金色のガッシュ!!2の最新話 17話(Page.17)のあらすじの感想!(ネタバレ注意)

今回は、金色のガッシュ!!2の最新話、
Page.17のあらすじと感想
を語っていきます。

ネタバレを含んでしまうので、
もしまだ読んでいない方は、
単話版のPage.17を読んでから、ご覧ください。








金色のガッシュ!!2の最新話 17話(Page.17)のあらすじ(ネタバレ注意)


3人の子供とともに、食卓を囲むシェリー。
しかし、反抗期の息子・ニコラに手を焼きながらも、
領主としてふさわしい子になるように見守っていた。

しかしそんなとき、彼らの家に襲撃者がやってくる。
子どもたちを守るため、
シェリーは命懸けで抗っていく――!




金色のガッシュ!!2の最新話 17話(Page.17)の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。

金色のガッシュ!!2の最新話 17話(Page.17)の感想:アポロ降臨!!


アポロきたああああああ!

ヤバい!
めっちゃ嬉しい!!

昔から、皆がピンチな時には駆けつけてくれる男だったけど、
今回の登場はアツすぎるって!




今回ばっかりは、シェリーを助けられそうな人も思いつかなくて、
もう駄目だと思ったんですが、
まさかアポロが来てくれるとは!

ってゆーか、今回、気になるポイントが多すぎるって!

シェリーの夫がクズと発覚するわ、
ブラゴが死んだと聞かされるわ、
子どもたちを守るシェリーが格好良すぎるわで、

何から喋っていいかわかんないよ!!


えー、まずはとりあえず、アポロについて語っていきますが、


そもそもアポロは、
ガッシュ1の59話で初登場したキャラです。


当時は、ガッシュ達に襲いかかってくる悪いパートナーが多い中、
悪意なく清麿たちと戦う、クリーンで素晴らしい男でした。
パートナーの魔物はロップス
この子も可愛くて好きだった~!



その後、ガッシュの兄、ゼオンと激突(ガッシュ1 76話)。
アンサートーカーを持つデュフォー(ゼオンのパートナー)の力に敗れるものの、
あのゼオンをして『久々に面白い相手だ。』と称賛される力をみせました。



パートナーのロップスを失った後も、
大きな戦いの度にガッシュ達をサポート

バックアップの貢献度で言えば、
あのナゾナゾ博士に勝るとも劣らない、縁の下の力持ちです。


そんなアポロが再登場!

しかも、シェリーのピンチに颯爽と!!

こんな熱いシチュエーション、なかなか無いですよ!





ところで、一つ気になってるんですが、

シェリーの旦那って、アポロじゃないよね??




勿論、シェリーとアポロの結婚はあり得ない話ではないのですが、
もしそうだとすると、
アポロはシェリーと結婚しておきながら、街中で堂々と浮気をするクソ野郎ということになるので、
個人的にはアポロじゃないと思いたい……
(アポロの場合、トレードマークの太陽のネクタイをしている筈なので、可能性は低い)


もし万が一、この浮気野郎がアポロだとしても、
何らかの理由があってのことと思いたいですね。
街を守るために、なんかんぼスパイ活動をしているとか。

(そうだとしても、自分の子どもに浮気姿を見られているのは、
どう考えてもアウトですが)





金色のガッシュ!!2の最新話 17話(Page.17)の感想:ブラゴ復活か!?


で、アポロ以外にも、もう一つ、デカすぎるニュースがあって、
敵曰く、ブラゴが死亡したって話ですよ。

これ自体はショックなんですが、
正直、今回アポロが持ってきてくれた棺でテンションが上がりっぱなしです。


だってこれ、
ガッシュが復活したのと同じ棺ですよね?



やばいー!
テンション上がるー!!


だってこれ、どう考えても
ブラゴ復活のフラグですよね!?


僕、昔からブラゴが大好きで、
ブラゴとシェリーの関係も好きだし、
何より金色のガッシュVS漆黒のブラゴっていう対比性がエモすぎて大好きなので、

ブラゴの復活が楽しみすぎてなりません!!

1の最後のガッシュVSブラゴ(ガッシュ1 320話)とか、何回読んだかわかんないもん。個人的ベストバトル。
この二人のライバル関係が、本当にかっこよくて好き。



僕の中でブラゴは、ガッシュの永遠のライバルなので、
もしブラゴが棺から復活したら、そういう意味でもガッシュと対になるわけで、
ホントにエモすぎてヤバいです。

あー、来月が楽しみすぎる!!




因みに、作者の雷句先生曰く、
今回の17話は、後日修正されるとのこと。





ある意味、修正前のガッシュが読めるのは今だけですので、
まだ買ってない方は、なるべくお早めにご購入ください!

毎月毎月、マジで面白いので!


金色のガッシュ!!2の17話や前作の単行本を読むなら


ちなみに、もし金色のガッシュ!!2の17話をまだ読んでないなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

1話ずつ購入できて、初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くガッシュ2が読めます。

金色のガッシュ!!2 Page.17を今すぐ70%OFFで読む

2巻の続きとなる、Page.12/Page.13/Page.14/Page.15/Page.16も一緒に買えるので、
気になる方はぜひ、こちらもどうぞ。


もちろん、ガッシュ2の単行本や、
前作の完全版コミックスも70%OFFで買えます。


金色のガッシュ!!2(単行本)/金色のガッシュ!!完全版を今すぐ70%OFFで読む

この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!


金色のガッシュ!!はマンガBANGで基本無料で配信中!


また、前作の金色のガッシュ!!は
マンガBANGというアプリで
基本無料で配信中!

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

毎日もらえるチケットで、
全話読み進めていくことができます。





まとめ


金色のガッシュ!!2の最新話 17話(Page.17)の感想でした。

もし17話をまだ読んでない方がいれば、こちらをどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

金色のガッシュ!!2 Page.17を今すぐ70%OFFで読む

2巻の続きとなる、Page.12/Page.13/Page.14/Page.15/Page.16も一緒に買えるので、
続きが気になる方はこちらをどうぞ。

これまでのエピソードを読むならこちら。

金色のガッシュ!!2(単行本)/金色のガッシュ!!完全版を今すぐ70%OFFで読む

この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!





金色のガッシュ!!2の関連記事


ガッシュ2の単行本感想
【1巻】【2話】【3巻】

ガッシュ2の各話感想
【6話】【7話】【8話】【9話】
【10話】【11話】【12話】【13話】
【14話】【15話】【15話】【16話】
【17話】【18話】【19話】


created by Rinker
¥1,606 (2024/02/29 07:23:22時点 Amazon調べ-詳細)