今回は、シャドーハウスの生き人形、ショーンについてご紹介します。

最初はクールで無愛想な彼ですが、なにかとエミリコのことを気遣ってくれるいい子です。

というわけで今回は、ショーンのかっこいいところやかわいいところ、主人のジョンとの関係や、エミリコとの恋愛をまとめていきます!


一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

無料でもらえるゴールドで原作漫画を最新話まで読み進められます。






【シャドーハウス】ショーンがかっこいい・かわいい!どんな男の子?



(C)ソウマトウ


ショーンは、ジョンに仕える生き人形。

黒髪短髪の少年で、性格は真面目で大人びています。

最初に掃除をしていたときは、無表情で黙々と仕事をこなしていました。


ショーンのかっこいいところ:無愛想だけど優しい


しかし、無愛想な態度とは裏腹に、エミリコのことを度々助けてくれる優しい男の子。

まだエミリコと面識すらないとき。彼女がほかの生き人形を助けて星付きに狙われたところを

さりげなく掃除をするフリして助けてくれたり、

その罰として命じられた深夜の見回り中、自分だけじゃなく、エミリコとラムの分の毛布まで持ってきてくれるし、


19話
(C)ソウマトウ


危ないときは身体を張って守ってくれる。そんな優しくてめっちゃかっこいい男の子

今後、エミリコやケイトがシャドーハウスの秘密に立ち向かおうとするときにも、ショーンは真っ先に味方になってくれました。


ショーンとジョンの関係



(C)ソウマトウ


クールな性格のショーンですが、主であるジョンの性格は正反対。

豪快に我が道を行くジョンを諌めたり、世話をやいたり、お小言を言うような関係。


(C)ソウマトウ



かといって仲が悪いのかというとそんなこともなく。

むしろジョンは、「ショーンはショーンの意思を持て」と、彼のことを尊重しています。


(C)ソウマトウ


そんなふうに、互いに尊重し合っている良い主従関係です。





【シャドーハウス】ショーンがかっこいい・かわいい!エミリコとの恋愛は?(ネタバレ注意)


次に、ショーンとエミリコの関係や恋愛について、もっと詳しくご紹介していきます。

エミリコを助けてくれるのがかっこよかったり、密かに好意を隠せなくなってるところがめっちゃかわいいので、気になるシーンがあった方はヤンジャン!をどうぞ。


ショーンとエミリコの関係・恋愛:初めての笑顔


ショーンとエミリコの距離が縮まったのは、やはり深夜の見回りのとき。

上で紹介したように、毛布を持ってきてくれたり、エミリコのことを罠から守ってくれるなど、とても優しいところを見せてくれます。

その上で。見回り中もずっと真面目な表情だったんですけど、エミリコがポケットからパンを出すと……


19話より
(C)ソウマトウ


こらえきれない、って感じで年頃の少年らしい笑顔を見せてくれます。

めっちゃかわいいし、ちゃんと感情があるって分かって嬉しいシーンです。


ショーンとエミリコの関係・恋愛:頑張れ!


お披露目の初っ端、エミリコがから回ってしまったときのこと。

表立ってエミリコの味方はできない立場ですが、それでも彼はエミリコを勇気づけてくれます。


24話より
(C)ソウマトウ


自分も”お披露目”で試されている中、エミリコのことも気にかけてくれるのがめちゃくちゃ嬉しい……。


ショーンとエミリコの関係・恋愛:ぽんぽん



53話より
(C)ソウマトウ


ある出来事のせいで、正気を失っていたショーン。

無事に戻ったことをエミリコに報告すると……ショーンは思いっきりハグされます。

寂しかったから引っ付こうとするエミリコを安心させるように、慈愛の表情を浮かべて肩をぽんぽんするのがよすぎませんか……!?


ショーンとエミリコの関係・恋愛:嫉妬心を見せ始める……!?


こんなふうに仲の良かったショーンとエミリコですが、これまで恋愛感情らしきものは見られませんでした。

……ですが、5巻くらいから、ショーンの様子が変わっていきます!

オリーという生き人形がエミリコに興味を持ち始めたのを見て……


56話より
(C)ソウマトウ


めちゃくちゃ嫉妬して引き剥がしたり、

彼が着替えさせようとしたら、思いっきり止めようとしたりするなど、めちゃくちゃにエミリコのことを意識しています。

直接的に気持ちを語ることこそないものの、最近は細かな仕草からエミリコのことが好きなんだなぁ……って分かって微笑ましいです。


ショーンのかっこいいところやかわいいところを見るなら



62話より
(C)ソウマトウ


ショーンの優しさが感じられるシーンや、エミリコへの想いが分かるシーンが見たければ、公式アプリのヤンジャン!がおすすめ。

ヤンジャン!

無料でもらえるゴールドで原作漫画が最新話まで読み進められます。

だんだん仲良くなっていく深夜の見回り(17話~19話)回や、嫉妬心を見せだす56話以降などがショーン推しにはおすすめなので、ぜひダウンロードして読んでみてください。

ヤンジャン!


シャドーハウスの単行本を揃えるなら


シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

無料登録で70%OFFクーポンがもらえるので、原作をお得に買うことができます。

シャドーハウス/カラー版を今すぐ70%OFFで読む





まとめ


シャドーハウスのショーンについてでした。

クールで真面目な生き人形ですが、めちゃくちゃいい子でエミリコを度々助けてくれます。

最近は彼女に対して独占欲さえ見せるようになってきていて……!?


ショーンの可愛いところを見たい方は、ぜひヤンジャン!でどうぞ。

ヤンジャン!

好きなエピソードだけ、無料でもらえるゴールドで読めます!


シャドーハウスの単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

シャドーハウス/カラー版を今すぐお得に読む




シャドーハウスの記事


【アニメ3期情報】まとめ
【エミリコのかわいさ・魅力】まとめ
【ケイトのかわいさ・秘密】まとめ
【ショーンのかっこよさ・魅力】まとめ
【ジョンのかわいさ・かっこよさ】まとめ
【ルウのかわいさ・魅力】まとめ
【リッキーのかっこよさ・かわいさ】まとめ

シャドーハウスの単行本感想
【8巻】【9巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】【15巻】【16巻】
【17巻】


created by Rinker
¥6,448 (2024/02/23 06:25:14時点 Amazon調べ-詳細)