かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の発売日はいつ?表紙に特典に最終回・結末の感想!(ネタバレ注意)

今回はかぐや様は告らせたいの最終巻・28巻
について紹介します。

かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の
発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、
あらすじや感想
をまとめました。

後半はネタバレを含みますので、
苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。
基本無料で、28巻の内容となる
262話~最終回がいち早く読めます








かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の発売日はいつ?


かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の発売日は、
まだ発表されていません。
ですが、
2023年2月17日(金)
になる可能性が高いです。
これは、今までのかぐや様の単行本の発売日や、
最近の連載ペース
からわかります。

23巻:2021年8月18日発売
24巻:2021年12月17日発売(約4ヶ月後)
25巻:2022年3月18日発売(約3ヶ月後)
26巻:2022年6月17日発売(約3ヶ月後)
27巻:2022年10月19日発売(約4ヶ月後)

このように、かぐや様は3~4ヶ月に一冊発売されています。

そして、22年9月現在、最終回まであと5話。
本来なら11月ごろに最終回を迎えるペースなんですが、
ヤングジャンプでは、休載が多め。
現在の連載状況は、以下のようになっています。

262話(8/4掲載)
263話(8/18掲載)
264話(9/1掲載)
265話(9/8掲載)
266話(9/22掲載)
267話(9/29掲載)
・268話(10/13掲載予定)
・269話~272話(残り最短で4週間)

このように、隔週掲載のことが多くなってきてるので、
12月~1月に完結となりそうです。

28巻の発売日はそれより後になるでしょうから、
2023年2月17日(金)
になる可能性が高いです!



かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の表紙は?


かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の
表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、
もうしばらくお待ち下さい。



かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の特典は?


かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の
特典はまだ発表されていません。

ですが、かぐや様の単行本は
アニメイトで購入すると、
イラストカードがもらえる
ことがあります。


△25巻のときのアニメイト特典


なので、28巻もアニメイトで特典がもらえる可能性が高いです。

情報が公開され次第、
追記してお知らせします。



続いて、かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の内容についてご紹介します。







かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の
あらすじ
についてご紹介します。

かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻には、
272話~282話
(ヤングジャンプ掲載時の262話~272話
が収録されます。

ここからはかぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の
ストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想
を語っていきます。

ネタバレを含みますので、
苦手な方はヤンジャン!でどうぞ。


かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻のあらすじと感想(ネタバレ注意):白銀圭の最終回


白銀に対し、反抗期を迎えた圭。
そんな彼女のもとに、
母から食事の誘いがくる。


262話より
(C)赤坂アカ

白銀の自己肯定感が歪んだ元凶である母は、
圭を上海へ連れて行こうとする。


262話より
(C)赤坂アカ

しかし、そんな母に対して、
圭は初めて異を唱える――。

感想

というわけで、28巻では各キャラの最終回と言う形で、
みんなが成長して、抱えていた問題を解決していく
エピソードが描かれていきます。

最初は圭ちゃんなんですけど、
まず反抗期ツンツンが相変わらずクッソかわいい……!
子ども扱いは嫌がるけど自炊は全く出来ないのすこ。
半額惣菜と炊いた米を「私の作った料理」って言い張る
のはさすがに草なんよ。

ただ、そんなツンツン圭ちゃんが、
スペックは高いけど人の心が分からない系なお母さんに、
お兄ちゃんが傷ついたことを訴えかけるんですよ!


262話より
(C)赤坂アカ

もうね、めっちゃいい子で嬉しすぎる……!

それに、友達の前では白銀の気遣いに嫌そうな表情を見せるんですけど……


262話より
(C)赤坂アカ

一人のときに優しさを向けられると、
めっっっっっちゃ嬉しそう
なのがね、破壊力高いです。

あ、あとお母さんのインスタの地雷感が
解像度高すぎて笑った。


262話より
(C)赤坂アカ

自分の中で完結しちゃってる感じとか、
悲劇のヒロイン気取ったムーブとか、
私が悪いんだろうなぁ(毛ほども思ってない)
とか、
あまりにもあるあるすぎる。
この挙動する親に育てられたら白銀が病むのもしょうがねぇな
と、長年の疑問も腑に落ちた感ありますね。


かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻のあらすじと感想(ネタバレ注意):眞妃さんたちの最終回


生徒会室を訪れた眞妃は、白銀と石上に告げる。
「私もついに吹っ切れた」……という、大嘘を。


263話より
(C)赤坂アカ

いつものように傷口を抉り合っていくものの、
眞妃は決意したように、
「翼を好きなことは渚には死ぬまで内緒にする」
とつぶやくも、隠れていた渚にそれを聞かれてしまう……。

それからまもなく、渚は翼に別れを告げる。
しかし、眞妃はそれを良しとせず……!?

