ダンス・ダンス・ダンスール 28巻 感想

今回はダンス・ダンス・ダンスールの28巻について紹介します。

ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の
発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、
あらすじや感想
をまとめました。

後半はネタバレを含んでしまうので、ご注意ください。







ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の発売日はいつ?


ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の発売日は、
2024年春頃と公式発表されています。
27巻より)

具体的な発売日は未発表ですが、
2024年4月12日(金)頃になると考えられます。

これは今までの発売日と、
ビッグコミックスピリッツでの連載ペースからの予想です。
巻数発売日間隔
21巻2021年9月10日
22巻2021年12月28日(約3ヶ月後)
23巻2022年3月30日(約3ヶ月後)
24巻2022年8月30日(約5ヶ月後)
25巻2023年4月12日(約8ヶ月後)
26巻2023年12月12日(約8ヶ月後)

このように、ダンス・ダンス・ダンスールは
3~8ヶ月に一度の発売となっています。

その上で、28巻収録のエピソードは、
比較的休載が少なく、連載が進んでいます。

なので、27巻での春頃発売という情報と合わせ、
2024年4月12日(金)頃になると予想されます。


ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の表紙は?


ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の表紙は
まだ分かっていません。
判明したら追記します。


ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の特典は?


ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の特典は
まだ発表されていません。

ですが、ダンス・ダンス・ダンスールの単行本には
特典がついてくることが少ないです。

なので、28巻に特典がついてくる可能性は低いです。


続いて、
ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の内容
について語っていきます。







ダンス・ダンス・ダンスールの28巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、ダンス・ダンス・ダンスールの28巻のあらすじについてご紹介します。

ダンス・ダンス・ダンスールの28巻には、
第231幕~第238幕が収録される予定です。
ビッグコミックスピリッツでいうと、
以下の号に収録されています。

ダンス・ダンス・ダンスール28巻の収録エピソード
第231幕ビッグコミックスピリッツ 2023年44号
第232幕ビッグコミックスピリッツ 2023年45号
第233幕ビッグコミックスピリッツ 2023年48号
第234幕ビッグコミックスピリッツ 2023年49号
※雑誌のバックナンバーは、
販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください。


ここからはダンス・ダンス・ダンスールの28巻の
ストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、
感想を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、ご注意ください。


ダンス・ダンス・ダンスールの28巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


ローザンヌ国際バレエコンクール初日。
会場となるボーリュ劇場で、
潤平はついに流鶯と再会する。

(↑ビッグコミックスピリッツ 2023年45号収録)

そして、ついに始まったウォームアップで、
潤平と流鶯は競い合うように、
これまでの成果を見せる――!






ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の感想(ネタバレ注意):本戦が始まる――


ローザンヌ本戦、開幕


ついに、潤平と流鶯のローザンヌが始まりました。



44号 231幕


自己を掘り下げ続ける青年と、
過去と母親の呪縛に苦しみ続けている青年の、
新たな戦いが始まります。


二人がいったいどんな答えを見つけるのか?
本当に楽しみでなりません。



さて、今巻では早速、潤平が自らの明るさを武器に、ピルエット(旋回)の演技で周り人々をファンに取り込んでいくわけですが、
この潤平が私の目には、眩しく映って仕方ありませんでした。

どんな状況でも物怖じしない度胸、
周りの人にパフォーマンスを見せつけようという貪欲さ。
やはり潤平は、生粋のスターだと感じさせます。


潤平(皆さんのその期待の目!
大好物!!)


48号233幕より
(C)ジョージ朝倉・小学館



私は基本的に潤平とは正反対の人間で、
出来るだけ目立ちたくないし、自分に自信もないので、
潤平のように、周りの視線を力に変えられる人間が、
とても羨ましく感じられます。


潤平は現在、ダンスで『自分とは何か?』『自分をどう表現すればよいか?』と悩んでいるわけですが、
私から見れば、素直に皆から注目されて期待されることが大好きで、同時に、その自分の輝きで周りを楽しませたいという人間に見えてしまいますね。


