今回は、かぐや様は告らせたいの2期から登場する新ヒロイン、子安つばめ(つばめ先輩)のかわいいところをご紹介します!

体育祭で石上のことを励まして以来、石上の方が惚れてしまった陽キャの女子。

オタクにも優しく、そしてセッ……を石上に迫るなど大変エロい。


そんなわけで、今回はつばめ先輩について語っていきます。

解読不能のつばめ語や、石上との恋愛などを解説していきますね。


一部ネタバレを含むのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方はヤングジャンプの公式無料アプリ、ヤンジャン!をどうぞ。もらえるコインでかぐや様を全話読むことができるので、こちらから読むことをおすすめします。





【かぐや様は告らせたい】子安つばめ(つばめ先輩)がかわいい!どんなキャラクター?


まずは、つばめ先輩がどんなキャラクターなのか、概要を説明していきますね。



(C)赤坂アカ・集英社


誕生日:4月4日
血液型:A型
家族構成:父・母・兄
所属:私立秀知院学園高等部3年A組
部活動:新体操部
CV(声優):福原遥




子安つばめ(つばめ先輩)について:石上にも優しい陽キャ・ギャル


子安つばめは世界的バーテンダー兼大手飲食会社エリアマネージャーの娘。3年生なので石上の2年先輩です。

9巻の体育祭にて、石上の入った、赤組応援団の副団長として登場します。

応援団という属性に違わず、ウェイ系


(C)赤坂アカ・集英社


ただし、DQNというわけではなく、むしろオタクに優しいギャル

とても面倒見がいい優しい先輩で、当初から、浮いていた石上のラインを聞いたり積極的に話しかけたりしていました

リレーで負けて落ち込む石上を見て本気で涙するなど、めちゃくちゃいい人。



(C)赤坂アカ・集英社




そのときから石上から恋愛感情を向けられ始めます。




子安つばめ(つばめ先輩)について:つばめ語は概念


また、つばめ先輩は陽キャの特権、JK語を使い会話します。

ウェーイ、KP(カンパイ)は序の口。

それどころか、彼女はテンションが上がると”つばめ語”によって概念で会話を始めます。


(C)赤坂アカ・集英社


小野寺いわく、コツは「考えずに感じる事」。それは言語なのか。


例えば、「あっみんな八幡屋公園サブアリーナじゃない?」は――


(C)赤坂アカ・集英社


「この席エアコン効きすぎて寒くない?」という問いかけ。既に「サブ」しか解読できる要素がない。なんでみんな意思疎通できてんだ。

例えば、おしゃれしてきた石上に対して、

「マジみざわ~!」「カンブリア宮殿!ぽよ味が強肩アンパンでしょ~!」と笑いかけます。

小野寺先生の翻訳がないためもはや解読不能。多分テンションガン上げ~みたいなことだと予想。


子安つばめ(つばめ先輩について):人気者だが、恋愛にはトラウマが……



つばめ先輩は学園の中でも特に人気が高く、4人いる”難題女子”の一人。

そのくせ距離感が近い、勘違いさせる系女子です。


(C)赤坂アカ・集英社



彼女が委員長を務める文化祭実行委員でも、良いとこ見せようとオタク男子がイキり、低次元マウント合戦が始まるほど。




しかも、元カレに親友との二股をかけられていたことから、恋愛にトラウマがある模様。

なので、石上のアプローチに対しても臆病になりがちで……?


さて、そんなつばめ先輩の石上との恋愛事情について解説していきます。

ネタバレを含むので苦手な方はヤンジャン!で読んでから見ることをおすすめします。







子安つばめ(つばめ先輩)のかわいいシーン!石上との恋愛をネタバレ!付き合うのか?


それでは、子安つばめのかわいいシーンや、石上との恋愛についてご紹介します。

最初は石上の片思いでしたが、だんだんとつばめ先輩もその気になってきて……?

大人の女性っぽいアプローチと、でもその中にある初々しさみたいなのが、かわいいです。


つばめ先輩と石上の恋愛:体育祭にて出会う


9巻より。

最初に出会ったのは上にも書いたとおり、体育祭の応援団にて。

溶け込めない石上のラインを聞き出したり、何かと気にかけていました。


そして。石上がリレーで頑張って、でも負けてしまったときに、つばめ先輩は自分のことのように号泣します。

「おじがったでぇ!! ゆぅぐぅぅん!!

