今回は、ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」について。

ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」は原作・漫画の何巻に収録されているのか?ということをご紹介しつつ、あらすじや感想を語っていきます。



一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!で、ヴァニタスの手記の原作が基本無料で読めるので、こちらをどうぞ。






ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」は原作・漫画の何巻?


まずは、ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」は原作・漫画の何巻なのか?ということについて。

前回の5話「Reminiscence ―友―」では、原作漫画2巻8話後半~10話前半までがアニメ化されました。


ヴァニタスの手記 アニメ5話「Reminiscence ―友―」より


なので、その続きとなるヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」では、原作漫画2巻10話後半3巻12話前半がアニメ化されるでしょう。




ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」の原作・漫画→2巻10話後半3巻12話前半



それでは、ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」について、ストーリーや見どころをご紹介します!

ここからはネタバレを含むので注意です!





ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


シャルラタンに襲われたノエを助け出したヴァニタス。

彼は呪持ちを”助ける”ため、逃げ出したシャルラタンを追う。

――その光景を見て。ノエはルイのときのような思いをしなくていいと、希望を見出す。


2巻10話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「ヴァニタス。ありがとうございます」。そうノエは告げるけれど。


2巻10話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「おまえは少し、勘違いをしているぞ」と、くつくつと笑う。

――そう。彼の言う救いとは、必ずしも「助ける」ということではなくて。

ノエはヴァニタスを止めようとするけれど。


2巻10話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


手遅れになった呪持ちを、ヴァニタスは殺して”救う”のだった――。







ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」のストーリーの感想!(ネタバレ注意)


というわけで、ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」では、ヴァニタスの言う”救い”を巡って、彼とノエが対立。

互いに譲れない、激しい感情をぶつけ合う喧嘩で、あまりに破壊力が高すぎた……。

しかも仲直りというか最終的な決着も、この二人らしい、特別で拗らせた関係に落ち着くのがよすぎる。

ここからは、個人的に好きなところと感想を語っていきますね。


ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」の感想(ネタバレ注意):二人の喧嘩がしんどい……


まずは、ヴァニタスとノエの喧嘩について。

”救う”ために、手遅れになった呪持ちを殺したヴァニタスと、完全な”救い”――命を絶対に助けることを望んだノエ。

――初めての、お互いの”譲れない部分”のぶつかり合い。


2巻10話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


もうね、初めてのガチな喧嘩ってだけで最高。

お互いのクソデカ感情とか、ヴァニタスの揺れない表情とか、ノエの曇り具合とか、全部がしんどくて最高なんですよ……!

これだけでも良さしかないのに、仲直りもこの二人らしくて悶えちゃったので語らせてください。


ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」の感想(ネタバレ注意):ヴァニタスとノエの関係が良い……


で、一晩経って。めっちゃ怒ってたノエですけど……


3巻11話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


起きたらすぐヴァニタスのとこ行って、「怒ってるでしょう」「拗ねてる?」って問い詰めに行くの無遠慮すぎてかわいい。

憮然としたヴァニタスの表情もツンツンでヤバい。

自分のことを知ろうとしてくるノエに「もう関わるな」なんて言っちゃうわけですけど……

「なんであんたの言うことなんかきかなきゃいけないんですか?」と一蹴して。ノエは言葉を続けます。

ヴァニタスのことを知りたい。理解したい。――だから。

「”オレはオレの望むまま”、”あんたの意志に関係なく”――」


3巻11話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


「あんたと一緒にいることに決めました、ヴァニタス」

ここ、ほんっとうにズルい。珍しくノエがヴァニタスに、挑発的というか皮肉げな表情を見せててたまらないし……


3巻11話より
(C)望月淳・SQUARE ENIX


この言葉を聞いたヴァニタスの表情と言葉があまりにツンデレさんすぎて、もう無理……!!

このシーンは原作でも良さしかないので、マンガUP!で11話だけでも読んでみてください……!!



ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」の原作漫画を読むなら


ヴァニタスの手記の原作漫画を読むなら、スクエニ公式アプリのマンガUP!がおすすめ。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、原作1巻~8巻までの全ストーリーを読めます!

ノエがヴァニタスと「一緒にいることを決めた」シーンが気になる方はぜひ落としてみてください!

マンガUP!


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら


ヴァニタスの手記の原作を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

ヴァニタスの手記を今すぐ70%OFFで読む

70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

マンガUPだとポイントが貯まるのを待たないといけないときがあるので、一気読みしたい方はこちらをどうぞ。

アニメでハマった方は、ヴァニタスとノエの関係が深まる3巻までをとりあえず読むのがおすすめです!




まとめ


ヴァニタスの手記のアニメの6話「Salvatio ―疑問―」についてでした。

原作漫画でいうと、2巻10話後半3巻12話前半のストーリーです。

ノエがついに、”ヴァニタスと一緒にいる”ことを決める回。

ヴァニタスへ向けるノエの感情や、彼のことを知りたいって想いがよすぎるし、このやり取りのときの二人の表情が最高なので、ぜひ11話だけは原作でも読んでみてほしい……!!



続きが気になる方は、スクエニ公式アプリのマンガUPをどうぞ!

マンガUP!

ヴァニタスの手記の漫画が基本無料のポイントで8巻まで読み進められるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです。


ヴァニタスの手記の単行本はこちら。70%OFFクーポンがもらえるので、まとめ買いがお得です。

ヴァニタスの手記






ヴァニタスの手記の記事


【アニメ2期情報】まとめ
【ヴァニタスのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ノエのかっこよさ・かわいさ】まとめ
【ルイのかわいさ・過去】まとめ
【ジャンヌのかわいさ・恋愛】まとめ
【コミックス10巻感想】
【コミックス11巻の発売日・感想】

ヴァニタス本誌の各話感想
【58話】【59話】【60話】【幕間】
【61話①】【61話②】【62話①】【62話②】

ヴァニタスのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】【4話】
【5話】【6話】【7話】【8話】
【9話】【10話】【11話】【14話】
【15話】【19話】【20話】【21話】
【22話】【23話】【24話】

created by Rinker
¥6,690 (2024/04/15 15:43:58時点 Amazon調べ-詳細)