今回は、シャドーハウスのケイトについてご紹介します。

エミリコのご主人様で、気品や理知的な雰囲気を感じるシャドーですが……実は仲良くなった相手には感情を顕にする、かわいい女の子です。


というわけで、今回はケイトについてかわいいシーンや、エミリコやジョンとの関係

そして彼女が隠している秘密や正体、目的について解説していきます。


一部ネタバレを含んでしまいますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料でもらえるゴールドで、原作の最新話まで読むことができますので、こちらをお楽しみください。





【シャドーハウス】ケイトがかわいい!どんな女の子か解説!



(C)ソウマトウ


CV(声優):鬼頭明里


ケイトは、エミリコの主のシャドー。

騒がしいエミリコとは真逆で、本を好むおとなしい性格で、笑ったりするのも苦手。


(C)ソウマトウ


シャドーの特徴である、自分の表情がわからないことや、不機嫌になると頭から”すす”が出ることを嫌っています。


基本的には感情が表に出づらいものの、エミリコのことを大切に思っているし、彼女からの好意に絆されていきます。


(C)ソウマトウ


クールで余裕たっぷりなように見えて、実は幼い態度をとりがちだったり、情に厚かったりというギャップがかわいい……!

照れた時とかも、ずっと顔は黒いままなんですけど……表情が見えないからこそ、想像を掻き立てられますし、態度で内心が丸わかりなのがめっちゃかわいい

というわけで、次にケイトのかわいいシーンや、エミリコやジョンたちとの関係をご紹介します。






【シャドーハウス】ケイトがかわいい!エミリコとの関係やジョンとの恋愛をネタバレ!


それでは次に、ケイトのかわいいシーンや、親しいキャラとの関係をご紹介します。

彼らと一緒にいる時のケイトは、感情を表に出して振る舞う事が多いので、すごくかわいいシーンが多いです……!

気になるシーンがあった方は、ぜひヤンジャン!でご覧ください。


ケイトのかわいいシーン・エミリコとの関係


ケイトが一番魅力的になるのは、やっぱりパートナーであるエミリコと一緒にいる時。

ケイトとは正反対な性格で、明るく元気にふるまうエミリコとは、最初はちょっと距離が遠めでした。

おっちょこちょいでドジをやらかすエミリコのことを見て、呆れたり怒ることが多かったんですが……。


(C)ソウマトウ


それでもめげずに尽くしてくれるエミリコに、ちょっとずつ嬉しそうな態度を見せるようになります。


(C)ソウマトウ


それからケイトは、エミリコと一緒に遊んだり、お勉強を教えるようになったり……。

逆に、エミリコに約束を破られたときには、すっごく不機嫌になるように。

エミリコの遅刻でここまで不機嫌になるのは、エミリコとの時間が楽しみだったからこそ。それだけ、ケイトにとってエミリコが安らぎになっていることが分かってめちゃくちゃ嬉しい。

しかも直接怒鳴るわけじゃなくて……拗ねたような態度になるのがかわいい。


そして、何より――なにかを汚してばかりの自分が嫌い続けていたケイトにとって、エミリコは希望でした。


(C)ソウマトウ


何度汚しても、とびきりの笑顔を見せながら懸命に掃除してくれるエミリコに、ケイトは救われたのです。

そんなふうに仲良くなっていって……ケイトとエミリコはお互いを信頼する、大切なパートナーになっていきます。

次に、ケイトのかわいいシーンや、エミリコとの絆が感じられるシーンをご紹介してきます。


ケイトのかわいいシーン・エミリコとの関係:名前に込めた想い


ケイトが本当にエミリコのことを大切に思っていることが、2巻24話「お披露目」のときに分かります。

お披露目は、”生き人形”がシャドーの”顔”としてふさわしいかどうかを見る場。

そこでエミリコはいつものように、元気いっぱいにふるまってしまって……ケイトとエミリコは、落ちこぼれ扱いされてしまいます。

苛立ってばかりだったケイトを立ち直らせたのは、やっぱりエミリコ。

健気に頑張ろうとする彼女を見て――ケイトは本当に大事なことを思い出すのです。エミリコが大事で、彼女と一緒にいたい、という願いを。


(C)ソウマトウ


生き人形としてはダメダメだけれど、ケイトはエミリコのそんなところが、いいと思う。

彼女の優しさこそが素敵で大好きなんだと、ケイトは改めて思う。

そして、エミリコと彼女を名付けたときの気持ちを思い出すのです。


(C)ソウマトウ


――ケイトとは違う、一人の存在であってほしい。そんな願いを込めて、「エミリコ」と名付けたのです。


人形としてではなく、”エミリコ”という一人の人間として、大切に想う。そんなケイトのやさしさが尊すぎる。

しかも、「たまにはわたしのことも見てほしいけど」と独占欲を見せるところが、子供っぽいかわいさもあって、破壊力高い……!