ゆぅぐんがぐやじぞうにしてるのみだら……わだぢもずっごくぐやじくなっちゃでぇ……」


それによって、石上は応援団のみんながいい人だと気づけた。彼が周りを見るきっかけを作り出したのが、つばめ先輩だったのです。


(C)赤坂アカ・集英社



その後も、打ち上げのカラオケに石上を誘ったりと、彼を完膚なきまでに惚れさせるのでした。



つばめ先輩と石上の恋愛:文化祭で告白紛いのことをされるが……


13巻より。


文化祭を一緒に回ることになったつばめ先輩と石上。

つばめ先輩はそこで、石上からハート型のクッキーをもらいます。

この文化祭において、ハート型の物をプレゼントされるのは、告白と同じこと。

石上は無自覚でしたが――つばめ先輩は。


(C)赤坂アカ・集英社


まさかの公開告白に赤面。

「迷惑だったら自分で食べるので……」という石上の発言にも、


(C)赤坂アカ・集英社


「凄く嬉しい……けど、ごめん、ちょっと考えさせて!!」と完全に脈アリの反応で逃げていくのでした。かわいい。


つばめ先輩と石上の恋愛:クリスマスパーティで嫉妬



(C)赤坂アカ・集英社


16巻より。

そんな感じで迎えたクリスマスパーティ。

つばめ先輩は家でのパーティに石上たちを招待します。

めちゃくちゃボディタッチしながらシェイクのやり方を教えるなど、積極的。


(C)赤坂アカ・集英社


他にも、片付けを手伝おうとする石上を「優しいね」と褒めたり、

「ゆーくんはミコちゃんの事ばっかなんだね」と嫉妬したり。


もう完全に両想いじゃないか、これ……と思わせる挙動を続けます。そして。


12時40分の終電に間に合うように、石上は「今何分ですか?」とつばめ先輩に時間を確認します。


(C)赤坂アカ・集英社


12時27分であることを確認して、それからつばめ先輩は。

「今は――まだ、12時17分」



つばめ先輩と石上の恋愛:クリスマスの夜に、セッ……?


16巻より。

つばめ先輩の策略により、彼女のゲストハウスに泊まることになった石上。

そんな彼の部屋に、彼女はラフな格好でやってきます。

そして、石上に迫るのです。


(C)赤坂アカ・集英社


「なーんで今日はこんなにオシャレして来たのか、おしえて」

近づいて、顔に触れて。指を絡めて……。囁く。


(C)赤坂アカ・集英社


「ゆーくんは……私の事好き……だよね」

「はい」

「よかった」

石上の答えを聞いて、彼にしなだれかかる。

……続きが気になる方はぜひ、ヤンジャン!でお楽しみください。



かぐや様は告らせたいをお得に読むなら


かぐや様は告らせたいをお得に読む方法を、いくつか紹介していきますね。


【公式アプリ】ヤンジャン!で読む


ヤングジャンプの公式アプリ、ヤンジャン!なら最新話までかぐや様は告らせたいが読めます。

ヤンジャン!


無料でもらえるゴールドで最新話まで読めます。

2期では放送されない、クリスマスのセッ……未遂なども読めるので、ドキドキしたければとりあえずダウンロードがおすすめです!


単行本を揃えるなら


かぐや様は告らせたいの単行本揃えるなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

今すぐ読めて、かなり安く読めるので今から単行本を買うならここがいいですよ。


今なら会員登録で70%オフクーポンがもらえます。

70%OFFでかぐや様は告らせたいが読めるので、ぜひどうぞ。

かぐや様は告らせたいを今すぐ70%OFFで読む

おすすめは、石上に告られて意外と乙女な反応を見せる13巻や、クリスマスに密着してセッ……までいっちゃう
16巻がかわいいつばめ先輩が見れて超おすすめです。





まとめ


かぐや様は告らせたいの子安つばめ(つばめ先輩)のかわいいところについてでした。

オタクに優しい陽キャギャルで、意外と石上に脈アリの反応ばかり。

クリスマスには同じベッド抱き合うところまで行っちゃうなど、かなり大胆。

ただ、それは石上に拒絶され、真正面から「好きになって貰えるよう頑張ります」と宣言されてぽよみがえぐい。



原作は公式無料アプリ、ヤンジャン!で全話配信中です!

つばめ先輩と石上の恋愛が気になるなら、最新話まで無料コインで読めるのでぜひダウンロードしてみてください。

ヤンジャン!



