MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の
最新話・258話「組み合わせ決定!」の
あらすじと感想
を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
基本無料のチケットで258話が読めます。






MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・258話「組み合わせ決定!」のあらすじ(ネタバレ注意)


試合を終え、
そのまま反省会を始める風林・大尾。


258話より
(C)満田拓也・小学館


そんなとき、
ついに大会の組み合わせが発表された……!?





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・258話「組み合わせ決定!」の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます!

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・258話の感想:MAJORはラブコメだった……?


いきなりラブコメを始めるんじゃない

唐突に大吾と睦子がサンデーっぽい話を始めてびっくりしたわ!

いいぞ、もっとやれ


そんな話はともかく、いよいよトーナメント表も発表されて、大会が間近に迫ってまいりました。

大会前のこの感じはいいですよね。
一つの目標に向かって努力するのが楽しい
&自分の努力の成果が本当に通用するのかドキドキ

……みたいな感覚が好きです。


今週はまず、佐藤監督のみっちーへの、
「一生懸命やったならば監督に謝る必要はない。君達は監督のために野球をやっているわけではないのだから」
という言葉が刺さりました。



凄くいい台詞
258話より
(C)満田拓也・小学館



これめっちゃ大事だよな~と思いますね。

ゆーて中学生だと、まだ親や大人の顔色を伺っちゃう部分って、多かれ少なかれ、殆どの人にあると思うんですけど、
やっぱりスポーツやらゲームやらで結果を出すには、親や大人じゃなくて、
自分やチームメイトのために頑張るっていうモチベーションが大事だと思うので、
とっしーのこの台詞は凄く納得がいきました。





んで、トーナメント表についてですが、
風林は春に優勝しているので第一シード。
2回戦にて、ふじみ原か清和(卜部とアンディがいる所)の勝ったほうと当たります。

大吾は当然、最近の相手校の戦力がわからない以上、データ集めの偵察を進言しますが、
監督のとっしーはバッサリ否定



割と強めの否定をする佐藤寿也監督
258話より
(C)満田拓也・小学館



あー、これは大吾には悪いんですけど、佐藤監督に同意です。

まず、アンディと卜部には申し訳ないけど、
今の風林が清和に負ける気が全然しないんですよね。

たしかに、昨年の試合ではギリギリ勝利って感じでしたが、
それもぶっちゃけ、アニータのミスの要因が大きいですし。
(結果としてはアニータの成長に大きく繋がったので、ミス自体は良いことでした)




キャッチャーとして自分のミスを省みるアニータ
116話より
(C)満田拓也・小学館



今の風林の実力なら、そこまで心配することないと佐藤監督が判断するのも納得です。


加えて、これは想像になりますけど、
とっしーは大吾に、不要な心配性や慎重さを改めてほしいのではと思ってます。

勿論、大吾の選手としての魅力というのは、
キャッチャーとしての視野の広さや、あらゆる可能性を考える慎重さ、戦略性にあることは理解しているのですが、
それは下手すると、今に集中できない弱点にもなり得るんですよね。

例えば今回で言えば、競合相手にすら完封勝利を収める風林が、わざわざ一般校を偵察しに行くというのは、客観的にみて時間の無駄と言って差し支えないでしょう。

時間は有限です。
風林の目標があくまで頂点を目指すことならば、警戒すべきでない相手を偵察することに時間を割くよりも、
その時間にトレーニングをして自分の実力を高めるほうが、遥かに優勝確率が高いと思います。

そういう意味でいえば、とっしーの
「そんな暇があったら素振りでもやったほうがマシだ」という言葉は、かなり正鵠を射ってる気がしますね。


繰り返しますが、大吾の魅力や強みは、その慎重さからくる思慮深さです。
でも、弱い敵にも警戒しすぎてエネルギーを使うことは、結果的に目標から遠ざかることにもつながるので、
自分のリソースの使い方は、考えていく必要がありそうですよね。



僕はバトル漫画の勝利のために的確な努力をするシーンが大好きなので、
最近のメジャーは本当に面白いです。

いよいよ大会に向かってバチバチ緊張感が高まってまいりましたので、
もしまだ見てない方は、ぜひとも雑誌やアプリで見てみてください!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)は、サンデーうぇぶりで258話まで基本無料!


MAJOR 2ndは、公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

26巻の続きも、252話~最新話一つ前まで
基本無料のチケットで読めます!
今回の258話も読めるので、
読み逃した方はぜひどうぞ。

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を読むなら


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くメジャーセカンドを読めます!

今すぐMAJOR 2ndを70%OFFで読む

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!






まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・258話「組み合わせ決定!」の感想でした。


今回の258話が読みたい方は
公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
最新話の1つ前までが、基本無料で読めます!

サンデーうぇぶり

メジャーセカンドの単行本を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえるので、ぜひどうぞ。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える





メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻の発売日はいつ?特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンドの各話感想
252話253話254話255話256話
257話258話259話260話261話
262話263話264話265話266話
267話268話269話270話271話
272話273話274話275話276話
277話278話279話280話281話


created by Rinker
¥13,750 (2024/06/20 12:40:37時点 Amazon調べ-詳細)


created by Rinker
¥42,900 (2024/06/21 00:54:28時点 Amazon調べ-詳細)