ケイトのかわいいシーン・エミリコとの関係:お披露目


……そして。お披露目では更にケイトとエミリコが絆を深めるシーンがあります。

ケイトが檻へと閉じ込められ、エミリコがそれを探し出すという試練が課された二人。

不安で、すすが止まらなくなってしまうケイト。

いつもは冷静にふるまう彼女でも――エミリコと離れ離れで、命の危険があるときは動搖を隠しきれません。

しかし、エミリコが助けに来てくれたら……安心してすすが止まる。それだけエミリコを信頼しているというのが分かって胸が熱くなります。

それどころか、涙を流すエミリコを不安にさせないように強がってみたり……。


(C)ソウマトウ


楽しそうに試練中にあった出来事を話してくれるエミリコに、穏やかに相槌を打つのです。

エミリコのことを見ただけで不安が吹き飛んで……逆にエミリコのことを気遣える。この心の強さが素敵。



ケイトたちは助かったものの、時間が足りなくて間に合わないかもしれない……。

処分されることになる。……そんなときでも、


(C)ソウマトウ


ケイトはエミリコが頑張ってくれただけで満足だと、彼女を抱きしめるのです。

でも、お互いに最後まで諦めず――


(C)ソウマトウ


ケイトは”すす”を操る力でエミリコと協力し、ついにお披露目をクリアするのでした。



二人とも、お互いのことを大切に思っているのが分かって最高なので、

3巻~4巻のお披露目編はぜひ原作でも読んでみてください!





ケイトのかわいいシーン・ジョンとの関係・恋愛



(C)ソウマトウ


ケイトはお披露目の時にジョンと遭遇。彼からなぜか婚約を申し込まれます。

「婚約したら助けてやる」という彼を突っぱねた結果、より彼に惚れ直されてしまいます。

それ以降、たびたびジョンはケイトに婚約を申し込むように。

そんな彼を信頼し、ケイトは後述のある”目的”や”秘密”を明かし、協力を求めるように。

ケイトの目的のために頑張ってくれるジョンに、恋愛感情こそ持たないものの感謝するようになっていきます。


(C)ソウマトウ







【シャドーハウス】ケイトの秘密と正体、そして目的とは……?(4巻以降ネタバレ注意)



(C)ソウマトウ


――そして、ケイトはたびたび”秘密”があることをほのめかしています。

それは、シャドーや生き人形の謎に大きく関わること。

4巻以降の重大なネタバレなので、見たい方だけ以下のボタンをタップしてご覧ください。


ケイトの秘密・目的(タップで開く)


(C)ソウマトウ


ケイトの秘密は、シャドーと生き人形の正体と、シャドーハウスの歪さを知っているということ。

シャドーは人間ではなく、”モーフ”と呼ばれる黒い妖精が、人間の姿を真似したもの。


(C)ソウマトウ


近辺の街の子供を攫い、記憶を消して”生き人形”にして――モーフに真似させる。


(C)ソウマトウ


そうしてシャドーと生き人形は増えていたのです。生き人形もシャドーも、おじい様によって記憶を奪われるのですが……ケイトだけは違った。

彼女は記憶を残していて、シャドー家が人間を攫ってきて、物のように扱っていることを知っていたのです。


――だからケイトは、ある目的のためにエミリコたちとともに戦うことを決意します


(C)ソウマトウ


すべては、洗脳され操られた生き人形たちと、支配されているシャドーたちのために。

シャドーハウスの歪さを彼女だけは知っていて、それを正すために彼女は立つという、とても誇り高くてかっこいい目的を持っています。






シャドーハウスがヤンジャン!で配信中!


ちなみに、シャドーハウスの原作漫画は、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!で配信されています!

基本無料でもらえるゴールドで、最新話まで読むことができるので、アニメでハマった方はこちらからどうぞ。

ハウスの謎が徐々に明らかになっていったり、みんなが協力して、館の支配から抜け出すために頑張る姿を見たい方は、ぜひダウンロードして読んでみてください!

ヤンジャン!

あと、デジタル版限定のフルカラー版も、無料でもらえるゴールドで読めるので、本で読んだ方もどうぞ。



シャドーハウスの単行本を揃えるなら


シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

無料登録で70%OFFクーポンがもらえるので、原作をお得に買うことができます。

また、電子書籍限定のフルカラー版も発売しているので、ケイト様のかわいい仕草や態度、エミリコとの尊いシーンを堪能したい方はこちらからどうぞ。

シャドーハウス/カラー版を今すぐ70%OFFで読む





まとめ


シャドーハウスのケイトについてでした。

思慮深くて、エミリコとは正反対の冷静な性格。でもすぐ怒ったり拗ねたりする幼い一面もあって、かわいい。

エミリコのことを、生き人形としてではなく、一人の人間・パートナーとして大切に思っていて、仲良し姉妹みたいで本当に尊いです……!


公式アプリのヤンジャン!では、シャドーハウスの原作やフルカラー版が配信中

無料でもらえるゴールドで最新話まで読めるので、ぜひダウンロードしてご覧ください!

ヤンジャン!


単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、安く買うことができます。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐお得に揃える






シャドーハウスの記事


【アニメ3期情報】まとめ
【エミリコのかわいさ・魅力】まとめ
【ケイトのかわいさ・秘密】まとめ
【ショーンのかっこよさ・魅力】まとめ
【ジョンのかわいさ・かっこよさ】まとめ
【ルウのかわいさ・魅力】まとめ
【リッキーのかっこよさ・かわいさ】まとめ

シャドーハウスの単行本感想
【8巻】【9巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】【15巻】【16巻】
【17巻】


created by Rinker
¥6,448 (2024/02/25 13:42:32時点 Amazon調べ-詳細)