今回は、かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」について。

かぐや様の3期の最終回・12話「二つの告白編」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。


ネタバレを含んでしまいますので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料でもらえるゴールドで、最高すぎる文化祭編の原作漫画が読めます!







かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」は原作・漫画の何巻?


まずは、かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の11話では、原作漫画13巻129話~131話までがアニメ化されました。


△かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック 11話より


なので、その続きとなるかぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」では、原作漫画14巻132話~137話がアニメ化されるでしょう。



かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」の原作・漫画→14巻132話~137話


それでは、かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含んでしまうので、苦手な方はヤンジャン!で原作漫画をご覧ください。基本無料で読めます。






かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」のストーリーと感想(ネタバレ注意):告白を決意したかぐやがかわいすぎる


白銀がスタンフォードに飛び級入学することを知ったかぐや。

かぐやとの高校生活よりも、スタンフォードを選ぼうとしていることに拗ねはするものの――……彼女は白銀を祝福し、送り出そうとします。

……だけど。恋人としての学園生活を楽しみたいと思う彼女は、早坂と相談して、あることを決意する。


「今日、会長に好きだって言う! 告白すればいいんでしょう!」

ようやく自分の気持ちを伝えることを決めたかぐやは、早坂とともに理想の告白を模索する――!?


感想


というわけで、3期の最終回ではついに、かぐやが告白を決意……!

本当に長かった。早坂がほろりと涙を流すのに共感しかありません。

それはともかく、「好きだって言う!」って言った時のかぐやがもう、本当にかわいすぎる。

プライドなんかよりも、一緒にいたい気持ちの方が強いからこその決断なのがよすぎるし、照れてる表情が最高。



そして、理想の告白を考えるために、かぐやが一つひとつ白銀の好きなところを言葉にしていくところが、もう本当に好き。


132話より
(C)赤坂アカ・集英社


かぐやが白銀のことを、いつも目で追ってるっていうのがまず愛らしすぎるし、彼のちょっとした挙動とか仕草から優しさを感じ取ってるのがエモい。

本当に白銀のあらゆるところにときめいちゃってるのが伝わってきて、最高にドキドキするシーンでした。

しかも、そんな頑張る白銀だからこそ応援したいし、邪魔は出来ないっていう、彼をどこまでも思いやった選択ができるのも素敵すぎて、めちゃくちゃよかったです。



かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」のストーリーと感想(ネタバレ注意):ポンコツたちが面白すぎる


そして、告白を決意したかぐやは、キャンプファイヤーの火矢のあとに白銀を呼び出そうとしますが――……なぜか彼は、どこにも姿が見えませんでした。

これが恋の駆け引き……?と困惑しながらも、キャンプファイヤーまでに彼を探そうとするかぐや。しかし、そこにまたしてもトラブルが発生します


133話より
(C)赤坂アカ・集英社


白銀のバラまいた、怪盗からの挑戦状。かぐやはそれを見て、彼の居場所を探し出す――。


感想


そして、白銀の方もかぐやとロマンティックな雰囲気を作るために、怪盗衣装で彼女を呼び出す挑戦状をばらまきます。

……が、めっちゃラブコメがクライマックスに向かってそうなところで、きっちりギャグを挟んでくれるのが好き。


134話より
(C)赤坂アカ・集英社


冷静に「やってる事藤原と同レベル」って思っちゃうのは相当後悔してそうで草。

そして、ナチュラルに悪口として槍玉に上げられた藤原は、もっと恥ずかしい感じになってて腹が捩れました。


134話より
(C)赤坂アカ・集英社


この人だけは一生ラブコメできなそうで本当に好き。


で、そんな藤原が完全に騙されていた挑戦状を解いて、スマートに屋上へと向かったかぐやですが、

しっかり世間知らず発動してて草。

慌ててるのがおかわいいこと……!





かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」のストーリーと感想(ネタバレ注意):ついに、告白――!エモさがヤバい


互いに慌てた状態で、決戦の時を迎えたかぐやと白銀。

かぐやは、なぜ呼び出したのか言おうとしない白銀にもどかしい想いをさせられたり……告白しようとして、勇気を出せずに泣いてしまったりと、感情を抑えられなくなっていく。

ずっと側にいてほしい。あなたに告白してもらいたい。あなたのように優しい人と、私は釣り合わない。勘違いで告白して、これまでの関係が壊れてしまったら……。

いろんな想いが胸を駆け巡り、すがるように白銀を見つめるかぐや。

そんな彼女に、白銀は「見せたいものがある」と、学園祭でずっと準備してきた仕掛けを作動させます。


135話より
(C)赤坂アカ・集英社


ハートの風船を大量に飛ばしながら、これがかぐやへの気持ちだと告げる白銀。

果たして、かぐやの答えとは?

そして、二人は無事に付き合うことができるのか――!?



感想


もうね、この告白シーンがめちゃくちゃエモすぎて、最高でした……!

告白したいけれど、怖くて何も言えなくなっちゃう……そんな弱々しいかぐやがいじらしすぎて、めちゃくちゃドキドキしました。

そこからの、期待をこめた眼差しで見つめてくるのとか、ハートを抱きしめる表情とかが恋する乙女でかわいすぎるし、ここまででも破壊力が高すぎる。


その上、スタンフォードへ行くことを困惑しながら承諾してくれるのもよすぎたし、おめめぐるぐるで、テンション高く興奮してる感じも愛らしかったです。

……それに、何より。白銀を見つけ出した景品として、思いっきり唇を奪うかぐやがもう、めっっっっちゃ大胆で最高にドキドキした……!


136話より
(C)赤坂アカ・集英社


「これが私の気持ちです」って言葉もロマンティックすぎて、これ以上ない告白シーンでした……!


しかし。かぐやと白銀は、まだお互いに言葉で気持ちを告白したわけでも、付き合ってほしいと言ったわけでもありません。

だから、文化祭のその後が描かれる4期からでも、また二人の関係に一悶着あって……!?

果たして、かぐやと白銀は正式に気持ちを伝え合って、無事に付き合うことができるのか……!?

そして、4期では、後夜祭でフラグが立ったミコと石上の関係も進展していくことに……!?

二つの告白編の続きが気になる方は、ぜひヤンジャン!で原作漫画を読むか、こちらの記事でご覧ください!

かぐや様は告らせたいの映画・劇場版「ファーストキッスは終わらない」はいつ?ストーリーや3期の続き・クリスマス編は原作・漫画の何巻か解説!(ネタバレ注意)



かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」の原作漫画を基本無料で読むなら


かぐや様は告らせたいの原作を読みたければ、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!がおすすめ。

基本無料でもらえるゴールドで最新話までかぐや様は告らせたいの原作が読めます。

ヤンジャン!

最高すぎるラストだった、屋上での告白やキスシーンが見たい方は、132話~137話で読めるのでぜひどうぞ!

そして、文化祭での告白の後のかぐやと白銀のイチャイチャや、さらなる進展も138話以降で読めるので、先が気になる方はインストールしてみてください!


かぐや様は告らせたいの単行本を揃えるなら


今までの単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

かぐや様は告らせたいを今すぐ70%OFFで読む

ヤンジャン!だとゴールドが貯まるまで待たなきゃいけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらからどうぞ。

3期の最終回の内容と、続きとなる映画の内容は単行本の14巻で読めます!





まとめ


かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」についてでした!

原作漫画で言うと、14巻132話~137話のストーリーです。

白銀への素直な気持ちを吐露するかぐやがかわいすぎたし、屋上での告白シーンがエモすぎて最高でした……!



告白しあったかぐやと白銀のその後が気になる方は、映画「ファーストキッスは終わらない」について語った記事も読んでみてください!

