今回は、金色のガッシュ!!2の最新話、
Page.14のあらすじと感想
を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は、単話版のPage.14を読んでから、ご覧ください。





金色のガッシュ!!2の最新話 14話(Page.14)のあらすじ(ネタバレ注意)


魔界にいるティオを救うため、
果敢に戦うガッシュと清麿。
しかし、ポーラと魔女によって追い詰められていく。



Page.14より
(C)雷句誠・BIRGDIN BOARD Corp.


そして、魔界で戦うティオもまた、
絶体絶命のピンチを迎えていた……!?







金色のガッシュ!!2の最新話 14話(Page.14)の感想!(ネタバレ注意)


それではここからは、個人的な感想を語っていきます!

金色のガッシュ!!2の最新話 14話(Page.14)の感想:こんなの泣いちゃうよ



ティオの戦いが泣ける

12話の感想でも言いましたが、
僕はガッシュの強い女の子キャラが大好きで、
どんな絶望でも諦めず立ち向かう姿を見ると、いつも泣きそうになります。



ティオは最初からかっこよかった
36話より
(c)雷句誠




そんな僕にとって、今回の話はずるい
ティオが血だらけになりながら仲間を守り、
抗って、
最後に恵が助けにきてくれるシーンとか、涙しかない。


途中の、
恵の歌とティオの戦いの対比シーンも含めて、
展開が神でした。




この時点でウルッときてた
Page.14より
(C)雷句誠・BIRGDIN BOARD Corp.



正直、僕の拙い語彙力では何も表現できてないと思うんですけど、
個人的には、今回の話が金色のガッシュ!!2で一番感動しました

本当に最高だった。







金色のガッシュ!!2の最新話 14話(Page.14)の感想:ババアがヤバい



正直今週は、ティオと恵の話だけで10話分読んだくらいの満足感があって、
他の話があまり頭に入ってないんですが、
それ以外の注目ポイントで言うと、

ババアがヤバいですね。


今回の敵、ポーラと水星の魔女は、呪文を強化してきました。




ジャン・ジ・ソルドを強化!?
Page.14より
(C)雷句誠・BIRGDIN BOARD Corp.



強化した呪文はジャン・ジ・ソルド
もともとは、法の番人の末裔こと、アースの呪文です。




アースの第三の術。
彼の代表的な呪文の一つ
170話より
(C)雷句誠・BIRGDIN BOARD Corp.



今回の敵は術を奪うだけでなく強化できるという、
これだけでどうやって戦えばいいんだ案件ですが、
それ以上にヤバいのは、

バオウ・ザケルガを強化できるかもしれない

ということです





バオウ・ザケルガは既に敵に奪われている
2巻より
(c)雷句誠



仮に今回の魔女の強化呪文が、バオウ・ザケルガにも適用できるなら、とんでもないことになります。
ってゆーか、下手すると敵の目的って、バオウ・ザケルガを始めとした、強呪文を強化して何かを狙っているのかも……。

だからこそ、奪った呪文の中でも特に必要のない弱い呪文は、使い捨てのように使っているとか……


まだ断定はできませんが、可能性の一つとしてはありそうです。


さしあたっての注目ポイントとしては、
この術強化を使えるのが
ポーラとババアだけなのか、
それとも複数人が使えるのか
ということでしょうか。


もしもこの強化呪文を使えるのが魔女だけならば、
そんな貴重な人材を前線に出すことはないという推理もありえますが、
ガッシュの場合、普通にキーマンが前に出て戦ったりもするのでなんともいえません。


逆に、もしも複数人が使える技術ならば、
清麿たちが使うこともできるかもしれないので、
清麿とガッシュがバオウ・ザケルガを強化みたいな展開もあるかもしれませんね。




ガッシュ2が始まって、はや一年が経過しましたが、
未だに物語が広がっている状態で、ワクワクが止まりません。

なにせ、まだ仲間すら揃いきっていない状態ですからね。
先が長い。

まだまだたっぷり楽しめると考えると、本当に幸せです。
ガッシュ2を書き始めてくれた雷句先生には感謝しかないです。



もしまだ読んでない方がいれば、まだまだ全然追いつけるので、ぜひともコミックスや単話を買ってみてほしいです。

特に今回の14話は、ティオと恵好きには是非とも見てほしい
必見です。





金色のガッシュ!!2の14話や前作の単行本を読むなら


ちなみに、金色のガッシュ!!2の14話を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

1話ずつ購入できて、初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くガッシュ2が読めます。

金色のガッシュ!!2 Page.14を今すぐ70%OFFで読む

2巻の続きとなる、Page.12/Page.13も一緒に買えるので、
気になる方はぜひ、こちらもどうぞ。


もちろん、ガッシュ2の単行本や、
前作の完全版コミックスも70%OFFで買えます。


金色のガッシュ!!2(単行本)/金色のガッシュ!!完全版を今すぐ70%OFFで読む

この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!


金色のガッシュ!!はマンガBANGで基本無料で配信中!


また、前作の金色のガッシュ!!は
マンガBANGというアプリで
基本無料で配信中!

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

毎日もらえるチケットで、
全話読み進めていくことができます。





まとめ


金色のガッシュ!!2の最新話 14話(Page.14)の感想でした。

いち早く14話を読みたい方はこちらをどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

金色のガッシュ!!2 Page.14を今すぐ70%OFFで読む

2巻の続きとなる、Page.12/Page.13も一緒に買えるので、
続きが気になる方はこちらをどうぞ。

これまでのエピソードを読むならこちら。

金色のガッシュ!!2(単行本)/金色のガッシュ!!完全版を今すぐ70%OFFで読む

この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!


また、金色のガッシュ!!
マンガBANGというアプリで基本無料で読めるので、
こちらもぜひどうぞ!

マンガBANG





金色のガッシュ2の記事


ガッシュ2の単行本感想
【1巻】【2話】【3巻】
【4巻】

ガッシュ2の各話感想
【6話】【7話】【8話】【9話】
【10話】【11話】【12話】【13話】
【14話】【15話】【16話】【17話】
【18話】【19話】【20話】【21話】



created by Rinker
¥792 (2024/04/14 23:53:26時点 Amazon調べ-詳細)