今回はシャドーハウスの12巻について紹介します。

シャドーハウスの12巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!でお楽しみください。






シャドーハウスの12巻の発売日はいつ?


シャドーハウスの12巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年10月18日(火)となる可能性が高いです。

これは、今までのシャドーハウスの単行本の発売日からわかります。

8巻:2021年6月18日発売
9巻:2021年11月19日発売(約5ヶ月後)
10巻:2022年3月18日発売(約4ヶ月後)
11巻:2022年6月17日発売(約3ヶ月後)

このように、シャドーハウスの単行本は3~5ヶ月に一度の発売となっています。

その上で、連載ペースなどを考えると、12巻は4ヶ月後の2022年10月18日(火)となるでしょう。


シャドーハウスの12巻の表紙は?


シャドーハウスの12巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


シャドーハウスの12巻の特典は?


シャドーハウスの12巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、シャドーハウスの単行本は毎回、店舗ごとに特典がもらえます。

なので、今回の12巻でも特典がついてくる可能性が高いです。


ちなみに11巻のときは、アニメイト、とらのあな、喜久屋書店、COMIC ZINの4つの店舗と、キャンペーン参加書店で以下の特典がもらえました。


前回のアニメイト特典:イラストカード



前回のとらのあな特典:イラストカード



前回の喜久屋書店特典:イラストカード



前回のCOMIC ZIN特典:イラストカード



前回の購入特典:リバーシブルしおり



12巻の特典については、詳しい情報が分かり次第、追記してお知らせします。


続いて、シャドーハウスの12巻の内容についてご紹介します。







シャドーハウスの12巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、シャドーハウスの12巻のあらすじについてご紹介します。

シャドーハウスの12巻には、125話~133話が収録されます。


ここからはシャドーハウスの12巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!でご覧ください。


シャドーハウスの12巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


無能力者狩りの犯人を突き止めるため、星付きと接触を図るケイトたち同期組。

ジョンはスザンナに気に入られ、ルイーズはベンジャミンの悩みを解決!

みんなのおかげで、犯人に近づく情報を手に入れたケイトは、力をつけてきたことに自信を持ち始めます。


129話より
(C)ソウマトウ


犯人を追い詰めるために、すす能力をするオリバーのもとへ向かう、ケイトとエミリコ。

協力的な態度を見せていたオリバーたちでしたが――……彼らはケイトたちに、予想だにしない質問を投げかける。

「君たちは洗脳が解けているか?」と。
シャドーハウスへの裏切りに気づかれたケイトとエミリコは、果たしてどうなってしまうのか……!?


シャドーハウスの12巻の感想(ネタバレ注意):星付き、憎めない良いキャラが多すぎる


まず、同期組がスザンナやベンジャミンと仲良くなろうとするんですけど……みんな憎めなくて好き。

スージーはなんだかんだめちゃくちゃ面倒見がいいし……お姉ちゃんと呼ばれて泣いちゃったりと、いい人感がハンパじゃない。


そして、ルイーズに励まされるベンジャミンとベンは、「筋肉など無力だ……」ってよくわからない落ち込み方しちゃったり、


130話より
(C)ソウマトウ


ルイーズの的外れなアドバイスで、かわいさアピールで親しみやすくなろうとして怖がられたり、天然過ぎてズルいです。

憎めないキャラばっかりで、読んでてめっちゃ面白かったです。


シャドーハウスの12巻の感想(ネタバレ注意):久しぶりの超ピンチで緊張……!!



星付きたちから情報を引き出したり、サラが心を開き始めたりと順調だったケイトたちですが……ガッツリ秘密を握られてしまい、大ピンチに。

久しぶりにシャドーハウスらしい緊迫感が出てきて、めっちゃ引き込まれる展開になってきました。最高。

しかも、秘密を知られただけじゃなく、体の動きを封じて、エミリコの記憶を消そうとする……!?


131話より
(C)ソウマトウ


果たして、エミリコたちはこの窮地をいかにして切り抜けるのか? そして、秘密を守り抜くことができるのか――!?

続きが気になる方はぜひ、ヤンジャン!で読んでみてください!


シャドーハウスの12巻をいち早く楽しむなら


シャドーハウスの原作漫画は、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!で配信されています!

基本無料でもらえるゴールドで、最新話まで読むことができるので、12をいち早く読みたい方はこちらからどうぞ。

ヤンジャン!

続きが気になる方は、ダウンロードして125話から読んでみてください!


シャドーハウスの単行本やフルカラー版を揃えるなら


また、シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

アプリとは違って、一気に読み進められるので、全部まとめ読みしたい方はぜひ。

紙媒体にはない、フルカラー版の単行本も買うことができます。

70%OFFクーポンがもらえてお得に買うことができるので、よければ見てみてください。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐ70%OFFで読む


さらに、ヤフープレミアム会員か、ソフトバンクスマホユーザーなら、お得にポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントが貰えるので、原作を安く揃えたいという方はぜひどうぞ。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐお得に揃える





まとめ


以上、シャドーハウスの12巻についてでした。

発売日は10月18日(火)となるでしょう。

順調に星付きたちと仲良くなっていく同期組ですが……オリバーはなぜか、ケイトたちの秘密に気づいてしまう!?

この先どうなっちゃうのか、すっごく気になる展開になっていきます!


公式アプリのヤンジャン!では、12巻のストーリー(125話~133話)が単行本発売前に配信中!

基本無料でもらえるゴールドで読み進められるので、続きが気になる方はぜひダウンロードしてみてください。


単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえるので安く買うことができます。

シャドーハウス/フルカラー版を今すぐお得に揃える







シャドーハウスの記事


【アニメ3期情報】まとめ
【エミリコのかわいさ・魅力】まとめ
【ケイトのかわいさ・秘密】まとめ
【ショーンのかっこよさ・魅力】まとめ
【ジョンのかわいさ・かっこよさ】まとめ
【ルウのかわいさ・魅力】まとめ
【リッキーのかっこよさ・かわいさ】まとめ

シャドーハウスの単行本感想
【8巻】【9巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】【15巻】【16巻】
【17巻】


created by Rinker
¥6,448 (2024/02/28 22:22:13時点 Amazon調べ-詳細)