ブランコとはまた一味違う、潤平らしい輝きを、ローザンヌ本戦を通して潤平には見つけてほしいし、
それを本戦で見せつけてやってほしいです。



49号 234幕
――この頃から、潤平の本質は、一ミリも変わってないように思えます。








ダンス・ダンス・ダンスールの28巻の感想(ネタバレ注意):流鶯と潤平


もう一つ、今回驚いたのは、
思ったよりも流鶯と潤平のコミュニケーションがスムーズであることでしょうか。



48号233幕
――やや棘はあるものの、フラットに会話する二人


これはもう素直に、潤平の人柄の良さが為せる技でしょうか。

流鶯は233幕で明らかになったように、
周りの人間の一部が悪意の塊のように見えているようです。

この人間不信さは、明らかに母親や家族(育ち)のせいでしょう。

というのも、私自信、母親との仲がうまく言っておらず、幼少期から母親を信じられないで育ったからわかるのですが、
どうしても幼少期に問題があった人間は、人を信じることが怖いと感じるんですよね。
(あくまで個人的経験に基づく、個人の感想です)

だから、流鶯がこのローザンヌで結果を出して、
その名声をもって、母親をめちゃくちゃにしたいという欲求を持つことは、痛いほどわかります。


ただ、同時に、客観的に見れば、
今の流鶯の能力があるのは、間違いなく母親や家族のおかげ(せい)なんですよね。

仲良くしろ、とは言いませんが、
うまい落とし所を見つけられればな……と願わずにはいられません。




そうなると、やはり鍵は潤平でしょうか。


こうやって改めて見ると、この二人は本当にいいコンビで、
流鶯は技術的に潤平を先に行きながら潤平を引き上げ
逆に潤平はその太陽のような人間性をもって、流鶯を個人の殻から、社会との繋がりが出来るところまで引っ張り上げているように見えます。


この二人の青年が、ダンサーとして、芸術家として、
どんな大人になっていくのか?

私は本当に、その点が楽しみで仕方ありません。



いよいよローザンヌ本戦も始まり、物語も盛り上がってきました。

本当に面白い漫画ですので、
もしまだ読んでない方は、是非とも雑誌やアプリで見てみて下さい!!






ダンス・ダンス・ダンスールの原作や、28巻の内容を読むなら


ダンス・ダンス・ダンスールの原作を読むなら、
ebookjapanがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くダンス・ダンス・ダンスールを揃えることができます。

ダンス・ダンス・ダンスールを今すぐ70%OFFで読む


それに、28巻の内容がいち早く読める、
ビッグコミックスピリッツも70%OFFで読めます。

今すぐ28巻のエピソードが読みたい方は、
以下のビッグコミックスピリッツをどうぞ。

ダンス・ダンス・ダンスール28巻の収録エピソード
第231幕ビッグコミックスピリッツ 2023年44号
第232幕ビッグコミックスピリッツ 2023年45号
第233幕ビッグコミックスピリッツ 2023年48号
第234幕ビッグコミックスピリッツ 2023年49号
※雑誌のバックナンバーは、
販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください。



ダンス・ダンス・ダンスールを基本無料で24巻まで読むなら


また、ダンス・ダンス・ダンスールは小学館の公式アプリ、
サンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

原作の25巻までが基本無料のポイントで読めるので、
スキマ時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ。







まとめ


以上、ダンス・ダンス・ダンスールの28巻についてでした。
発売日は2024年4月12日(金)頃となるでしょう。



ダンス・ダンス・ダンスールの
原作コミックスを揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

ダンス・ダンス・ダンスールを今すぐ70%OFFで読む

28巻の内容は、
以下のビッグコミックスピリッツに収録されています。

ダンス・ダンス・ダンスール28巻の収録エピソード
第231幕ビッグコミックスピリッツ 2023年44号
第232幕ビッグコミックスピリッツ 2023年45号
第233幕ビッグコミックスピリッツ 2023年48号
第234幕ビッグコミックスピリッツ 2023年49号
※雑誌のバックナンバーは、
販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください。



ダンス・ダンス・ダンスールは、
公式アプリのサンデーうぇぶりで掲載中。

サンデーうぇぶり

基本無料のポイントで
25巻まで読み進められるので、
スマホでスキマ時間に読みたい方はぜひどうぞ。






【ダンス・ダンス・ダンスール】の関連記事


【アニメ2期の情報】まとめ
【24巻の情報・感想】
【25巻の情報・感想】
【26巻の発売日・感想】まとめ
【27巻の発売日・感想】まとめ
【28巻の発売日・感想】まとめ


created by Rinker
¥18,590 (2024/02/28 23:10:38時点 Amazon調べ-詳細)