その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の最新話・103話のあらすじと感想!ついに「のんちゃん」が登場……!?(ネタバレ注意)

ヤングガンガン 2024 No.11で掲載された、着せ恋の103話のあらすじと感想を語っていきます。


ネタバレを含んでしまうので、まだ読んでいない方は雑誌を読んでからご覧ください。


前回、まりんちゃんパパが五条くんの家へ。一見いつもどおりな五条くんでしたが、どこか元気がなくて……?





その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の最新話・103話のあらすじ(ネタバレ注意)


冬コミから少し経って。
海夢は五条から、雛人形のイベントに誘われ、一緒に行くことになる。
でも、二人きりなのに、いつもと違ってどこか息苦しい。

お互いに、上手く笑えているのかも分からないまま迎えた、帰り道。
海夢は意を決して、五条がなぜ冬コミのとき、落ち込んでいたのかを聞こうとする。
しかしその時、五条は従姉妹の美織から、「のんちゃんが帰ってきてる」と連絡を受ける――!?





その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の最新話・103話の感想(ネタバレ注意)


ここからは、個人的な感想を語っていきます!


着せ恋の103話の感想:しんどい、苦しい……けど……!!


あああああ苦しい、しんどい!!!

というわけで、冬コミ後、初めて二人きりになった五条くんとまりんちゃん。
変わらず不穏な空気すぎてしんどいですね……。
久しぶりなので、改めてこうなった原因をまとめると、こんな感じ。


ハニエル編でのこじれ方まとめ
・ハニエルコスで、冬コミ会場を魅了するまりんちゃん

・たくさんの人を虜にするまりんちゃんを見て、五条くんは劣等感
→おそらく、遠い世界の人だと思ってしまった+独占欲に気づいてしまった

・まりんちゃん、プロのコスプレイヤーとして勧誘される
落ち込む五条くんを見て困惑

・お互いに、表には出さないけどぎこちない感じ←今ココ


……はい。こうしてみると、だいぶ深刻。

五条くんにとっては、「自分が喜多川さんの傍にいていいのか」という苦しみや悩み、あとはまりんちゃんへの独占欲に気づいた罪悪感なども抱えていそう。

そして、まりんちゃんはと言えば、そんな彼のことが心配だろうし、プロになるかかどうか、という選択も重いです。

しかも、プロの件に関しては、雑誌の編集部から探されてて、なんか外堀から埋められていきそうなんですよね。プロコスプレイヤーになるルートに囲い込まれていきそう、というか。


……いや、ふたりとも抱えてるものが重すぎるんよ!!

付き合うどころか、一歩間違えば自然消滅しかねない、しんどすぎる状況です。


でも、逆に言えばですよ??
ここさえ乗り越えれば、五条くんとまりんちゃんが、胸を張って一緒にいられると思うんですよ!!

だって、ここでちゃんとお互いの気持ちを伝え合うことさえできれば、絶対、一緒にいるべきだって気付けるはずじゃないですか!!


五条くんは、「一緒にいるべきじゃない」と落ち込んでるかも知れないけど、実際にまりんちゃんは、彼のことが大好きだし、彼のコスプレだから、あそこまで楽しめてるわけですし!!

きちんと、まりんちゃんが「五条くんといっしょにいたい」「もっと”五条くんの衣装で”コスプレがしたい」って、素直な気持ちを告白したら、かなりいい感じに解決しそうなんですよね。


つまり!!

これはきっと、告白回の前フリ!!!!


……と思うんですけど、どうでしょう?

プロの件に関しても、今回五条くんに言い出そうとした素振りがありましたけど、きっと断ってほしくて言おうとしたと思うんですよね。

100話でも、誘われた後、真っ先に五条くんを探してましたし。

つまりやっぱり、まりんちゃんにとって、コスプレは五条くんの衣装でするもの、ということだと思うんですよ。

そういう、どストレートな想いを告げて、今まで以上の関係になる……みたいな展開が待っているんじゃないかと!期待してしまう展開です!!!



……と思ったら、さらなる爆薬が投下されてびっくりしちゃったよね。






着せ恋の103話の感想:のんちゃん、襲来


気まずくてしんどい状況だけど、告白さえすればワンチャン!!という感じだったんですが。


ここに来てまさかの、「のんちゃん」が登場。


覚えてますでしょうか、のんちゃん
1話の冒頭で出てきた、五条くんの幼なじみらしき女の子です。いつか来るだろうと思ってましたが、ここでですか……!!

