MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・246話「寿也の決断」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回は、MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の
最新話・246話「寿也の決断」の
あらすじと感想
を語っていきます。


ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方は、公式アプリのサンデーうぇぶりでどうぞ。
基本無料のチケットで、246話が読めます。




MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・246話「寿也の決断」のあらすじ(ネタバレ注意)


江頭から新グラウンド建設のことを聞いた寿也監督。
彼は、新入部員が増えることと、
風林大尾連合の解散の板挟み
に思い悩みながらも、
新入生を勧誘する。

しかし、そんな彼に清水は、
「俺は野球にひたむきな大吾や女子たちに
協力したいからやってるんです」
と訴えかける!


246話より
(C)満田拓也


「佐藤さんだってそうでしょ」と問われ、
寿也も覚悟を決める――!?





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・246話「寿也の決断」の感想(ネタバレ注意)



ここからは、
個人的な感想を語っていきます!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・246話の感想:大河かっけー!


清水弟が熱すぎる

前回前々回と、
大吾た達には合同チームのままでいてほしいけど、
来年以降のことを考えれば合同チームは解散するべき

と悶々としていたわけですが、
それを清水大河がバッサリと斬りました。

曰く、
俺たちは教師でもなんでもない。
来年以降の風林のことなんて考える必要はない。
大切なのは、野球にひたむきな大吾たちに協力したいという思いだろ
、と。



かなりエゴいことを言う義弟くん
246話より
(C)満田拓也



とてもエゴイスティックな意見ですが、僕はこういう考え方、好きです。
人間として、やっぱり応援したいと思える人って、ひたむきに頑張ったり、必死に上を目指している人間ですよ。
そういった頑張る人の主体的な””があるからこそ、助けがい、教えがいがあるってもんです。

アイドルとか、ブイチューバーもそうですよね。
「事務所に言われて仕方なくやってまーすwwwスパチャよろーwww」なんて奴がもしいたら、やっぱり応援したくないですよ。

倫理的に見れば、褒められた意見ではないと思いますけど、
『俺たちは風林の教員でもなければ、教育者でもない』という前置きも含めて、筋の通った意見だと思います。


寿くんもどうやら、覚悟を決めたようで、
合同チームを存続させる方向で動くみたいです。




覚悟を決めた佐藤寿也
246話より
(C)満田拓也



すごく楽しみな展開になってきましたが、
あえて、不安な点を上げるとするならば、
強制的に、風林の新入部員を萎えさせたり、入部を拒否する工作はしないでほしいなってところですね。

別に新入部員に媚を売ったりする必要はないと思いますが、
普通に新入部員をしごいて、それで残るような人間はぜひともチームに入れてほしいです。

自分たちのエゴのために、純粋に部に入りたいという子どもたちの意志を捻じ曲げるまでいっちゃうと、
ほとんど、かつての江頭と同じところまで堕ちちゃうと思うので。




江頭と書いて、クズと読む
MAJORより
(C)満田拓也



野球部のコーチとして、また、かつてのプロ野球選手として、広い視野で未来の野球界や子どもたちのことを考えつつ、
大吾たちやミッチーのことを考え、自分や彼らの情熱やエゴを踏まえながら、

果たして、佐藤寿也はどんな決断を下すのか!?

ああもう、次回が気になって仕方ないっ!!


今回は最近のメジャーセカンドにしては珍しく、ほぼサービスショットというものが存在しませんでしたが、
そんなもんなくても、メジャーセカンドは最高に面白いってことが、改めてよくわかった回でした。


次号は休載なので、
サンデー8号が楽しみです♪


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)は、サンデーうぇぶりで246話まで基本無料!


また、MAJOR 2ndは、
公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中!

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

24巻の続きとなる234話~最新話一つ前まで
基本無料のチケットで読めます!
今回の246話も読めるので、
読み逃した方はぜひどうぞ。

また、前作MAJORも基本無料なので、
この機会に読み返したい方や、
隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を読むなら


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くメジャーセカンドを一気読みできます!

今すぐMAJOR 2ndを70%OFFで読む






まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話、
246話「寿也の決断」の感想
でした。


今回の246話が読みたい方は
公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
最新話の1つ前までが、基本無料で読めます!

サンデーうぇぶり


メジャーセカンドの単行本を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえるので、ぜひどうぞ。

今すぐMAJOR 2ndをお得に揃える






メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の21巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)のアニメ全話無料動画!見る方法は?


メジャーセカンド本誌の感想(タップで開く)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・242話「確かな手応え」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・243話「増えすぎ注意」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・244話「解散フラグ」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・245話「求むは覚悟」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・247話「緊急招集」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の最新話・248話「寿也の報せ」のあらすじと感想!(ネタバレ注意)





created by Rinker
¥11,976 (2023/02/02 07:21:26時点 Amazon調べ-詳細)