【金装のヴェルメイユ】の2期はいつ?ストーリーやアニメ12話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、アニメ12話で最終回を迎えた、
「金装のヴェルメイユ」の続きについて。

2期や続編はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか
をまとめていきます。

加えて、2期は原作の何巻からか、
ストーリーを解説していきます。


1期はヴェルメイがかわいくてエ◯くて最高でしたが、
果たして続編は作られるのか?
一緒に見ていきましょう。





【金装のヴェルメイユ】の2期はある?:現在、公式からの発表はなし


「金装のヴェルメイユ」のアニメ
(制作:Staple Entertainment)は
2022年7月~9月までの1クールで
全12話がAT-Xなどで放送されました。

その上で、2期や続編に関する情報は、
現時点で公式からの発表はありません。


ですが、どんどんよわよわになるヴェルメイがめっちゃかわいかったですし、
リリアの変態っぷりの描き方も最高
でした……!


サービスシーンやキスシーンの作画も
めっちゃねっとりしててヤバかった
ので、
ぜひともアニメで続きが見たすぎる……!

それに、原作者の天那光汰先生がおっしゃっているように、
ファンの皆さんからのたくさんの素敵な反応があって、
めちゃくちゃ愛されてる作品なのが感じられます!


なので、個人的には絶対に2期をやってほしいです!!

ただ、実際には売上などの問題で、
2期が制作されない可能性もあるんです。

なので、次は売上などを詳しく見て、
ヴェルメイユの2期が制作される可能性はどれくらいか?

ということを予測していきます!





【金装のヴェルメイユ】のアニメの2期・続編が制作される可能性は?


それでは、アニメ2期があるかを円盤や配信、原作の人気から予測していきます。

結論から言うと、
2期制作の可能性は60%です。

2期の可能性★★★☆☆(60%)
円盤売上(Amazonで控えめ)
配信人気(中堅以上の順位!)
海外人気(たくさんの国で人気!)
原作売上-(不明)
アニメの続き(漫画あり・少なめ)


ヴェルメイユは円盤や原作の売上が、
残念ながら控えめ
となってしまっています。

ただ、2期の希望がないわけではありません!
いろんな配信サイトで上位を取っているのがすごいですし、
海外のたくさんの国で話題になっています!

それぞれの売上のすごさを語りながら、
ヴェルメイユ2期の可能性について説明していきますね!

金装のヴェルメイユの2期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編が制作されるには、
円盤(DVD/BD)が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。

created by Rinker
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥22,873 (2024/04/20 16:23:33時点 Amazon調べ-詳細)


ヴェルメイユの円盤の売上は、
まだ発売したばかりなので正確な数字はわかりません。

ですが、AmazonのDVDランキングだと、
デイリー1600位(11/14時点)となっています。
残念ながら厳しめな順位なので、
円盤だけ見ると、ちょっと2期は難しそうな印象です。

金装のヴェルメイユの2期の可能性:原作の人気・売上

次に原作漫画の売上から、2期の可能性を見ていきます。
ヴェルメイユは2022年11月現在、
累計発行部数が発表されていません。


部数が多い作品だと「◯◯万部突破」と発表される事が多いので、
残念ながら、まだ大台に乗ってるというわけではなさそうです。

ただ、ヴェルメイユの場合、コミックスはまだ6巻しか出ていません。
冊数が少ないと、必然的に累計発行部数は控えめになってしまうので、
こればかりはしょうがないところかなと思っています。


……と、ここまで見ると、
ヴェルメイユの2期は厳しい印象があるかと思います。

ですが、ご安心ください。
最近のアニメは円盤以上に、配信での人気がすごく重要!
そして、ヴェルメイユは配信での人気がすごいんです!
また、海外の方からの評判がいいことも、2期の可能性を高めています。

というわけでここからは、
ヴェルメイユの2期の助けになる要素を語っていきます!

金装のヴェルメイユの2期の可能性:配信での人気


まず、ヴェルメイユはU-NEXTで10位、dアニメストアで週間12位を記録しています!


