【着せ恋】の104話のあらすじと感想!のんちゃんの本名が「青柳のばら」と判明!(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】

この記事では、ヤングガンガン 2024 No.13で掲載された、着せ恋(その着せ替え人形は恋をする)の104話のあらすじと感想を語っていきます。


ネタバレを含んでしまうので、まだ読んでいない方は雑誌を読んでからご覧ください。


前回、五条くんの幼馴染&トラウマである、のんちゃん(のばらちゃん)が登場……!?







【着せ恋】の104話のあらすじ(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】


五条と再会した幼馴染・のんちゃん
彼女は自分の部屋で一人、かつてのことを思い出していた。

幼い頃、塞ぎ込んでいた五条を元気づけようとしたこと。
そして、自分では元気づけられなかった彼が、雛人形を見て立ち直ったこと。
――そして、そんな彼に対して、ひどいことを言ってしまったことを。

一方、その頃。
海夢は五条とのんちゃん母の会話を聞いたことで、思い詰めていた……!?








【着せ恋】の104話の感想(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】


ここからは、個人的な感想を語っていきます!

着せ恋の104話の感想:のんちゃん、いい子やんけ……


というわけで、いよいよのんちゃんこと、「青柳のばら」ちゃんがどんな子なのか、描かれることに……!
人の好きなものに対して「気持ち悪い」というライン超えをしたり、五条くんと再会しても、どういう感情か分からない無表情と、好感が持ちづらい子だったんですが……。

め、めちゃくちゃいい子っぽくて、すれ違ってるのがしんどくなってきた……。。。

いや、確かにあの発言はもう、本当に駄目。
でもね、子供の頃ののんちゃんなりに、100%善意で、彼を元気づけようとしてたわけですよ。
それはもう、めちゃくちゃ健気に。

で、そんな彼が雛人形を見て、けろっと元気になってしまう。
子供としては悔しくなっちゃうのも、正直分かるなこれ……。と。

それに、「気持ち悪い」っていうのが本心ではなくて、思わず言っちゃった、って感じなのが救いというか。
のんちゃんの表情から、今の今までずっっと後悔し続けてきたのが感じられたので、
五条くんに嫌悪感を持っていたとか、彼の好きなものを否定したかった、ってわけじゃないんだろうな、と私には思えたし、それがよかったなと。

ちゃんと自分のやったことのひどさを理解して、悔やみ続けてきたのが伝わる表情をしていたので、正直半分許したまである。あとは直接謝るだけ……!!


さて、前回はのんちゃんの衝撃に持っていかれたところがあるものの……今回は、海夢ちゃんがヤバい。




着せ恋の104話の感想:海夢ちゃんにとって、これは苦しい……!!


幼馴染ののんちゃんが出てきて、海夢ちゃんと修羅場るのかな~??

なんてヌルいこと考えてた自分が恥ずかしい。
海夢ちゃんにとって、それよりも圧倒的にヤバい爆弾が来てしまいました。

きっかけは、のんちゃん母に聞かれて、五条くんが「頭師になるための練習を、最近できていない」と言ってしまったこと。
こ、これは苦しい……。

だって、大好きな五条くんの目標を、自分のわがままで縛っている。
それは、夢を追っている人や、大好きなことに夢中な人を応援したい海夢ちゃんにとって、本当に許せないことのはず。

うえええ……。。。苦しすぎるって。
海夢ちゃんが冬コミ後の五条くん以上に落ち込んで、むせび泣く姿、ただただしんどい。


これ、ガチで離別ルートが現実的になってきてしまってるのでは……???
一人でプロコスプレイヤーになる、ってことを選びかねない状況になってる気がして、めっちゃ怖い。

頼むよ~ちゃんとお互い気持ちをぶちまけて、一緒にコスプレしようよ~~。あわよくば両想いになろうよ~~!!

と、願わずにはいられない回でした。
苦しいけど、逆にここを乗り越えれば、ガチで生涯のパートナーになれそう、と思えるくらいの山場!!
全人類、本誌で見守ろう……!!!

あ、あと次号(7/5発売)にも着せ恋が載るようなので、どうやら月イチ連載は終わった模様。
このしんどい展開で一ヶ月待つのはしんどかったので、すぐ続きが見れるのが嬉しいです……!!!



次回の感想はこちら!

【着せ恋】の最新話・105話のあらすじと感想!(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】




【着せ恋】の104話や単行本を読むなら【その着せ替え人形は恋をする】


着せ恋の104話を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、104話が収録されている、ヤングガンガン 2024 No.13が安く読めます。

104話(ヤングガンガン 2024 No.13収録)を今すぐ70%OFFで読む

また、前回までのヤングガンガンも読めるので、
まだ読んでいない話がある方も、こちらもご覧ください。

103話収録号(13巻の続き)を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限が過ぎてる場合があるので、ご注意ください)


これまでの着せ恋の単行本も70%OFFで読めるので、一気読みしたい方はこちらもどうぞ。

その着せ替え人形は恋をするを今すぐ70%OFFで読む


その着せ替え人形は恋をするを基本無料で読むなら


その着せ替え人形は恋をするの原作漫画は、公式アプリのマンガUP!で読めます。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

基本無料で10巻までの内容が読めるので、スマホでスキマ時間に読みたい方はぜひどうぞ!






まとめ


その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の104話のあらすじと感想でした。

次回の感想はこちら。
【着せ恋】の最新話・105話のあらすじと感想!(ネタバレ注意)【その着せ替え人形は恋をする】


104話が掲載されているヤングガンガンが読みたい方は、こちらでどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

104話(ヤングガンガン 2024 No.13収録)を今すぐ70%OFFで読む

単行本未収録のエピソードが読める、ヤングガンガンも安く買えます。

103話収録号(13巻の続き)を今すぐ70%OFFで読む

(※雑誌は販売期限が過ぎてる場合があるので、ご注意ください)


もちろん、これまでの単行本も70%OFFで読めます。

その着せ替え人形は恋をするを今すぐ70%OFFで読む


着せ恋は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料のポイントで10巻まで読めるので、スマホで読み返したい方はぜひどうぞ!







その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の関連記事


【海夢のかわいさ・魅力】まとめ

着せ恋の単行本感想
【9巻】【10巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】

着せ恋のアニメ各話感想
【5話】【6話】【7話】【10話】
【11話】【最終回】

着せ恋本誌の各話感想
【98話】【99話】【100話】
【101話】【102話】【103話】
【104話】【105話】【106話】


created by Rinker
¥8,760 (2024/07/25 06:13:38時点 Amazon調べ-詳細)