巻はすごく、2人の時間が多くて菊池さん推しにオススメの巻です。


友崎と菊池風香の恋愛:友崎くんに読んでもらえて、よかったです


6巻より。

菊池さんが自分で書いた小説を、友崎に読んでほしい、と渡した翌日。

一気に全部読み切った友崎は、休み時間に菊池さんに感想を伝えるため、2人で一緒にお昼ごはんを食べることに。

思ったことをそのまま、赤裸々に伝える友崎。大好きなアンディ作品の感動と、同種の感動を覚えて……「だからすごい好きだったのかな、って」と伝えると――


(C)屋久ユウキ・フライ


「友崎くんに読んでもらえて、よかったです」

菊池さんは涙を流して、目指している感動を届けられたことを喜びます。


そんな彼女に、友崎は一つ提案をします。

菊池さんの書いた短編小説の中の一つをもとに、文化祭の出し物となる、クラスの演劇の脚本を書いてみない?……と。

菊池さんはそれに対して……「友崎くんが変わったように、私も変わってみたい。友崎くんの見てる景色を、見てみたい」と、演劇の脚本を書くことに。

――それからというもの、友崎と菊池さんは、演劇の脚本を練るために多くの時間を共有することに。

その中で、脚本のための参考に、と……「友崎くんはいま、好きな人とか、いないんですか?」と顔を真赤にしながら、菊池さんの方から聞いてくるように。

菊池さんの方からも積極的になり始めて、いよいよ甘い雰囲気が出てきます……!


7巻以降のネタバレがOKな人だけタップ

友崎と菊池風香の恋愛・告白:「――菊池さんのことが好きだ。付き合ってほしい」


7巻より。

……そして。文化祭当日、友崎は菊池さんに告白することを決意します。

「演劇が終わったあと――話したいことがあるんだ」と。

その言葉に、菊池さんは全てを察して、照れて顔を赤らめながらもうなずきます。


……ですが、友崎が告白する前に、その恋は破れてしまいます。

演劇『私の知らない飛び方』の脚本。それは菊池さん自身を元ネタにしたキャラと、友崎がモデルになったキャラがいます。友崎も、そのことに勘付きながら脚本を読んでいた。

……けれど、本番で採用された脚本では、友崎がモデルのキャラは、別のキャラと結婚してしまった。菊池さんがモデルのキャラは、それを祝福する……。そんな結末を描いたのです。

暗に、友崎は告白を断られてしまったのです。


友崎は一度諦めるものの……みみみに背中を押されて、菊池さんのもとへ。彼女の気持ちを直接聞きに行きます。

菊池さんは自分の感情を押し殺してなお、友崎は自分とはくっつくべきではない……と、自分と付き合うことは理想形ではないと、涙ながらに語ります。

――それを解決する、シンプルな方法。それは。

「――菊池さんのことが好きだ。俺と付き合ってほしい」


(C)屋久ユウキ・フライ


友崎がはっきりと、他ならぬ菊池さんを選ぶこと。

お互いの気持ちが一緒であることを伝えて。菊池さんとお互いに支え合うのは、理想的な関係であることを、言葉にして伝えるのです。

……その言葉に、菊池さんは涙を流して、友崎の告白を受け入れるのでした。


……と、かなり要点だけをまとめましたが、友崎は菊池さんと付き合うことに。

演劇の脚本を2人であれこれ考えていくうちに、だんだんとお互いの気持ちに気付いていく様子や、菊池さんが「自分と友崎くんが付き合う」ということに真剣に向き合う姿勢。

そして、友崎のこれまで積み重ねた努力が、菊池さんを説得する鍵になる……などなど、実際に7巻を読んでこその感動が多分に含まれているので、菊池さん推しは絶対読んでほしい!


付き合った後は、8巻で初詣デートをしたり……


(C)屋久ユウキ・フライ


アタファミのオフ会で知り合った女の子に誘惑され、菊池さんが嫉妬したり……。

”恋人”としての表情を見せてくれる菊池さんがマジでかわいいので、こちらもぜひ。




こちらの記事にも、菊池さんとの恋愛について詳しく書きました。

【弱キャラ友崎くん】菊池風香がかわいい!恋愛や告白をネタバレ!友崎と付き合う?


弱キャラ友崎くんを読むなら


弱キャラ友崎くんの原作ラノベを読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

無料登録で半額クーポンがもらえるので、好きな巻を半額で読むことができます。

弱キャラ友崎くんを今すぐ半額で読む

気になる巻があったらこちらからどうぞ。

もし、みみみ推しなら、彼女の恋する乙女っぷりが分かる6巻6.5巻がおすすめ!

菊池さん推しには、2人が急接近する7巻を読んでほしいです!


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った本の値段に応じて、たくさんポイントが返ってきます。

単行本を安く揃えられるので、一気に読みたい!という方はぜひこのサイトでどうぞ。

弱キャラ友崎くんを今すぐお得に読む


弱キャラ友崎くんの漫画を読むなら


また、弱キャラ友崎くんの漫画が読めるアプリが2種類あるのでご紹介します。


一つは、マンガUP!


(C)屋久ユウキ・千田衛人・フライ


こっちでは弱キャラ友崎くんの漫画版が無料で読むことができます。

先の展開が気になる! という方はまずこちらをどうぞ。

マンガUP!


そしてもう一つは、マンガワン


(C)屋久ユウキ・吉田ばな・フライ


みみみが主人公のスピンオフ、「七海みなみは輝きたい」が無料で読めます。

屋久ユウキ先生の書き下ろしシナリオで、みみみの内面や想いが描かれるので、みみみ推しはもちろん、友崎くんファンはダウンロードしてください!

マンガワン






まとめ


弱キャラ友崎くんの恋愛や相関図でした。

友崎は菊池さんとデートを重ねたり、文化祭で演劇の脚本を一緒に作ったりして仲を深める一方で、

みみみを何度も助けているうちに、彼女との距離もどんどん縮まっていきます!

そして、日南も友崎にだけ見せる表情が……!?

みんなかわいいし見せ場があるので、ぜひ原作を読んでお楽しみ下さい!


友崎くんの漫画版を無料で読める公式アプリがこちら。

マンガUP!


みみみが主人公の、七海みなみは輝きたいが無料で読めるアプリがこちら!

マンガワン





弱キャラ友崎くんの記事


【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)を紹介!かわいいシーンや恋愛・告白をネタバレ!友崎と付き合う?

【弱キャラ友崎くん】菊池風香がかわいい!恋愛や告白をネタバレ!友崎と付き合う?

created by Rinker
小学館
¥5,707 (2021/01/15 17:59:57時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中