マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

咲-saki-の23巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

time 2022/06/16

咲-saki-の23巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は咲-saki-の23巻について紹介します。

咲-saki-の23巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







咲-saki-の23巻の発売日はいつ?


咲-saki-の23巻の発売日は、まだ発表されていません。

小林立先生の連載ペース次第というのが前提ですが、2022年9月23日(金)ごろになると予想しています。

理由としては、最近の咲の刊行ペースが挙げられます。

17巻:2017年11月25日発売
18巻:2018年10月25日発売(約11ヶ月後)
19巻:2019年5月25日発売(約7ヶ月後)
20巻:2020年3月25日発売(約10ヶ月後)
21巻:2021年1月22日発売(約10ヶ月後)
22巻:2021年11月25日発売(約10ヶ月後)

このように、咲の単行本は10ヶ月に一度の発売というのが恒例になりつつあります。


その上で今の連載ペースをみると、23巻収録の237話~248話のうち、237話238話の2話しか連載されていません(21年12月時点)。

ヤングガンガンは隔週刊行なので、一応最短なら5月ごろに23巻が出せる状態にはなります。

ですが、小林立先生は各試合の牌譜を自分で作っていらっしゃいます(咲のアニメ監督へのインタビューより)ので、休載も多いです。

単行本作業(本編に加え阿知賀編)などもあるので、5月にすぐ23巻発売というのはおそらく不可能。

なので咲の23巻の発売日は、これまでのどおりのペースであれば、22巻の10ヶ月後の2022年9月23日(金)ごろとなるでしょう。


咲-saki-の23巻の表紙は?


咲-saki-の23巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



咲-saki-の23巻の特典は?


咲-saki-の23巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、毎回特典がついてくるので、23巻にも各店舗ごとにミニ色紙やポストカードがついてくるでしょう。

番外編のシノハユや怜との同時購入特典なんかもほぼ確実なので、発表され次第まとめていきます。


特典のイメージとして、22巻のときの特典をまとめている方がいらっしゃったので、引用させていただきます。


続いて、咲-saki-の23巻の内容についてご紹介します。







咲-saki-の23巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、咲-saki-の23巻のあらすじについてご紹介します。

咲-saki-の23巻には、237話~248話が収録されます。

ここからは咲-saki-の23巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



咲-saki-の23巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


――インターハイ決勝。

次鋒戦はまこの渾身の緑一色で幕を閉じ、ついに中堅戦が始まろうとしていた。


(C)小林立


右手の怪我というハンデを隠しながら、久は強敵たちと相対する。

堅実に打つ憧と、ハーベストタイムの渋谷尭深。……そして、底知れぬ力を持つ風神・雀明華。

全員が実力を発揮してぶつかり合う最高の舞台に、久はかつてないほどに興奮していた。


(C)小林立


彼女はこれまでの歩みを思い返して、支えてくれるみんなへの感謝して。全力で、1位を目指して戦うことを決意する――!


咲-saki-の23巻の感想(ネタバレ注意):部長のこれまでの歩みがエモい


ついに来たインターハイ決勝ということで、部長がこれまでの歩みを振り返るんですけど、これがめっちゃエモい。

最初はまこと2人だけで、団体戦なんて夢のまた夢だったけれど、咲たちのおかげでエントリーできて。


(C)小林立


そうやって一緒に進んできた仲間はもちろん――戦いを交えたライバルたち。


(C)小林立


みんなに囲まれて、応援されているっていうのが感慨深かったですね。

あ、あと回想でめちゃくちゃ福路さんのこと口説いてて笑った


(C)小林立


顔真っ赤にする福路さん、めっちゃかわいかったです。


咲-saki-の23巻の感想(ネタバレ注意):めちゃくちゃ接戦で熱い


――そして、肝心の試合の方は実力が拮抗気味でいい試合。

最初に警戒するのは、やはりハーベストタイムの渋谷尭深。


(C)小林立


最初に捨てた牌がオーラスに集まるため、基本的には局数を少なく進めていくのがセオリーなんですが……それに対して久は、親番に安手で連荘を重ねます。

この狙いが、「オーラスで親被りしなきゃ、役満ツモられても問題ない」というアプローチでめっちゃ面白い。

こう、ちゃんと相手の打ち方に対してみんな考えて動くのがやっぱり最高に面白いですね。


(C)小林立


で、拮抗した勝負の中、悪待ちで一歩リードする久ですが……

この中堅の中で1人抜きん出た存在が、ついに本気を出す。


(C)小林立


風神・雀明華。彼女の連荘によって、ついに白糸台がトップから陥落。5万点もの差をつけて、臨海女子が1位へと至ります。


(C)小林立


果たして、久たちはいかにして風神を止めて、点差を詰めるのか――!?

続きはぜひ、単行本でお楽しみください!


咲-saki-の単行本を揃えるなら


咲の単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら半額クーポンがもらえるので、安く咲を一気読みできます!

咲を今すぐ半額で読む


咲の原作や阿知賀編を基本無料で読むなら


また、スクエニ公式アプリのマンガUP!では、咲の本編と阿知賀編、染谷まこの雀荘メシ、咲×FFが連載中!

マンガUP!

最新刊の一つ前の巻のエピソードまで基本無料で読めるので、咲が好きな方はとりあえずダウンロードがおすすめ。

本編読んでる人でも、スピンオフが充実してるのでぜひ。






まとめ


以上、咲-saki-の23巻についてでした。

発売日は2022年9月23日(金)ごろとなるでしょう。

ついに始まった中堅戦。歌い始めた風神・雀明華によって、臨海女子がトップに。

果たして久は、怪我のハンデを負ったまま、彼女を止めることはできるのか……!?


スクエニ公式アプリのマンガUP!で咲と阿知賀編、FFコラボ漫画が配信中。

マンガUP!

無料でもらえるコインで読み返せるので、とりあえずダウンロードがおすすめ。



単行本を揃えるならこちら。

咲の単行本を今すぐ揃える





咲-saki-の記事


咲-saki-の19巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

咲-saki-の20巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

咲-saki-の21巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

咲-saki-の22巻の発売日はいつ?表紙やアニメイト・ゲーマーズ・メロンの特典は?あらすじや感想!(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥13,494 (2022/07/06 03:48:29時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥4,962 (2022/07/06 03:48:29時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
PayPay山分け