今回はシャドーハウスの11巻について紹介します。

シャドーハウスの11巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。


ネタバレを含みますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料で11巻の内容をいち早く読めます。







シャドーハウスの11巻の発売日はいつ?


シャドーハウスの11巻の発売日は、2022年6月17日(金)です。

これは公式からの発表なので間違いありません。


予約はこちらからどうぞ。




シャドーハウスの11巻の表紙は?


シャドーハウスの11巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



シャドーハウスの11巻の特典は?


シャドーハウスの11巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、シャドーハウスの単行本は毎回、店舗ごとに特典がもらえます。

なので、今回の11巻でも特典がついてくる可能性が高いです。


ちなみに10巻のときは、アニメイト、とらのあな、喜久屋書店、書泉・芳林堂、COMIC ZINの5つの店舗で、以下の特典がもらえました。


前回のアニメイト特典:イラストカード



前回のとらのあな特典:イラストカード



前回の喜久屋書店特典:イラストカード



前回の書泉・芳林堂書店特典:イラストペーパー



前回のCOMIC ZIN特典:イラストカード




シャドーハウス11巻の店舗特典については、詳細が判明次第、追記してお知らせします。


続いて、シャドーハウスの11巻の内容についてご紹介します。

一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はヤンジャン!でどうぞ。







シャドーハウスの11巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、シャドーハウスの11巻のあらすじについてご紹介します。

シャドーハウスの11巻には、116話~124話が収録されます。


ここからはシャドーハウスの11巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますので、苦手な方はヤンジャン!をどうぞ。

基本無料で11巻のストーリーを読み進められます。



シャドーハウスの11巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


エドワードが”お遣い”によってミラーサイドへと旅立った中……こどもたちの棟は大きな変革を迎えようとしていた

彼がいなくなった隙に、以前の管理者である大人のシャドー、トマスが管理者代行に就任したのだ。

トマスは困惑するこどもたちや星付きたちに、これまで隠されていた、ある真実を語る。


119話より
(C)ソウマトウ


――すす能力。それこそが大人になるために必要な力である、と。

それをきっかけに、こどもたちで無能力者を襲う”無能力者狩り”が始まる。
v1/ad/954?site=2524&article=5785″ rel=”nofollow”>120話より
(C)ソウマトウ


それによって、パトリックとリッキーも襲われてしまう……!?


シャドーハウスの11巻の感想(ネタバレ注意):久々の策略の絡み合いが面白い!


しばらくケイトやエミリコたちの過去エピソードが中心でしたが、今回は久々にシャドーハウスでの読み合いが描かれます。

ケイトたち、エドワード組、そして2階を支配するトマスが各々の狙いを持って計画を進めていくのがめっちゃ面白い。

エドワードたちは”お遣い”で仲間を増やすため、前任のトマスの囲いを上手くやり込める。

意外とちゃんと有能なのが笑っちゃう。

そして、トマスはそんなエドワードたちの不在を狙います。

すす能力をこどもに明かして、能力者を発掘。上手く行ったら手柄にして、失敗したらエドワードたちに責任をなすりつけるという策略を披露。

こういう、いろんな勢力がきちんと自分なりに考えて、計画を実行してく感じがやっぱり好きですね。


そんな頭の回る大人たちに対抗するため、ケイトたちは星付きと協力することを目指します。

みんなで相手の思惑をちゃんと読むのがしっかりしてるし、みんな仲良しなのも嬉しい


118話より
(C)ソウマトウ


そんなふうに、みんながどうやって大人たちに対抗するのか?

そして、星付きたちと仲良くなり、協力することができるのか……!?

大人との読み合いとか、みんなの助け合いがすごく面白いので、気になる方はぜひヤンジャン!をどうぞ!



シャドーハウスの11巻をいち早く楽しむなら


シャドーハウスの原作漫画は、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!で配信されています!

基本無料でもらえるゴールドで、最新話まで読むことができるので、11巻をいち早く読みたい方はこちらからどうぞ。

ヤンジャン!

続きが気になる方は、とりあえずダウンロードがおすすめです。


シャドーハウスの単行本やフルカラー版を揃えるなら


また、シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

アプリとは違って、一気に読み進められるので、全部まとめ読みしたい方はぜひ。

紙媒体にはない、フルカラー版の単行本も買うことができます。

70%OFFクーポンがもらえてお得に買うことができるので、よければ見てみてください。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐ70%OFFで読む


さらに、ヤフープレミアム会員か、ソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントが貰えるので、原作を安く揃えたいという方はぜひどうぞ。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐお得に揃える








まとめ


以上、シャドーハウスの11巻についてでした。

発売日は2022年6月17日(金)です。これは公式からの発表なので間違いありません。

予約はこちらからどうぞ。




公式アプリのヤンジャン!では、11巻のストーリー(116話~124話)が単行本発売前に配信中!

基本無料でもらえるゴールドで読み進められるので、続きが気になる方はぜひダウンロードしてみてください。


単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえるので安く買うことができます。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐお得に揃える





シャドーハウスの記事


【アニメ3期情報】まとめ
【エミリコのかわいさ・魅力】まとめ
【ケイトのかわいさ・秘密】まとめ
【ショーンのかっこよさ・魅力】まとめ
【ジョンのかわいさ・かっこよさ】まとめ
【ルウのかわいさ・魅力】まとめ
【リッキーのかっこよさ・かわいさ】まとめ

シャドーハウスの単行本感想
【8巻】【9巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】【15巻】【16巻】
【17巻】


created by Rinker
¥6,448 (2024/04/15 19:38:43時点 Amazon調べ-詳細)