葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」について。

葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」は、
原作・漫画の何巻に収録されているのか?

ということをご紹介しつつ、
あらすじや感想を語っていきます。

一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。






葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」は原作・漫画の何巻?


まずは、葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」は、
原作・漫画の何巻なのか?

ということについて。

前回の1話~4話では、
原作漫画1巻1話2巻8話までがアニメ化されました。

なので、その続きとなる葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」では、
原作漫画2巻9話~10話がアニメ化されるでしょう。

それでは、葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」について、
ストーリーや見どころ
をご紹介します!
ここからはネタバレを含んでしまうので注意です!






葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


”魂の眠る地”を目指すフリーレンとフェルン。
彼女たちは、幽霊が出るという村や、
アイゼンの弟子・シュタルクのいるという村を訪れる。


(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会


2つ目の村でシュタルクと出会った二人は、
彼とともに紅鏡竜と戦うことに……?





葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」の感想!(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。

葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」の感想:幻影魔法しんど……


幻影魔法しんど……。

最初に訪れた幽霊が出るという村では、
大切だった人の幻影を見せる魔物と対峙することに。
いやもう、精神攻撃エゲつなすぎる……。


ハイターの穏やかな笑みとか、
ちょっとおどけた感じとか、そのまますぎてつらい。

理屈では偽物と分かっていても、
手が出せないフェルンのことを思うと、胸が苦しいです。

でも、フリーレンの前に出てきたのがヒンメルだったことに、
すごく心を揺さぶられてしまいました。

フリーレンにとって、彼が大切な存在になっていたことが嬉しいし、
迷わず「撃て」と言うであろう、彼の誇り高さがかっこいい。


何より、彼のまっすぐさが、
フリーレンの中に正しく刻まれていたことに、
ジンと来てしまいました。

1話で「この人のこと、何も知らない」とは言っていましたが、
ちゃんと、彼の本質や気高さを理解していたんだなぁって。
一緒に旅した10年は短かったかもしれないけど、
この上なく信頼し合っていて、
いい仲間だったのが感じられて、素敵なシーンでした。


葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」の感想:シュタルクもいいキャラしてるなぁ


そして、アイゼンの弟子・シュタルクが登場。
刺々しい感じの青年かと思いきや、
よわよわで憎めない感じがいいキャラしてるなぁ。


これだけ竜を怖がりながらも、
逃げずに村の人を守るように竜に立ちはだかったり、
慕ってくれる村の人を裏切ろうとはしてなかったりと、
いいやつなのが滲み出てます。

臆病だからこそ、
頑張って戦おうとする姿がすごくかっこいいので、
ぜひ原作10話以降でも活躍をお楽しみください。


葬送のフリーレンの原作漫画はサンデーうぇぶりで基本無料で配信中!


葬送のフリーレンは、
サンデー公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるチケットで最新話の一つ前まで読めるので、
原作漫画を楽しみたい方はぜひどうぞ。


葬送のフリーレンの単行本を揃えるなら


葬送のフリーレンの単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%オフクーポンがもらえるので、
安くフリーレンを一気読みできます!

葬送のフリーレンを今すぐ70%OFFで読む





まとめ


葬送のフリーレンのアニメの5話「死者の幻影」の感想でした。
原作漫画でいうと、2巻9話~10話のストーリーです。



葬送のフリーレンはサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり

基本無料のチケットで12巻の話が読めるので、
発売前に読みたい方はこちらもどうぞ!


フリーレンの単行本を揃えるならこちら。
初回は70%オフクーポンがもらえます。

葬送のフリーレンを今すぐ70%OFFで読む







葬送のフリーレンの関連記事


【アニメ2期情報】まとめ
【フリーレンのかわいい・かっこいいシーン】まとめ
【フリーレンの魅力】まとめ
【フェルンのかわいさ・恋愛】まとめ
【ユーベルの可愛さ・魅力】まとめ

フリーレンの単行本感想
【12巻】【13巻】【14巻】

葬送のフリーレンのアニメの各話感想
【5話】【6話】【7話】

フリーレン本誌の各話感想
【115話】【128話】【129話】【130話】


created by Rinker
¥6,589 (2024/06/21 10:12:26時点 Amazon調べ-詳細)