今回は、シャドーハウスに登場する生き人形、ルウについてご紹介します。

エミリコたちの同期で、普段は自己主張の少ない無口な少女。

ですが、主のルイーズと一緒にいるときは……?

というわけで、ルウのかわいいシーンやお披露目の結果、ルイーズとの関係、リッキーとの恋愛などをまとめていきます!



一部ネタバレを含んでしまいますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料でもらえるゴールドで、原作の最新話まで読むことができますので、こちらをお楽しみください。






【シャドーハウス】ルウがかわいい!どんな女の子か解説!



38話(フルカラー版)より
(C)ソウマトウ

CV(声優):佐倉綾音

ルウは、自己主張の少ない無口な生き人形。

ワインレッドのボブヘアーが特徴的な美少女です。

エミリコたちとは同期で、班も一緒

応用力がなかったり、何かを”選ぶ”ことが苦手


しかし、生き人形としては優秀で、その役割に忠実。

主であるルイーズの”顔”として、


65話より
(C)ソウマトウ


普段からは考えられないほど豊かな表情を見せたりします。

というわけで、次に、ルウの主人であるルイーズとの関係についてご紹介します。





【シャドーハウス】ルウがかわいい!ルイーズとの関係(ネタバレ注意)


主のルイーズは、ルウとは正反対の性格。自分と自分の”顔”が大好きで。自己主張がめちゃくちゃ激しいです。

ルウの見た目がとにかく好きで、部屋にはスケッチがたくさん。


22話より
(C)ソウマトウ


ルウは”生き人形”として彼女に忠実に付き従っていて、”顔”になるときは普段の無口さからは一転。


65話より
(C)ソウマトウ


ルイーズのあざとさを、これでもかと表情で表現します。めっちゃかわいい。


……ただ、ずっと”生き人形”として扱われているため、ルウの意志が尊重されることはあまりありませんでした。

しかし、ちょっとしたことがきっかけで、ルイーズは彼女を気遣うように。


65話より
(C)ソウマトウ


それからルウは少しずつ、ルイーズに対して自分の表情を見せるようになっていきます。

そんな感じで、けっこう良い主従関係になりつつあります。


【シャドーハウス】ルウとルイーズのお披露目の結果(ネタバレ注意)


続いて、ルウとルイーズのお披露目について。

庭に閉じ込められたルイーズを探すため、ルウはテキトーに選んだハサミで爆走。

持ち前の洞察力と知識ですぐにルイーズを発見します。

その結果、無事に同期の中でも最速ゴールを果たし、無事合格するのでした。


38話より
(C)ソウマトウ



そして、このお披露目中、ルウと、ある生き人形と関係が深まるので、そこについてご紹介します。


【シャドーハウス】ルウがかわいい!リッキーとの恋愛


お披露目中、ルウはリッキーと遭遇。彼とともに行動します。


ツンツンするリッキーに対し、ルウは無自覚に彼をドキドキさせていく……!

いきなり押し倒して、顔を近づけたり、

使い終わったハサミを、


38話(フルカラー版)より
(C)ソウマトウ


「リッキーといて楽しかったから」という”自分の意志で”彼にあげたり。

2人のやり取りや、距離が縮まってく感じがすごくかわいいので、3巻あたりのお披露目編はすごくおすすめです!


シャドーハウスの原作で、ルウのかわいいところを見るなら



38話(フルカラー版)より
(C)ソウマトウ


ルウのかわいいシーンを見るなら、公式アプリのヤンジャン!がおすすめ。

ヤンジャン!

原作漫画の好きなエピソードが、無料でもらえるゴールドで読めます!

ルウがリッキーをドキドキさせる29話や38話や、ルイーズの顔としてあざとく振る舞う65話などは、ルウ推しの方なら必見。

フルカラー版もあるので、とりあえず落として読んでみてください。

ヤンジャン!


シャドーハウスの単行本を揃えるなら


シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

無料登録で70%OFFクーポンがもらえるので、原作をお得に買うことができます。

また、電子書籍限定のフルカラー版も発売しているので、ルウのかわいいシーン、リッキーとの恋愛を堪能したい方はこちらからどうぞ。

シャドーハウス/カラー版を今すぐ70%OFFで読む





まとめ


シャドーハウスのルウについてでした。

いつもは無口な生き人形ですが、ルイーズの”顔”として彼女に忠実。

”顔”としていろんな表情を見せたり、あざとくふるまったりして、めっちゃかわいいです。

お披露目中はリッキーとともに行動して、彼との距離が縮まっていく……!?


ルウのかわいいシーンが見たい方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

無料でもらえるゴールドで、原作の好きなエピソードを読めるので、ルウが出るエピソードだけを読む、ってこともできます!



単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

シャドーハウス/カラー版を今すぐお得に読む





シャドーハウスの記事


【アニメ3期情報】まとめ
【エミリコのかわいさ・魅力】まとめ
【ケイトのかわいさ・秘密】まとめ
【ショーンのかっこよさ・魅力】まとめ
【ジョンのかわいさ・かっこよさ】まとめ
【ルウのかわいさ・魅力】まとめ
【リッキーのかっこよさ・かわいさ】まとめ

シャドーハウスの単行本感想
【8巻】【9巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】【15巻】【16巻】
【17巻】【18巻】


created by Rinker
¥6,448 (2024/07/13 07:54:04時点 Amazon調べ-詳細)