今回はかぐや様は告らせたいの2期から登場する、伊井野ミコのかわいいところについてご紹介します!

新たな生徒会長になろうとする生真面目な女の子。

……ですが、対人関係に飢えていて、徐々にめちゃくちゃチョロい、ザコいことが判明。

見てていたたまれなくなるかわいさがありますので、伊井野ミコの魅力について語っていきます。


また、伊井野ミコの恋愛事情についてもご紹介します。

彼女が中学時代にもらった「手紙」は誰が送ったものなのか?

そして、嫌い合っている石上との関係はどうなるのか?ということについてまとめていきます。


一部ネタバレを含むのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方はヤングジャンプの公式無料アプリ、ヤンジャン!をどうぞ。もらえるゴールドでかぐや様を全話読むことができるので、こちらから読むことをおすすめします。







【かぐや様は告らせたい】伊井野ミコとはどんなキャラクター?



(C)赤坂アカ・集英社


誕生日:5月5日
血液型:O型
家族構成:父・母
身体的特徴:低身長
所属:私立秀知院学園高等部1年B組
委員会活動:風紀委員会
生徒会:第68期生徒会 会計監査
CV(声優):富田美憂



真面目すぎる優等生


伊井野ミコは秀知院学園の1年生。

アニメでは2期、原作では7巻から登場。

1年生の中で、入学以来成績1位を維持し続ける優等生です。

第67期生徒会が解散した後、次期生徒会長になるための選挙に立候補。白銀と対立する真面目すぎる生徒です。


生徒会選挙でみんなから嘲笑われるが……


そんな中で迎えた生徒会選挙。


(C)赤坂アカ・集英社


「いいの みこです」

これまで、嘲笑われ続けてきたことから演説でもあがってしまう。

融通が効かず、常に偉そうに指図してくる。学年1位で風紀委員という、目の上のたんこぶ。

そんなミコが無様な姿を晒しているのが愉快で、一年生はみんな彼女を笑い者にする。


しかし、そんなミコの緊張をほぐすために、彼女の公約を否定した白銀によって、彼女は自信を取り戻す!

「この公約はアホらしくなんてありません!」



(C)赤坂アカ・集英社


今まで緊張していたのが嘘のように、自分の意見をまっすぐに言い切ります。


結果。選挙には敗北してしまったものの――

「惜しかったなあああ! 俺、お前に入れたのによー!」

「同じ一年なのにあの会長に一歩も引かず、カッコ良かったです!」

笑いものにされていた伊井野ミコは、もういない。



(C)赤坂アカ・集英社


一年生のみんなに囲まれて、彼女は嬉しそうな笑顔を見せるのでした。


第68期生徒会 会計監査に就任



(C)赤坂アカ・集英社


そして、選挙には負けたものの、白銀から生徒会へ勧誘されます。

会計監査に就任し、これからは生徒会で折り目正しく、みんなを指導する――。

……はずでしたが、徐々に藤原に懐柔されたり、ちょっと優しくされると簡単に靡くなど、チョロいところが明らかになっていって、ザコ化が進んでいきます。

(まあ、選挙で性癖晒しているあたりから、既にズレてるのが分かるんですけどね。こっからよりひどくなっていきます。)


というわけで、ここからは伊井野ミコのかわいいシーンについてまとめていきます。






【かぐや様は告らせたい】伊井野ミコの好きな人・恋愛は?手紙を出したのは石上?