2つのサイトで安定して高順位なのは、
かなり多くの人に見られている証拠で、
2期の可能性がすごく高くなります!

最近のアニメは配信での順位が高いと、
円盤売上が1000枚以下でも2期が作られることが多いです!

ヴェルメイユも夏アニメの中ではかなり高めの順位
(しかも複数の配信サイトで)なので、
2期が制作される可能性は十分あると思います!


金装のヴェルメイユの2期の可能性:海外での人気


また、国内のほかに海外での人気も重要です。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、
2期に大きく関わります。

ヴェルメイユは英語圏のランキングサイト、
AnimeTrendingでは週間17位となっています!

新規アニメの中では十分高い順位なので、2期制作の助けとなるでしょう。

それに加えて、
アメリカでの検索数が夏アニメ中の7位を記録していたり、


タイの配信サイトでも夏アニメ中5位と、
かなりの人気を博しています!


このように、海外人気がかなり高いので、
ヴェルメイユの2期は制作される可能性が十分にある
と考えています!


金装のヴェルメイユの2期の可能性:まとめ


というわけで、
「金装のヴェルメイユ」の売上と2期の可能性
についてでした。

円盤売上はちょっと控えめなんですが、
配信や海外での人気がすごいです!
なので、ちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、
ヴェルメイユの2期は制作される可能性が高いと考えています!





【金装のヴェルメイユ】の2期の放送はいつ?


金装のヴェルメイユ2期の放送は
2024年10月頃
になると予想されます。
なぜそんなことが言えるのか?
それは、以下の3つの理由があります。

・アニメ2期の放送は、人気作でも最短1年はかかる
・ヴェルメイユは2期を検討する時間が必要そう
・原作ストックがあまりない

まず、2期は人気作でも1期から1年はかかります。
なので、ヴェルメイユ2期は早くても2023年10月ごろになってしまいます。

その上で、ヴェルメイユの2期は
もう少し時間がかかる
と考えています。
というのも、配信や海外での人気や伸び方は、
アニメ制作時点だと想定外
だったはず。
なので、1期の売上や配信人気を見て検討されてから、
2期の制作が始まる
という流れになりそうです。

また、もう一つの理由として、
アニメ1期で原作漫画のほとんどをアニメ化してしまいました。
アニメ2期をやるには、もう少し連載が進む必要があります。
なので、2期はもう少し時間がかかることが予想されます。

というわけで、2期の放送は2年後の
2024年10月頃の放送になるでしょう。


そんなに待ちきれない、という方のために、
ここからは金装のヴェルメイユの2期のストーリーが何巻からなのかを解説します。

その後、詳しい見どころを感想とともに語っていきます!
一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





【金装のヴェルメイユ】の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、
「金装のヴェルメイユ」の2期のストーリーをご紹介します!

アニメ1期では、原作1巻5巻冒頭1話~17話)までがアニメ化されました。

(アニメ1期のあらすじを
振り返りたい方は、こちらをタップ)

【TVアニメ1期のあらすじ】

王立オルティギア魔法学院にて。
学院生のアルトは、召喚魔術を成功させられずにいた。
留年の危機に瀕した彼は、古びた召喚魔術の本の魔法陣を描き、
封印されていた悪魔・ヴェルメイを召喚してしまう!

厄災をもたらす悪魔であるヴェルメイを使い魔としたアルトは、
彼女に魔力を供給するため――
濃厚なキスを交わす日々を送ることになってしまう!?


アルトはそんなヴェルメイの誘惑に照れながらも、
彼女の悲しい過去を受け入れて、絆を深めていく。


そして、2人は力を合わせて
プラチナスクエアである『神命』のアイオライトを退けるのだった――!

ここまでが1期で描かれた、
1巻5巻冒頭1話~17話)までのあらすじです。


なので、2期は原作の5巻18話からがアニメ化されます!


