今回はMAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻について紹介します。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2021年5月17日(月)になる可能性が高いです。

これは、今までのメジャーセカンドの単行本の発売日からわかります。

18巻:2020年1月17日発売
19巻:2020年4月16日発売(約3ヶ月後)
20巻:2020年7月17日発売(約3ヶ月後)
21巻:2020年10月16日発売(約3ヶ月後)
22巻:2021年2月18日発売(約3ヶ月後)

このように、メジャーセカンドの単行本は3ヶ月に一度のペースで発売されています。

今のところ、サンデーでの連載ペースから考えても、3ヶ月後の発売ができそうな状態です。

なので、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日は2021年5月17日(月)となるでしょう。


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の表紙は?


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の特典は?


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の特典はまだ発表されていません。

ただ、メジャーセカンドの単行本に特典がついてくることはほとんどありません。

アニメ2期が放送されてた時期の単行本にもつきませんでしたから、23巻にも特典がついてくる可能性は低そうです。


続いて、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の内容についてご紹介します。







MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻のあらすじについてご紹介します。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻には、213話~222話が収録されます。

グラウンドが使用停止となってしまった風林中野球部は、道塁のいる大尾中と合同チームを組むことに!

新たな一歩を踏み出す大吾たちでしたが、ただ一人、睦子だけは道塁をライバル視していて――?


というわけで、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻のネタバレと感想:乙女の悩み


初めての合同練習を終えた道塁は、お風呂に入りながら練習を思い返す。

余所者の自分は嫌われてしまうんじゃないか。受け入れられないんじゃないか。

……そんな心配は、みんなが優しく受け入れてくれたことで、消え去っていた。だから。


(C)満田拓也・小学館


(もう絶望も不安もない! 新しい仲間とレギュラー目指して、がんばるだけっしょ!)

これからの練習に思いを馳せるのでした。


……一方。睦子は絶望していた。


(C)満田拓也・小学館


道塁にピッチャーのポジションを奪われ……大吾も彼女のことばかり見てしまう。そんな悪夢を見て、うなされてしまいます。


(C)満田拓也・小学館


……そんな夢はもちろん現実になることはなく、道塁はまだピッチャーをやるわけではない。

内野手を志望する道塁とポジション争いをするのは――


(C)満田拓也・小学館


ファーストのアニータやショートの太鳳、サードの関鳥、セカンドの弥生。彼女たちは気を引き締め、練習へと臨むことを決意します。


――そんな矢先。このチームで合宿をすることに!?


(C)満田拓也・小学館



MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻のネタバレと感想:練習と嫉妬と



(C)満田拓也・小学館


……合宿の前に、睦子は道塁が来たことの危機感から、練習を始めます。

変化球を投げられるようになって、チームに……そして、大吾に必要とされたい。

そんな気持ちから、睦子は大吾に練習に付き合ってもらうことをお願いします。

が、大吾には「用事があるから」と断られてしまい、仁科と一緒にカーブの練習をすることに。


カーブの練習を始めて少しして。全然うまく投げられず、落ち込む睦子に、仁科は檄を飛ばす。


(C)満田拓也・小学館


「10球や20球でクソ凡人が何かわかるとでも思ってんのか!立たねーんなら帰るぞ!」という真剣な言葉に、睦子は再び練習を始めるのです。

しかし。そんな頑張る気持ちをへし折るような光景を、睦子は見てしまう――。

同じ河川敷に、「彼ら」がやってくるのです。


(C)満田拓也・小学館


自分との練習よりも、道塁との練習を優先した大吾に、睦子はフリーズしてしまうのだった……。


恋のライバルが現れて、一人から回る睦子が面白いしかわいい巻です。

道塁ちゃんもかわいいし大吾と距離近いからしょうがないね。

そして、片思いにケリをつけるべく、気持ちをぶつけようとする――?


(C)満田拓也・小学館


合宿もあって、ラブコメ的にめちゃくちゃ進展するので、お楽しみに!

メジャーセカンドを読むなら


漫画が気になった方のために、MAJOR 2ndをお得に読む方法をいくつか紹介していきますね。


【公式アプリ】サンデーうぇぶりで初代MAJORやMAJOR 2nd読む


サンデーの公式アプリ、サンデーうぇぶりなら、吾郎が活躍する初代メジャーが全巻、そして18巻までメジャーセカンドが読めます。

サンデーうぇぶり

無料でもらえるポイントやチケットで読み進めていけるので、メジャーが好きなら、とりあえずダウンロードしておくおすすめです!


単行本を揃えるなら


メジャーセカンドの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。


今なら会員登録で50%オフクーポンがもらえます。

70%OFFでメジャーセカンドが読めるので、ぜひどうぞ。

今すぐMAJOR 2ndを70%OFFで読む


また、ヤフープレミアム会員かソフトバンクスマホユーザーなら、たくさんポイントがつくキャンペーンもやっています。

たくさん買うほどポイントがつくので、MAJOR 2ndを揃えるならぜひどうぞ。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える







まとめ


以上、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻についてでした。

発売日は2021年5月17日(月)です。

チームに加入した道塁。大吾に期待される彼女を見て、睦子の嫉妬が加速する。

そんな中、合宿が始まって……!? 睦子と道塁がめちゃくちゃかわいい巻になります!


初代MAJORや、MAJOR 2ndが公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり

無料でかなり読めるので、ぜひダウンロードしてみてください。


単行本はこちら。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える





メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンドの各話感想
252話253話254話255話256話
257話258話259話260話261話
262話263話264話265話266話
267話268話269話270話271話
272話273話274話275話276話
277話





created by Rinker
¥3,700 (2024/04/19 09:42:06時点 Amazon調べ-詳細)