マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

time 2021/06/11

86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?ストーリーをネタバレ!続きは原作の何巻から?

今回は、86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)について。

エイティシックスのアニメは分割2クールである(公式サイトより)ことが確定していて、12話以降は時間を空けてからの放送になることが分かっています。


なので、86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ頃放送されるのか? 11話の続きは原作や漫画の何巻からで、シンやレーナはどうなっていくのか?ということをご紹介します。

一部、ネタバレを含んでしまいます。苦手な方は、公式アプリのマンガUP!をどうぞ。

12話以降のストーリーが描かれた漫画、「86 ラン・スルー・ザ・バトルフロント」が基本無料で読めます。





86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)はいつ?



まず、86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)がいつから放送されるのか?ということについて。

後半2クール目の放送時期については、今のところ公式からの発表はありません。

ですが、11話から1クール(3ヶ月)おやすみして、2021年10月の秋クールからの放送になる可能性が高いです。


これは、エイティシックスのアニメの制作会社である、A-1 Picturesのこれまでの分割2クールアニメからわかります。

・銀の匙
前半が2013年9月に終了→後半が2014年1月放送開始
(前半と後半に、1クールのインターバル

・アルドノアゼロ
前半が2014年9月に終了→後半が2015年1月に放送開始
(前半と後半に、1クールのインターバル

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
前半が2015年9月に終了→後半が2016年1月放送開始
(前半と後半に1クールのインターバル

・SAO アリシゼーション WoU
前半が2019年12月に終了→後半が2020年4月放送予定
(実際にはコロナの影響でズレたものの、1クールのインターバル

こんな感じで、A-1 Picturesの分割2クールアニメは1クール(3ヶ月)のインターバルのあとに放送開始、というスケジュールになっています。


ですので、エイティシックスの場合は2021年6月に1クール目が最終回。

7月~9月のクールが休止となって、10月~12月に後半クールが放送される、というスケジュールになる可能性が高いです。


次に、86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)のストーリーや見どころをご紹介します。

一部ネタバレを含むので、ご注意ください。






86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)のストーリーは原作・漫画の何巻からかネタバレ!



原作2巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV



それではいよいよ、86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)のストーリーをご紹介してきます。

アニメ前半クールでは、原作小説1巻特別偵察任務やレーナとの別れと、2巻の第2章が描かれました。

後半では、2巻3巻のストーリーである、「ラン・スルー・ザ・バトルフロント」編が始まります!

86-エイティシックス-の後半クールのストーリー
ラン・スルー・ザ・バトルフロント


・原作小説:2巻3巻
・漫画版:マンガUP!にて連載中


自由の身となってもなお、誇り高く戦い続けるシンたち。

そして、スピアヘッド戦隊が去って、滅びゆく共和国の中で、たった一人、生きるために戦い抜くレーナが描かれます。

別の道を歩むことになった彼らですが――”死”さえ超えて、想いでつながっている。そんな互いへの信頼がめちゃくちゃに熱くてエモいので、見どころをご紹介します!

(自分で試し読みがしたい方はマンガUP!で漫画版が基本無料で読めるのでどうぞ)