最後に、伊井野ミコの恋愛事情についてご紹介します。

特定の好きな人は、現時点では明言されず。

上に書いたように非常にチョロいため、攻略難易度はめちゃめちゃ低そうである(付き合った後ひどい目にあいそうだが)。


理想の恋愛・憧れは中学時代の「花と手紙をくれた、ステラ人」



(C)赤坂アカ・集英社


彼女が一番ときめいたのは、中学生のときに手紙と花をくれた人。

周りから疎まれ、一番つらかった時に「君の努力はいつか報われる」と名前も告げずに励ましの手紙をくれたのだ。


(C)赤坂アカ・集英社


彼女はこの手紙から「ピュアな想い」を感じ、これこそが「本当の愛の形」と語ります。

メルヘンである。柏木さんのように「本物の愛とか言い出しちゃった……」って気分になる。


この手紙とステラを送った人が誰なのか、作中ではまだ明言されていません。

彼女のことを中学時代から知っていて、努力を認めていて、花の知識があって、黙って相手を思いやる。



(C)赤坂アカ・集英社



さて、一体誰なのやら……。


伊井野ミコと石上の関係・恋愛


唯一特別視している男子は石上。

「生理的に無理」と彼のことを嫌っています。

規則を守ろうとしない石上と、規則を強制するミコ。相反する二人である。


が、しかし。

ミコはかつて石上が反省文を出さず、高等部に進学できなくなりそうになったとき、彼をかばっていた。

石上は石上で、選挙のときにミコが笑われないように白銀を焚き付けた。中学のときも、彼女のいじめを人知れずかばっていた。

お互いに認め合っている部分はしっかりあります。そして、文化祭にて……


伊井野ミコと石上の恋愛:文化祭にて


14巻・137話より。


ミコが尽力し、実現した文化祭でのキャンプファイヤー。

しかし、彼女は皆が楽しめればそれでいい、と見回りに徹します。

そんな彼女のもとに、石上がやってきます。

「これ、撮っといたから。キャンプファイヤー、みんなすげえ喜んでるから。お前は見ておくべきだと思って

彼が渡したタブレットには、キャンプファイヤーで楽しむ生徒たちの姿が撮影されていた。

伊井野ミコが見たかったもの。それを彼が手渡した。

「……ありがと、石上」


(C)赤坂アカ・集英社


「皆笑顔だ、嬉しいね石上!」

と、初めて石上に屈託のない笑顔を見せます。普段が普段なだけに、破壊力高い。



また、石上が落とし物として渡したハート型のキーホルダーを見て……頬を赤らめていた。二人の関係が少しずつ変化していく……。



(C)赤坂アカ・集英社



伊井野ミコと石上の恋愛:クリスマスパーティにて



(C)赤坂アカ・集英社


16巻より。

つばめ先輩宅でのクリスマスパーティに参加したミコと石上。

先輩にデレデレする石上を見て、ミコはモヤモヤとしたものを感じ、あてつけのようにつばめ先輩に難しいカクテルを要求。

しっかり嫉妬してます。


そして、パーティのあとつばめ先輩に迫られ、ヘタレて逃げてきた石上。

自暴自棄になった彼をかばって、
ミコは骨折してしまいます。


骨折した責任を取らせるため、石上をこき使うミコ。

その中で、少しずつ彼への感情に気付き始める――。


(C)赤坂アカ・集英社


続きは是非単行本やヤンジャン!でお楽しみください。

かぐや様は告らせたい 16巻



かぐや様は告らせたいを基本無料で読むなら


かぐや様は告らせたいの原作漫画を読むなら、
公式アプリのヤンジャン!がおすすめ。

ヤンジャン!
ヤンジャン!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

無料でもらえるゴールドで最新話まで無料で読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです。


かぐや様は告らせたいの原作漫画を揃えるなら


かぐや様は告らせたいの単行本を揃えるなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くかぐや様を読むことができます。

かぐや様は告らせたいを今すぐ70%OFFで読む





まとめ


かぐや様は告らせたいの2期から登場する裏ヒロイン(公式設定)、伊井野ミコのかわいいところについてでした。

親に愛されずに育ち、愛に飢えた獣と化してしまった女の子。

正義を振るうことが親とのつながりであると誤認したり、ちょっと褒められるだけで一瞬でなびいたり、イケメンに褒められるバイノーラル音声にハマったり、殴られて安心するようになったりと、闇の深い方向へとぶっちぎってしまった憐れな犠牲者であります。

が、そんなチョロいところがかわいいですし、石上への想いも複雑ですが、恋心に気付き始めてるところは最高です。ぜひ原作で読んでみてください。


原作は公式無料アプリ、ヤンジャン!で全話配信中です!

ヤンジャン!


かぐや様は告らせたいは、公式アプリのヤンジャンで配信中。

ヤンジャン!


