マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【チェンソーマン】ナユタについて紹介!かわいいシーンやマキマ・支配の悪魔との共通点やデンジとの関係をネタバレ!

time 2020/12/14

【チェンソーマン】ナユタについて紹介!かわいいシーンやマキマ・支配の悪魔との共通点やデンジとの関係をネタバレ!

今回は、チェンソーマンの最終回(97話)で登場した新たな支配の悪魔、ナユタについてご紹介します!

ナユタは、いわばマキマさんの生まれ変わりのような存在ですが……。

あの禍々しさを感じさせないような無垢さがめちゃくちゃかわいい!

それでいて、マキマさんとの共通点を感じさせるような描写もたくさんあってエモい。



というわけで、チェンソーマンのナユタについて今わかっていることをまとめていきます!

ナユタのかわいいシーンやマキマさん(支配の悪魔)との共通点や関係、そしてデンジとの関係に特に注目して解説していきますね。

性質上、チェンソーマン最終回のネタバレを含むのでご注意下さい。



動画で見たい方はこちら!








【チェンソーマン】ナユタがかわいい!新たな支配の悪魔について紹介!(ネタバレ注意)



(C)藤本タツキ


ナユタは、チェンソーマンの最終回(97話)にて登場した少女。


支配の悪魔・マキマを倒したデンジは、マキマを復活させないために彼女を”食べた”。


△マキマさんフルコース
(C)藤本タツキ


しかし、マキマを完食したデンジの前に、岸辺は一人の少女を連れてきます。それがナユタでした。

ナユタは死んだマキマが転生した姿です。

ナユタは、”支配の悪魔”として輪廻転生しているものの、”マキマ”としての人格は失われています。


△ナユタは「支配の悪魔」ではあるけれど、「マキマ」ではない
(C)藤本タツキ


だから、マキマと同じ力を持つものの、人格は全くの別人。

ただし、普通に育てばまたマキマと同じ道を進むことになってしまう。それを危惧して岸辺はナユタをデンジに託しました


ナユタは無垢に犬と戯れていたり、デンジになつきつつあるなど、他者を寄せ付けなかったマキマと性格が真逆になっています。てかかわいい。


(C)藤本タツキ


そんなわけで、次にナユタちゃんのかわいいシーンや、デンジとの関係をご紹介します!







【チェンソーマン】ナユタのかわいいシーンやデンジとの関係・恋愛について!


最後に、ナユタちゃんのかわいいシーンとか、デンジとの関係・恋愛が分かるシーンをご紹介します!



ナユタのかわいいシーン・デンジとの関係・恋愛:がぶー



(C)藤本タツキ


デンジは最初、ナユタがマキマの生まれ変わりと気づかず、追っ払おうとします。

が、そんな彼の手を噛むという野生児ぶり。

で、ナユタの噛む力で、マキマさんと同じだと気づきます。



△えっち
(C)藤本タツキ



ナユタのかわいいシーン・デンジとの関係・恋愛:わんわん


デンジの連れてた犬と戯れるナユタちゃんかわいい。





(C)藤本タツキ


わんわん。


ナユタのかわいいシーン・デンジとの関係・恋愛:デンジと一緒に暮らしたり、添い寝したり



(C)藤本タツキ


最初は嫌々、って感じでナユタを引き取ったデンジですが、なんだかんだ面倒を見ることに。

早速おんぶして帰ったり、ごはん食ったり、添い寝したり。

そんなデンジにナユタは懐き始めてるようで……


(C)藤本タツキ


よだれ垂らした隙だらけな寝顔を晒したり、自分から足を絡ませて抱き合ってます。かわいいかよ。


さて、こんなふうに無邪気なかわいいナユタちゃんですが、実はマキマさんと似ているところもたくさんあるんです。

共通点がなかなかエモい部分が多いので、次にまとめていきますね。





【チェンソーマン】ナユタとマキマ、支配の悪魔の関係や共通点まとめ!



(C)藤本タツキ


それでは、ナユタとマキマの関係や共通点をご紹介します!

