マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

トモダチゲームの21巻の発売日はいつ?表紙や特典に、20巻の続きやあらすじと感想!(ネタバレ注意)

time 2022/04/21

トモダチゲームの21巻の発売日はいつ?表紙や特典に、20巻の続きやあらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回はトモダチゲームの21巻について紹介します。

トモダチゲームの21巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







トモダチゲームの21巻の発売日はいつ?


トモダチゲームの21巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年9月9日(金)となる可能性が高いです。

これは、今までのトモダチゲームの単行本の発売日からわかります。

16巻:2020年8月7日発売
17巻:2020年12月9日発売(約4ヶ月後)
18巻:2021年6月9日発売(約6ヶ月後)
19巻:2021年11月9日発売(約5ヶ月後)
20巻:2022年4月8日発売(約5ヶ月後)

このように、トモダチゲームの単行本は4~6ヶ月に1冊のペースで発売されています。

その上で、基本的には5ヶ月後に一冊のペースでの発売のことが多いため、

トモダチゲームの21巻は20巻の5ヶ月後、2022年9月9日(金)の発売になると考えています。


トモダチゲームの21巻の表紙は?


トモダチゲームの21巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



トモダチゲームの21巻の特典は?


トモダチゲームの21巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、トモダチゲームの単行本には特典がついてこないことがほとんど。

アニメ放送開始時に発売された20巻のときにも特典はなかったので、21巻にも特典がついてくる可能性は低いです。


続いて、トモダチゲームの21巻の内容についてご紹介します。







トモダチゲームの21巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、トモダチゲームの21巻のあらすじについてご紹介します。

トモダチゲームの21巻には、98話~102話が収録されます。

別冊少年マガジンでいうと、2022年4月号以降に掲載されたエピソードです。

ここからはトモダチゲームの21巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


トモダチゲームの21巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


いらない友達を切り捨てる、友絶ちゲーム。その中で歪んだ正義を振りかざした豪理を、友一は銃で撃ち抜いた。

沢良宜はそこまでする必要があったのかと思い悩むものの……その行いによって、友一は参加者たちからの信頼を得始める。


98話(別冊少年マガジン 2022年4月号掲載)より
(C)山口ミコト・佐藤友生


しかし、豪理の追放のために山小屋は炎上。全員は物資保管庫へと移動することになる。

11人全員が過ごすには心もとない食料。暴力がアリとなってしまった環境。

そんな危険な状況下で――友一は銃で全員を支配する。


98話(別冊少年マガジン 2022年4月号掲載)より
(C)山口ミコト・佐藤友生


友一による独裁にみんなが不満を抱き、殺伐とした空気が漂ってきたとき。全員の端末に<任務>が送られてくる。


99話(別冊少年マガジン 2022年5月号掲載)より
(C)山口ミコト・佐藤友生


「”大暴露大会”を行って、クズを3人倉庫から追放しろ」という、露骨な口減らし。

そこで真次から明かされたのは、友一こそがトモダチゲームの元凶であるという、信じがたい暴露。本当ならば追放を免れないような過去だが、果たして――!?

トモダチゲームの21巻の感想(ネタバレ注意):友一の狙いがまだ不透明で楽しみ


というわけで、トモダチゲームの21巻では豪理が追放されて、いよいよ友絶ちゲームも本番へ。

いつもどおり、友一が全部読み切ってて反撃を始めるのかなーという感じのところからスタート。


98話(別冊少年マガジン 2022年4月号掲載)より
(C)山口ミコト・佐藤友生


豪理を撃って女性陣からの票を集めることに成功したり、その後は銃で全員を服従させるなど主導権を握ってゲス顔。

……と、めっちゃいい感じに進んでるんですけど、銃で全員を支配するというヘイトを買うような行動をしてるのが、なぜなのかわからず。

友一は意味のないことは絶対しないとは思うんですが、任務で追放されるリスクもある中であそこまで目立つ行動をしてるっていうのが気になるところです。

ゆとりや真次に主導権を握らせないため、っていうのが素直な解釈ですが、多分それ以上に大事な何かを友一は見てると思うので、それが明かされるのがめちゃくちゃ楽しみです……!


トモダチゲームの21巻の感想(ネタバレ注意):核心へと近づく暴露。そして追放の危機……!?



99話(別冊少年マガジン 2022年5月号掲載)より
(C)山口ミコト・佐藤友生


そんな中、任務によって開催された「大暴露大会」

暴露の内容はもう、99話(別冊少年マガジン 2022年5月号掲載)をぜひ見てほしいんですけど……ここに来て、トモダチゲームの原点が明らかになってめっちゃ面白い。


99話(別冊少年マガジン 2022年5月号掲載)より
(C)山口ミコト・佐藤友生


殺し合いゲームのときに四部が何故裏切ったのか?そして、トモダチゲームが何故生まれたのか……?このあたりが一気にわかってビックリ。

伏線回収ってだけじゃなくて、友一が追放不可避な暴露って感じでめっちゃピンチ。これをどうやって乗り越えるのか……!?っていうのも最高に気になる展開でめっちゃおもしろいです!

続きが気になる方はぜひ、99話(別冊少年マガジン 2022年5月号掲載)以降でどうぞ!


トモダチゲームの単行本や21巻の内容を読むなら


ちなみに、トモダチゲームの原作漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は半額クーポンがもらえるので、トモダチゲームを安く揃えることができます。

トモダチゲームを今すぐ半額で読む

また、21巻の内容が連載されている別冊少年マガジンも半額で読めます。

2022年4月号からが21巻の内容なので、トモダチゲームが何故始まったのか?という謎や、友絶ちゲームの続きが気になる方は、ぜひ読んでみてください!





まとめ


以上、トモダチゲームの21巻についてでした。

発売日は2022年9月9日(金)となるでしょう。

友一が主導権を握り全員を支配するものの……大暴露大会によってピンチへと陥ってしまう!?


21巻の内容は、別冊少年マガジン 2022年4月号以降で読めるので、友絶ちゲームの続きが気になる方はぜひこちらで読んでみてください!


トモダチゲームの原作を読むならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

トモダチゲームを今すぐ半額で読む





トモダチゲームの記事


トモダチゲームのゲームの一覧!第1ゲーム~第4ゲームや特別編の内容と裏切り者、勝敗・結末を解説・考察!【ストーリー・ネタバレ注意】

トモダチゲームの各話感想(タップで開く)
トモダチゲームのアニメ4話「これマジ?本気で引くんだけど」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ5話「友一君って結構バカなんだね」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ6話「やっぱり”人殺し”とは友達になれないって」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】



created by Rinker
¥10,560 (2022/05/22 20:28:01時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中