着せ恋 103話 のんちゃん
(C)福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会


今回の話を含め、現在わかっていることはこんな感じ。

「のんちゃん」について分かってること
・幼い頃五条くんといっしょにいて、「わっちゃん」と呼んでいた女の子

「男なのに雛人形が好きなんて気持ち悪い、嫌い!」と、五条くんを泣きながら罵った子
五条くんのトラウマ

・幼い頃、現在ともに黒髪。五条くんの従姉妹と関係あり?

・アニメのクレジットより、名前は「のばら」

・正月に「帰ってきてる」ことから、遠くにいた可能性大

序盤から出ているわりに、影も形もないことから、正体については考察の飛び交うキャラですね。

海夢の友達の、菅谷乃羽ちゃんなのでは?とか、今回の話を見た方は51話で出てた、生ホスの麗様役、MICOと予想してたりとか。

個人的には、やっぱどっちも違って、純粋に今回が初登場かなぁと思ってます。

乃羽ちゃんならさすがに気付くし、今回出てきたのんちゃんは完全に黒髪でした。あと、「帰ってきてる」発言から、同じ高校でもなさそうですし。

MICOに至っては、登場ページで「ロングヘアーをバッサリ」とニュースになってますから、髪の長さからして違うのかなと。




……と、いろいろ言われていたのんちゃんですが、五条くんにとっては、ずっと夢にまで見てしまうレベルのトラウマの女の子

ですが……なんとなく、「この子、五条くんのこと大好きなのでは??」感がすごい。アキラさんパターンみたいなさ……。


「大嫌い」と言ってるわけですけどこれ、「雛人形のことばっかり見て、私のこと見てくれない」っていうやつでは????

だって、泣いて言うようなことじゃないですもんね、これ。かまってくれなくて怒って、憎まれ口を叩いたようにしか見えないんですよ。「わっちゃん」呼びだし。


こーれは、ややこしいことになってまいりました。

五条くんにとってはトラウマで、また塞ぎ込んじゃいそうだし。

まりんちゃんから見たら、幼なじみという強敵が出現ですよ……!!


まぁ、幼い頃のこととはいえ、のんちゃんは相当キツイこと言ってますから、恋愛的にはワンチャンもないと思うんですよね。

あと、1話のときは「またこの夢か……」と言ってるわけですが、今はまりんちゃんのおかげで、だいぶトラウマや悪夢も克服してそうですから。むしろ、まりんちゃんに救われたことに気付くきっかけになるのでは……!?


と、読者視点では追い風とはいえ、まりんちゃんから見ると、いよいよ勇気を出さざるを得ない状況になってきてて楽しみ。そろそろ気持ちを伝えるべきですよ、これは!!



というわけで、五条くんとまりんちゃんのすれ違いや、のんちゃん登場など大波乱!!

いよいよ二人の関係が大きく変わっていきそうな回だったので、まだ読んでいない方はぜひ、本誌でお楽しみください!!!



その着せ替え人形は恋をするの103話や単行本を読むなら


着せ恋の103話を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、104話が収録されている、ヤングガンガン 2024 No.11が安く読めます。

103話(ヤングガンガン 2024 No.11収録)を今すぐ70%OFFで読む



これまでの着せ恋の単行本も70%OFFで読めるので、一気読みしたい方はこちらもどうぞ。

その着せ替え人形は恋をするを今すぐ70%OFFで読む


その着せ替え人形は恋をするを基本無料で読むなら


その着せ替え人形は恋をするの原作漫画は、公式アプリのマンガUP!で読めます。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

基本無料で10巻までの内容が読めるので、スマホでスキマ時間に読みたい方はぜひどうぞ!







まとめ


その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の最新話・103話のあらすじと感想でした。


103話が掲載されているヤングガンガンが読みたい方は、こちらでどうぞ。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

103話(ヤングガンガン 2024 No.11収録)を今すぐ70%OFFで読む



もちろん、これまでの単行本も70%OFFで読めます。

その着せ替え人形は恋をするを今すぐ70%OFFで読む


着せ恋は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料のポイントで10巻まで読めるので、スマホで読み返したい方はぜひどうぞ!






その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)の関連記事


【海夢のかわいさ・魅力】まとめ

着せ恋の単行本感想
【9巻】【10巻】【11巻】【12巻】
【13巻】【14巻】

着せ恋のアニメ各話感想
【5話】【6話】【7話】【10話】
【11話】【最終回】

着せ恋本誌の各話感想
【98話】【99話】【100話】
【101話】【102話】【103話】


created by Rinker
¥8,760 (2024/06/12 20:49:26時点 Amazon調べ-詳細)