葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」について。

葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」は、
原作・漫画の何巻に収録されているのか?

ということをご紹介しつつ、
あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。






葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」は原作・漫画の何巻?


まずは、葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」は、
原作・漫画の何巻なのか?

ということについて。

前回の5話「死者の幻影」では、
原作漫画2巻9話~10話までがアニメ化されました。

なので、その続きとなる葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」では、
原作漫画2巻11話~12話がアニメ化されるでしょう。

それでは、葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」について、
ストーリーや見どころ
をご紹介します!
ここからはネタバレを含んでしまうので注意です!






葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


リーゲル峡谷沿いの村で暮らすシュタルクは、
村の英雄と讃えられているが、実はとにかく臆病だった。


(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

それでも彼の実力を見込むフリーレンは、
共に紅鏡竜を倒そうと声をかける。
怯える彼は、果たして戦いの場に現れるのか……?





葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」の感想!(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。

葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」の感想:シュタルクがいいやつすぎる


あぁもう、シュタルクがいいやつすぎませんか……!?

村のみんなの笑顔を守るために、
どんなに怖くても修行を重ねて頑張るの、
底抜けに善人で、たまらなく好きになってしまいます。



「この村に三年もいた」って言ってましたけど、
人間として見ても「ものすごく長い」ってわけではないじゃないですか。
それでも自分の命まで懸けて戦おうと思えるのが、
すごく誇り高い戦士だし、
それだけ、村の人たちと温かい時間を過ごしてきたのが感じられてズルい


それに、喧嘩別れになったアイゼンにも、
きちんと自分なりに恩返しを考えてるのが、
本当にいいやつすぎてしんどい。



シュタルクとアイゼンが再会した時に笑い合えるように、
勇者たちと同じように、
くだらなくて楽しい冒険ができるといいなぁ、
と見守りたくなっちゃいました!


葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」の感想:勇者たちの冒険、ほんとに楽しい旅だったんだな……


それに、アイゼンにとっても、
ヒンメルたちとの冒険は楽しいものだったんだなって、
たまらなく嬉しくなっちゃいました
ね。


魔王を倒す旅なんて、責任重大すぎるじゃないですか。
そんな旅を、「くだらなくて楽しい」ってみんなが言えるのって、
すごいこと
だと思うんですよ。
つらいこともあったんだろうけど、
それ以上に、気の置けない時間ばかりが印象に残ってるってことですから。

そんなふうに、思い出に残る旅だったのが感じられて、
すごく胸が温かくなっちゃう
ので、
ぜひ原作でも読んでみてください。


葬送のフリーレンの原作漫画はサンデーうぇぶりで基本無料で配信中!


葬送のフリーレンは、
サンデー公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるチケットで最新話の一つ前まで読めるので、
原作漫画を楽しみたい方はぜひどうぞ。


葬送のフリーレンの単行本を揃えるなら


葬送のフリーレンの単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%オフクーポンがもらえるので、
安くフリーレンを一気読みできます!

葬送のフリーレンを今すぐ70%OFFで読む





まとめ


葬送のフリーレンのアニメの6話「村の英雄」の感想でした。
原作漫画でいうと、2巻11話~12話のストーリーになるでしょう。


葬送のフリーレンはサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり

基本無料のチケットで12巻の話が読めるので、
発売前に読みたい方はこちらもどうぞ!


フリーレンの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%オフクーポンがもらえます。

葬送のフリーレンを今すぐ70%OFFで読む





葬送のフリーレンの関連記事


【アニメ2期情報】まとめ
【フリーレンのかわいい・かっこいいシーン】まとめ
【フリーレンの魅力】まとめ
【フェルンのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス12巻の発売日・感想】
【コミックス13巻の発売日・感想】まとめ

葬送のフリーレンのアニメの各話感想
【5話】【6話】【7話】

フリーレン本誌の各話感想
【115話】


created by Rinker
¥6,100 (2024/02/29 10:32:56時点 Amazon調べ-詳細)