感想


そして、眞妃さん、翼、渚の最終回。
個人的には、眞妃・白銀・石上の3人の
気のおけない会話が見納め
なのがちょっと悲しい。

こう、傷口を全部晒してるからこその、
明け透けで遠慮のないやり取りが最高に面白いんですよね、彼ら。
実体験に基づいたフラれネタが切れ味よすぎでたまらんし、


263話より
(C)赤坂アカ

自分も相手も血みどろになるような
容赦のない殴り合いが仲良しでとても好き(どこが仲良しだよ)。
この地獄みたいなジョークをかましといて
「ごめんて」で許されるのは眞妃さんしかいねぇよ……w

一抜けして悟ったリア充の扱いが酷いのも
共感できてすげー好き。


263話より
(C)赤坂アカ

もっと不憫ネタ擦ってるところ見たかったぜ……。


と、そんな会話を聞かれて渚と一悶着あるわけですが。
ここで眞妃さんの器のデカさが見れて、
やっぱめっちゃくちゃいい人だなと。


264話より
(C)赤坂アカ

翼と付き合える状況になっても、
真っ先に渚のもとへ行ってヨリ戻させるの、かっけぇよ……。
何より渚と翼くんの幸せを願ってるし、
渚が気負わないように、前に進む姿を見せるのが立派すぎる。

本当に吹っ切れるかはさておいて、
人間出来すぎててもう、こんなん惚れるよ。
マジで幸せになって欲しいと思うばかり。

そして、渚と翼がヨリを戻すわけですが……
まさかのオチが待っていて……!?
このあたりはヤンジャン!や単行本でぜひ。


このエピソードは、連載当時の詳しい感想を語った記事があります。
気になる方は、こちらも合わせてご覧ください。
263話感想/264話感想


かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻のあらすじと感想(ネタバレ注意):大仏こばちの最終回


秋を迎えた秀知院学園では、
次期生徒会の選挙が始まろうとしていた。

大仏こばちは、ミコから応援演説を頼まれたものの、
未だ仲直りできていないことに思い悩む。


265話より
(C)赤坂アカ

しかし、彼女は石上に背中を押されて演説を引き受ける。

対抗馬として立候補した、
TG部の槇原こずえと応援演説担当の藤原千花


265話より
(C)赤坂アカ

そして全校生徒を前に、
大仏はミコの成長を示す言葉を紡ぐ――!

感想

大仏とミコの仲直り回……なんですよ。
ホント、素敵な回なんですよ??

でも、TG部の立候補と千花の応援演説が気になりすぎて、
正直なんも頭に入ってこないんよ……w


265話より
(C)赤坂アカ

割愛されてたけど、これめっちゃ見てェ~~。
地獄みたいな空気の中で
ネタを披露する二人が
あまりにも見たすぎるんよ。

……ま、TG部のおふたりに関する感想は
連載当時の感想(265話感想)を見ていただくとして。


大仏さんの演説が、
ミコのことをずっと隣で見てきたからこその言葉でめっちゃよき。


265話より
(C)赤坂アカ

そんな彼女の言葉だからこそ、
生徒たちに成長が伝わったっていうのがエモいし、
そんな彼女の言葉を証明するように、
自信を持って話すミコが、めちゃくちゃ眩しいです……!

そして、生徒会のみんなや、石上とのやり取りがあったからこそ、
ここまでミコが成長できた
っていうことも感じられて、
めちゃエモい回でした。

仲直りして抱き合うミコと大仏が尊いし、
藤原のカスっぷりも面白いので、
ぜひヤンジャン!で呼んでほしいイチオシ回です!


かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の内容をいち早く読むなら


かぐや様は告らせたいの26巻をいち早く読みたければ、ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!がおすすめ。

基本無料でもらえるゴールドで最新話までかぐや様は告らせたいが読めます。

ヤンジャン!

28巻の内容は262話からです。


かぐや様は告らせたいの単行本を揃えるなら


今までの単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

かぐや様は告らせたいを今すぐ半額で読む

ヤンジャン!だとゴールドが貯まるまで待たなきゃいけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらからどうぞ。








まとめ


以上、かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻についてでした。
発売日は2023年2月17日(金)となるでしょう。



27巻の続きが気になる方は、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで、28巻のストーリー(272話以降)を読むことができます。


かぐや様は告らせたいの単行本を揃えるならこちら。

かぐや様は告らせたいを今すぐ半額で読む






かぐや様は告らせたいの記事


かぐや様は告らせたいの映画・劇場版「ファーストキッスは終わらない」はいつ?ストーリーや3期の続き・クリスマス編は原作・漫画の何巻か解説!(ネタバレ注意)


かぐや様は告らせたいは告らせたいの相関図!恋愛要素・関係や告白・キスシーン!誰と誰が付き合うかまとめ!

かぐや様は告らせたいの3期はいつ?2期の続きのストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!文化祭でついに告白……!?

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやがかわいい!白銀との恋愛・キスシーン・告白・「セッ」のまとめ!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】白銀御行(会長)がイケメンでかっこいい!かぐやとの恋愛・告白、付き合うのかをネタバレ!藤原との特訓やダサすぎる私服まとめ!

【かぐや様は告らせたい】藤原千花(藤原書記)がかわいい!面白いシーンや悪口・あだ名・蔑称まとめ!恋愛や好きな人は?白銀との特訓がママすぎる……!(ネタバレ注意)


【かぐや様は告らせたい】石上優がかっこいい!伊井野ミコやつばめ先輩との恋愛!誰と付き合う?過去や面白いツッコミまとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】伊井野ミコがザコすぎてかわいい!手紙をもらったのは石上?恋愛やキスシーン・好きな人まとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】子安つばめ(つばめ先輩)がかわいい!石上との恋愛をネタバレ!つばめ語や元カレも解説!



かぐや様は告らせたいの17巻の発売日はいつ?16巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの18巻の発売日はいつ?17巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの19巻の発売日はいつ?18巻の続きや表紙に特典をネタバレ!早坂は辞めてしまうのか……?

かぐや様は告らせたいの20巻の発売日はいつ?19巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石ミコなのか、それとも石つばか……?

かぐや様は告らせたいの21巻の発売日はいつ?20巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石上の告白は成功するか……!?

かぐや様は告らせたいの22巻の発売日はいつ?21巻の続きや表紙に特典をネタバレ!

かぐや様は告らせたいの23巻の発売日はいつ?22巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの24巻の発売日はいつ?23巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの25巻の発売日はいつ?24巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの26巻の発売日はいつ?25巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの27巻の発売日はいつ?26巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)


【かぐや様は告らせたい】かわいいシーン・名言・セリフのランキング!面白すぎる名ツッコミまとめ!

かぐや様は告らせたいの3期の1話「伊井野ミコは癒やされたい」「かぐや様は気づかない」「藤原千花は闘いたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の2話「白銀御行は取り持ちたい」「かぐや様は連れ出したい」「かぐや様は阻止したい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の8話「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」は原作の何巻?ストーリーと感想!かぐやと白銀は付き合う?(ネタバレ注意)

かぐや様の原作の各話感想(ここをタップで開く)
かぐや様は告らせたいの263話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(前編)」のストーリーと感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの264話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(後編)」のストーリーの感想!渚が妊娠!?最後の手は誰?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの265話「大仏こばちの最終回」のストーリーの感想!ミコと仲直りできてよかった(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの266話「早坂愛の最終回」のあらすじの感想!かぐやの結婚は夢オチ……なのか?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの267話「伊井野ミコと石上優の最終回(前編)」のあらすじの感想!ついに告白で石ミコが付き合う!?(ネタバレ注意)