今回は、ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」について。

ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


一部、ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はスクエニ公式アプリのマンガUP!をどうぞ。

21話の内容が、基本無料でもらえるMP+で読み進められます。






ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の20話「不治の病」では、原作漫画8巻43話~45話がアニメ化されました。


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」では、原作漫画8巻46話9巻47話がアニメ化されるでしょう。




ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」の原作・漫画→8巻46話9巻47話


それでは、ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので、苦手な方はマンガUP!でどうぞ!





ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ドミニクを連れ去ったミハイルに誘われ――ノエは殺気を放ちながら、彼らのいる遊園地へと向かう。


46話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


愉しげに微笑むミハイルに、容赦なく襲いかかるノエだったが――……ミハイルの持つ、ある魔導書によって、反撃を受ける。

「あらためまして。僕はミハイル。蒼月の吸血鬼から、”この本だけを”受け継いだ――ただの人間だよ」

ミハイルはドミニクを人質にし、ノエにヴァニタスの記憶を暴くことを強要する――。








ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」では、ミハイルとノエが邂逅。

ミハイルの笑顔がかわいすぎるし、おにいちゃんへの愛が歪んでそうでめちゃめちゃよき……。

気立ったノエもしんどすぎるし、ヴァニタスの過去もついに分かりそうで、すっごく引き込まれる回でした……!

ここからは、個人的に好きなところや感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」の感想(ネタバレ注意):ミハイルがかわいすぎる



46話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


まずやっぱり、ミハイルがかわいすぎて無理……!

殺気立ってるノエを前にしても無邪気な笑顔なのが、かわいいし狂気を感じてよすぎる。

ヴァニタスと”蒼月の吸血鬼”への偏愛みたいなものも感じて無理すぎる……!!


ノエのトラウマである血を暴く牙を利用しようとしたり、ドミニクを人質にとって操ろうとするのがもう、他のヤツらなんてどうでもいいんだろうなっていうのが伝わってきてゾクゾクしちゃいます。でもかわいいから許しちゃいそうになる。ズルイ。

極めつけは、肌を晒して――「僕の血をどぉぞ?」って!! ちょっとそれはえちちすぎる……!無理……!!

最低なのにかわいくて、めちゃくちゃしんどかったです……!


ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」の感想(ネタバレ注意):ノエが見ててしんどい



そして、終始振り回されっぱなしのノエが、見ててしんどい。

自分を捨ててでも、ドミニクの命を守ろうとするのがかっこよすぎるし……


47話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「ノエっておにいちゃんのことなぁんにも知らないんだね!」って煽られてキレるの、しんどすぎる。

ジェヴォーダンでの出来事のあと、少しずつ信頼し合えるようになってきた……って思ってからの、この言葉ですからね……。悔しすぎるよ、こんなの。


そして次回はついに、ヴァニタスの過去をノエが見ることに……!?

ヴァニタスが曇ってしまった理由や、蒼月の吸血鬼との関係が明かされる――!?

ヴァニタスのしんどすぎる過去を見たい方は、マンガUP!や原作9巻でどうぞ。


ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」の原作漫画を基本無料で読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるMP+で、原作1巻~8巻までの全ストーリーが読めます!

かわいすぎるミハイルが見たい方は46話、ヴァニタスのしんどすぎる過去が見たい方は、49話がおすすめです。


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。





まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの21話「傷跡」についてでした。

原作漫画でいうと、8巻46話9巻47話のストーリーです。

ミハイルの無邪気な笑顔がかわいすぎるし、ヴァニタスたちへの偏愛が狂気を感じて、めちゃくちゃドキドキする回でした……!


原作漫画でも読みたい方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで読み進められます。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む




ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】


created by Rinker
¥5,831 (2024/02/25 08:01:51時点 Amazon調べ-詳細)