3月のライオンの最新話・206話のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、3月のライオンの最新話・206話の
あらすじと感想
を語っていきます。


ネタバレを含んでしまうので、
まだ読んでいない方は、
206話が掲載されているヤングアニマル 2024 No.7を読んでください。




3月のライオンの最新話・206話のあらすじ(ネタバレ注意)


対局の日の朝。
島田は余裕を持って起きて、
平常心で将棋会館へと向かおうとする。


しかし、郵便や鍵の故障で、
だんだんと時間に余裕がなくなっていく。
そんなとき、財布の落とし物を見つけてしまう……!?




3月のライオンの最新話・206話の感想(ネタバレ注意)


敗北フラグ立ちすぎでしょwww

しっ、島田さん!
あまりに幸先が悪すぎるよ!!

めちゃくちゃバッチリ体調管理頑張ったのに、この仕打ちはあまりにムゴイ

あんまりにも不憫すぎて、私の中で変な実況が叫んじゃったもの!




実況「さぁ、いよいよ島田VS桐山、戦いの日がやってまいりました!
時刻は早朝。
快晴無風の青空が広がっています。

本日の島田さんは胃痛もなく、顔色も良さそうか?
時間の余裕もたっぷりある模様です!」


解説「いい状態ですね。
食事の栄養バランスも良く、落ち着いてみえます。
ベストコンディションと言っていいでしょう」


実況「おぉっと!
しかしここで島田八段のもとに電話です!
朝イチでクール便の連絡がやってきた!


解説「ああー……たまにある話ですねぇ。
故郷の山形からの荷物ですから、これは受けるしかないでしょう」


実況「アーーーーッと!!
しかしここでまさかの荷物が10分遅れ!
島田さんの朝の時間が削られていく!!」


解説「いや、悪くないですよ。
早起きが生きてますね。
まだまだ時間に余裕があります。

宅急便の方にも丁寧に対応してますし、落ち着いていますね」



実況「…さぁ、ようやく荷物を冷蔵庫に詰めた島田選手!
颯爽と家を出て、鍵をかけ……かけられない!!

なんと!
なぜか家の扉が歪んでしまっている!!
ありえないレベルのトラブルだ!!



人によっては一生に一度すら対面することの無さそうな災害!!
なぜこんな日に限ってこんなことが起きてしまうのか!!」



解説「う~ん……誰かが乱暴に扉を開け閉めして、扉が傷んでしまったんでしょうねぇ。
多分、重田の野郎の仕業に違いありません(偏見)」


実況「さぁ島田選手、更に15分を費やし、体力を大幅に消耗しながらも、なんとか施錠に成功!
世間では朝の15分はとんでもなく貴重などといわれますが、既に30分を無駄に消費しています!
果たして彼の一日は大丈夫か!?



解説「そろそろ時間も差し迫ってきましたが、まだ大丈夫です。
こうやって見ると、対桐山戦のために万全の準備をした島田さんの行動が光りますね。
時間に凄まじくゆとりをもった結果ですから、素晴らしい先見の明だったと言えるでしょう」


実況「ああ!!
しかし!だがしかし!!
無情にも島田に襲いかかるは落ちたサイフいう名の悪魔!
この世には神も仏もいないのか!?

……あーっ!!島田選手!一瞬だけ逡巡するものの、やはりサイフを拾いました!!
遠くの交番に届けるようです!
ダッシュ!ダッシュです!!
これでおそらく遅刻は決定――ッ!!
コンディションもめちゃくちゃです!!



解説「これは……もう今日は負けかもわからんねぇ




……うーん、改めて見ても不憫すぎる

羽海野先生……島田さんが何をしたというのですか…………







ただ、こうやって見てると感じるのは、島田さんの凄まじい人柄の良さですね。

最初の宅急便や自分の家の扉はともかく、

こんな人生を決める大事な日に、見ず知らずの人の財布を交番に届けるとか、とんでもなく人がいいですよ。


いやもちろん、財布を交番に届けるなんて当たり前のことっちゃ当たり前ですけど、
正直私がもし島田さんの立場だったらかなり迷いますよ
自分の時間があまりにタイトで余裕がないし、他の誰かが拾ってくれるだろ……っていう悪魔のささやきに、場合によっては屈してしまうかも知れません。


