今回は、3月のライオンの最新話・202話の、
あらすじと感想を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は、202話が掲載されていてるヤングアニマル 2023年 No.17を読んで下さい。





3月のライオンの最新話・202話のあらすじ(ネタバレ注意)


学校の屋上。
零は林田先生と一緒にご飯を食べていた。

何気ない会話を交わしていくうちに、
零は安らぎを感じるのだった――……。





3月のライオンの最新話・202話の感想(ネタバレ注意)


ここからは感想を語っていきます。

3月のライオンの202話の感想:飯テロ攻撃力MAX



飯テロの威力が高すぎるwww

何この、カップラーメンとたぬきおにぎり(おたぬさん)のコンボ。

犯罪的な魅力があります。

めちゃくちゃ食べたい




これは美味しそう…じゅるり
202話(ヤングアニマル 2023年 No.17収録)より
(C)羽海野チカ・白泉社



いいなー。

私も学生時代はコンビニのカップラーメン&おにぎりなんてよく食べましたが、
年とった今だと、色々気になっちゃって出来ないデス……。

(若い方へ
美味しいご飯は食べたい時に食べとけ!
歳取ると、毎年の健康診断が憂鬱だ!


ただ、林田先生の食べっぷりは、見てて気持ちがいいですね!

私はもう、こんな風には食べられませんが、
林田先生を見て、鬱憤を晴らそうと思います
(ちょっと、羨まけしからん気持ちが強いですけど……笑)





3月のライオンの202話の感想:欲しかったものはすぐそばに


そして今回は、改めて零くんが林田先生を友人と認め、実感しました。

いわゆる、青い鳥的な。


ずっと欲しかった、わかり会える人は、すぐそばにいた、という話です。




202話(ヤングアニマル 2023年 No.17収録)より
(C)羽海野チカ・白泉社


でもね、違うんだよ、零くん。

たしかに林田先生は、最初からずっと君の側にいたし、良くしてくれていたけれど、
君がそれにきづけるようになったのは、
君が今日まで頑張って、戦い続けたからこそなんだよ。



童話『青い鳥』では、チルチルとミチルが、幸せの青い鳥を探した結果、
幸せは自分たちのすぐそばにあったと最後に気づきます。

あくまで私の解釈ですが、
これに彼らが気づけたのは、彼らが苦労を重ねたからこそだと思うのです。



チルチルとミチルは青い鳥を探して、様々な国を旅します。

そこで沢山の苦労を重ねながら、色々な価値観、色々な幸せや不幸の形に触れ合います。

そうやって、大人顔負けの見識を重ねた二人が、ようやく最後に、「自分たちの欲しかったものは既にもっていた」という結論に至るのです。



これは、人生も同じだと思います。

自分の持ってる物、長所、恵まれていること、友人、才能……

こういったものは案外、外に出て、様々な経験や、沢山の人と触れ合って、初めてわかるものだとおもいます。


零くんはこれまで、本当に苦労してきました。

幼い頃から、生き残るために将棋をし、
自分の人生から逃げたくないと学校に通い、
あかり達のためにイカれた父親と戦い、
ひなちゃんを守り、共に生きるために、必死で考えてきました。


そうやって、必死に走ってきた零くんだからこそ、今持っている、林田先生というかけがえのない存在に、
改めて気づくことができたと思うのです。


幼い頃、自分が生きるために、嘘をついて将棋を指すしかなかった少年が、
誰かのために必死で戦って、今ある幸せに気付けるほどに成長した……


今回のお話は、ページとしては短いものでしたが、
個人的には、過去最高峰に、零くんの成長を実感できるものであり、
非常に満足度の高い回でした。


さて、次はいよいよ、島田さんと零くんの対局です。
ちょうど私も、林田先生と同じく、零くんと島田さん、どちらを応援すればいいかと迷っていたのですが、
それも零くんが教えてくれました。

両方、応援すれば良い

頑張れ!

桐山零!!
島田開!!


3月のライオンの単行本や、202話を読むなら


3月のライオンの202話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
202話が掲載されている、
ヤングアニマル17号が手軽に読めます。


202話(ヤングアニマル 2023年 No.17収録)を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)


もちろん、3月のライオンのこれまでの単行本も、70%OFFクーポンが使えます。

3月のライオンを今すぐ70%OFFで読む

安くまとめ買いできるので、
改めて電子で揃えたいという方はぜひ。


3月のライオンは、公式アプリのマンガParkで15巻まで基本無料!


また、3月のライオンは白泉社公式アプリのマンガParkにて配信されています!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるフリーコインで、
15巻まで読み進められる
ので、
この機会に読み返したいという方は、インストールしてご覧ください!





まとめ


3月のライオンの最新話・202話の感想でした。

3月のライオンの202話が掲載されている、
ヤングアニマル 2023年17号はこちら。

202話(ヤングアニマル 2023年 No.17収録)を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、ぜひどうぞ。
こちらだと、3月のライオンの単行本も安くまとめ買いできます。

3月のライオンを今すぐ70%OFFで読む


また、3月のライオンはマンガParkでも配信中!

マンガPark

基本無料でもらえるフリーコインで15巻まで読めるので、
この機会に読み返したい方はぜひ!






3月のライオンの記事


3月のライオンの感想
【17巻】【18巻】

3月のライオン本誌の各話感想
【195話】【199話】【200話】【202話】
【203話】【204話】【205話】【206話】
【207話】【208話】
※話数はYA本誌掲載時のものです


created by Rinker
¥10,777 (2024/06/14 19:23:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥660 (2024/06/14 19:23:22時点 Amazon調べ-詳細)