というわけで、2期でアニメ化されるストーリーについて
詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むので、苦手な方は
マンガUP!で18話以降を読んでみてください。


【金装のヴェルメイユ】の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):新たな任務

ヴェルメイを守るため、強くなることを決意したアルト。
生徒会のみんなとの訓練や、来たるプラチナスクエアとの戦い。
過酷な日々を覚悟したアルトは今――


原作18話より
(C)天那光汰・梅津葉子

プールでヴェルメイや生徒会のみんなと遊んでいた……!?

彼らがプールに来た理由は、
ヴェルメイの処遇を巡って、陸軍の上層部と接触することだった。
陸軍がヴェルメイの正体を黙認する代わりに、
アルトはアントレア教国に潜入する任務を引き受けることに――!?

――――――――――――――――

というわけで、2期では新たな国へと潜入する任務を引き受けることに。
まあそれはともかく……
みんなの水着の露出度が高いのが大変眼福です。


原作18話より
(C)天那光汰・梅津葉子

特にヴェルメイは相変わらずのスタイルで最高なんですけど……
不健全なアピールをしまくる初期とは違って、
恥じらうのが、めちゃくちゃかわいいんですよ。
「似合ってるかい?」って不安げに聞いたり、
褒められて嬉しそうなのが、いじらしすぎて良き。





【金装のヴェルメイユ】の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):アントレア教国へ

陸軍からの任務で、アルトたちはアントレア教国へと潜入を果たします。
統治者であるガネットに密書を渡すという任務をこなした彼らは、
もてなしを受けて束の間の平穏を楽しむことに。

しかしそれも長くは続かない。
アントレア教国に潜む悪魔を狙い、
プラチナスクエアが襲い来る――!?

――――――――――――――――

そして、アントレア教国ではアルトとヴェルメイが、二人っきりで温泉に入ることに!
アルトのことを意識しまくりで
受け身になっちゃってるのが可愛いし……


原作20話より
(C)天那光汰・梅津葉子

その上で、気持ちが抑えきれず、
襲いかかるようにキスしちゃったり、
まっすぐな想いを告白したりする
のが大変ズルい。
めちゃくちゃ健気で、
しかもエ◯いアピール
で心臓が保たないくらいドキドキします……!


そして、バトルシーンではいよいよ、
ヴェルメイたちがプラチナスクエアと対等に渡り合う……!?


6巻より
(C)天那光汰・梅津葉子

二人が息ぴったりの連携で、
格上を倒していくのがめっちゃかっこよくて熱いので、
続きが気になる方はぜひ、
マンガUP!の18話以降や単行本5巻以降でお楽しみください!


金装のヴェルメイユの2期の内容や、アニメ最終回の続きを原作で読むなら


金装のヴェルメイユの原作漫画は、
スクエニ公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

基本無料のポイントで、5巻までのストーリーが読めるので、
アニメの続きやえちちなシーンが見たい方は、インストールしてみてください!


金装のヴェルメイユの単行本を揃えるなら


金装のヴェルメイユのコミックスを揃えるなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
ヴェルメイユをかなりお得に一気読みできます!

金装のヴェルメイユを今すぐ70%OFFで読む

マンガUPだと、ポイントが貯まるまで待たなきゃいけないときもあるので、
すぐにまとめて読みたい方はこちらでどうぞ!





まとめ


「金装のヴェルメイユ」の2期の可能性や、放送時期についてでした。
配信や海外での人気がすごいので、
十分2期の可能性はある
と考えています!


2期のストーリーは、原作の5巻からです。
ヴェルメイや生徒会のみんなと、
プールや温泉へ!
サービスシーンがいっぱいあるのが最高です!


金装のヴェルメイユの原作漫画は、
スクエニ公式アプリのマンガUP!で配信中。

マンガUP!

基本無料のポイントで、
5巻までのストーリーが読める
ので、
気になる方はぜひどうぞ。


金装のヴェルメイユのコミックスを揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

金装のヴェルメイユを今すぐ70%OFFで読む



金装のヴェルメイユの関連記事


【金装のヴェルメイユ】ヴェルメイがかわいい!アルトとの恋愛やキスシーンまとめ!(ネタバレ注意)

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介