かぐや様は告らせたいの映画・劇場版「ファーストキッスは終わらない」はいつ?ストーリーや3期の続き・クリスマス編は原作・漫画の何巻か解説!(ネタバレ注意)


かぐや様の原作を読んでみたい方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、3期の続きのストーリーを読むことができます。


かぐや様は告らせたいの単行本を揃えるならこちら。

かぐや様は告らせたいを今すぐ70%OFFで読む





かぐや様は告らせたいの記事


かぐや様は告らせたいの最終回・271話「グッバイ秀知院!」のあらすじや結末の感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの映画・劇場版「ファーストキッスは終わらない」はいつ?ストーリーや3期の続き・クリスマス編は原作・漫画の何巻か解説!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】の4期はいつ?映画「ファーストキッスは終わらない」の続きのストーリーは原作の何巻?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の発売日はいつ?表紙に特典に最終回・結末の感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいは告らせたいの相関図!恋愛要素・関係や告白・キスシーン!誰と誰が付き合うかまとめ!

かぐや様は告らせたいの3期はいつ?2期の続きのストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!文化祭でついに告白……!?

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやがかわいい!白銀との恋愛・キスシーン・告白・「セッ」のまとめ!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】白銀御行(会長)がイケメンでかっこいい!かぐやとの恋愛・告白、付き合うのかをネタバレ!藤原との特訓やダサすぎる私服まとめ!

【かぐや様は告らせたい】藤原千花(藤原書記)がかわいい!面白いシーンや悪口・あだ名・蔑称まとめ!恋愛や好きな人は?白銀との特訓がママすぎる……!(ネタバレ注意)


【かぐや様は告らせたい】石上優がかっこいい!伊井野ミコやつばめ先輩との恋愛!誰と付き合う?過去や面白いツッコミまとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】伊井野ミコがザコすぎてかわいい!手紙をもらったのは石上?恋愛やキスシーン・好きな人まとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】子安つばめ(つばめ先輩)がかわいい!石上との恋愛をネタバレ!つばめ語や元カレも解説!



かぐや様は告らせたいの17巻の発売日はいつ?16巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの18巻の発売日はいつ?17巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの19巻の発売日はいつ?18巻の続きや表紙に特典をネタバレ!早坂は辞めてしまうのか……?

かぐや様は告らせたいの20巻の発売日はいつ?19巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石ミコなのか、それとも石つばか……?

かぐや様は告らせたいの21巻の発売日はいつ?20巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石上の告白は成功するか……!?

かぐや様は告らせたいの22巻の発売日はいつ?21巻の続きや表紙に特典をネタバレ!

かぐや様は告らせたいの23巻の発売日はいつ?22巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの24巻の発売日はいつ?23巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの25巻の発売日はいつ?24巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの26巻の発売日はいつ?25巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの27巻の発売日はいつ?26巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】かわいいシーン・名言・セリフのランキング!面白すぎる名ツッコミまとめ!


かぐや様のアニメの各話感想(タップで開く)

かぐや様は告らせたいの3期の1話「伊井野ミコは癒やされたい」「かぐや様は気づかない」「藤原千花は闘いたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の2話「白銀御行は取り持ちたい」「かぐや様は連れ出したい」「かぐや様は阻止したい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の3話「柏木渚は誅したい」「四条眞妃は何とかしたい」「白銀御行は信じられたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の5話「藤原千花は刻みたい」「早坂愛は話したい」「四条眞妃は頼りたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の8話「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様の原作の各話感想(ここをタップで開く)
かぐや様は告らせたいの263話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(前編)」のストーリーと感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの264話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(後編)」のストーリーの感想!渚が妊娠!?最後の手は誰?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの265話「大仏こばちの最終回」のストーリーの感想!ミコと仲直りできてよかった(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの266話「早坂愛の最終回」のあらすじの感想!かぐやの結婚は夢オチ……なのか?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの267話「伊井野ミコと石上優の最終回(前編)」のあらすじの感想!ついに告白で石ミコが付き合う!?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの268話「伊井野ミコと石上優の最終回(後編)」のあらすじの感想!伊井野ミコは告らせたいが始まったんだが??(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの269話「藤原千花の最終回」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの270話「天才たちの」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)