今回は、シャドーハウスに登場するジョンについてご紹介します。

豪快、自由奔放で、ショーンやケイトを振り回すシャドー。

……ですが、実は緊張しがちだったり、頼れるところもあったりして、めちゃくちゃいい子。


というわけで、ジョンのかわいいところやかっこいいところを、ショーンやケイトとの関係とともに解説していきます。

一部ネタバレを含むので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

無料でもらえるゴールドで原作漫画を最新話まで読み進められます。





【シャドーハウス】ジョンがかわいい・かっこいい!ショーンやケイトとの関係や、どんなシャドーか解説!(ネタバレ注意)



27話(カラー版)より
(C)ソウマトウ


ジョンは、ケイトたちと同期のシャドー。

ショーンの主で、性格は強引なものの、素直で裏表がないところが魅力的です。

すす量はすごく多く、閉じ込められてもすすで箱を破壊できるほど。すす能力は、岩をも破壊するジョンパンチ。


ジョンとショーンの関係



22話より
(C)ソウマトウ


ジョンはシャドーでありながら、生き人形であるショーンを大切に扱います。

少しは休めと気遣ったり、彼を対等な人格として扱おうとしたりするなど、人間味があって純粋。

基本的には、ジョンが気ままにわがままに振る舞っては、

真面目なショーンが諌めたり小言を言ったりという事が多いコンビです。


ジョンとケイトの関係



27話より
(C)ソウマトウ


ジョンは”お披露目”で閉じ込められているケイトを見て、すぐに「ケイト、俺の婚約者になれ」と迫る。

「シャドーハウスの王になる男」を自称し、後悔はさせない、と出会ってすぐに宣言します。


……しかし、それは彼の素ではありませんでした。

シャドーハウスの王というのも、婚約者というのも、いきなり言うつもりはなかった。だけど……


32話より
(C)ソウマトウ


「……緊張……したんだ」と、頭を抱えながら反省。

そこからはもう、ケイトがいかに素晴らしいかを語るなど、完全にベタ惚れ。

お披露目が終わった後も、ケイトに好かれるために全力で頑張る姿がマジでかわいい。

ちょっとでもいい反応がもらえたら大喜びして、嫌われたらこの世の終わりのように落ち込むなど、感情表現も豪快でめちゃめちゃ魅力的です。

次に、ジョンの魅力的なシーンや、ケイトとの恋愛が進展するシーンについてご紹介します。





【シャドーハウス】ジョンのかっこいいシーンまとめ!(ネタバレ注意)


それでは次に、ジョンの魅力的なシーンについてご紹介してきます。


ジョンのかっこいいシーン:ジョンパンチ!


お披露目にて。リッキーが大岩に襲われて逃げている時のことです。

リッキーを助けるには、誰か一人が代わりに犠牲になる必要がある……

そのとき。ジョンは一人岩の前に出て……


38話より
(C)ソウマトウ


すす能力で一気に殴り飛ばす!! 絶望的な状況を、軽々乗り越えたのがめちゃくちゃ頼もしい瞬間です。


5巻以降のネタバレ(タップで開く)


ジョンのかっこいいシーン:ショーンを対等に扱おうとする


ケイトの手紙によって、ショーンがシャドーハウスに洗脳されていることを知ったジョンは……彼をもとに戻すために奮闘。

ショーンのお小言が消えて、あたたかみがなくなっていたことを悲しむなど、

彼のことを大切に思っているのがまずイイ。


……そして。シャドーハウスに忠誠を誓うショーンに拳で殴りかかって、もとに戻そうとします。

「顔なんてどうだっていい! ショーンの心が戻って欲しいんだ!!」

「ショーンは人間だ。俺を信じろ!」


51話より
(C)ソウマトウ


と。やり方はともかく、ショーンのことを思った言葉は、心から彼のことを対等に思ってるのがわかって、めっちゃ嬉しいシーンです。








【シャドーハウス】ジョンのかわいいシーンまとめ!ケイトの関係・恋愛は?(ネタバレ注意)


次に、ジョンのかわいいシーンについて。

主にケイトの前での態度がかわいすぎてたまらないので、彼女との絡みを中心にご紹介します。


ジョンのかわいいシーン:ケイトのことが本当に好き


お披露目を終えたあと、再会したときのこと。よそよそしいと思いきや……


48話より
(C)ソウマトウ


いきなり婚約の話から切り出すという不器用さを見せます。

やっぱり口下手で、その後もから回っちゃって……

「返事は急いでない」「時間をかけていいところを見せていくつもりだ」と必死に言い募るのもかわいいです……!


ジョンのかわいいシーン:一喜一憂がすごい


ケイトから手紙を渡され、フラれたときはすすをめちゃくちゃに出して落ち込んで……。

隠しメッセージで頼られていることを知ると――


51話より
(C)ソウマトウ


(うおおおお!!俺はケイトに頼られている!!!)と、大歓喜して彼女の力になろうとします!

ケイトのことがほんっとに好きで、彼女のために頑張ってくれる姿がかわいいしかっこいい。素敵。


【シャドーハウス】ジョンとケイトの恋愛:悪からず思われる……?


ジョンが一緒にシャドーハウスの秘密や、ローブ様のことを探っていくうちに、ケイトも彼の頑張りに助けられていきます。

結果……。


60話より
(C)ソウマトウ


直接は言わないものの、ジョンへの好意が見られるように。頑張れジョンくん!ワンチャンあるぞ!!


ジョンのかわいいところを見るなら


というわけで、ジョンが単純バカだけどいい子すぎる……!

ケイトの前で必死にアピールしようとしてから回ったり、ケイトに突き放されてガチで落ち込んだりするところがマジでかわいいので、気になる方はぜひ、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるコインで最新話まで読み進められるので、ジョンが落ち込んだり、逆に褒められて有頂天担ってるところを見たければ、ぜひダウンロードしてみてください。


シャドーハウスの単行本を揃えるなら


シャドーハウスの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

無料登録で70%OFFクーポンがもらえるので、原作をお得に買うことができます。

また、電子書籍限定のフルカラー版も発売しているので、ショーンとの殴り合いや、ケイトとのやり取りが見たい方はこちらからどうぞ。

シャドーハウス/カラー版を今すぐ70%OFFで読む






まとめ


シャドーハウスのジョンについてでした。

裏表のない性格で、わがままだけど立派なところも多い少年です。

とにかくケイトのことが大好きで、彼女の行動で大げさに一喜一憂するのが愛おしすぎる。

彼女のためなら必死に頑張るところがマジでかっこいいです。


ジョンのかわいいところを見たければ、公式アプリのヤンジャンをどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるコインで、最新話まで読み進められます。


原作コミックスを揃えるならこちら。

シャドーハウス/カラー版を今すぐお得に読む






シャドーハウスの記事


【アニメ3期情報】まとめ
【エミリコのかわいさ・魅力】まとめ
【ケイトのかわいさ・秘密】まとめ
【ショーンのかっこよさ・魅力】まとめ
【ジョンのかわいさ・かっこよさ】まとめ
【ルウのかわいさ・魅力】まとめ
【リッキーのかっこよさ・かわいさ】まとめ

シャドーハウスの単行本感想
【8巻】【9巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】【15巻】【16巻】
【17巻】


created by Rinker
¥6,448 (2024/02/23 06:25:14時点 Amazon調べ-詳細)