単行本を揃えるならこちら。

かぐや様は告らせたいを今すぐ70%OFFで読む





こんな記事も読まれています


かぐや様は告らせたいの最終回・271話「グッバイ秀知院!」のあらすじや結末の感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの未回収の伏線まとめ!続編や番外編に繋がる大きな伏線とは?(最終回までのネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの映画・劇場版「ファーストキッスは終わらない」はいつ?ストーリーや3期の続き・クリスマス編は原作・漫画の何巻か解説!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】の4期はいつ?映画「ファーストキッスは終わらない」の続きのストーリーは原作の何巻?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の発売日はいつ?表紙に特典に最終回・結末の感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいは告らせたいの相関図!恋愛要素・関係や告白・キスシーン!誰と誰が付き合うかまとめ!

かぐや様は告らせたいの3期はいつ?2期の続きのストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!文化祭でついに告白……!?

【かぐや様は告らせたい】かわいいシーン・名言・セリフのランキング!面白すぎる名ツッコミまとめ!



かぐや様は告らせたいの185話のネタバレと感想!ミコの義理チョコと早坂の告白にときめいた……!

【かぐや様は告らせたい】石上優がかっこいい!伊井野ミコやつばめ先輩との恋愛!誰と付き合う?過去や面白いツッコミまとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】子安つばめ(つばめ先輩)がかわいい!石上との恋愛をネタバレ!つばめ語や元カレも解説!

かぐや様は告らせたいの20巻の発売日はいつ?19巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石ミコなのか、それとも石つばか……?


【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやがかわいい!白銀との恋愛・キスシーン・告白・「セッ」のまとめ!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】藤原千花(藤原書記)がかわいい!面白いシーンや悪口・あだ名・蔑称まとめ!恋愛や好きな人は?白銀との特訓がママすぎる……!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】早坂愛(ハーサカ)がかわいい!恋愛やキスシーンまとめ!かぐやや白銀との関係は?実はマザコン?(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】白銀御行(会長)がイケメンでかっこいい!かぐやとの恋愛・告白、付き合うのかをネタバレ!藤原との特訓やダサすぎる私服まとめ!



かぐや様は告らせたいの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からで最終回の結末は?

かぐや様は告らせたいの17巻の発売日はいつ?16巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの18巻の発売日はいつ?17巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの19巻の発売日はいつ?18巻の続きや表紙に特典をネタバレ!早坂は辞めてしまうのか……?

かぐや様は告らせたいの21巻の発売日はいつ?20巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石上の告白は成功するか……!?

かぐや様は告らせたいの22巻の発売日はいつ?21巻の続きや表紙に特典をネタバレ!

かぐや様は告らせたいの210話(22巻収録)「男と女のABC6」のネタバレと感想!ついにかぐやと白銀が「セッ……」!

かぐや様は告らせたいの23巻の発売日はいつ?22巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの24巻の発売日はいつ?23巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの25巻の発売日はいつ?24巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの26巻の発売日はいつ?25巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの27巻の発売日はいつ?26巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の1話「伊井野ミコは癒やされたい」「かぐや様は気づかない」「藤原千花は闘いたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の2話「白銀御行は取り持ちたい」「かぐや様は連れ出したい」「かぐや様は阻止したい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の8話「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」は原作の何巻?ストーリーと感想!かぐやと白銀は付き合う?(ネタバレ注意)

かぐや様の原作の各話感想(ここをタップで開く)
かぐや様は告らせたいの263話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(前編)」のストーリーと感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの264話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(後編)」のストーリーの感想!渚が妊娠!?最後の手は誰?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの265話「大仏こばちの最終回」のストーリーの感想!ミコと仲直りできてよかった(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの266話「早坂愛の最終回」のあらすじの感想!かぐやの結婚は夢オチ……なのか?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの267話「伊井野ミコと石上優の最終回(前編)」のあらすじの感想!ついに告白で石ミコが付き合う!?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの268話「伊井野ミコと石上優の最終回(後編)」のあらすじの感想!伊井野ミコは告らせたいが始まったんだが??(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの269話「藤原千花の最終回」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの270話「天才たちの」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)