金色のガッシュ!!2の最新話 22話(Page.22)のあらすじの感想!(ネタバレ注意)

2024年5月14日に、金色のガッシュ!!2のPage.22が発売されました。

この記事では、ガッシュ2の22話のあらすじと感想を語っていきます。


ネタバレを含んでしまうので、もしまだ読んでいない方は、Page.22を読んでから、ご覧ください。





金色のガッシュ!!2の最新話 22話(Page.22)のあらすじ(ネタバレ注意)


ナゾナゾ博士のもとに現れた二人のカード、ブルーとボビー。
ブルーは「私がガッシュに勝てば、ナゾナゾ博士は死ななくて済む」と、必死にガッシュへと襲いかかる。
しかし、ガッシュと清麿は、そんな二人を撃退する。

……そんな時、さらに二人の敵が現れる。

「魔力ーー!!!ワンパツーー!!! ローリン・ウィッチ!!!!」

Page.22より
(C)雷句誠・BIRGDIN BOARD Corp.


奇抜な格好の魔導士、ローリング・ウィッチと、キメラのような姿のヘム
ヘムはブルーを脅し、レッド・バタフライを使わせようとする……!?






金色のガッシュ!!2の最新話 22話(Page.22)の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます。

金色のガッシュ!!2の最新話 22話(Page.22)の感想:物語の波が激しすぎるwww


まって、話の温度差がエグいwww

なんだよこれ!ガッシュのカッコよすぎるバトルシーンが来たと思ったら、訳のわからない女が乱入して大爆笑して、そしたらいきなり絶望感が襲ってきたよ!!

怖い!雷句先生の頭の中が怖い!!何食ったらこんなテンションの乱高下がある話が書けるんだ?




(先生……最高だったぜ…………!)


感想で色々語りたいことはあるんですが、まずはなんといってもガッシュのバトルがカッコよすぎましたね!

敵の攻撃をかわすところなんてめっちゃヒヤッとしたし、マントを使ったアクションなんてもう、ラスボスの風格じゃん!

半端ねぇぜ!ガッシュの兄貴!
マジでかっけーよ!!ガッシュの兄貴!!


ガッシュ
「ヌゥ…
ボビーよ、(ブルーの)代わりに死んではくれんかのう?」



Page.22より
(C)雷句誠・BIRGDIN BOARD Corp.




が、ガッシュの兄貴!?Σ(゚Д゚)


ちょ……ガッシュさん!その発言はアウトだよ!!ファウードの戦い(完全版10巻)でリィエンと世界の人間のどちらも救おうとしたお前はどこ行っちまったんだよ!?


ガッシュ
「私には…どちらかの死など選べぬ…私は…

私は誰も死なせぬ!!!リィエンも、世界の人々も、両方とも助ける!!

完全版10巻より
(C)雷句誠・BIRGDIN BOARD Corp.



まぁ、真面目な話、場を和ませる王様ジョークなんでしょうが、一瞬ヒヤッとしたわ!




そんな感じで、かなり衝撃的なシーンが続いたところに、訳のわからない女が飛び込んできました

こいつは……その……なんだ?

わからない。言語化ができない。脳が理解を阻む存在です。


えーっと、起きていることをそのまま描写しますと、空中に浮かんだバトンで大車輪をするレオタード的な服をきたマッチョなグラサンの女が突然なにもない空間から飛び出してきました

何を言ってるかわからないって?俺もだよ

こいつはなんかもー、ホントに言葉で説明できないというか、よくある慣用句で「絵にもかけない美しさ」ってあると思うんですが、それと同じで「言葉にも出来ない面白さ」って感じなんで、まだ見てない人はもう本編を見てください。

すなまい……僕の言語化能力がないばっかりに!




そんな感じで大爆笑してたら、なんか急に話がシリアスすぎる

なにこの、マジでムカつくゲス(ヘムというらしい)。チクチク言葉Lv.100でブルーのこといじめんじゃん。

急にどうみても笑えない状況でやばい。何がやばいって、こんなシリアスな状況なのに回り続けてるグラサン女がやばい

もうどういう感情で見れば良いんだよ!情緒めちゃくちゃになるわ!!



……いやなんかもう、ほんと今月はガッシュらしいというか、雷句誠ワールド全開って感じで最高でしたね。人によっては、このシリアスの最中の意味不明なおふざけノリが嫌いって方もいるとおもうんですが、僕はこのカオスな感じがすきだなー。まさにここでしか味わえない味って感じ。

この一話に、ガッシュのエッセンスが全て詰まってると思うので、まだ見てない人は、是非とも買ってみてみてね!

















金色のガッシュ!!2の22話や前作の単行本を読むなら


ちなみに、もし金色のガッシュ!!2の22話をまだ読んでないなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

1話ずつ購入できて、初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くガッシュ2が読めます。

金色のガッシュ!!2のPage.22を今すぐ70%OFFで読む

3巻の続きとなる、Page.18/Page.19/Page.20/Page.21も一緒に買えるので、続きが気になる方はこちらをどうぞ。


もちろん、ガッシュ2の単行本や、
前作の完全版コミックスも70%OFFで買えます。


金色のガッシュ!!2(単行本)/金色のガッシュ!!完全版を今すぐ70%OFFで読む

この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!


金色のガッシュ!!はマンガBANGで基本無料で配信中!


また、前作の金色のガッシュ!!は
マンガBANGというアプリで
基本無料で配信中!

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

毎日もらえるチケットで、
全話読み進めていくことができます。





まとめ



もし22話をまだ読んでない方がいれば、こちらをどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

金色のガッシュ!!2のPage.22を今すぐ70%OFFで読む

3巻の続きとなる、Page.18/Page.19/Page.20/Page.21も一緒に買えるので、
続きが気になる方はこちらをどうぞ。


これまでのエピソードを読むならこちら。

金色のガッシュ!!2(単行本)/金色のガッシュ!!完全版を今すぐ70%OFFで読む

この機会に読み返したい方はぜひどうぞ!





金色のガッシュ!!2の関連記事


ガッシュ2の単行本感想
【1巻】【2話】【3巻】
【4巻】

ガッシュ2の各話感想
【6話】【7話】【8話】【9話】
【10話】【11話】【12話】【13話】
【14話】【15話】【16話】【17話】
【18話】【19話】【20話】【21話】
【22話】


created by Rinker
¥1,606 (2024/05/26 11:53:44時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥550 (2024/05/26 13:54:44時点 Amazon調べ-詳細)