今回は、シャドーハウスに登場するリッキーとパトリックについてご紹介します。

エミリコやケイトの同期で、他人を見下す嫌なコンビですが……実はチョロくてかわいい。

話が進むにつれていいところも見えてくるので、リッキーとパトリックについて、かっこいいところやかわいいところ、ルウやエミリコたちとの関係を解説していきます。


一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

無料でもらえるゴールドで、シャドーハウスの漫画を読み進められるので、落として読んでみてください。





【シャドーハウス】リッキーがかっこいい・かわいい!パトリックとの関係は?



(C)ソウマトウ

CV(声優):川島零士

リッキーは、強気で自信家、計算高い生き人形。

優秀な生き人形であろうとしていて、星付きや館のルールに逆らいがちな、ショーンやエミリコのことを見下している。


リッキーとパトリックの関係



(C)ソウマトウ


リッキーはパトリックに忠誠を誓っていて、彼が立派なシャドーになれるように知略を尽くす。

プライドが高いわりに繊細だったり、頭がよくないパトリックのサポートをしっかりこなします


リッキーのパトリックへの忠誠は本物で、彼のためならプライドも捨てるかっこいいところも。

お披露目にて、リッキーは岩に追われて命を落としそうになってしまいます。そのとき……彼は真っ先にパトリックの心配をするのです。

「パトリック様は繊細な方で……俺がいなくなったあとが心配なんだ……。もし先があるんだとしたら……」


38話(フルカラー版)より
(C)ソウマトウ


「ジョン様! ショーン! 助けになってあげてください……!」と。

自分が命を落としそうな瞬間でさえ、パトリックの安全を第一に考えて、喧嘩してたショーンにも頭を下げる。

そんなリッキーのことを、パトリックも信頼しています。


(C)ソウマトウ






【シャドーハウス】リッキーがかっこいい・かわいい!ルウとの恋愛は?(ネタバレ注意)


そして、リッキーはお披露目中、ルウと行動をともにします。

ハサミをもって生け垣をぶっちぎってきたルウにビビり散らかし、「キャ~~~ッ!!」って女の子のような悲鳴をあげます。かわいいかよ。


29話(フルカラー版)より
(C)ソウマトウ


その後も押し倒されてドキっとしたり……

ルウからハサミをもらって照れたりするなど、だんだん彼女に惹かれていくように……?


【シャドーハウス】一方パトリックはエミリコに……?(ネタバレ注意)


そして、お披露目中、リッキーの助けを待っていたパトリックは。

リッキーが来なくて心が折れそうなところを、エミリコに救われます。


(C)ソウマトウ


それからというもの。パトリックはエミリコのことを好きになってしまう――。

だけど、シャドーが生き人形に恋をするなど、ありえないこと。自分に尽くしてくれるリッキーの期待に応えるためにも、パトリックはその気持ちを押し殺しています



リッキーのかわいいところを見たければ、ヤンジャンがおすすめ


というわけで、リッキーもパトリックも偉そうにしてるけど、チョロいツンデレ気味。

お披露目でお庭に行ったあたりから、だんだん可愛い所が見え始めるので、気になる方は原作をどうぞ。

原作漫画を読むなら、公式アプリのヤンジャン!がおすすめ。

ヤンジャン!

無料でもらえるゴールドで、漫画の最新話まで読み進めることができます。

リッキーやパトリックのツンデレぶりや、ストーリーの続きが気になる方は、ぜひ落として読んでみてください。

ヤンジャン!


シャドーハウスの単行本を揃えるなら


シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

無料登録で70%OFFクーポンがもらえるので、原作をお得に買うことができます。

シャドーハウス/カラー版を今すぐ70%OFFで読む






まとめ


シャドーハウスのリッキーやパトリックについてでした。

高慢な生き人形とシャドーですが、お互いへの信頼は厚い。

強気な態度なものの、けっこうかわいいところが多いコンビです。


単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

シャドーハウス/カラー版を今すぐお得に読む





シャドーハウスの記事


【アニメ3期情報】まとめ
【エミリコのかわいさ・魅力】まとめ
【ケイトのかわいさ・秘密】まとめ
【ショーンのかっこよさ・魅力】まとめ
【ジョンのかわいさ・かっこよさ】まとめ
【ルウのかわいさ・魅力】まとめ
【リッキーのかっこよさ・かわいさ】まとめ

シャドーハウスの単行本感想
【8巻】【9巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】【15巻】【16巻】
【17巻】


created by Rinker
¥6,448 (2024/04/26 18:59:51時点 Amazon調べ-詳細)