単行本を揃えるならこちら。

かぐや様は告らせたいを今すぐお得に揃える






こんな記事も読まれています


かぐや様は告らせたいの最終回・271話「グッバイ秀知院!」のあらすじや結末の感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの未回収の伏線まとめ!続編や番外編に繋がる大きな伏線とは?(最終回までのネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの映画・劇場版「ファーストキッスは終わらない」はいつ?ストーリーや3期の続き・クリスマス編は原作・漫画の何巻か解説!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】の4期はいつ?映画「ファーストキッスは終わらない」の続きのストーリーは原作の何巻?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの最終巻・28巻の発売日はいつ?表紙に特典に最終回・結末の感想!(ネタバレ注意)


かぐや様は告らせたいは告らせたいの相関図!恋愛要素・関係や告白・キスシーン!誰と誰が付き合うかまとめ!

【かぐや様は告らせたい】石上優がかっこいい!伊井野ミコやつばめ先輩との恋愛!誰と付き合う?過去や面白いツッコミまとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】伊井野ミコがザコすぎてかわいい!手紙をもらったのは石上?恋愛やキスシーン・好きな人まとめ(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】かわいいシーン・名言・セリフのランキング!面白すぎる名ツッコミまとめ!

かぐや様は告らせたいの20巻の発売日はいつ?19巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石ミコなのか、それとも石つばか……?

かぐや様は告らせたいの21巻の発売日はいつ?20巻の続きや表紙に特典をネタバレ!石上の告白は成功するか……!?

かぐや様は告らせたいの210話(22巻収録)「男と女のABC6」のネタバレと感想!ついにかぐやと白銀が「セッ……」!

かぐや様は告らせたいの23巻の発売日はいつ?22巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの24巻の発売日はいつ?23巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの25巻の発売日はいつ?24巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの26巻の発売日はいつ?25巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの27巻の発売日はいつ?26巻の続きや表紙に特典と感想!(ネタバレ注意)


【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやがかわいい!白銀との恋愛・キスシーン・告白・「セッ」のまとめ!(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】早坂愛(ハーサカ)がかわいい!恋愛やキスシーンまとめ!かぐやや白銀との関係は?実はマザコン?(ネタバレ注意)

【かぐや様は告らせたい】白銀御行(会長)がイケメンでかっこいい!かぐやとの恋愛・告白、付き合うのかをネタバレ!藤原との特訓やダサすぎる私服まとめ!

【かぐや様は告らせたい】藤原千花(藤原書記)がかわいい!面白いシーンや悪口・あだ名・蔑称まとめ!恋愛や好きな人は?白銀との特訓がママすぎる……!(ネタバレ注意)


かぐや様は告らせたいの2期のストーリーをネタバレ!原作の何巻からで最終回の結末は?

かぐや様は告らせたいの17巻の発売日はいつ?16巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの18巻の発売日はいつ?17巻の続きや表紙に特典!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの19巻の発売日はいつ?18巻の続きや表紙に特典をネタバレ!早坂は辞めてしまうのか……?

かぐや様は告らせたいの3期の1話「伊井野ミコは癒やされたい」「かぐや様は気づかない」「藤原千花は闘いたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の2話「白銀御行は取り持ちたい」「かぐや様は連れ出したい」「かぐや様は阻止したい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の8話「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」は原作の何巻?ストーリーと感想!漫画が無料で読めるアプリも!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの3期の最終回・12話「二つの告白編」は原作の何巻?ストーリーと感想!かぐやと白銀は付き合う?(ネタバレ注意)

かぐや様の原作の各話感想(ここをタップで開く)
かぐや様は告らせたいの263話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(前編)」のストーリーと感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの264話「四条眞妃と柏木渚と田沼翼の最終回(後編)」のストーリーの感想!渚が妊娠!?最後の手は誰?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの265話「大仏こばちの最終回」のストーリーの感想!ミコと仲直りできてよかった(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの266話「早坂愛の最終回」のあらすじの感想!かぐやの結婚は夢オチ……なのか?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの267話「伊井野ミコと石上優の最終回(前編)」のあらすじの感想!ついに告白で石ミコが付き合う!?(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの268話「伊井野ミコと石上優の最終回(後編)」のあらすじの感想!伊井野ミコは告らせたいが始まったんだが??(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの269話「藤原千花の最終回」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)

かぐや様は告らせたいの270話「天才たちの」のあらすじの感想!(ネタバレ注意)