別人なのかもしれませんが、”マキマ”と同じ存在であることや、デンジとともにいた記憶がうっすら残ってるのが分かって大変良い……。

ナユタとマキマの関係・共通点1:噛む力



(C)藤本タツキ


上でも紹介しましたが、デンジがナユタ≒マキマであることに気付いた最大の理由は、「噛む力」


(C)藤本タツキ


2巻のときに、「お互いのことを理解した方が気持ちよくなる」と、マキマに教え込まれた噛む力

マキマの噛む力とナユタの噛む力が一緒だったから、デンジはすぐに気づくことができた。愛だね。


ナユタとマキマの関係・共通点2:ぐるぐるおめめ




(C)藤本タツキ


そして、マキマさんの見た目の特徴だった、ぐるぐるおめめをナユタは継承しています。


ナユタとマキマの関係・共通点3:犬となかよし



(C)藤本タツキ


また、マキマが飼っていた犬にすぐなつき、戯れたり「わんわん」言ったり。


(C)藤本タツキ



ナユタとマキマの関係・共通点4:ピースサイン



(C)藤本タツキ


安上がりな悪魔だな……とナユタのことを評したデンジに、無表情だけど誇らしげなピース。

これ、デンジがよくマキマさんにやってたやつなんだよね……。



(C)藤本タツキ



ナユタとマキマの関係・共通点5:食パン



(C)藤本タツキ


「何か食いてえモンあっか?」というデンジの質問に、「食パン」。

デンジとのやり取りがうっすら残ってそうでエモ。


(C)藤本タツキ



ナユタとマキマの関係・共通点6:愛されたかった、抱きしめられたかった



(C)藤本タツキ


支配の悪魔――マキマの願いは、「他の人と対等な関係を築くこと」でした。

それはつまり、「誰かに愛され、抱きしめられたかった」ということ。

実際、マキマさんが泣いたのは、5巻で二人の男が抱き合うシーン。



(C)藤本タツキ


対等な愛情を強く求めていたことが分かります。


そして、ナユタの方はと言うと。

口から「抱きしめて欲しい」とは言ってませんが、デンジに対して自分から足を絡めているあたり、強く彼を求めてます。


(C)藤本タツキ


なのでやっぱり、人から愛されたい、支配ではない関係がほしい、というのがナユタとマキマさんの共通点です。

……などなど、ナユタとマキマさんには共通点が散りばめられててめちゃくちゃ良い……!ぜひ1巻から読み直してみてほしい……!


チェンソーマンの原作を無料で読むなら


チェンソーマンの結末やラストだけを見たい!という方は、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

U-NEXTの無料体験だと、もらえるポイントを使えばチェンソーマンの11巻をお金かけずに買うことができます(もちろん、発売日以降にはなりますが)。

とりあえず気になるシーンだけを読みたい!という方はぜひどうぞ。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


登録方法はこちらをタップ


チェンソーマンの単行本を揃えるなら


この機会にチェンソーマンのコミックスを揃えたいという方は、ebookjapanで買うのがおすすめです。

無料登録時に半額クーポンがもらえるので、それで1冊単行本を半額で買うことができます。

チェンソーマン(コミックス)


さらに、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、買った漫画の30%分のポイントが返ってきます。

かなり安く買えるので、今からチェンソーマンを揃えるならおすすめです。

チェンソーマンを今すぐ半額で読む






まとめ


チェンソーマンのナユタについてでした。

マキマが転生した、新たな支配の悪魔。

無邪気に犬とたわむれたり、デンジになついたりとめちゃくちゃかわいい。

マキマとは完全に別人ですが、噛む力が一緒だったり、デンジの癖であるピースサインを覚えてたり、前世の名残みたいなのが残ってて大変エモいです……!!


動画でも語っているので、こちらもぜひ。




チェンソーマンの単行本を揃えるならこちら。

チェンソーマンを今すぐ半額で読む


チェンソーマンの気になる巻だけ読みたい方は、U-NEXTの無料体験がおすすめ。

もらえるポイントで単行本が一冊タダで読めます。

U-NEXT





チェンソーマンの記事


チェンソーマンの10巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

チェンソーマンの最終巻・11巻の発売日はいつ?ネタバレや感想に最終回の結末は?その後や続きの12巻、特典についても

グッズ 『チェンソーマン』クリアファイル 3点セット デンジ&マキマ パワー レゼ ジャンプショップ 検 ポスター ポチタ
ノーブランド品










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中