もっといえば、例えば川本家の父親(別名クズ男)あたりだったら、嬉々として拾ってそのあまま懐に入れますよ。

ウッヒョー!ラッキー!これでうまいもんでも食うかー!!とか言いますよ、アイツ。

百歩譲って財布は交番に届けるかも知れないけど、確実に財布の中身は抜くという無駄な信頼感があのクズにはあります。


そんなクズに比べて(実際、比べることすらおこがましいんですが)、島田さんは本当に人間が出来てるなぁ、と感じます。



そして、何より個人的に嬉しいのが、
こんな倫理的に誠実な人が、将棋も強くて結果を出しているということですよ。


というのも、私も以前、とある知的遊戯で上を目指して頑張っていた時期があるんですが、
どうにもその、強い人達の人柄がちょっと良くないといいますか。

完全に主観的で、個人の経験に基づく偏った意見ではあるのですが、
競技に強い人間はちょっと攻撃的だったり、人間として尊敬できない(繰り返しますが、主観的な感想です)方が多かったんですよね。


もちろん、試合や競技の中でならば、どんなに攻撃的でえげつないことをやろうとも、それは全く問題ないのですが、
その試合の中での態度と、普段の振る舞い・マナーというのは全く別問題だと思うのですが、
なぜか日常生活が攻撃的な人ほど、そのゲームも上手かったりするんですよね。


そういった経験があって、強くなるには性格が悪くなるしかないのかと真剣に悩んだこともある私からすると、
この島田さんのように、誠実に暮らしながら、一歩一歩成長していくことで、強くなることはできるという姿を見せられると、非常に嬉しくて、勇気が湧いてきます。


島田さんも、口では零君たちを育てたことに愚痴ったりもしてます。
でも、なんだかんだ彼は決して人を助けることをやめず、世話焼きな所を隠そうともしません。
私は、そんな島田さんを心から尊敬しています。



――さて、いよいよ島田さんVS桐山零くんの戦いまであと僅か。
はたして一体、どちらが勝つのか?

本当に楽しみで、ドキドキしています。


3月のライオンの単行本や、206話を読むなら


3月のライオンの206話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
206話が掲載されている、
ヤングアニマル7号が手軽に読めます。


206話(ヤングアニマル 2024 No.7収録)を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)

また、単行本未収録(18巻収録予定)のエピソードも安く読めます。

3月のライオン18巻の収録エピソード
202話ヤングアニマル 2023年 No.17
203話ヤングアニマル 2023年 No.21
204話ヤングアニマル 2023 No.22
205話ヤングアニマル 2023 No.24
206話ヤングアニマル 2024 No.7
207話ヤングアニマル 2024 No.9・10
※雑誌のバックナンバーは、
販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください。




もちろん、3月のライオンのこれまでの単行本も、70%OFFクーポンが使えます。

3月のライオンを今すぐ70%OFFで読む

安くまとめ買いできるので、
改めて電子で揃えたいという方はぜひ。


3月のライオンは、公式アプリのマンガParkで16巻まで基本無料!


また、3月のライオンは白泉社公式アプリのマンガParkにて配信されています!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるボーナスコインで、
16巻まで読み進められる
ので、
この機会に読み返したいという方は、インストールしてご覧ください!







まとめ


3月のライオンの最新話・206話の感想でした。


3月のライオンの206話が掲載されている、
ヤングアニマル 2024年7号はこちら。

206話(ヤングアニマル 2024 No.7収録)を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限を過ぎてる場合があるので、ご注意ください。)

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、ぜひどうぞ。
こちらだと、3月のライオンの単行本も安くまとめ買いできます。

3月のライオンを今すぐ70%OFFで読む

また、単行本未収録(18巻収録予定)のエピソードも安く読めます。

3月のライオン18巻の収録エピソード
202話ヤングアニマル 2023年 No.17
203話ヤングアニマル 2023年 No.21
204話ヤングアニマル 2023 No.22
205話ヤングアニマル 2023 No.24
206話ヤングアニマル 2024 No.7
207話ヤングアニマル 2024 No.9・10
※雑誌のバックナンバーは、
販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください。



また、3月のライオンはマンガParkでも配信中!

マンガPark

基本無料でもらえるボーナスコインで16巻まで読めるので、
この機会に読み返したい方はぜひ!





3月のライオンの関連記事


3月のライオンの感想
【17巻】【18巻】

3月のライオン本誌の各話感想
【195話】【199話】【200話】【202話】
【203話】【204話】【205話】【206話】
【207話】
※話数はYA本誌掲載時のものです


created by Rinker
¥11,608 (2024/04/27 07:43:18時点 Amazon調べ-詳細)