86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)のストーリー(ネタバレ注意):シンたちのその後


レギオンの支配域を進み続けたシンたちは、その果てで――ギアーデ連邦という国に保護される。

連邦の暫定大統領、エルンストはエイティシックスたちを手厚く迎え入れ――


原作2巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


ごく普通の少年少女として、穏やかに暮らせるようにと手を尽くしてくれるのです。

エルンストの家に保護されていた尊大な少女、フレデリカとともに、エイティシックスたちは自由に日々を過ごしていく


漫画版6話③より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


おしゃれを楽しんだり、穏やかに読書を嗜んだりと自由を謳歌したものの――エイティシックスはみんな、戦場に戻ることを自分で選び取るのです。


――なぜなら。レギオンは未だ生きていて。平和なふりで、見て見ぬ振りで生きるなんてのは白豚と同じに成り下がるのと一緒だから。

それに。シンたちは仲間に誓ったから。


最後の一人になっても戦い抜いて……その果てまで、彼らを連れて行くと。

このまま助かって終わりなんて、みんなに顔向けができない。最期まで戦い抜くことこそが、エイティシックスたる自分たちの誇りで、生きる道なのだから。

……そして。”あの人”にも「先にいきます」と言葉を残したのだから。約束を果たすべく、戦い抜いて進み続けることを選ぶのでした。


……というわけで、シンたちは無事に保護されてもなお、戦うことを選びます。

仲間たちのため、レーナのため、そして何より……自分たちの納得する生き方のために、他の道がある中で、軍役を選ぶ。

この誇り高い生き様を――差別がなくなってもなお、貫き通すのが本当にかっこいい。自由を選ぶ権利があろうと揺らがないところに、意志の強さを感じます。

しかも、レーナのことをちゃんと「追いついてきてくれる」って信じているのが、彼らの中でレーナが対等な存在になったことが分かってマジで熱いんですよ。

そんな彼らが連邦軍に入って最初に戦う存在は――奇しくも、レーナたちのいる共和国を襲ったレギオンとなります。





86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)のストーリー(ネタバレ注意):共和国、崩壊


シンたちが連邦に保護されていた頃。レーナは共和国で孤軍奮闘していました。

腐りきった共和国軍の体制は変わらず、レギオンによる攻勢は止まらない。


原作2巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


ついに最終防衛ラインが突破され――モルフォと呼ばれる<羊飼い>は、電磁加速砲で共和国の要塞基地を一撃で陥落させた。


原作3巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


死にゆく共和国の白豚たち。そんな中でただひとり、シンたちに追いつくべく、戦う準備を続けていたレーナだけが。部隊を動かし、必死に抵抗する――。


86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)のストーリー(ネタバレ注意):モルフォとの決戦


――数百キロの遠くからレールガンを放つレギオン、モルフォ

それを相手にシンとレーナは……全く別の場所で、互いの生死さえ知らずに戦う。


原作3巻より
(C)安里アサト・しらび・I-IV


……だけど。シンはレーナが追いついてきたときに、恥じない道を進むために。

レーナは今度こそシンたちと並び立てる、対等な存在になるために。

勝つのが絶望的な戦いで……お互いに、相手が死んでるかもしれない状況でなお――相手に恥じない存在であろうと戦い抜く2人が、とても気高くて尊い。

死さえも超えて、”想い”でつながっている関係が描かれるので、ぜひ2クール目もお楽しみに……!


86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)の漫画版を読むなら



マンガUP!より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


エイティシックスのアニメ12話以降の「ラン・スルー・ザ・バトルフロント」は、漫画版がマンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料のポイントで1クール目のその後が読めるので、先が気になる方はぜひどうぞ。


漫画版1話①より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


あと、漫画版は新ヒロインのフレデリカのいろんな表情が見れてめちゃかわいいのでそこもおすすめ。


漫画版1話②より
(C)安里アサト・山﨑博也・しらび・I-IV


マンガUP!


86-エイティシックス-の原作を読むなら



(C)安里アサト・しらび・I-IV


86-エイティシックス-の原作だと、シンたちのかっこよすぎる生き様と、レーナの成長、そして2人の関係がめちゃくちゃエモく描かれています!

とにかく感情に訴える地の文、内心が細かく描かれてて、ほかの媒体じゃ出せない味があって、おすすめ。

なので、アニメでエイティシックスにハマったっていう方にはぜひとも読んでみて欲しいです。



ebookjapanというサイトだと半額クーポンがもらえるので安くまとめ買いできるので、よければこちらからどうぞ。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む





まとめ


86-エイティシックス-のアニメ12話以降(後半・2クール目)についてでした。

後半クールの放送時期は、2021年10月からの放送になる可能性が高いです。


ストーリーは原作2巻3巻「ラン・スルー・ザ・バトルフロント」編。

道が分かたれたシンとレーナですが、それでも互いに恥じない生き方をすべく戦い抜く――。

そんな誇り高い生き様が描かれます!


ラン・スルー・ザ・バトルフロントの漫画版は、マンガUP!というアプリで連載中。

マンガUP!

基本無料のポイントで読み進められるので、続きが気になる方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


エイティシックスの原作小説はこちら。半額クーポンがもらえるので、まとめ買いにおすすめです。

86-エイティシックス-を今すぐ半額で読む






86-エイティシックス-の記事


86-エイティシックス-のアニメのストーリーを解説・ネタバレ!原作・漫画の何巻までで、最終回の結末・感想は?

【86-エイティシックス-】レーナを解説!かわいいシーンやシンとの恋愛、かっこいい名言まとめ!(ネタバレ注意)

【86-エイティシックス-】シンがかっこいい!能力や名言、兄・レイとの過去やレーナとの恋愛を解説!(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの5話「私も一緒に」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの7話「忘れないでいてくれますか?」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

86-エイティシックス-のアニメの9話「さよなら」のストーリー・解説と感想!原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥4,207 (2021/06/15 14:15:45時点 Amazon調べ-詳細)











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中